今はホルムズ海峡もマンデブも通れないのにwホルムズ海峡に至っては通行料払っても通れない状態、機雷はマシマシで撒いてる、イランはアメリカが更なる大規模爆撃から地上戦に持ち込むと考えているんだと、ピョンピョン国だけはのんびりしてるねww