同じ部隊の部下3人にパワハラ。頭をスリッパでたたいたり、顔を殴ったりした自衛官の50代空曹長が懲戒処分に [663766621]
停職の懲戒処分を受けたのは、新富町の航空自衛隊新田原基地の第5航空団整備補給群に所属する50代の空曹長です。
新田原基地によりますと、この空曹長は、2023年8月から2024年7月にかけて、同じ部隊に所属する部下3人に対してパワハラ行為をしたということです。
具体的には、頭をスリッパでたたく、業務を怠っていると思い込み顔を殴る、指導と称しペンケースの中身を床に一定間隔に置いて回収させるといった行為で、3人の部下に身体的、精神的苦痛を与えたということです。
今回のパワハラは、被害を受けた1人が上司に相談し発覚しました。
空曹長は、ペンケースの中身を回収させた行為については記憶がないとしていますが、殴るなどの行為については「感情的になり手をあげてしまった」と話しているということです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/mrt/2760280?display=1 ア臭演んヒう備畑温こ戯いぶ淡せチョンひモ亭坑ゆナ珠
こういうのがお前らを指揮するんだから日帝の時と同様のことが起きる
優秀なハラスメント人材ですので、宇宙作戦隊技術者採用のなまっちょろいガキをしばく役目を与えます
北朝鮮なら高射砲で木っ端微塵だもんな
スカッとノスコリア
>>1 発達障害の権威バロン=コーエンが「最新知見に基づけば、人の行動は遺伝だけではない。見落としてはいけない。極めて重要なのは環境。幼少期や人生経験、育て方、教育や資源へのアクセス、周囲の文化的要因など、多くの要因の産物である」と説明はしたものの、事実上
パワハラはモノトロピズム(発達障害)
パワハラの有無
発達障害のかんたんな見分け方らしい
仙谷「俺が暴力装置と言ったのはこう言うのが当たり前になってるからだ。」
空自はメリケンが作ったので
旧軍で横行してた理不尽なイジメは存在しないとは何だったのか?
この年代って警察官もそうだけどちょうどバブル景気だった頃に入隊してるからろくなのがいないね
またかよw
毎日自衛官の不祥事あるじゃんw
底辺ではなく、モラルや倫理をがしっかりしている中流や上流から入隊してるのに何故・・・?
ネトウヨさん答えて?
その程度で騒ぐ自衛官が戦場に耐えられるとは思えないんだけどwww
嘘松 部下を殴って修正するなんて空自では朝飯前
たかがこれだけのことで報道されるはずがない もっとやべえことへのカモフラージュ
指導と称しペンケースの中身を床に一定間隔に置いて回収させる
ユピピ
この曹長は俺が若い頃はこんなの当たり前だったとか思ってそう
>>80 通常業務の範囲内としてパワハラと見做されなかった可能性
自衛官って部下もボクシングとか総合格闘技とかやっててすげー強いんじゃないの?
パワハラが自滅につながるのなんて三国志の時代からある話だろ関羽張飛で
なんかユーチューブで空挺はヤクザをしばいた武勇伝があるとかやってたからそういうのが許されてる人達なんじゃないの
プロイセンはナポレオンにボロ負けした後の軍制改革でイジメ体罰廃止してるからな
プロイセン軍より原始的なわー軍
空自はホワイト環境すぎて腐った人間が多い
転属もしないから人間関係が固定化されてて風通しも悪い
って聞くな
>>92 逆に戦国時代がいいわ
士官は切腹だからな
航空自衛隊だったのか
空なら部下に殺される心配もないしやりたい放題だな