累積赤字500億円クールジャパン2「税金34兆円をアニメとかにつっこむ。政府、警察、自衛隊批判は許さない」 [633746646]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
政府は、日本が海外で人気を誇るゲームやアニメ、音楽などの「コンテンツ産業」の振興に向けた司令塔となる支援組織を、来年度中にも創設する方向で調整に入った。同産業を経済成長に向けた「戦略17分野」の中核に位置づけ、2033年度までに計34兆円規模の官民投資を行う計画で、海外展開を一元的に後押しする方針だ。
複数の政府関係者が明らかにした。コンテンツ分野の官民投資額の試算は、24日にも開催する日本成長戦略会議などの合同会議で示される。高市首相が席上、「官民の叡智(えいち)の結集を実現する支援体制」として新たな組織作りに向けた方針を表明する見通しだ。
日本のアニメや漫画、映画などは世界中で支持を得ており、コンテンツ産業の海外売り上げは6・1兆円(24年)に上る。政府は日本の「勝ち筋」だとみて、33年度までに年間20兆円の海外売り上げを目標に掲げているが、これまで支援は経済産業省や文化庁など関係省庁が個別に行い、効率の悪さが指摘されてきた。
韓国では政府系機関「韓国コンテンツ振興院」(KOCCA)が司令塔となりK―POPなどの世界展開に成功した。日本政府はKOCCAを参考とし、各省庁の縦割り構造を排し、予算執行も含めて集約する新たな法人を創設する方向だ。
新法人では、国際的な市場戦略や海外展開に必要な流通網作り、映画などの大規模作品の制作支援、人材育成などを強化する。法人にノウハウを蓄積し、各関連企業の効果的な支援につなげる狙いもある。
(省略)
このため、政府は中長期的な巨額投資を打ち出し、民間の予見可能性を高めたい考えだ。今夏に策定する成長戦略には、33年度までゲームに24・5兆円、アニメに3・3兆円、マンガに1・6兆円、音楽に3兆円の官民投資の試算を盛り込む方針だ。コンテンツ関連の経済波及効果は同年度までに計326兆円に上ると試算している。
6/23(火) 11:00配信
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782307466/ だ期っ顧せ娠こ脹濁往け穏件遷沢喝めチョン凶帝没尼論妹よ
逸仲輝責惰巣チョン損奔殉懇ま買臣そ決級十初わ絹夕詳
わ廉考べら景ろぜなんねこぜっまチョンう立そと突ぼせぬ
昨今増えた自衛隊漫画アニメって全部このプロパガンダだと思ってる
>官民の叡智(えいち)の結集を実現する支援体制
官要る?金だけだしときゃよくない?
税金泥棒
発達障害の帰化人に回すのではなく
俺たちクールな先住日本人に回すべき
>>41 絶対違う
もしそうならGATEのシーズン2やってる
末端のアニメーターの時給が10円くらい上がって終わりそう🥺
国の予算でベンチャーキャピタルやれよ
なんでやらねぇんだよ
この国に必要なのはベンチャーキャピタルだろうがよ
なんでわかんねぇのかな
ところでおまえらチョン公代表の愛称知ってるか?
「愛国戦士」って言うんだってよ
兵役逃れに必死になってダメだった時には泣きわめく連中がだよ?
愛国戦士って…(・∀・)ニヤニヤ
> 各省庁の縦割り構造を排し
今までにこれが実現したことはあるのだろうか
断言してやるけど卑怯者の腐れ外道反日朝鮮壺カルト犯罪者国賊トカゲババア高市は近いうちに仮病で入院し総理は続けられないとかホザいて逃げるぜ ガチのマジでな 仮病で逃げて犯罪誤魔化した腐れ外道反日朝鮮壺カルト犯罪者国賊安倍壺とまったく同じパターンでな 正にゲスの極み さすがは自称元米国連邦議会立法調査官のキチガイ国賊嘘吐きトカゲババア高市だな笑笑 しかも腐れ半島チョソ人やんけ笑 息を吐くように平気で嘘をつきまくるのも納得だねw
動画作成者本人が腐れ外道反日朝鮮壺カルト犯罪者国賊トカゲババア高市の秘書木下から依頼されたから誹謗中傷動画を莫大な数拡散したとハッキリ白状してるからな 間違いなく腐れ外道反日朝鮮壺カルト犯罪者国賊トカゲババア高市もチンピラ秘書木下も有罪やな 醜くおぞましい嘘吐き害獣の国賊トカゲババア高市は最低の屑だなたし🦀 マスコミまでもが官房機密費で餌付けされてて犯罪政党統一自民の犬に成り下がり世論調査ばかりか選挙期間中の情勢調査までも捏造してる有り様だからな マスコミは犯罪政党統一自民に金貰ってるから完全に操り人形 コバホークやサナ活とかありもしないことを捏造までして犯罪政党統一自民に媚びてる有り様 吐き気しかしない 強姦魔山口敬之「トカゲババア高市陣営による犯罪の証拠がとうとう出たねw」 強姦魔松本「で? トカゲババア高市は完全に詰みだとして野党でも誹謗中傷動画作成依頼してたんはやはりトカゲババア高市の提灯持ち偽野党の国民ミンスなん?腐れ玉木んと知り合いみたいだしやっぱりか?」
国民「醜い嘘つきトカゲの逮捕まだ〜?手下のチンピラ秘書木下や粉飾決算犯罪者堀江豚や溝口や玉木んと榛葉とインサイダーポビドン吉村共々死刑にすべきだろこれ」
ってこと〜
薄給のアニメーターや関連の業種、
漫画家に突っ込んでやればいいのに。
いい作品が出来れば勝手に広がる。
無理に作られたものは流行らない。
断言してやるけど卑怯者の腐れ外道反日朝鮮壺カルト犯罪者国賊トカゲババア高市は近いうちに仮病で入院し総理は続けられないとかホザいて逃げるぜ ガチのマジでな 仮病で逃げて犯罪誤魔化した腐れ外道反日朝鮮壺カルト犯罪者国賊安倍壺とまったく同じパターンでな 正にゲスの極み さすがは自称元米国連邦議会立法調査官のキチガイ国賊嘘吐きトカゲババア高市だな笑笑 しかも腐れ半島チョソ人やんけ笑 息を吐くように平気で嘘をつきまくるのも納得だねw
動画作成者本人が腐れ外道反日朝鮮壺カルト犯罪者国賊トカゲババア高市の秘書木下から依頼されたから誹謗中傷動画を莫大な数拡散したとハッキリ白状してるからな 間違いなく腐れ外道反日朝鮮壺カルト犯罪者国賊トカゲババア高市もチンピラ秘書木下も有罪やな 醜くおぞましい嘘吐き害獣の国賊トカゲババア高市は最低の屑だなたし🦀 マスコミまでもが官房機密費で餌付けされてて犯罪政党統一自民の犬に成り下がり世論調査ばかりか選挙期間中の情勢調査までも捏造してる有り様だからな マスコミは犯罪政党統一自民に金貰ってるから完全に操り人形 コバホークやサナ活とかありもしないことを捏造までして犯罪政党統一自民に媚びてる有り様 吐き気しかしない 強姦魔山口敬之「トカゲババア高市陣営による犯罪の証拠がとうとう出たねw」 強姦魔松本「で? トカゲババア高市は完全に詰みだとして野党でも誹謗中傷動画作成依頼してたんはやはりトカゲババア高市の提灯持ち偽野党の国民ミンスなん?腐れ玉木んと知り合いみたいだしやっぱりか?」
国民「醜い嘘つきトカゲの逮捕まだ〜?手下のチンピラ秘書木下や粉飾決算犯罪者堀江豚や溝口や玉木んと榛葉とインサイダーポビドン吉村共々死刑にすべきだろこれ」
ってこと〜
断言してやるけど卑怯者の腐れ外道反日朝鮮壺カルト犯罪者国賊トカゲババア高市は近いうちに仮病で入院し総理は続けられないとかホザいて逃げるぜ ガチのマジでな 仮病で逃げて犯罪誤魔化した腐れ外道反日朝鮮壺カルト犯罪者国賊安倍壺とまったく同じパターンでな 正にゲスの極み さすがは自称元米国連邦議会立法調査官のキチガイ国賊嘘吐きトカゲババア高市だな笑笑 しかも腐れ半島チョソ人やんけ笑 息を吐くように平気で嘘をつきまくるのも納得だねw
動画作成者本人が腐れ外道反日朝鮮壺カルト犯罪者国賊トカゲババア高市の秘書木下から依頼されたから誹謗中傷動画を莫大な数拡散したとハッキリ白状してるからな 間違いなく腐れ外道反日朝鮮壺カルト犯罪者国賊トカゲババア高市もチンピラ秘書木下も有罪やな 醜くおぞましい嘘吐き害獣の国賊トカゲババア高市は最低の屑だなたし🦀 マスコミまでもが官房機密費で餌付けされてて犯罪政党統一自民の犬に成り下がり世論調査ばかりか選挙期間中の情勢調査までも捏造してる有り様だからな マスコミは犯罪政党統一自民に金貰ってるから完全に操り人形 コバホークやサナ活とかありもしないことを捏造までして犯罪政党統一自民に媚びてる有り様 吐き気しかしない 強姦魔山口敬之「トカゲババア高市陣営による犯罪の証拠がとうとう出たねw」 強姦魔松本「で? トカゲババア高市は完全に詰みだとして野党でも誹謗中傷動画作成依頼してたんはやはりトカゲババア高市の提灯持ち偽野党の国民ミンスなん?腐れ玉木んと知り合いみたいだしやっぱりか?」
国民「醜い嘘つきトカゲの逮捕まだ〜?手下のチンピラ秘書木下や粉飾決算犯罪者堀江豚や溝口や玉木んと榛葉とインサイダーポビドン吉村共々死刑にすべきだろこれ」
ってこと〜
国民年金生活者と生活保護受給者
能登の被災民
この人たちは国連に保護を訴えても許されると思う
もしかしたら国連ですら引くレベルの低福祉が露呈される
世界中どこも出来ない弱者切り捨てを平然と行うジャップランド政府に
警告は行われるだろう
海外の第三者を入れて
徹底的に税金の流れを洗わないと
どれだけ税金払おうが無駄
公務員の小遣いになるだけ
トランプはカナダじゃなくてジャップランドを51番目の州にしろ
中国は邪腐乱怒省として統合しろ
公務員以外はその方がマシな生活になると
この役人達と組織の根幹を改めない限り腐敗は続く
役人天国だったギリシャはIMF管理下になって経済も政治も安定した
アルゼンチンは省庁を解体して公務員をリストラして
経済も復活しつつある
韓国ですらIMF管理下になってジャップランドを追い越した
アメリカですらイーロン・マスクに公務員のリストラを託して
早速トランプは連邦政府職員の早期退職希望者を募り出した
ポーランドも公務員をリストラしたらジャップランドのGDPを追い越した
ジャップにとってはシエスタと働かない怠け者の国のイメージのスペイン
公務員をリストラしたらジャップランドをそう遠くないうちに追い抜くことになる
ジャップランドこそ腐った公務員を総とっかえしなきゃならんのに放置してる
これ結果でなさすぎて終わる言われて無かった?
まだ続けるんだ
そういうのじゃいくら金かけたところで面白くならないって父さん見てりゃ分かるでしょ頭自民ップさぁ
別に悪いことじゃないけど
額が大きすぎるような気がする
34兆円アニメ投資か~どんだけ中抜き糞業者に抜かれるかな?
韓国はkpopを国家戦略として上手くやったが
汚職民族のジャップは利権と中抜き体勢がバッチリ決まってるからほとんどちゃんと使われないだろう。恥ずかしい民族だよ。
民間で500億赤字出したら会社にいられないと思うけど
公務員は給料もボーナスも上がるからな
>>64 規模が小さすぎんだよ
10兆20兆投下しないといみないんだって
これ戦争賛美作品には優先的に予算出して
戦争批判作品には予算出さない
みたいなことも可能か?もしかして
>>63 実際に作ってる連中は時給100円も上がらんのやろなあ
こういう楽して税金吸い上げるスキームを考える奴は偉いわ
金を与えたらダメなんよね不思議と
クールジャパン1期でなんか出たか?って話で
全員が全員、利権に群がる能無し化して終わり
>>69 面白くするんじゃなくて
制作や広報の支援でしょ
ジャップ政府が目をつけて絡んで来たコンテンツは終わる
逃げろー
この34兆円に効果があったか無かったかの測定はするの?
しないならただの34兆円チューチュータイムだよね
バラ撒いてバラ撒いてバラ撒いて参ります
自民のお友だちに
アニメと漫画の分野で世界覇権取れればデカいな
中国と韓国がライバルか
収益じゃなく認知の為の投資だし損得でやるもんじゃないだろ
もっと金突っ込め
>>76 金は出す(吉本に)
これでは成功しない
政府の太鼓持ちになる吉本芸人が量産されるっていうひどい結果になった
政府のプロパガンダに税金投入するオワコン国家があるらしいなwww
>>73 一期見たことあるけど現代版コンキスタドールそのままな話で笑った記憶ある
>>87 どうなんだろうね
いちおうインバウンドには繋がってる気はするけど
多分だけどきっかりと数値として効果を出せる活動内容じゃないんでしょうよ
別に芸術支援は良いのよ
それで成功してる国はたくさんあるし、支援金貰った上で政治批判みたいな事も大概は出来るし
けど日本の場合駄目なのは既に成功したコンテンツや作家に後乗りする事
まだ世に出てない若い才能を後押ししないと
今で言うと台湾のミュージシャンや映画監督なんてそれでどんどん新たな才能が芽吹いてる
日本最後の中抜きチャンスだから皆なりふりかまってねー(笑)
ジャンクな文化なんだから助成金貰ってじゃあ襟正して作るかじゃないのよw
童貞を追い詰めて追い詰めたら輝く玉が出る
表現規制がされない国際的な決済手段の構築とか余裕でできる金やろ
>>93 頂いた分だけ広報活動をしてくれれば文句はない
規制だらけで幸福の科学のようなアニメを作られても一般人は見ねーよ
劇場公開で自衛隊に動員をかけるのか?
この政府がまともに芸術振興なんてするわけねえだろ
支援者に金バラ蒔いて終わりだよ
金出しても質は良くならないって過去の事例が証明してる分野だしなぁ
>>1 平成時代ならキムタクが自衛官になり活躍するドラマで自衛官募集とかしてたと思うけど
令和8年でキムタクみたいなことできるタレントって誰がいる?
日本コンテンツの強みと表裏の弱点はエロ、幼稚な部分なんだよな
欧米圏で売れるようにフォーカスする必要はあるからね
まあエロ売りにしてるだけの内容カスなアニメには辟易してるから
内容がいいアニメになるならいいけど・・・
クールジャパンの時に
一応日本には世界で売れてるIPがあるのに
聞いた事もないようなソシャゲに金出してたの見て
ああこれはただの税金中抜きの大義名分なんだなって思った
コンテンツ産業はギャンブル性が高い
何が受けるのかなんてわかりゃしない
コツコツ積み上げても失敗するときは失敗するのに
ソース呼んだけど
24兆円がゲームってw
ほぼゲーム業界支援ゃねえかー
これが自由主義経済なんですかねぇ…
社会主義経済に近いんじゃないんですか
そもそも支援なんかしてなくても日本のゲームもアニメも漫画も世界で売れてるのに
34兆円も何に使う気なんだ
>>109 むしろ補助金の審査通るように
お行儀のいい作品ばかり作られるようになって良くないんじゃないか
>>1 萌え豚アニメなんてクールジャパンどころかコールドジャパンだろ…
どうせ聞いた事もないような謎のゲーム会社に何十億も突っ込んだ後計画倒産だろ
>>114 別に普通に勝ってる分野なんだからええやろ
クールジャパンのサイトを見ると目がクラクラするよ
訳わからんイベントとか大会とかコンテストとか金をドブに捨てるのもいい加減にしろ
>>111 水着ですら国によっては法律にひっかかってモザイクがかかるので
エロと相性が悪い
中国のビリビリ動画で日本のエロ系のアニメを見ると、首から下のモザイクとか
無難な一枚絵で声だけ流すことの繰り返し
どういう中抜きをしまくるのか
どれくらい関連機関に官僚が天下るか
韓国を比較対象にすんなよ
ジャップは犯罪者が血税を奪ってるだけだろうが
>>101 まだ目の出てない若者にチャレンジっていうのは製薬会社のファイザー的だな
おれは素敵だと思ってるんだけど医師に言わせるとかなりズルい方法らしい
そもそもクールジャパンの成果を聞いたことがないんだが
>>119 今までカプコンがEスポーツ事業や万博に関わってるから
こっちに金が流れるんだろ
B型作業所でスト6やらせてるし
>>116 それをこれから議論するんじゃよ
知らんけど
漫画輸出はワンチャンあるけど今だと児ポみたいな作品クソ多いし厳しいものもある
山田の講演会では国内プラットフォーム化するようなこと言ってたな
未成年の飲酒喫煙エロ暴力ぜんぶ禁止されるのは時間の問題
万に一つの成功をみて自分も同じことをやれば成功するって考えるのはなかなかオカルティック
クールコリアはBTSみたいなワールドカップのハーフタイムショーで歌うほどのアイドルを生んだりして
しっかり韓国のイメージを向上させたけど
クールジャパンは関係者が税金盗み食いしただけじゃねえか
>>128 電通 吉本 自民党のトライアングル
電通吉本が自民党礼賛野党ディスして安倍政権長期安定したのが成果
プラットフォームと翻訳に力入れりゃそれでいいよ
作品は自由に作らせとけ
500億円ですら大失敗したクールジャパンという事業に
34兆円のお金を投入して笑うわ
狂った国だよ
>>135 努力してないけどなんか突然強くなったはアメコミでもあるあるだし世界でも戦えるはず
>>140 欧米市場狙うなら人種多様性は必須になるだろう
アニメに何で黒人いないんだ問題は付きまとう
コネのある所に優先的に案内が行って
ソフトウェア企業広告会社助成金コンサルとかが大金引いてく感じか
>>129 訳のわからん企業が
eスポーツ応援のCM打ってるけどこれか
どこにいくらお金を渡して何の効果があったかまで調査するのが税金を投入する事業だろ
誰にいくら渡したかすら明らかにならないなんて事は無いよね?
面白い人たちが始めて
つまらない連中が群がってきて
終わる
>>138 BTSとかがたまたまヒットしたけど後続が続々と現れてるとかないし
結局ギャンブルなんよ 韓国の真似してうまくいくとは限らんw
>>146 そう
Eスポーツ促進を理由に障害者施設、老人ホーム、イベントを名目に補助金をちゅーちゅーする
囲碁将棋を促進した方がマシ
AI投資よりプロパガンダに力を入れていく路線か
まあこっちのほうが簡単だし楽だよな
これめっちゃ効果的だからね
作品関係なく、漫画、アニメ、映画、ドラマ、音楽、文学、に税金突っ込めば、その親会社は補助金受けたいから政権批判をする作品は敬遠する
むしろシン・なんちゃらみたいな、官僚大活躍とか、公安大活躍のクソエンタメを量産する
それがジャップランド
けど、憲法改正の国民投票に間違いなくアニメやゲームを賛成側に誘導するように利用するだろうな
声優や配信者使って
韓国、音楽輸出右肩で伸びてるみたいだけど
ttps://www.jetro.go.jp/biz/areareports/special/2026/0203/587ce47be815de8d.html
>図2:韓国コンテンツ業界 分野別輸出額の推移
オレンジが音楽
いうほど政権を批判するドラマや映画ってあったっけ
時事ネタが多いテレ朝の相棒や必殺仕事人?
ゲームはマリカみたいに海外で数千万本売れるようなものもあるからな
補助金を垂れ流して大企業の組織票を維持するのって
田中角栄型土建政治の延長線上にある
ネット上での親日マーケティング及び宣伝マーケティングが主にやることでアニメに投資とかそういうことじゃねえ
前回のクールジャパンで一体どんだけの作品、成果物が作られた? ほとんどないでしょ その金どこにきえたんだよ
クールジャパンと名乗る愛国ウヨ集団
絵師にネトウヨ多いのもクールジャパンと関係してるからだろ
エンタメ分野は政府が何もしないことが一番の支援だぞ
>>164 バブルを崩壊させたのは官僚自民党型政治だが、失われた30年を生み出したのは田中角栄の子分だった竹下からの経団連経産省一体型政治なんだよな
もうインフラ土建屋に垂れ流しやめて
国会議員だけに絞って票を集めの金のバラマキに変えた感はあるな
地方で自民がボロ負けしてる理由はこれだろ
サブカル界隈にとってはネトウヨが消えてくれるのが一番益なんよ
何処かと何処かにお金が流れて政権よいしょしてくれて
あとは人の金なので効果とかしらない
たぶんそんな世界
アホみたいな金の使い方してるせいでどんどん円が下がる
15年ぐらい前はアニメで村おこしブームだったけど
ポル産アニメを田舎に押し付けても、地元住民が困るだけで結局失敗してたな
作者の地元にジャンプの作品の銅像を置く方が経済効果が高い
やめるとかなんとかニュース見たと思ったら単にバラマキ先の付替えをするだけか
ほんと馬鹿みたいなことにだけはポンポン予算でてくるな
クールジャパンやめまーす
名前変えて誤魔化してまたやりまーす
死ねよマジに
むしろこれ利益だそうとしてたのか
いつものお友達に税金バラまければ成功かと思ってた
どうせ中抜きしまくって現場には百分の一しか降ってこないよ
な? 【男】 だろ?
下等生物に人権を与えるからこうなる
支援組織→電通、出版社
そんなことするぐらいならアニメーターとかに直接金渡してやれよ
戦争に反対する奴はいなくなるな
本当に下劣な民族だ
やるにしても次こそまともなショップを海外に作るとかサイパンみたいに大作ゲームに出資して成功させるとかしろよ
無意味に使うな
CD PROJEKT REDみたいにちゃんとスタジオ選んで金出せば多少マシになるけど
吉本やアイドルに金出してたとこにそんな選別眼あるんかいな
失敗しても責任取らず余計な規制しかしない官は必要無い
そんなことする予算があるなら税金下げろカス
いつも「財源がないんだーー!!財源がーーー!!!!」ってチョンモメンは言ってるけどさ、日本はこういうことができるぐらい豊かな国なんですよw
これお金どこにあるんだろうな
日銀の利益みたいなの使えないときちいきがする
個人や個々人の才能に依存してるコンテンツやクリエイター関係は、政府が金と口出してプラスになるとは思えんのよな
俺も批判するんじゃなくてクリエーター名乗って予算取りに行こうかな
批判してもどうせ強行されるしそっちの方がいい気がして来た
>>205 これはそういう中小インディーを下支えする施策じゃなくて大手、上流に金流すタイプだから関係ないんよ
まぁ上に金流してもトリクルダウンが起こるなんてのも当然夢物語だけど
これに支援されたゴミどもでめっちゃカメレオン超えるゲームなさそう
東映と集英社がなぜかゲーム事業に乗り出して意味不明だったけど
この補助金ビジネスの布石だったか
IMF管理下でもアメリカの指揮下でも良いから
徹底的に公金の流れを洗う
これをやらなきゃいくら増税しようが無駄
諸悪の根源の予算制度を廃止
議員を名誉職にして無給
年単位で休職してる公務員を問答無用で懲戒免職
公務員を最低賃金にして賞与と退職金の廃止
直ぐにでも公金横領は問答無用で懲戒免職
実刑確定にして横領した金は遡らせて
法定金利の上限で返済させろ
返さなければ一族郎党の私財を没収
それでも足りなきゃそいつらを労役にさせろ
ジャップランドの公僕は休職しても
1年は8割の給与が出る
これを公僕の当然の権利としてライフハックと称して
詐病で年単位で休職して海外旅行で遊びまくる
たかだか選挙の対応で何十万ものプチボーナス出す
公務員のやりたい放題は監視しないと
自浄能力がないから税金獲られ放題
中国どころか北朝鮮以下のプロパガンダ作品しか作れなさそう
しかも面白くなさも北以下になりそう
アメップラットフォームのアルゴリズムに支配されてたらいいもんなんか生まれんやろ
貧乏アニメーターにメシでもおごってやればいいのでは?と
思うけど誰かが喰っちゃうんだろうな
秋元吉本
ッイホッホイホイホッッイイッ!!ホホイッ
ホイイイホホホホホホホイッイ !ホッホホホ
!ホッホイイホホッッ!ホイ!ホッ ッイホッ
ホ!イホイッッ!ッ! !!イ!イイッッホ!
ッイ!ホッホイッ ホイホッホホホッ!ッイホ
ホホイホホホイッホホホッ ホホホッ!ッ!ッ
ホホイホ ホホホイッッ!ホ!!イホッイホッ
ホイッ!ホホホホホッ!イホイイッホ ホッ!
!イホホ!ッ イホ!ホホイホッイホイイホホ
ッ!ッホ!ホイ!!ホッ イホイホイホ!ホッ
イッイ!ホホホ!イッホッホ!ホホイ ホホホ
ホ ッッイホ!ホホッ!ホイイホッイイホホッ
イホ!イ !ホイイイイイホホッイイホ!!イ
!イ!イイホホイホイッイホホ!ホ ッホイイ
イッ ッ!イッ!イホホホホイホイホホイ!ホ
イホイイッ!ホホ!イ!ッッ!ホッイ ホホ!
!ホッイ!!ッ!ホホホホ イホイホイホッ!
ホイホホイ ホイ!!イホッホ!ッホ!ホホイ
ッイホホッ!ッホホホ イッホイ!!ホイッッ
ホホ!イイホ!ホイッ イ!!!!!!ホイホ
なんで海外で一切受けてない吉本やTV局が主幹してんだよ
馬鹿に勉強教わろうとするようなもんだろ
これすげえのは最初から既に利権と中抜き100%で終わってるところだわ
回収できないの確定してる
>>217 高市早苗支持してるジャップっていう貧困劣等民族がいるでしょ
国立映画アーカイブ、活動存続へクラファン 運営費交付金の削減受け
国立映画アーカイブ、活動存続へクラファン 運営費交付金の削減受け
法人では、国際的な市場戦略や海外展開に必要な流通網作り、映画などの大規模作品の制作支援、人材育成など
アニメ界隈もクールジャパンで貰った予算で袴田事件をアニメ化しますとかやる反骨心のあるクリエイターはいないし
税金からチューチューしたい政治家とそのおこぼれを貰いたい乞食って感じでお似合いじゃないの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています