【高市】ごめん160円だけど介入は? [695089791]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
敷あ断避換の漁験ふ冬チョンな喫晩め描繰先ご関請脳わ腸宙
ユカ郵盤犬ミ奴パヨエロ各倍でけ思ろアエ祥民か爵ね物
通届終祖栄ご凡俸直屯権甚覇聖禁別滋件チョンわうの西む鉱
ぶ瀬白虚よ賠く済肺潮謝チョン属こ塊ぬ貫堪舞作迭と誉酷
160で止まりすぎだろ
介入警戒以外にも隠れて何かやってんじゃねーの
日銀の利上げ発表とともに介入やるつもりだろうから今はまだ待ちでしょ
ガチでGW周辺のあのアホみたいな介入が無駄だった
金利上げないと何の意味もない
日銀政策決定会合がもうじきだからもうちょっと待って!
本当に必要なら協調介入になるよ
アメリカ側は必要ないとの判断だね
>>50 介入見越して売り仕込んでる人たちもいますので
まだ動かない
売りが溜まって来たら大人の人たちがロスカット狙いでドーンと上げるのが恒例です
円安の原因である高市政権を終わらせる事こそが介入なんだろう
自民党政権を終わらせればようやく円安も終わるかもしれない
この前の統計が良かったせいでアメリカも利上げしそうになってるからな
いくら日銀が利上げしてもアメリカが利上げしそうな今は円高にはならなそう
なんか160超え当たり前で定着してきたよな
170いったら国民生活は事実上破綻しますってAI言ってたけどええんか?
この前ベッセントに怒られて介入できなくなったからな
もう利上げしかないし
したところでしょぼいから詰んでるよね
ただのドル高だよ、他の通貨に対してそれほど弱くないし。介入なんて要らない
国策が変わらんことにはいくらつぎ込んでも無駄
連中は多分まだ理解してないけどねw
馬鹿共にチャート汚されてやりづらくされるのはホント勘弁だわ
>>67 170円になったらなったで定着するでしょ
円安もあるけどゴミだったドルが強くなりつつあるのが救いようないよな
>>65 日本も原油で企業は苦しくなってるので
利上げで倒産ブーストかけるわけにはいかないので
利上げも地獄が待っています
https://i.imgur.com/7YlZacq.png 世論調査とか見てても、バラマキへの期待感って凄いからな
ばらまけばさらに円安になって物価高になるんだけど、それを理解してる人は少ない
高市さんになっただけで下がり基調になったのはなんなん?
日本人がスペースxのipoのために円をドルに換金したところを狙い撃ち
>>68 あれは介入のために米国債を売却したので
米国債の売却を釘を差されたのでしょう
米国債の利回りが上昇してる今では
米国債売却できなければ弾はあと1発程度でしょう
いきなり介入やって挑戦者を焼き尽くすつもりだから
もう事前にアナウンスもしないだろな
>>82 同じ理屈だと消費税の増減かな。最低賃金の増減もだけど、これは上げたほうが良いので除外
バラマキとはちょっと違うけど国債発行社会保障も円安物価高の原因
>>96 毎月財務省は外為資産を発表してますので
その資産(国債と現金)の増減をチェックすることで推察できます
https://i.imgur.com/y20XjUJ.jpeg てかこの後は消費税減税が控えてるからな。持ってくれよ俺達のジャップコイン!
消費税増税ならわかるけど減税ってもう円ゴミにして国の借金希薄化してガラガラポンする気満々やんと
高市政権が去年の12月と今年の3月にガソリン減税等の対応したから1リットルあたりのガソリン価格が73円下がってる(242円→169円)
高市政権が誕生してなかったらイランのホルムズ海峡封鎖でガソリン価格が今より73円高い1リットル242円とかになってるけどね
外国は石油がないからガソリン節約のため出勤停止とかそういうこともやってるし、日本みたいにガソリン税減税もなければ備蓄の放出も早くないから価格が跳ね上がった状態がずっと続く
日本は高市総理が世界で一番早くかつ過去最大の石油放出を決定したから他国のように経済に甚大な影響が出てないね
>>1 通常IEAが石油の放出を決定してから石油の国内放出をするため、ガソリンの値段が高い状態がずっと維持され経済に甚大な影響が出る
日本は高市総理が決定したガソリン税減税や世界最速、過去最大の石油の国内放出による価格の抑え込みで経済へのダメージが最小限になっている
日本政府、16日にも単独で石油備蓄放出へ−IEAの決定待たず判断
://news.yahoo.co.jp/articles/c744d528296fff439cda3a355c6fba226f15c009
石油備蓄の放出開始 過去最大見込み、国内備蓄の約2割
://news.yahoo.co.jp/articles/528c0efa1464a25ba1c3ae795a6f93f82a89d760
石油の国家備蓄26日から放出へ 「経済活動への影響を最小限に抑えるべく全力で対応」高市総理 中東情勢に関する閣僚会議で表明
://newsdig.tbs.co.jp/articles/withbloomberg/2549560?display=1
補足:
1Lあたりのガソリン価格
ドイツ:396.7円
フランス:373円
イギリス:338.8円
アメリカ(世界一位の産油国):173.9円
イタリア:325円(参考でイタリアの平均給与は日本とほぼ同じ)
中国:205円(参考で中国の平均給与は日本の半分)
日本:169円
※ちなみにガソリン価格は高市政権が去年の12/31行ったガソリン税減税により
25.1円安くなっています
さらに今年の3/19に行ったガソリン補助金制度(緊急的激変緩和措置)により1リットルあたり48円安くなってます。
高市政権になって合計1リットルあたり“73円“程度ガソリン価格が安くなっています
イランのホルムズ海峡封鎖で日本のガソリン価格が242円になるところが、高市政権の政策で73円減の169円で収まってます
じゃあ弾はもう一発あるな
ないから米国債売ったんかな
>>100 ベンセントが飛んできましたので
米国債利回りが上昇し続けているので
アメリカとしても利回りの上昇は抑えたいでしょうね
中東の影響もあるだろうし
今後数年で物価はどれだけ跳ね上がるんだろうね
日銀利上げしてもその利上げが想定内ならさらに円安進むと思うよ織り込んで
俺が担当者ならやらないな
やっても大して下がらずすぐリバるから意味ないし
消費税減税にガソリンなど各種の補助金バラマキや!ジャップコイン来年には200やろな
普通の日本人「1ドルが160円の価値があるなんて凄い!🥰」
増税して財政健全化目指して支持率減らすより
減税して円安なっても国民は因果関係ピンとこないから支持率減りにくいしむしろ上がるからなぁ
国民のレベルなんだよね結局
>>113 アメリカも雇用統計が良すぎて利上げせざる負えないので
アメリカの利上げ判断が日銀会合の翌日なので
その結果次第でしょう
円売りしたいから待ってるのに、早くしてくれないかなぁ
簡単に介入しろ言うてるけど半年の間に3回目やったら通貨価値壊れるぞ
>>119 あの右肩上がりのチャート見て円安すごいホクホクと勘違いてる人が多いだろうな
ドルが値上がりと言った方が民衆は理解しやすいと思う
割高の円を買ってくれるんだから、
市場の養分になるだけだよね。
悲しいけど、国民のカネだけどね
>>120 増税したら健全化するのかな
カビと一緒で元を絶たないとなんぼでも生えてくる
\ 介 入 来 な い 祭./ 適切な措置!!
\ この動きは … .| ./ スタンバイ!!
\ 介入来ない!!/ /投機的な動き!!
\ │ /\  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ 間違いない!! / ∧__∧ \_∧
/ ̄\ \ ∧∧ ∧∧ __._ / ( )フリーハンド|/ ̄
.( ゚ ∀ ゚ )─ \゚∀゚,≡,゚∀゚) |.|. / ( つ ─<(. ゚ ∀
\_/ \`ヽ |)∧∧∧∧∧/ ヽ_○_ノj. |\_
絶対介入来ない━!!\===.< . 介 .> 注視!! ∧__∧ / ̄∨
∩ ∧∧ ∩ \ < 入 > (゚ )
∧∩ \ ( ゚∀゚) / < . い が > と ヽ コメントしない
――――――――――― < 予 来 .>――――――――――――
\ │ / / ̄ ̄.< 感 な .> \ 介入来ない/ ...|\
/ ̄\ <明日も <. !! > コナイ━!! .| .|\
─( ゚ ∀ ゚ )─ \__ /∨∨∨∨∨\ ウ・・・ウン・ ∧_∧ | .| \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /コレ為替介入~\ .___Λ_Λ∀゚∩) .| .| .|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩ ∧ ∧./絶対に来ない!!\ __ ( ;´д`) ̄|ヽ) |. | .|
介入来ない!.>\( / ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \⌒⌒⌒⌒⌒⌒\ \.| .|
_____/ . | / ∧_∧ ∧_∧ \ \ \ |
/ / (゚∀゚ ∩) (∩ ゚∀゚) .\. \ . \|
 ̄ / (つ 丿 ( ⊂) 介入は~\⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
./ ( ヽノ ヽ/ ) .\_____|
/ し(_) (_)J 来ない~!! \
>>137 この介入する弾の外為資産からあの
トランプ84兆円プレゼントに使わないといけないので
介入の弾に使ってしまうとトランプとの
対米投資協定の反故になってしまうので
弾が厳しく
前回は米国債の売却で弾を作りましたがそれも封じられました
なので余裕を持って撃てるのはあと1発程度でしょう
https://i.imgur.com/i61h0Vg.jpeg >>111 いや既に利上げ織り込んでこの推移なんだろ
でも、なんだかんだ値動き緩やかだからね
昔みたいに無限に上げるぞって雰囲気じゃないから大丈夫でしょ
>>137 予感シリーズ面白い、ここと市況2しか見かけないけれども
ベッセントに怒られたから最低でも利上げするまで介入はない
利上げしても165まではないと思ってる
介入しても無駄やしな
日銀は0.25%利上げで噴火、からの植田の口先介入でナイアガラやと思う
する気もないのに次回0.5%、1.0%も辞さないとか言うんやろな
夏には資金が尽きるって言われてたけど想定より早かったな
ここからはだだ下がりするだけのフェーズに突入する
備えよ……
🔸今後の円高イベント
日銀の国債購入減額 段階的に加速中
日銀の利上げ 年内最低2回
FRBの利下げ 計画では年内2回
達成出来なければアメ株大暴落
トランプのワガママ x999999回
円キャリートレードの巻き戻し
日本人投資家のアメ株狼狽売り
G20 デジタル課税導入
BRICS ドル決済離脱
アメリカのスタグフレーション
🔸今後の円安イベント
高市早苗
>>144 地固めをしているようにも見える。
思えば 2022 年の黒田ライン 1 ドル 125 円を突破したあたりで
少し探るような時期があったと記憶している。
>>156 これに円ドル連れ安の円安イベントとして「イラン戦争・ホルムズ
海峡封鎖」という大事件が入るまでは流石に予想つかなかったな。
12兆使って5円しか上がらず、しかもすぐ全モしたときに
介入ではなく利確とか言って擁護してたバカは少しは
反省してんのか?
これでインバウンド外人増えてホクホク
トヨタの車が売れてホクホク
>>68 レートチェックまでしたんだから、協調介入しろよって思った
>>67 負担は増えゆけど別に破綻しない
120→160円になったって物の値段が上がって気分は悪くても困ってはないだろ
鼻水垂らしてるバカ「170えん」
↑
こうゆうバカは頭が藤巻健史wwwwwwwwww
バカ「170えん」
プライベートエクイティなど金余り状態だということすら知らないチンプども
頭がハイパー藤巻の如しw
一回全部売ったらええねん
それ全部現金化したらええんやない?
貧窮したエリート会社員が、ついに自爆テロ!
日本は中国と敵対する高市を降ろして、大至急中国と仲直りすべし!!!
ttps://youtu.be/ro3cyLVrCpQ?si=rYfl3HMzrvt7BAyn
防衛ラインはだんだん引き上げられてく
そうするしかないから
高市が円安政策してるからどこまでも円安になる
円安政策しながら介入は当たり前に頭おかしい
>>186 健全じゃね?中央銀行の独立性があるってことじゃん日銀が政府の意向で株買い支えてたほうが異常
>>186 おまえ底抜けのバカだろ
金融取引で無限にどちらか一方に偏る、なーてことは普通にあり得ない
脳みそ使ったことありますか?
アメリカ様が介入しても
高市が円安ホクホク介入するからなぁ
\ 無 能 な 2 人 爆 誕 / 何のための
\ この2人は … .| ./ 介入だったんだ?
\何がしたかったんだ…/ / 1週間で全戻し!!
\ │ /\  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ わからない!! / ∧__∧ 無能すぐるw
/ ̄\ \ ∧∧ ∧∧ __._ / ( )
.( ゚ ∀ ゚ )─ \゚∀゚,≡,゚∀゚) |.|. / ( つ もしかして
\_/ \`ヽ |)∧∧∧∧∧/ ヽ_○_ノj. この2人…
MUNOOMUNOO!!\===.< .片 .>無能か? ∧__∧
∩ ∧∧ ∩ \ < 山 > (゚ ) 無能だな!!
∧∩ \ ( ゚∀゚) / < . の 三 >無能だ!! と ヽ
――――――――――― < 予 村 .>――――――――――――
\ │ / / ̄ ̄.< 感 無 .> \介入するよ~/ ...|\
/ ̄\ <ムノウダヨ-< !! 能 > .シナイヨー!! .| .|\
─( ゚ ∀ ゚ )─ \__ /∨∨∨∨∨\ モウアキタ!! ∧_∧ | .| \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /もしかして~~\ .___Λ_Λ∀゚∩) .| .| .|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩ ∧ ∧./ この2人は~~~\ __ ( ;´д`) ̄|ヽ) |. | .|
知ってたよ~!>( / ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \⌒⌒⌒⌒⌒⌒\ \.| .|
_____/ . | / ∧_∧ ∧_∧ \ \ \ |
/ / (゚∀゚ ∩) (∩ ゚∀゚) .\. \ . \|
あの退避勧告て… |/ (つ 丿 ( ⊂)無能なの~\⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
なんだったんだ?/./ ( ヽノ ヽ/ ) .\_____|
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / し(_) (_ 無能だよぉ~ \
金の価値毀損罪必要だわ
物理的に国家損害無視して
信仰的に傷付く人がいるとか
お子さまランチとか
寄せ書きとか
お前ら底辺が消費税減税しろと言った結果が円安なんだけどそれで文句言うアホってほんとに学がないんだな
学どころか自民に票入れてる時点で知能がねーだろうが!
米国債売れないしカモにされてるから終わりやね
日銀利上げなしかショボイ上げ幅で160突破や
>>193 ほんとこれ
減税なんて円安で負担増えるだけなのにまだ理解してない知能の低い猿ども
円安はなんだかんだで国益だからね
いま日本は輸出産業が強い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています