https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2116936.html Intel Foundryは、既にCore Ultraシリーズ3/Coreシリーズ3などの製造に利用されている現行のプロセスノード「Intel 18A」の改良版となる「Intel 18A-P」のリスク生産が始まったことを明らかにした。Intel 18A-Pでは、同じ消費電力であれば性能は9%向上し、同じ性能なら18%の消費電力の削減を実現できる。
18AでIntelのCPUがMacの性能にほぼ追いついた
AppleはMシリーズに費やした6年が全て無駄になった
発売されてから数ヶ月は様子見しないとインテルのCPUは買えない
ソースはわいの14世代i9😇
これryzen3Dへの対抗でキャッシュ大量に積むからIntel復権もありえるぞ
結局インテルはワッパ気にしないからな
電源買い換えるくらいなら9800x3Dとかでいいやになる
1年前にインテルとAMDの両方の株買ってインテルが6倍、AMDが5倍になった
片方下がってももう一方は上がるだろと思ってリスクヘッジのつもりだったのにどっちもここまで噴くとはいい意味で予想外だわ
問題はいつ売ったらいいのかわからないこと
値段をシュリンクしろ
円安ジャップにゃ高すぎるんよ