障害基礎年金とA型作業所(まだ6年しか働いていない。月8万~9万)だけで、資産2500万円作った。これはなかなか出来ない事だよな? [341841737]
こどおぢとはいえ
まず車は諦めないといけない
お前らに出来るか?
https://kenmo.jp/
それだけが生きがいの人
>>10 いまは年金と作業所の給料合わせたらだいたい16万円くらい
来月から週4に仕事減らすので14万円くらいになる
以前は障害年金しか収入がなかった
20代だけど資産額200万負けてる
元手1000万くらい?を2500万にしたのすごい
個別株でもやっているのか
同じスレを何度も立てるあたりガチ障なんだなと察する
障害基礎年金もらってるやつの資産調査して持ってれば支給打ち切りにして資産形成した時期に遡って強制的に返納されるような制度を作るべき ガイジ装って資産作るなよイライラするわ死ねゴミ
>>18 いやいや健常者が障害基礎年金貰ってたらただの不正受給で最悪なんだが?
>>16 投信だけということは始めた時期の問題か
いいなあ
お金貯めてても稼ぐ能力不足なら女がよってこないだろ
まんこ穴使えないのに金持っててもしゃーない
>>25 コロナが始まったころに始めたんよ
そんなに早いほうにではないと思う
>>20 多分だけどお前のような奴を煽るためだけにスレを立て続けてる
>>27 高次脳機能障害
二次障害として自律神経失調とか不眠とかで薬が手放せない
>>37 記憶力がめちゃヤバい
時間をかければ普通に考えることはできる
>>38 そりゃキッツいな
俺の精神疾患とどちらがマシかと考えてみたが不毛な気がしてきた
自分もコロナ前に250万で始めて、今2850万まで膨れた
自分は普通に働いてるから、ギャンブルやったり、旅行行ったり、
投資やる前と生活リズム変えてない
お互いいい時代に投資始められたよな
>>44 投資というかオルカン買って脳死してるだけなんだけどね
最近は親も年金くらしで国保やら散髪代やら自分で払ってるから作業所やめたら前みたいにたまらんわ
>>18 こいつのスレに何回もマジレスしてる馬鹿もガチ障
>>13-15とか
>>17とか
>>38 俺も記憶力ない
人の名前覚えられない
あと漢字がかけない
>>48 俺も漢字書けないけどこれは義務教育受けてないだけだから関係ないかな
あと数学全くわかんねえ四則演算すらわからん
>>48 作業所で働きだしたら脳の回転よくなったぞ
20代で寝たきりの頃よりいい
>>49 作業所いく前は家に一円もいれてなかった
いまは5000円いれてる
>>49 毎月8万円入れてるよ
42歳年収600万ちょい
>>49 上級の子供は贈与税回避のために年に110万だったか
子供に渡してるらしいぞ
>>53 ごっごっ五千円www
ただのアリバイ作りで草www
>>53 2500万もあるんなら
毎月5万くらい入れろよ
なんのために生まれてなにをして 生きるのか答えられない人生歩んでそう🥲
親が納得してるならいいんじゃね
障害があるから遺産残して贈与税で持っていかれるよりマシと考えてる可能性もある
>>59 ファーwww
ご両親の老後を食い荒らす脛かじり寄生虫が老後の心配www
>>62 親は金もったら無計画に使うから親は貯蓄現金で1000万円しかない
病気したらどうすんだろ、とは思う
年金は夫婦で20万円くらいあるから、生活には困ってない
持ち家だから家賃もいらんし
>>61 よっぽど自分で頑張って生きてるって感じがして偉いよ
オレなんて親の遺産をそのまま運用してるだけだから
それも人に任せっきりだし今いくらあるのかも知らない
20代くらいから30年以上やってるからもう惰性だよ
まあ心身ともに障碍もないし家族や子供も元気だけど
何というか生きがいというか人生に張り合いが全然ない・・
>>66 兄弟や頼れる親戚はいるかな
取り敢えず良好な関係は築いた方が良い
障害持ちは身元引受人やらで詰みやすいから
>>70 弟がひとり
弟も結婚してなくてこどおぢ
健常者で普通に働いている
>>72 なら保証人や身元引受人はいるってことか
詰む可能性はなさそうだな
俺も3年前から精神障害で障害年金受けてるけど、こんなに簡単に貰えるとは思わなかったわ
もっと早く貰っとけばよかったわ
死んでも働きたくないから一生このまま貰い続けるわ
>>45 個別株もいいよ。イオンとかマックとか、自分がオーナーだと思うと、
そこで働いてるパートさん、キャストさん達に優しい気持ちになれる
障害あったらボーナス、働いたら罰金
なんで総理大臣に頻繁にああいうのが出てくるのか
答え出たね
あの期間工の人元気かなあの人も同じぐらいだったよね
>>77 あの人3500万円くらいあったよね
いまごろ億いってるんじゃね?
>>66 持ち家は築年数が長いとあちこち傷んできてメンテナンスに金かかるんだがな
親から全力でリフォーム代をたかられないことを祈るよ
>>78 車は買えない
スイスポほしかったけど我慢した
ビットコインを天井で買って底値で売ったアホだっけ?
>>79 投資もしてそうだからマジで億いってたらすごいにゃw
資産成長7%と手取り15万で年間手取り300万くらいのこどおじって感じやろ
オルカンを買っていけば資産が増えて年間手取りが400万 500万になるじゃん
障害年金の奴が金持ってるみたいな感じでヘイトを買って誰も得をしないからこんなスレ立てない方がいいだろ
俺も27歳精神障害者なんだけど資産は年金で貰った80万しかない
そろそろ働こうと考えてるけどA型ってどうなの?
>>7 嫌儲も生き甲斐だから
俺は生き甲斐が全く無いけど、どうしたら良い?
教えて岸和田モメン!
>>91 俺もないからわからない
二週間に一回の飲酒くらいかな、楽しみは
>>92 そっか…
俺も何か2週に1回の楽しみでも作ってみるかな
賢モメンが教えてくれた聖典(99点の投資法)の内容を愚直に実行しているだけでしょ?
お前は何も凄くないからな
賢モメンのコバンザメ投資でFIREした人は多いが、お前もそのFIRE候補の1人というだけ
>>1 ひたすら貯めるだけで使わない人生って
生きてる意味あるの?