なんでイランは封鎖するんだ!海はみんなのものだろ!言うとるけど、仮にアメリカがホルムズを手に入れたらめちゃくちゃ重税掛けるだけだろ 今までの関税の掛け方からして
とりあえず今後まともに原油が手に入れられることはもうない