そもそも日本はイラン依存度0%

サウジとアラブの原油は
迂回路使えば問題なく運べる

ドバイ→フジャイラ→オマーン寄りで輸送

サウジアラビア油田→ヤンプー→紅海→イエメン寄りで輸送