探検


障害基礎年金とA型作業所(まだ6年しか働いていない。月8万~9万)だけで、資産2500万円作った。これはなかなか出来ない事だよな? [341841737]

2026/06/28(日) 08:03:32.69ID:eJ/OLfSJ0●?2BP(2000)

こどおぢとはいえ
まず車は諦めないといけない

お前らに出来るか?


https://kenmo.jp/
2026/06/28(日) 08:03:50.99ID:eJ/OLfSJ0
これは難しいと思います
2026/06/28(日) 08:04:19.71ID:eJ/OLfSJ0
こづかいは月に1万円も使ってない
2026/06/28(日) 08:04:31.40ID:eJ/OLfSJ0
旅行にもいかない
2026/06/28(日) 08:04:47.20ID:eJ/OLfSJ0
どうおもう?
いいだろ!
2026/06/28(日) 08:06:20.18ID:OIZqrbYud
普通に働いて普通にセックスできる人生でよかったは
7(0b4-US/V)(邪馬台国) (ワッチョイW 4dc3-SbbM)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:06:45.75ID:rz8ElQUV0?2BP(1919)

それだけが生きがいの人
8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4d37-zxZt)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:10:06.94ID:F6oCXaoD0
6年も働くような場所じゃないでしょ
2026/06/28(日) 08:10:38.58ID:eJ/OLfSJ0
>>8
転々としていま3件目
10番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 41cd-O8ko)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:11:29.39ID:RMsp0+zQ0
月いくら稼いでるん
2026/06/28(日) 08:13:02.51ID:eJ/OLfSJ0
>>10
いまは年金と作業所の給料合わせたらだいたい16万円くらい
来月から週4に仕事減らすので14万円くらいになる

以前は障害年金しか収入がなかった
12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 41cd-O8ko)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:14:00.75ID:RMsp0+zQ0
>>11
そっかありがとう
2500万はすごいわ
2026/06/28(日) 08:15:34.63ID:O+cBnh7W0
年齢いくつなの?
14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW bd55-Jg7F)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:15:47.69ID:fz/m1EIk0
20代だけど資産額200万負けてる
元手1000万くらい?を2500万にしたのすごい
個別株でもやっているのか
15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 82b3-/jln)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:15:53.26ID:oEgq+2070
何歳?
2026/06/28(日) 08:16:21.47ID:eJ/OLfSJ0
>>13
43

>>14
オルカン一本足打法
17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f96c-xYb3)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:16:41.17ID:yL/PPnJH0
いいな
18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM52-P6SM)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:17:14.24ID:CfvtQRMGM
同じスレを何度も立てるあたりガチ障なんだなと察する
2026/06/28(日) 08:17:24.60ID:5qMxM0/Z0
一握りの健常な障害者
20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c5e4-q9sv)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:17:42.07ID:6qOfvuae0
障害基礎年金もらってるやつの資産調査して持ってれば支給打ち切りにして資産形成した時期に遡って強制的に返納されるような制度を作るべき ガイジ装って資産作るなよイライラするわ死ねゴミ
2026/06/28(日) 08:17:49.16ID:O+cBnh7W0
じゃあ、まだその倍はいけそうだね
22番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 829f-M9rZ)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:17:52.28ID:UA0jJ4mm0
ライフハックと化した福祉
2026/06/28(日) 08:18:11.81ID:eJ/OLfSJ0
>>20
ごみはおまえだろw
24番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4d33-jtTo)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:18:16.86ID:SRMMccy+0
>>18
いやいや健常者が障害基礎年金貰ってたらただの不正受給で最悪なんだが?
25番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW bd55-Jg7F)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:18:37.53ID:fz/m1EIk0
>>16
投信だけということは始めた時期の問題か
いいなあ
26番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4d6a-Cf1o)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:19:03.53ID:0blbXE+o0?2BP(1001)

お金貯めてても稼ぐ能力不足なら女がよってこないだろ
2026/06/28(日) 08:19:15.22ID:O+cBnh7W0
で、具体的にどんな障碍なの?
28番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4d6a-Cf1o)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:19:24.66ID:0blbXE+o0?2BP(1001)

まんこ穴使えないのに金持っててもしゃーない
2026/06/28(日) 08:19:29.66ID:eJ/OLfSJ0
>>25
コロナが始まったころに始めたんよ
そんなに早いほうにではないと思う
30番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4d37-zxZt)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:20:31.14ID:F6oCXaoD0
>>20
多分だけどお前のような奴を煽るためだけにスレを立て続けてる
2026/06/28(日) 08:21:06.46ID:eJ/OLfSJ0
>>27
高次脳機能障害
二次障害として自律神経失調とか不眠とかで薬が手放せない
2026/06/28(日) 08:21:45.05ID:GvID4Hy40
>>7
やめたれw
2026/06/28(日) 08:21:47.22ID:eJ/OLfSJ0
>>28
前まで信太山新地とかにはいってた
格安
34番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 521f-xyzj)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:22:43.10ID:God7zq750
貯めてどうすんだよ
35番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4d31-QAjA)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:23:02.55ID:6DjTo2gC0
え、いいの?ありがとう

ワンピースあったぞ
2026/06/28(日) 08:23:08.58ID:eJ/OLfSJ0
>>34
親が死んだあとにの老後の生活
37番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4d33-jtTo)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:24:05.93ID:SRMMccy+0
>>31
知的指数には影響なかったんか?
2026/06/28(日) 08:25:10.07ID:eJ/OLfSJ0
>>37
記憶力がめちゃヤバい
時間をかければ普通に考えることはできる
2026/06/28(日) 08:25:21.51ID:O+cBnh7W0
原因は脳梗塞とか事故なの?
2026/06/28(日) 08:25:28.30ID:8CukGdrO0
障害年金で女買ってたのかw
2026/06/28(日) 08:26:07.95ID:eJ/OLfSJ0
>>40
信太山なら8500円
42番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4df0-Jg7F)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:26:12.50ID:Bd4si7Ie0
ツイッターをまた炎上させてくれ
43番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4d33-jtTo)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:27:55.91ID:SRMMccy+0
>>38
そりゃキッツいな
俺の精神疾患とどちらがマシかと考えてみたが不毛な気がしてきた
2026/06/28(日) 08:29:01.95ID:/Jl8m0PN0
自分もコロナ前に250万で始めて、今2850万まで膨れた
自分は普通に働いてるから、ギャンブルやったり、旅行行ったり、
投資やる前と生活リズム変えてない

お互いいい時代に投資始められたよな
2026/06/28(日) 08:31:21.60ID:eJ/OLfSJ0
>>44
投資というかオルカン買って脳死してるだけなんだけどね
最近は親も年金くらしで国保やら散髪代やら自分で払ってるから作業所やめたら前みたいにたまらんわ
46番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1d16-O8ko)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:32:19.02ID:wbY11KQO0
Aで働けるってことはほぼ健常者じゃん
47番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 29ac-iejy)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:32:28.91ID:76Hxual30
>>18
こいつのスレに何回もマジレスしてる馬鹿もガチ障
>>13-15とか>>17とか
48番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4d6a-Cf1o)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:32:38.31ID:0blbXE+o0?2BP(1001)

>>38
俺も記憶力ない
人の名前覚えられない
あと漢字がかけない
2026/06/28(日) 08:33:10.78ID:nacEEGxrr
えっ待ってこどおぢって家に金は入れてるの?
2026/06/28(日) 08:33:11.92ID:eJ/OLfSJ0
>>47
会津さんおはよう
51番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4d33-jtTo)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:34:35.68ID:SRMMccy+0
>>48
俺も漢字書けないけどこれは義務教育受けてないだけだから関係ないかな
あと数学全くわかんねえ四則演算すらわからん
2026/06/28(日) 08:34:44.09ID:O+cBnh7W0
>>47
一番マジレスしてて草
2026/06/28(日) 08:34:54.07ID:eJ/OLfSJ0
>>48
作業所で働きだしたら脳の回転よくなったぞ
20代で寝たきりの頃よりいい

>>49
作業所いく前は家に一円もいれてなかった
いまは5000円いれてる
54番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 929c-aoVq)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:35:00.21ID:WFgLWVla0
>>49
毎月8万円入れてるよ
42歳年収600万ちょい
55番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1d16-O8ko)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:35:56.52ID:wbY11KQO0
>>49
上級の子供は贈与税回避のために年に110万だったか
子供に渡してるらしいぞ
2026/06/28(日) 08:39:28.85ID:HsZ0i/By0
死んでいる人生
2026/06/28(日) 08:39:36.71ID:nacEEGxrr
>>53
ごっごっ五千円www
ただのアリバイ作りで草www
58番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 929c-aoVq)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:40:08.02ID:WFgLWVla0
>>53
2500万もあるんなら
毎月5万くらい入れろよ
2026/06/28(日) 08:41:11.46ID:eJ/OLfSJ0
>>58
老後のことを考えると無駄使いはできない
60番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM22-OXjO)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:41:23.29ID:kV790CgUM
なんのために生まれてなにをして 生きるのか答えられない人生歩んでそう🥲
2026/06/28(日) 08:41:48.68ID:eJ/OLfSJ0
>>60
早く死にたい
62番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1d16-O8ko)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:42:21.38ID:wbY11KQO0
親が納得してるならいいんじゃね
障害があるから遺産残して贈与税で持っていかれるよりマシと考えてる可能性もある
2026/06/28(日) 08:42:33.10ID:nacEEGxrr
>>59
ファーwww
ご両親の老後を食い荒らす脛かじり寄生虫が老後の心配www
64番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4d67-EXw2)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:42:59.69ID:Vftk2E9z0
こういうバカがいると規制が入りそう
65サンポール後藤 (ワッチョイW e16c-xEF3)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:43:05.94ID:X95kbb3I0
人生わ短い

遊びなはれww
2026/06/28(日) 08:44:47.03ID:eJ/OLfSJ0
>>62
親は金もったら無計画に使うから親は貯蓄現金で1000万円しかない
病気したらどうすんだろ、とは思う
年金は夫婦で20万円くらいあるから、生活には困ってない
持ち家だから家賃もいらんし
2026/06/28(日) 08:45:19.46ID:eJ/OLfSJ0
>>64
なんの規制?
法改正すんの?
2026/06/28(日) 08:45:21.87ID:O+cBnh7W0
>>61
よっぽど自分で頑張って生きてるって感じがして偉いよ
オレなんて親の遺産をそのまま運用してるだけだから
それも人に任せっきりだし今いくらあるのかも知らない
20代くらいから30年以上やってるからもう惰性だよ
まあ心身ともに障碍もないし家族や子供も元気だけど
何というか生きがいというか人生に張り合いが全然ない・・
69番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8614-dsa4)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:46:35.26ID:9e7umOiU0
貯金できてえらい👏
70番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1d16-O8ko)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:47:29.61ID:wbY11KQO0
>>66
兄弟や頼れる親戚はいるかな
取り敢えず良好な関係は築いた方が良い
障害持ちは身元引受人やらで詰みやすいから
71番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM95-JzEg)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:47:48.16ID:SU7ASYUaM
ワイも同じくらいあったが最近家買っちゃった🥺
2026/06/28(日) 08:48:39.64ID:eJ/OLfSJ0
>>70
弟がひとり
弟も結婚してなくてこどおぢ
健常者で普通に働いている
73番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1d16-O8ko)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:50:10.14ID:wbY11KQO0
>>72
なら保証人や身元引受人はいるってことか
詰む可能性はなさそうだな
74番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4d87-U5KG)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:51:26.93ID:eWEJZdEB0
俺も3年前から精神障害で障害年金受けてるけど、こんなに簡単に貰えるとは思わなかったわ
もっと早く貰っとけばよかったわ
死んでも働きたくないから一生このまま貰い続けるわ
2026/06/28(日) 08:52:46.61ID:/Jl8m0PN0
>>45
個別株もいいよ。イオンとかマックとか、自分がオーナーだと思うと、
そこで働いてるパートさん、キャストさん達に優しい気持ちになれる
76番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4ddf-qLRA)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:54:39.08ID:PEd2knAl0
障害あったらボーナス、働いたら罰金

なんで総理大臣に頻繁にああいうのが出てくるのか

答え出たね
77\(^o^)/ (オイコラミネオ MMd5-7MNV)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:58:13.04ID:zo8WK+x8M
あの期間工の人元気かなあの人も同じぐらいだったよね
78番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 52dd-Vj54)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:58:53.81ID:SzUdddXm0
パーッと車でも買っちゃいなよ🌟
2026/06/28(日) 08:59:16.50ID:eJ/OLfSJ0
>>77
あの人3500万円くらいあったよね
いまごろ億いってるんじゃね?
80番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4d19-4ZLM)
垢版 |
2026/06/28(日) 08:59:27.11ID:1sFE/htf0
>>66
持ち家は築年数が長いとあちこち傷んできてメンテナンスに金かかるんだがな
親から全力でリフォーム代をたかられないことを祈るよ
2026/06/28(日) 08:59:48.47ID:eJ/OLfSJ0
>>78
車は買えない
スイスポほしかったけど我慢した
82番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (シャチクモバ MMa5-aoVq)
垢版 |
2026/06/28(日) 09:00:52.30ID:GzE+dcIfM
ビットコインを天井で買って底値で売ったアホだっけ?
2026/06/28(日) 09:02:15.84ID:eJ/OLfSJ0
>>82
はい
損切りしてお金でSOX買いました
84\(^o^)/ (オイコラミネオ MMd5-7MNV)
垢版 |
2026/06/28(日) 09:05:48.33ID:zo8WK+x8M
>>79
投資もしてそうだからマジで億いってたらすごいにゃw
85番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Srd1-bu/9)
垢版 |
2026/06/28(日) 09:15:08.32ID:Tf1KL2Wyr
資産成長7%と手取り15万で年間手取り300万くらいのこどおじって感じやろ
オルカンを買っていけば資産が増えて年間手取りが400万 500万になるじゃん
障害年金の奴が金持ってるみたいな感じでヘイトを買って誰も得をしないからこんなスレ立てない方がいいだろ
86番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 82b3-/jln)
垢版 |
2026/06/28(日) 09:39:15.29ID:oEgq+2070
俺も27歳精神障害者なんだけど資産は年金で貰った80万しかない
そろそろ働こうと考えてるけどA型ってどうなの?
2026/06/28(日) 10:11:41.24ID:3rm0Tssl0?2BP(2130)

>>7
嫌儲も生き甲斐だから
88番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7958-Czru)
垢版 |
2026/06/28(日) 10:14:20.88ID:LmqeQhwm0
キチガイ自慢?
2026/06/28(日) 10:16:04.12ID:D15fAHVV0
自慢にすらなってないガイジ
2026/06/28(日) 10:20:25.06ID:eJ/OLfSJ0
自慢に見えるかどうかは己自身
2026/06/28(日) 10:22:35.28ID:3rm0Tssl0?2BP(2130)

俺は生き甲斐が全く無いけど、どうしたら良い?
教えて岸和田モメン!
2026/06/28(日) 10:23:25.40ID:eJ/OLfSJ0
>>91
俺もないからわからない
二週間に一回の飲酒くらいかな、楽しみは
2026/06/28(日) 10:37:15.31ID:3rm0Tssl0?2BP(2130)

>>92
そっか…
俺も何か2週に1回の楽しみでも作ってみるかな
94番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 220f-ao6p)
垢版 |
2026/06/28(日) 11:15:08.42ID:AtG7sT2C0
証拠も出さずいい気分になってるあたり本物とは思う
2026/06/28(日) 11:17:35.96ID:eJ/OLfSJ0
>>94
スクショ貼りましょうか?
96番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ee23-f1Jd)
垢版 |
2026/06/28(日) 11:40:27.63ID:bceIt1Xp0
賢モメンが教えてくれた聖典(99点の投資法)の内容を愚直に実行しているだけでしょ?
お前は何も凄くないからな
賢モメンのコバンザメ投資でFIREした人は多いが、お前もそのFIRE候補の1人というだけ
97番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM22-aoVq)
垢版 |
2026/06/28(日) 12:13:46.20ID:yk2TrxceM
>>95
俺はこんな感じ
お互い頑張ろう
https://i.imgur.com/SKplLK0.png
2026/06/28(日) 15:35:25.03ID:AOp013210
もう郊外に家買ってこどおじやめろ
99番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3e1a-OKre)
垢版 |
2026/06/28(日) 19:17:11.23ID:xKnYA7dX0
>>1
ひたすら貯めるだけで使わない人生って
生きてる意味あるの?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況