>>445
迂回ルートが極一部しか使えないから困ってるんだよなあ
ホルムズ海峡以外が8%から22%になつて、その他からの輸出をふやしても名目60%、実質40%が良いのところだし、その他のなかの過半を占めるアメリカが備蓄払底でいつ禁輸をしても不思議がない状態で良くそんな余裕かましてる擬態でいられるのか、本当に不思議