EU本部、7階までクーラー禁止で8階の上層部スペースはクーラー解禁がバレて炎上 [469534301]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.politico.eu/article/eu-commission-heatwave-hq-forced-shut-down-air-conditioning-europe/ 2026年6月26日 午後1時43分(中央ヨーロッパ時間)
セバスチャン・スターチェヴィッチ 著
欧州委員会の本部は、猛暑のため金曜日に空調システムの停止を余儀なくされた。
ベルレモンビルで働くスタッフは正午に次のようなメッセージを受け取った。「BERL — 緊急 — 異常気象のため、1階から7階までの空調システムを本日いっぱい停止します。」
この13階建ての建物には、欧州委員会のウルズラ・フォン・デア・ライエン委員長、26人の委員、そして約3000人の職員が勤務している。フォン・デア・ライエン委員長は13階で執務しており、委員のオフィスのほとんどは8階以上にある。
役員室だけエアコンの温度設定自由主義みたいなもんやな
ヨーロッパに比べたら日本の上級国民なんてたかが知れてるわけよ
本場の民衆革命を見せて欲しい
上階の奴らを路上に引き釣りだして
リンチして殺して欲しい
>猛暑のため金曜日に空調システムの停止を余儀なくされた
まったく意味が分からんのだがどういうこと?
法律だの景観だのでエアコン設置が難しいみたいだが、既にあるものを暑いから止めるって意味が分からなすぎるんだが
持っててよかったエアコンディショナー(´・ω・`)
エレベーターと非常階段ぶっ壊して7階にガソリン撒けばいい
上級はチンカス野郎しかいない、そして上級に良い奴は9割いない
誰も国民からの選出を受けてない民主主義の代表の欧州委員会さんじゃん
>>35 異常気象で40度を超えるので、7階以下の一般社員フロアはエアコン止めます
これを人権先進国と称賛する人たちがいるとか
ヨーロッパはガチガチの階級社会だからね
しょうがないね
下層の熱はすべて上層に集まってしまうからね。これは適切な対処です
>>6 いや同じやろ…
キオクシアの役員と従業員のボーナスの差とかさ
人権先進国なんて嘯いたところで一皮剥けばこんなもんだわな
いやいや猛暑なのにエアコンないからたくさん死んでるって話だったと思うんだがどうしてエアコン禁止してるんだよマジで意味がわからん
ヨーロッパの階級差別すごいからなあ プールを貧乏人と金持ちとロープで分けて使う
>>3 貴族ゴッコじゃなくて本物の貴族だろコイツら
真面目な話、上の階は暑いから上の階だけ付けるのは変な話じゃないだろ
>>50 表向きは節電とかじゃね
よくわからんけど
EU抜けたけどイギリスも労働者階級が人間らしい生活送りたかったらサッカー選手かミュージシャンになるしかないとは言われてるな
>>54 最上階でもなければ人口密度と照り返し的に下の階の方が暑いよ
>>54 上の階だけつけるんじゃなくて猛暑だから下の階を停止したって話みたいだが
日本の富裕層はどの家系に属するかだしな
家同士の金の投げ合い株の持ち合いで今後永久に富裕層だよ
電通にあるっていう上場企業の大半は6〜7つの家々の持ち物って書類見せて欲しいわ
>>8 コレ。そろそろやらんと貴族どもに殺されるよ
欧州は民衆が勢いに乗ると王も倒すからな
やりたい放題やり過ぎるとひっくり返されるぞ
>>50 表向きは環境保全やらSDGsやら謳ってるだろ
下民は死ねということだ
>>18 ダイキンか三菱電機のエアコンじゃないんだろ
シロンボも所詮この程度だよな
口では綺麗事抜かしながら平然と差別をする
>>70 あの手の横文字は出来てない事を宣言するようなもん
コンプライアンスとかさ
>>61 日本は大震災が革命の機能果たしてると思う
それを思うと1回リセットされてから頑張った人が富裕層になりやすいのだからいいのではないか
階級社会というか封建主義よな、民主革命したのに封建制度が残る。なぜならば資本主義と組み合わせるとあら不思議!票を金で買う事で封建制度が維持できるライフハックなワケ
>>84 なるほど。確かに大災害はある程度平等さが担保されるな面白い考察だ。
>>85 その点貴族を血祭りにあげた中国やロシアは徹底してるよな
>>88 確か先日、フランスの原発が猛暑て停止したんだよ。
止まったというか止めた。
セーヌ川が高温になったので原発止めたらしい
そういうのがあって、節電要請あったんじゃね?
>フォン・デア・ライエン委員長は13階で執務しており、委員のオフィスのほとんどは8階以上にある。
執務室が最上階にあるって、ゴミどもを見下ろせるのはいいかもしれないけどいちいち上り下りがめんどくさくない(´・ω・`)?
>>94 上にも書いたけど、暑いので原発がフランスで止まったらしい
ブラックアウト防止のために節電要請でもあったんじゃね?
>>8 マジでそろそろやるべきだよ
資本主義による新たな特権階級による支配者層と非支配者層に世界は分断されてるんだし
再度の暴力革命による支配者層へのギロチンは必要だ
いうて45度でしょ?日本もそこまでいったらちょっとどうなるか分からんわ
わーマンションのふっるいエアコン(30年もの)は壊れると思う
JAみたいな構造なのかもね
民主化で追い出された貴族たちがEUで諸国を支配する仕組み
わーくにも東京の一部の区だけはも計画停電しなかったからね
>>92 電力逼迫する程度にはエアコン普及してるのかと思ったら原発の冷却出来なくなった感じか
ヤバすぎだな
ジャップ国への観光が多いのは涼みに来てる説あるか( ゚Д゚)
>>1 貴族をさっさとギロチンにかけろ
全員でいいよ!
日本の原発も火力も全部海水冷却だから違うけど、欧米の川の水をつかって冷却してたりする。
だから猛暑になったら異常高温になって発電を止めたりする。
>>111 データセンターも冷却に水必要だし水資源って大事だな
冷気のトリクルダウンですから、このまま進めてください
ヨーロッパって地球環境に優しいとか言いつつこういう狡猾な事しかしねえよな
こんな奴らがカースト制度を非人道的って叩いてるってマジ?
>>111 向こうは冷却塔のイメージあるが水冷もそれなりにあるんだな
というか冷却塔もある程度の猛暑になると機能しなくなったりすんのかな
ヨーロッパってしみったれてんな
古臭いだけの野蛮白人どもが住んでるだけのことはあーるわ
まあヨーロッパってそういうものよな
革命起こすのが正義なだけのことはある
ほんと口だけだよなコイツラ
そしてしわ寄せは下級国民と他所の国に
西欧は断熱能力高い住居が多くて温暖化に非常に脆弱なんだそうだな( ゚Д゚)
本当に猛暑で電力不足になってエアコン禁止してるなら失政すぎるな
エアコン設置してない奴らが勝手に死んでるのとはわけが違う
間違いなく問題になるだろ
>>5 上級の人間を見る「冷ややかな空気」は寒そうだな
>>118 革命起こしても結局貴族が生き残ってるからなぁ
>>102 うちのは40℃でエラー停止してたからコロナ頃に交換した
サーモスタット周りの設計値が古すぎたな
貴族、上級(おい貧民、下級ども温暖化防止!温暖化防止!CO2出すな)
貴族、上級は
自動車乗りまくり
飛行機乗りまくり
美味しい物食いまくり
エアコンクーラー使いまくり
電気使いまくり
クソな奴らだマジ死ね
元々は欧州統合→オットー「ハプスブルグ帝国復活の土台を作るど」だろ
下手すりゃ極右勢力より権威主義的だろう
正社員以外はエレベーター禁止してる日本企業と大差なくね?
これが欧州で強制してる環境対策の正体
苦しんでるのは庶民だけ
排熱で大気温度が上がるから猛暑でも止めるって日本人には度し難い仕組み
そこに容赦なくヒエラルキーを見せつけてくるじゃん
>猛暑のため金曜日に空調システムの停止を余儀なくされた。
は?なんで止めるん??
>>150 意味不明だよな、何のための空調だ?
電気節約なのかもしれんが本末転倒
真夏に28℃制限推奨した小池百合子しなねえかなあ
室温28℃をエアコン28℃と捉えるアホが多くて真夏に30℃超える部屋で仕事させられてつれー
下の階でサウナとバーベキューやろうぜ
薪や炭も使っていいぞ
最上階は太陽の熱で凄い暑いからな
たぶん実際に室温を測って決めたんだろうけど文句出るわな
空調メーカー 世界ランキング
1.美的集団 (Midea Group / 中国) - 約16.7%
2.ダイキン工業 (Daikin / 日本) - 約12.3%
3.珠海格力電器 (Gree Electric Appliances / 中国) - 約8.3%
4.トレインテクノロジー (Trane Technologies / アメリカ) - 約8.0%
5.キャリアグローバル (Carrier / アメリカ) - 約7.7%
6.三菱電機 (Mitsubishi Electric / 日本) - 約6.1%
>>161 日本ペイントとダイキンは世界のどこに行っても見るな
>>161 タイの下町でピチョンくん見た時はこんなとこまでと驚いた
戦艦大和のエアコンにダイキンのが使われてたとか聞いた
がググったらそれデマとかの記事も
あったりする
しかし戦前から潜水艦用のクーラーとか作っていたのは間違いない位
の老舗だよな?
>>138 コレなんよ。環境保護の話は庶民置いてきぼりなんだよな
世界各国共通で、上級国民が苦しむことは即日改善される
>>161 ネトウヨファンタジーだぞ
こんなにすごく無い
こいつら民主的な選挙で選ばれてないしヤバすぎでしょ
>>156 それって捉え間違えた方が馬鹿じゃん
室温28℃は正しいんだし
階級差別主義者
ホワップもただの白猿だということか
性根を知れて良かった
家庭用原発解禁しろ
町内で毎日メルトダウンしたら刺激的だよ?
流石に最上階は無いと地獄だからな
建物内の暑い空気が全部最上階に集まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています