AI企業「AIは人間を超える!シンギュラリティがまもなく!」ぼく「じゃあ完全自動運転もまもなくなんだね?」企業「……」 [731544683]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ん?
完全自動運転は実証車は走りまくってて問題も実質的には無いけど、政府が承認してないだけだろ
アメリカも日本も
>>3 問題ないのなら承認したらいいもんじゃないのか
>>3 自動になっても無人にはならんよ
何されるかわからない
>>6 おっ早速陰謀論か
個人オーナー車の無人運転野放しにしたら、既存の不動産市場が激変したり、道路車庫代わりにたらたら走らせる車が爆増したりするからな
そういうのをどうするかまだ社会が全く追いついてない
無人運転は技術的には明日にもできる話でも、社会実装がまだ全く進んでないから導入できない
>>8 それは緑ナンバー以外の無人運転禁止で解決するやろ
テスラの車が事故で煙もくもく上がってる事故現場に突っ込んでいってる動画上がってたが
「こういうときは進まない」という判断が出来ないんだよな
脳みそメルトダウンしたみたいなジジイが30代の納税者を轢き殺してるのがこの国だもんな
中国にも技術でも経済でも民度でも負けた
勝ってるのは害虫ネトウヨみたいな底辺の数だけ
負け犬ランド
統一教会知能なんやろな
オワコン統一教会ネトウヨ国家w
Waymoを日本で走らせたの
これ1年以上前だけれどその後どうなったんだろう
youtu.be/GMxTgfdjVcQ?si=95-7U-NJic5_XSfP
>>16 ????
無人運転の話だろ?道路を車庫代わりなんて緑ナンバー以外の無人運転禁止で一発解決だろ?
カクカク、て、無人のハンドルが、動きよるやよ。
わたしたち、これから46分、これにいのちあずけるんだねー!!
だの
ふつうにスピード速いんだけど。だの
やっとったやよ。おまえら
てっくとっく忌避しとるで
どんどん、トリノコ族よの。@ビックリ・ハウス
自動運転とか人の住んでないところで走らせるなら出来るけど
人の行動を邪魔しない制御をAIができるわけないからな
あのだな
シンギュラリティーが今年来る、つーのよな。そのとき
あらゆる認知判断能力も
ひとこえとるのやよ。
間違いなく自動運転がデフォになる時代は来るよ
渋滞対策でも自動運転は救世主になる可能性があるし
安全性で人間以上になるのもそう先ではないだろう
まあ、強烈な、不幸な事故は、あったからね。それはしってるよ。でもだな
AIの進化はよ
指数関数的やねん。
>>26 ごめんで済めば警察はいらない。はい、そのとおり
警察はいらなくなります。
自動運転は技術云々ではなく
事故った時の責任の所在が決められないから当分無理
自動運転ってローカルAIやろ?
全然別枠ってイメージ
若いのは
ギュられたならなにもかも終わり
的に意見してんよね。
なので、いまの論調は
仕事を奪われる、と見るのではなく
労働から解放される、と、見よう、と。
その過渡期、猶予期間のあいだに
"死の谷"、が訪れることは
されてる予告。しかし、いずれ、
逆スタグフレーションが起きる
と、イーロンマスクは、見ている。
俺達だっていきなり獣道を歩いて山奥の目的地にたどり着けと言われたら難しいだろ
資本主義の論理でよ
人件費ゼロにしたところに
ひと、雇ってるとこは
できないのよ、たちうち。
>>33 岩手と真面目な話するより盛岡冷麺や小岩井農場の話をした方がよい
>>46 バーーカ。東京大学最高峰の知性やよをれな。
をれは、パンフレット片手に訪問してくるふたりづれさん
話し込むから。
シンギュラリティでも分野によって違うらしいな
心理学だとまだまだらしい
カメラの映像で自動運転するにしても
大雨で視界不良だと事故りまくるしな
人間超えたならキリキリと働いてもらわんとな
電気代分はキッチリ働いてもらうぞ
運送業は人手不足なんだからやらない理由がないよね
全然来ないけど
AIが人間を超えるくせに
自動運転や介護ロボは一向に出てこんなw
自動運転のない日本だとこんなお馬鹿になってしまうのか
緊急車両への対応とか工事で人が交通整理してるところとかが難しいらしい
>>59 交通整理はAIでやるようなるけど
緊急車両はまだむずかしいな
日本の交通ルールの曖昧さに企業側が難儀してるとかどっかで見たような
日本の狭い道路じゃ無理だろ
雪降ったら景色変わるし車幅も変わる
AIが金稼げばよくない?
広告とか利用料とか間接的にではなく
>>58 ジャップは既に自動運転バス動いてんだけど知らないの?
>>56 運送屋はただ運転するだけではないからなあ
結局元手を必要としすぎる技術ってのは、どれだけシミュレーション上で成立させても実装において時間的コストだったりで頓挫するんだよ
現代科学のゴリ押し限界点は物質的元手に依存したやり方だから
完全自動の夢見るのもいいけど大型車が渋滞最後尾に追突して炎上する事故を先ず無くせよ
自動運転は時間の問題だし荷役の人型ロボットも中国にすでにある
防犯カメラとレーダーを組み合わせた人間には真似のできない広範囲な視覚と
全車同時の発進停止で列車の連結された車両のような動きも可能になり渋滞も解消
人が運転するのは趣味で許されるだけでいずれは完全に排除される時代が来るよw
もう少し科学は飛び石的な論理を受け入れてみたらいいよ
要するに最先端の技術領域に対して全くの素人でもタッチしたりアプローチしやすいように門戸を拡げたらいい
きっちり専門書知識で頭の中埋め尽くして、あれは不可能、これは現実的ではないで煮詰まりきっちゃったプロの大先生達が毎日オツム突っつき合わせたって、そりゃ似たような結論にしか行きやしないよ
AI企業のフカシには正直ウンザリだよな
資料要約やコーディングの話ばかり
カリフォルニアは無人タクシーの交通違反を
メーカーに課す法律できたな
特定自動運転から完全自動運転へ移行するのがそんなに難しいのか?
軽妙な語り口のナイト2000に運転を変わってもらうのか夢ある老後だけどすぐ飽きそうだな
どこから完全自動なの?
中国アメリカで走ってる無人タクシーは違うの?
自動運転と無人運転は段階が違うからな
今日本で整備見込みなのはドライバーのいる自動運転で、無人運転はまだ制度整備されてないだろ
>>28 AI搭載の車が事故を起こしたら、その自己の責任を明確にするために警察は必要だよ
ちなみに日本の法律は自動運転を行う製品を作っている企業に、自己の責任をとらせる
>>3 このん?ってやつキショいんだけど誰か説明できる?
ほんまそれ
自動運転ごときも出来ないなんじゃあねえ
要は単なる高度自動検索ってだけじゃん
自動運転はもう手動より事故少ないって聞いたけど
事故った時の責任の所在で揉めてるだけでしょ
>>92 リウマチのステージ4でとかできないもんな
老人やまんさんやキチガイ若者ら事故起こして当然のやつらがいるわけだから
そいつらの事故を含んだ統計なんて全く意味ないだろ
>>95 Auroraの自動セミトレーラーはセンサー範囲400mくらいあるよ
車両価格も次元が違うけど
5月28日からテキサスで新法(SB2807)が発効されてレベル4自動運転タクシーが運行され始めたんだけど
誇大広告すればするほどとうしが集まるからね
サムアルトマンみてみろ金集めの権化
シリコンバレーの集金人だ
クソの糖質陰謀論者をどうにかできたら人間超えたと認めたるわ
センサーの限界だからね
障害物検出率100%はあり得ない
早くしろよアプリで呼び出して目的地着いたら自動で近くのステーションに帰るやつだろ
絶対覇権じゃん実験都市作って実地試験ササっと進めろよ
宇宙企業「もうすぐ人間は火星で暮らせる!」
ぼく「じゃあ砂漠でもツンドラでも永久に暮らせるよね?」
宇宙企業「…」
これと同じやね
>>104 砂漠やツンドラで生活しても発展性皆無だろ
テスラはもう自動運転レベル4でハンドルのない車も量産してるぞ ジャップ
自分でクルマを操作したい、運転することは楽しみ。
トヨタやらはこういう思想だから。
自動運転にしたら売れなくなる。
自動運転はあのハンドルが自動でくるくる回るところの不気味さとりさらないと怖い
なんだろうあの不気味さ
>>89 アホによる安易なマウント欲が透けて見えるからじゃね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています