【速報】リオネル・メッシ(38)、ワールドカップでハットトリック [972432215]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4年後ワールドカップでてそう
如何に簡単に得意なカタチ作るのが大事かというお手本
トコトコ歩いてマーク外す動きもしてないのに
何故か一番危険なおじをフリーにしてしまうアルジェリア
メッシ50歳 スーパーサブでゴールとかまじでやりそうで怖い
パスミスすらワントラップで絶好のチャンスボール→左足一閃
アルゼンチンサポーターはこの試合来た甲斐あったな
これはもう100万でもありだわ
3点中3点がメッシ(38)やからな
おっそろしいで
組み合わせ次第では決勝リーグポルトガルと早めに当たるらしいからその流れになってほしいよな
クリロナ対メッシとか最後だろうし
一発目だけは観たけど
まさか後半で2点入れたんか?
化け物かよ
メッシは調子悪い時に肉食辞めて菜食主義になってから復活して強くなった
やはり肉はダメだ
次回大会も出場したとしても
自分は動かず鬼パスをしまくるバルデラマ方式でいいかな
怪我してほしくないし
子供の頃?若い頃?に成長剤がなんて聞くけど人間それでこんなに長く凄くなれるものなの?
リオネル川メッシ児wwwwxwwwwwxwxwwwww
他人の玉蹴りなんかより日経がすげーことのほうが最高じゃね
気分良すぎる
前嫌儲で「メッシを活躍させないといけない圧が強いだけ、他の選手がかわいそう」みたいなレス見た
>>55 流石にメッシこのレベルの選手は100年は出てこない
仙人の域に達したお散歩おじ
アスリートサッカー全盛の中でようやっとる
ハイプレス対策無しでやられっ放しのアルジェリアが弱過ぎる
メッシがこれだけいけるなら我らがナガティエッロも試合に出したら活躍しまくる可能性あるな!!
メッシ「メシ!メシ!メーーーーーーッシ!!!(ハットトリックを決めた際)」
ここ感動したわ
://i.imgur.com/KEH9Emn.jpeg
ついこないだオランダに勝ったアルジェリアどうしたん
スタッツ観たらハットトリックしててホンマ笑うわ
バカかよ
X鯖落ちしてたやんけ
>>68 オオタニの出現でこの気持ちが分かるようになったろ
髪の毛増えたよな?若いときは俺らみたいなかんじだったろ?
優勝したしハットトリックしたしもう思い残すことは無いだろ
>>86 1,3点目みたいにボックス外からポンポン決めるのおかしくない?人外だろ
昔のマラドーナを令和版としてメッシを見れる時代凄いね
>>55 流石にメッシじゃないかなぁ
20年くらいずっとこんなことやってるし
エンバッペハーランドも2ゴール
明日はクリオナの日だな
まだ38なんだ
じゃあ普通にやれるんだよな
省エネのスタイルは完成されてるし
前回より力が落ちてない説
てっきり後半75分から出てくる冷やかし要員かと思ってました
どうもスンマソン
ペナ外からのシュート決定率が
集計対象がどこまでかは知らんけど
確か歴代ぶっちぎりのデータあったはず
最初ドリブラーだったやつがこうなるってまずないよな
ジダンの息子が
アルジェリア代表を選んでたのは知らなかった
>>86 メッシにこんなマークだとやられるわな
3人つけても良いくらいだ
>>86 三点目でも解説あんま盛り上がっていないな
シュートの精度イカれてる
なぜ当たり前のように角に飛んでくのかww
メッシがこれだけ行けるならキングもワンチャンありそう
59歳で現役のキングカズの方がスゴい
やっぱ日本人やわ
スマーフ気味のおこぼれかと思ったらぶんどりキレキレでわろた
素人だけど
流石に2点目は相手チームのDFの怠慢では?
なんでキーパーがボール弾く想定してないの?弱いゴロボールだったから?
ありえんよねww
そしてメッシのはじめてのハットトリックの相手キーパーはジダンの息子という
爆発力がえぐい
普段はポジションだけとって、動いてない
歳とってるから省エネに徹底してる
よくわかっている
次回43てどうするんだろう
でれそうだけど
そのつぎ47か
キングカズみたいに60までがんばればいいのにだいたい歩いてるだけだし
トーナメントで強豪国と当たればこんなフリーにさせてくれないよ
ロナウドさんも相手コンゴだしチームメイトが忖度してくれれば点取れそう
一般的に38歳のサッカー選手って
各国に普通に居るだろう、と思うのに
なんでメッシで前回で成仏した気がしてたのか
夜はベッドでハットトリックってかwwwwwwwwwww
まだ34なのに怪我ばっかで試合にも出れないネイマールどうすんの
>>86 1点目も凄いけど、2点目もトラップもチャンスメイクも全部上手くて凄いし
3点目もメッシにしか見えないシュートコースがあったんやろな
普通ならこんだけボックス内に人が居たら誰かしらの足に当たるだろうに糸を通すようなシュート技術凄い
>>149 GKなら居るだろうけどFWではまず居ないよ
トッティもそうだが超技術のベテランFWは
ゼロトップで守備プレスすら免除が最適解
今すぐJリーグ呼んでこいよ
アメリカでやらせるのもったいない
>>86 この鼻糞解説で見る気なくすわ
こういうのは昭和生まれのノータリン白痴キチガイチンパン爺以外のまともな生まれのまともな頭のまともな地球人は外国語放送でしかみない
オール・フォー・メッシ
アルゼンチンはこれが出来るから強い
クリちゃんは周りがやってくれないからね
>>55 メッシを作ろうと思ったら才能がある子供かぬヒト成長ホルモンを投与する理由がある
という極めて奇跡を重ねないといけないからな
>>55 大谷なんて比べ物にならんわ
マイナースポーツだし誰も知らんよ
>>162 スアレスも呼ばないと
メッシが拗ねるから
数百億かかる
メッシ凄いのに変に審判が忖度してるせいでな
全体会のハンドもそうだし
>>119 しかもドリブルで抜けなくなってそうなったわけじゃなくってのがヤバすぎるよな
ジジイ凄すぎだろ
神かよ
クリオナとか動けない長友なのに
ここまで絶対的な存在がいるとチームが完全にまとまるという利点がデカいよな
クリロナさん直前の親善試合決定力ゴミだったけど大丈夫かな
マラドーナとかいう低レベル時代の雑魚と比べてたガイジはメッシに謝罪しろや
まあ見直したら2、3点目はアルジェリアの2番がフラフラして戦犯すぎる気はする
二度と見れなそうな奇跡みたいなことを何度もやるんだよなあ
あの後2点もとったんか
最初もギリオフサイドだったしキレキレじゃん
>>177 チームメイトは皆メッシパイセンに憧れてサッカーやってた連中だからな
そりゃ気合いも入ろうて
凄いけどちょっと異常だな
成長ホルモンだっけ
普通に頑張ってるロートルの方応援したいね
>>55 大谷って下手したら坊主のほうが世界的に知ってる人多いんじゃないの
>>191 その最初のやつオフサイドだぞ
合わせて4点や
1点目と3点目は守備が緩すぎ、二点目はキーパー下手すぎたな
ちょっとレベル高い相手だったら全部入ってない
同い年だから嬉しい
でもサッカーて38くらいだともう普通あかんのか
アメフトだとこのくらいのおぢは普通だぞ
>>55 マイナースポーツの一発やとじゃ比較にならん
かみさまだよ
エンバペ(27) 2点
ハヴァーツ(27)2点
ハーランド(25) 2点
メッシ(38) 3点
>>55 競技人口違いすぎるしレジェンドレベルの稼働してる年数が違いすぎる
投手で15勝ホームラン50本とかを10年くらい連続でやってくれないとさあ
接待ゴールが一つもない
全部自力でかち割ったゴール
見える世界が違うんかな一発目はこの状況なら入れられるってわかってシュートしてるんだろうけどエグいくらいキーパーの正面上から右に曲がってゴールの横にささってるし
>>203 だとして同じことできる奴が何人いるよって話
しかし流石に技術的には衰えていないが
歩いているFWをゲーム中ずっとフリーにするアルジェリアって大概だろ
>>127 バティストゥータとかいう狭間の選手かわいそう
メッシはすごいけどさすがに大谷には劣る
大谷は歴史そのものだから
還暦間近のゴミが40前後でこんくらいのプレーしてたら今でも!!!ってなるやろうけどな
あいつはよ消えろよ
>>217 曲がって横に刺さったのではなくキーパーが弾いたからだぞ
これだけ決めれるなら余裕で守備免除だわ
ただゴール前に立ってくれたらいい
プレス行ったら抜かれるし行かないとミドル打たれるし完璧な選手だな
この歳でしゅごい
この前のカボベルデのキーパーも40歳だったし
>>30 マラドーナ亡くなってたけ?
完全に上書きされていくの見なくてよかったかもな
一緒だけ爆発させてる
ピッチでポジションだけ取って普段なんもしてなくてワロタ
>>203 今月の親善試合で
オランダは点取れなかったけど
サッカーど素人嫌儲民がアルジェリアを雑魚とか批判するの草
嫌儲民の性格の悪さは異常
4年後もいけるとかネタで言ってる奴いるけどリアルに使い減りしないプレイスタイルだからサブだとしても絶対いるぞ
>>210 DAZNの解説だったら闘莉王と、ガンバの名和田選手。
神
しかも普通にアルゼンチンクソ強い
これは連覇あるな
>>86 サッカーってこんなに簡単なスポーツなんだ
怪我せずに試合に出て活躍できてることの凄さ
遠藤航三笘久保にはできなかった
>>86 素人の感想になるけど
これ見てるとゴール前でパス回ししてないでさっさと空いてる人に渡してミドルシュートして欲しくなるな
守備が緩すぎるんだよな
強豪相手ならこんなにメッシの前にスペース作らせるわけない
>>55 つ競技人口
そもそも野球ごときの負荷で靭帯やってる時点で
サッカーじゃ前十字やって終わりでしょ
衰えてるおっさんから3点も取られるとか相手チーム何してんの
>>221 良い選手だったろう ただ全盛期イタリア渡って入ったチームがフィオレンティーナじゃなあ
エンバペ 2ゴール
ハーランド 2ゴール
メッシ 3ゴール
ロナウド ?
メッシ出てたんか
前回大会で代表引退したもんだと勝手に思ってたわ
フィジカル体格運動量の時代になってるのに歩いてるチビのおっさんがラスボス
>>220 アジアの躍進も考えると
サッカーは馬鹿では勝てないスポーツになりつつあるのかも
80年代のサッカーが続いてたら今頃アフリカが最強だった
今大会ミドル決まり過ぎちゃう?
気候のおかげで球がよく走るんかな
シュートが全盛期から全然衰えてなくてワロタ
なんなんだこの人
>>255 なんか漫画みたいだな
日本は主人公子供にするからこういう作品出てこないけど
>>241 今日の試合だけだとぶっちゃけもっとランキング低そうに見えたけどな
枠内シュートも0だっけ
今回引き分け多くね?
終了した試合の1/3くらいがドロー
>>271 流石に威力は落ちてると思う
コースは相変わらずエグい
>>268 なんか今回の大会公式球はデコボコしてて曲がりやすいらしいな
ドリブルのスピードとキレは年齢で衰えるからな
ドリブルで抜けないと詰めとけば大丈夫になるから
この一試合じゃまだわからんわ
フィジカルw
強度w
運動量w
とか思ったけどメッシフィジカルバケモンなんよな
めったに倒れないし、というかディフェンダー吹っ飛ばす
エムバペとハーランドが今日2点決めて違いを見せつけたと思ったら、メッシがハットトリックで掻っ攫ってワロタ
もう神様だろこれ
>>234 てかアルゼンチン代表が結果出し始めたのがマラドーナの死後で、まあいろいろあるんやろなって。。
サッカーもジジイがずっと活躍するようになったけどなんで?
中田とか20代で引退してたじゃん
オフサイ行けてたら4点やからなしかもアルジェリア
笑うしかないわ
前回大会の時に、選手控室に
レポーターのバティストゥータが突撃して
現役選手たちにシカトされる悲しい動画を見た
まいど岩本みたいな扱いなんか
>>86 メッシにこんなスペース与えたらこうなるわ
しかし38歳なのに攻撃はまだキレキレだな
ハーランドとムバッペが2点ずつ取って若者の時代だああああ→オッサン「ほいよw」
馬鹿馬鹿しいよ
>>241 サッカーの技量と評価の能力は別物
現役の頃に大成しない選手でも監督になると一流というケースは多い
素人でも客観的数値やデータから妥当にチームを評価することも可能
>>177 1人に依存するのは良くないけどスターどころか
神だからな
カズ「ピッチで老いぼれを見かけたら、生き残りと思え」
メッシ並のやつはもう今後100年出てこないだろうな
すごかったわ
守備全然しないけどあれなら許されるんだろうな
シュート打たせてるのが悪いけど
プレスかけたら抜かれて空いたスペースにクリティカルなパス飛んでくるんだろ?ww
最強やん
>>252 ケガの多い奴は使い物にならないわ
ネイマールも酷いしな
コンディション良すぎるな
アメリカ行ったのが正解だったか
メッシ
ロナウド
ネイマール
エンバペ
ハーランド
の時代を観れた俺らって奇跡じゃないか?
>>86 針に糸通すような職人芸を脚とボールでやるのしゅごい
20代のスタミナなくても経験と技術で最前線とかレジェンドはこういうのでいいんだよ
日本の接待でフガフガ歩いてる老害は悔い改めて
39歳でこれなら全盛期のメッシ止めるのそら大変だったろうな
>>149 AK代表のFWでは居ないよ聞いたことない
ファンはこういうサッカーが見たいけど
勝つ為には最適解じゃないと決定付けられてる
現代アンチフットボール
普通に前向いて蹴らせたら
そりゃ余裕でゴール奪うだろう
メッシが良いのはその通りなんだけど守備酷いな
メッシ様に接待してんのか
しかし1点目の縦パスと2点目の最初のトラップすげーな
何気なくやってるけど
二度とこのレベルの選手は生まれないだろうことの価値って代えがたいものがあるよな
サッカーファンにとってはこの上なく幸福な時代だ
相手のディフェンダーもメッシが攻めて来たら気を使うだろ
>>315 必要な時に必要な速度を必要な精度で撃ち込むという海皇みたいなことやる
凄いけど外にいるからってマークが甘すぎるわな
ボール持ってからのチェックも遅すぎ
フィジカル重視のクリロナは衰える一方だけどこのおじさんはすごいな
決勝Tだときついと思うわ
トップ下に守備に関与しない選手がいるってかなり難しくなるからな
170cmしかないんだよな
サッカーの中じゃチビのオッサン
なのにレジェンド
走らない守備しない38歳でもシュートが超絶なら活躍できるやん
昔メッシが履いてたF10好きだった
紫のやつ
ペラッペラで運動靴より軽いの
>>303 お前が指導者になるレベルになってから言えよww
雑魚刈りではあるけど
雑魚相手にはまだまだ無双できるんならW杯じゃ余裕でエースだな
>>337 アルジェリア側の選手にもメッシは憧れの選手だって思ってるやつおるだろうしな
そういう意味でも強い
なんか前回優勝して僕にとって最後のW杯だからとか言ってなかった
サッカー本当に足使ってボールをゴールに入れるスポーツ程度の理解しかないんだけど、メッシは何が見えてて何が違うからこんな異次元の選手になってんの?
やるやん
全大会のときで終わりみたいに言われてたのに
これはロナウドも続け
前回時点でも衰えてたって評価だったのに素直にすごいな
>>359 こういう奴ほんと馬鹿だな
全く現実的に考えられてない
サッカーを語る上でチーム評価は不可欠だろ
弱さを評価できないなら強いチームだって判断できない
他人にはルールを課して自分は例外みたいな態度取るやつのが性格悪いんだよ
>>373 トラップでモタモタしないし正確に止めて蹴れる
これが圧倒的に上手いだけでこうなる
マジかよw
メッシの大会にする気マンマンジャロw🙈
リケルメシステムみたいなことして機能してんのすげーや
サッカー全然しらんけどさ、なんでメッシって毎回、あんな簡単にゴール決めるわけ?
「なんでこんなドリブルで抜かれるんだよ」「なんでこんなシュート止められないんだよ」
ってメッシのゴール見るたびに思うんだけど
代表のメッシはクソみたいな時代もあったんだけどな
ベテランになってメッシ一神教スタイルにチームを変えてクソ強くなった
>>373 子供の頃に成長病を患ってホルモン注射をうち続けてる
ドーピング扱いにならないので合法ドーピング状態
アメリカにいることやし大谷さんと対談の機会を与えてやったらどうや
世界レベルのスーパースター同士で気も合うやろうし、トップアスリートとしてお互いに学ぶことも多いと思う
>>386 なんて事ない動きに見えるのは無駄がないからだろうな
知らんけど
>>373 点取るシチュエーションを多分今までの人類の中で一番経験してるから
>>399 なぜいるんだい?彼はアルゼンチン国籍だよ😳
90~00年代のファンタジスタとは違うし
最近流行りのゴリ押しランニングバック系とも違う
省エネ系名プレイヤー
他のスポーツではNBAのドンチッチがちょっとだけ似てる
>>86 メッシが凄いというか守備がザル過ぎませんかね…
>>86 サッカーって簡単なスポーツだな
その辺の高校生でもワールドカップで点取れそう
>>7 全盛期のヒクソン・グレーシーにも通ずるとこがあるな
型に嵌ったら最後もはや相手は諦めるしかないみたいな
>>398 カズはあのサプライズ落選さえなければ適当なところで潔く現役引退してたと思う、あの時の無念がまだ尾を引いて現役にしがみついて老害撒き散らしてるんだろう
そういう意味では岡ちゃんにも非がある
大谷ウヨww
ジャップってこんなザコでホルホルするしかないのか
まさにオワコンジャップ
クローゼはドイツ伝統の弱小でも手を抜かずにボコボコにした試合が2つ位あったしな
もちろん16得点ってすげー記録なんだけど
メッシケガさせたら命の危険もあるからマークできねーな
アルジェリア相手にたったの3点しか取れないなんてメッシもここまで落ちたか...
>>417 大谷ウヨの正体w
【悲報】大谷関連のYouTube ch視聴者「40%が60代以上の男性、残りを40代〜50代が占め30代以下は数%」
nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1762503560/
「大谷選手の動画も嫌中系も、視聴者の大多数は65歳以上の高齢者だったが、
大谷選手の動画は再生数1千回あたりの広告単価が300円程度のところ、
嫌中系は1千円程度と高かった。嫌中系の方が動画を最後まで見る人が多かった」
https://www.asahi.com/articles/ASV433CJMV43UTIL02DM.html >>418 ドイツくんは今回も空気読まずにキュラソーを7-0でボコってたな
>>86 ネイマールとは違うのだよw🙈
これでクローゼと並んだかw
メッシに、どうもこんにちは、大谷翔平ですってやって欲しい
バルサ居たときみたいな全盛期のスピードやキレは無くなってきたとはいえエグすぎる…
>>386 もちろん色んな要素あるけどとにかくボール扱うのが圧倒的に上手い
足でボール扱うからトッププロの選手でも多少はコントロールが乱れるもんだけどそれが極端に少ない
ハイライト見たらジダン映ってなんでって思ったら息子がアルジェリア代表なんだな
今回は出てないと思ってた
前回まで活躍してなくても実況がメッシメッシウザかったけどレジェンドになったか
3点目とかもうあの形になった瞬間あ、入るって思うもんな
てか3点目反則だな
なんであんなにブロックいて入るのよ
>>386 あと上手い選手は身体の使い方上手いからおっきい怪我しないしイエローカードやレッドカードもらう様なプレイしない
>>423 7-1な
一度は同点に追いついたんだよ
ドイツ代表専用機クローゼの記録が塗り替えられそうだな
見てないけど完全に相手のディフェンス陣を切り裂いてたな
あのお散歩スタイルで現代でも通用するってのがメッシの凄さやなw
2度と後継者は生まれないやろ
そう考えるとカズってなんで全盛期過ぎてからの日韓ワールドカップ以降もずっと招集されなかったの?
>>380 語るに落ちるって言葉知っといた方がいいよ
なんで歩いてるだけでフリーになれるのか、マジで分からん
他の人は一生懸命走ったり体をぶつけ合ったりして、それでもフリーになれることなんてめったにないのに。
達人の技ってのは動きが美しくて無駄がないから簡単にゴール決めてるように見えるって本当なんだね
格下相手だけどハーランドとメッシはにわかでも頭一つ抜けてるのわかるレベルだな
>>449 ポジション取りうまいよね
おれの記憶だとロマーリオもうまかった
前の方で歩いてばかりなのにいつも最後はいいとこいて決めてた
日本だと本田もうまかったと思うんだよな
>>449 ポジショニングが絶妙に上手いんやろね。若いときと違って年齢的にも無駄な体力できるだけ使わないで綺麗にプレーするみたいなスタイルなんやと思う
メッシってウイイレ視点で完璧にみえてるから、ちょい加速したらフリーになるんかな
パワーでゴリゴリって感じじゃないから長くこんなプレイできんのかな
フィニッシュの精度はさすがだなって感じだけど
得点シーン全部アルジェリア緩いな、ここまでメッシ緩々にしたら舐めすぎ
>>1 ネットで炎上中の総裁選中傷動画の時系列がおかしい件について
総裁選は去年の10月に行われて、その総裁選で使われたはずの中傷動画に高市総理が11/29に撮影した未来のポスターの写真が使われており時系列が逆転するため、SNSで捏造の指摘が上がって炎上中
大手メディアで記載された別の中傷動画の写真も同じような状態になっており、時系列がおかしい中傷動画は現時点で複数見つかってる
総選挙のものと間違ったのではとの指摘もあるが、総選挙が終わった後に撮影された画像が使われてる中傷動画も見つかっているため、動画が本物であれば今年総裁選や総選挙が終わった後になぜか総裁選や総選挙用の中傷動画が作成されていることになる
また総裁選後は中傷対象が閣僚になっており総裁選以降叩くと政権にダメージを与えることに直結するため中傷する意味がなく、記事の通り総裁選のものである可能性が高い
写真については↓のリンクの動画の6:10にポスターの写真の撮影時期は11/29と明言されてるため総裁選の時に写真の素材があったというわけではない
ポスター発表記者会見「日本列島を、強く豊かに。」(2025.12.16)
://m.youtube.com/watch?v=QnWH43DFnx8&ra=m
もしマスコミがあげている各種時系列のおかしい中傷動画が偽造だった場合、大手メディアから野党まで高市政権非難に使っているため、誰が支持率を下げるために捏造したのかを問われる案件に発展する可能性がある
>>55 大谷が10年連続でMLBのMVPなら並ぶ位かと思ったけど
MLBはMVPが2人選ばれて価値がちょっと低いから適当じゃないな・・
>>86 そもそもメッシに舐めプしてない相手チーム
もうオッサンだから雑魚やろとか思ってたんかな
ハーランドもムバッペもいるし飲料休憩以外最高に楽しいな
クリロナどうなるかね
こいつがいまだにスター
サッカーのレベルがあがってないのでは?
サッカーは正直世界的に人気がさがってる気がする
DAZNの解説誰?
なんかテンション低くすぎないか
1点目、パス出したやつも凄いし
2点目、ゴール前から常に動きかいやらしいな
3点目も精度完璧すぎ
>>430 >>438 お前らのメッシ評、言ってることが本田レベルだな…
これ攻撃のエースいないと優勝できないんだなメッシエムバペ
謎解けたわ
>>464 あの位置からのシュートばっかり警戒してたら簡単にドリブル突破されるわ
周りも気を遣ってメッシにボール行くようにコントロールしてるからなぁ
まあボール集めたらちゃんと点を取れるのはすごいんだが
ジャニレベルがおちてキムタクがずっと無双してたのと一緒だなこれ
子どもの頃にメッシに憧れてた選手も多いだろうしワールドカップで一緒に試合できて感無量だろ?
>>86 かなりフォローされてんだろと思ったら1点目からただの実力だった
攻撃が世界一上手いんだろ
おっさんで体力落ちてるから守備放棄作戦もすごい
こいつはいつ老化するんだよ🥺
サッカーなんて30を超えてくると
肉体的にも体力的にも厳しくなるって言われてるのに
俺がセンターバックだったら3点とも俺は悪くねーわって言い張るけどな
また優勝して伝説としてサッカー人生を終えてほしいもんだ
それに引き換えキングカスは何をやっとるのかね?また外れたのか?
メッシは代表では活躍してない!
メッシはバルサ以外では機能しない!
昔こんな奴いたよな…
2点目がメッシって感じだわ 溢れる前提で一番早く動いてる
長友みたいなモチベーション枠じゃなくガチの中心選手で結果を出してるんだから凄い
(38)とかサッカーどころか
野球ですら相当キツい年齢だぞ
>>86 あらゆる決め方してるな
狙ったとこに撃てる精度が半端なさそう
即レッドのモロ足裏削りがスルーされてて草
最近のサッカーのジャッジの茶番っぷり酷すぎるだろw
>>416 昔の感覚でプレーしちゃうんだろうな
メッシは衰え自覚しててゲームに合わせにいってる
野球貶してサッカー持ち上げる連中はがよく競技人口が~という
ほなバレー、バスケ、卓球はサッカーより上やんけアホかと
プロスポーツの競争的な評価指標は金
サッカーは一部の選手が野球より稼いでいるから野球より上
サッカー全体としてみると比較できないレベルで野球より下
結局アメフトが一番上
メッシが未だに通用しているのは当たり前だよ
指標雑魚が過多の業界で比類なき指標を持っているのだから
>>503 こぼれる前提じゃなくてパスを貰う動きだろ
>>513 まぁ、南米仕草よな
VARでズルは出来ないようにさせないとな
>>498 サッカー通ぶってる奴って見る目ない奴多いよ
メッシすごいと言ってるニワカの方が素直で良い
動きがニュータイプ
ボール持つ前から挙動にフェイントが入ってて読みづらい
前まで味方も敵もメッシ優先だったのがいい感じにバラけてるのかな
41歳とか40歳とか39歳とか38歳とかのケンモ世代がまだまだ現役のサッカー界。
>>518 W杯ってここは無慈悲で逆に厳しすぎるよーってなる大会だとずっと思ってたのに
でもそれが一貫性であり大会の質の担保だと思ってた
でもこれでもうアーセナルのリーグ優勝ばりにどうでもいい大会になった
>>386 野球と比べるとサッカーは分かりにくいからね
ある程度のスポーツ経験がないとトップ選手の凄さが分からない気がする
歳も歳だから出場10分くらいかと思ってたわ
バケモンやん
オフサイドでノーゴールになったシュートも上手かった
ペレは超えたのかもしれないけど
86年のマラドーナを超えるのはまだムリだな
エンバペすげー!
ハーランドすげー!
からのメッシやばすぎワロタ
神に愛されてるのかこいつ
誰が得点王になるかな
やっぱチーム的にエムバペかメッシかな
ワールドカップでの累計得点記録は更新するだろうけどムバッペがいるからあと2、3回後に全部塗り替えられる悲しみ
なんでこんなに簡単そうにフリー作り出せるの?
トコトコ歩いてるだけやん…
たぶん同い年のベルギー代表やらレアルでやってたアザールとか34で現役引退して今は子供の送迎とか主夫やってるらしいのに
オランダ0対1アルジェリア
オランダ2(全PK)対1ウズベキスタン
オランダさんはよく日本に引き分けた
日本はこんな相手に勝ちたかったな
マラドーナも最後のワールドカップで活躍したんだっけ?
って調べたら1得点で33歳だった
あの頃は引退が早かったんだなぁ
>>86 1人だけウイイレやってるんか?ってくらい簡単にシュート入るなw
ワールドカップのタイトル既に手にしてるからすげえ気楽になって伸び伸びプレー出来てるな
クリロナはプレッシャーでやばそう
3点目の縫うようなコースも凄いけど2点目みたいなここは絶対確実に決めろよってシーンでミスらないのも冷静だよな
テニス見てても思うが
世界ランクトップ3に行ける上澄みの中のさらに上澄みの選手はここぞという時や絶対に決めなきゃいけない時のミスがほぼない
ヤマルがこの域まで達することが出来るとは思えない
行けてネイマールまで
でもやっぱ人間性だとクリオナだよなぁ
httphttps://video.twimg.com/amplify_video/2064873652290564096/vid/avc1/576x768/tLO3Xe05c1UcknCR.mp4
>>553 前回まではW杯だと死にそうな顔でプレーしてたのに気楽になってるな
クリロナは言うほどでもないだろポルトガル程度では優勝出来んしアルゼンチンとは違う
メッシの真似してゴール前で歩いてるの流行りそう(笑)
>>82 申し訳ない気持ちになってくるよな
神様に何てことをやらせてしまったんだって
マラドンが生きているうちにメッシアルゼンチンの優勝を見せてやりたかったな
どんなテンションで喜ぶのかを見たかったw
ゲームのeフットで作ってるチームに居るメッシと全く同じようなシュートでゴールを量産してて草
本物もインチキチートキャラかよ
今日のフランスの試合見て、もうこのまま日本とフランス当たってほしいと思った
あんぐらい気持ちよく負けたら悔いないだろ
>>572 まぁ、フランス相手なら負けても「まぁしょうがねぇな」で終われるからね
モロッコだったら「いや三苫いれば勝てたのでは?」とか後悔しか残らない
>>554 日本はどんなスポーツでもここぞというときにミスってるイメージ
>>578 スポーツに限らず日本人ってみんなそうだろ
俺もここぞという時に絶対に外すし
たぶんメンタル的な何かがあるんだろうな
ジダンの息子からメッシに3点取られたジダンの息子になってしまった
>>86 解説が解説じゃない感想会でこんなもんなの?
長友みたいなスポンサーのためにいれてんのかと思いきやエースで草
まわり使うのや創造性って点ではどんどん上手くなってるな
>>386 大谷が簡単にホームラン打つのと同じなんだろうな
髭なんか生やしてない19の若者だったのに
マラドーナが死んでから優勝したんだな
歴代最強に食い込む長友ならそんな奴止めてくれるよな
優勝決定戦どころかベスト16か8で止まるかも知れんな上位の強いチームならメッシだけガチガチに固めりゃ後は雑魚だからな
過去の大会もメッシ固めてパス通らないようにしたらどうしようもなかったし
>>600 前回の大会でアルゼンチン優勝してませんでした?
>>601 ディマリア、アルバレスがよくやってくれたから。
今回はちと厳しいかもしれん。
メッシのせいで身長低くてもサッカーは何とかなるみたいに変に低身長に希望を持たせてるのが罪やね
>>603 アザールも小さいし
エムバペだってスパイク混みで178しかない
>>86 16年前と同じシュートで草
さすがサッカー界で一番稼いでる男
アルゼンチン身長低いのしかいない
日本もアルゼンチンを参考にすれば優勝できそう
>>604 エムバペってそんな小さいのか
大きく見える不思議
クリロナよりメッシの方が明らかに上なのに
みんな必死になってクリロナがサッカーの神
とか言ってるのがなあ⋯
>>86 1点目、2人ディフェンスいてペナルティエリア外からしっかりゴールの右上隅っこ狙うとかこんなチート奴無理やろw
得点シーンみてニワカの僕が思ったのは何でメッシがドフリーなの?メッシほどの選手なのにつねに張り付いてマークしないんだ?
それともボールが来てないときの動きにマークしてる選手が付いていけてないとか?
元々のプレースタイルが介護だからやり易いよね
代表では特に強烈な介護スタイルだったし
前回優勝したからある程度の説得力を得たけど
それまではなんでこいつ負けてんのに散歩してんの?って話だったし
>>620 メッシのほうが顔格好よくね?
女からしたら違うんかね
>>86 PKどころかFKすらないゴラッソばかりやん・・
38歳でペナ外から豪快2発とかこれもう地球人やめてるエイリアンやろ
>>87 魔王討伐したフリーレンばりに余生楽しむメッシの旅が始まったんやで
2点目か3点目のこぼれ球決める前にシュートしたやつのシュートが凄かった
無回転で地をはってた
今日のメッシはほんま凄かった
痴呆老人みたいにふらふら歩いてて、時たま正気取り戻したようにトコトコ走ったら絶好のパス受けて、百発百中で美しすぎるゴール決めちゃうんだから
陳腐すぎるけど神様としか言いようがない、そりゃ一神教になるわと
>>628 本来ならそこも加味しなきゃね
相手がボールが来たら避けるレベルのキーパーだということも
ハーランド「初めてのワールドカップ初戦で2点取ったぞ!」
メッシ「ふーん…」
人間としての性能がぶっ壊れてるな
38歳でハットトリックとかドーピング疑うレベル
マラドーナより5倍すげえな
いやもっとか
この感じだと次のワールドカップも出れそうだもんな
メッシのメンツのためにほかのプレイヤーが必死にならなきゃいけないから
ある意味ワールドカップにおいてはバフキャラだよね
でもメッシに強くあたったら暗殺されそうだし
やっぱ忖度しちゃうよな?
>>633 いやほんとこの速度の世界に生きてる人間って他に知らない
遠くから強く蹴ってるだけやん
ジャップ選手もこれくらいできるやろ
>>629 酔拳の達人みたいなもんなんだろ もう余計な無駄な動きが要らないレベル
ケンモメン「人間の身体能力は10代20代がピーク!!若さこそ正義!」
メッシ(39)「ふーん」
>>86 どれもあっさり決めすぎてて地味なゴールだな
体を超酷使してきたはずのメッシが
まだ動けるのがすごいよね
普通ならどこかぶっ壊れて引退だもん(´・ω・`)
>>646 メッシだからそう見えるだけだよw
普通あんな簡単に決められない
>>645 ああこれ見てたわ
メッシだから何やってもいいんかって思ってた
>>86 これメッシがすごいというよりGKが雑魚だろ
俺なら止めてた
前回で有終の美を飾ったと思ってたら今回も出ててワロタ
>>86 1点目
正面だし枠外にパンチングできる
2点目
キーパーの明らかなミス
3点目
守備ユルユルでドフリー
結論
敵が雑魚すぎる
決勝トーナメント地上波NHKで全くやらないのやばいなクッソ冷めるわ
18年22年なんてネットで全試合見れたのに日本金ねえな
なんでできるかって?メッシは20代の女を抱いてるからああ嘘なこれ
なんでそこにメッシがフリーでいるんだよ!って状況つくるのが本当に上手い
>>136 解説の闘莉王はこれは弾いちゃダメってキレてたな
おかしい...
ケンモメンの言う38歳はシワシワの老人で持病がいくつかあってたまたま生きているだけの歩く死体のはず...
なんか嫌味言ってるカスいる?
意味がわからない糞やべえな
クリロナだって普通に凄い選手なんだろうけど
メッシのライバルみたいな感じに不相応に持ち上げられすぎたのが気の毒やな
他が走ってるところをとことこ歩いてれば
そら速度が違うんだからフリーになるよね
とはならんやろ
もうメッシレベルは生まれないと思う
年相応にプレーは変えてるけど下記は変えてない。
ボールを失わない。
一番危険な場所を見る。
一番効率の良い選択をする。
味方を活かす。
最後は自分で決められる状態を残す。
寄せると簡単に抜かれるから敢えて接近しないで何枚もの壁で待ち構えてるんだけど
その時はその時でとんでもねぇ精度のミドル蹴られてるんだよな
>>654 大河ドラマのせいやな
ワールドカップ前年から休むべき
ここんところの家康秀吉見て確信
前回の優勝でメッシの物語終わったかと思ってたよマラドーナ超えで
ロナウドメッシがいまだ現役な事に驚く
フェデラーとナダルまだトップなんかいと昔思ったのと同じ
メッシ同い年だったのかよ、、!じゃあ小学生時代は、ポケモンたまごっちデジモン遊戯王ハイパーヨーヨードラクエバトエンニンテンドー64などで遊んだ仲間か!
>>613 入れ墨いれてる奴は世界的に見ても賞賛され難いんやろ
ステチビなんだからボンズが未だに最強と言ってる一部野球ファンが全体ファンと変わらないのがサカ豚
>>695 アンリがこれを故意、悪意の加減を根拠に擁護したらしくてドン引き
これ以外に真後ろから膝入れてるのもあるからね
メッシって今回のワールドカップも出てるのかよ
ロナウドは微妙なのに
相変わらずドリブルとランのスピード差が小さい
普通のドリブルがフェイントの誘いを兼ねてるからよっぽど優位なタイミングじゃないでタックル行く交わされて突破される
今週のおじさん
W杯メッシ38歳ハットトリック
F1ハミルトン41歳ぶっちぎり優勝
ルマン小林可夢偉39歳逆転優勝
これは長友39歳くるね
クリロナって30歳過ぎてからはクリロナのほうが活躍してる!が最後の拠り所だったのに
そこでもボコボコにされてもう存在価値ないな
次回も出場すれば最年長ゴール記録も塗りかえれるだろ
>>386 不思議だよな
蹴る前からシュートが決まるのが分かってるような蹴り方
>>695 成長ホルモン分泌不全症なんですけど…?
>>711 APAやABEMA、電通がゴリ押しすれば選出するんじゃねえの?
>>712 でもメッシが踏みつけて何のお咎めなしだったからメッシ踏みつけてもカードでないはず
>>704 ハットトリックとまでは言わないけどこいつの決勝弾でベスト8↑行きましたとかやらんとな
アメリカのワールドカップで全盛期過ぎてるかもしれないアルゼンチンのオッサン英雄が活躍
なんか前のアメリカワールドカップの時のマラドーナとかぶるな
あの時のバキバキだったマラドーナは結局どうなったんだったか
全盛期ならドリブルで切り裂いてゴールしてたのに身体のキレが衰えたんだな
若手にフィジカルで勝てないからエリア外からのパワーシュートに逃げた負け犬
4年後も出れそうだな
メッシはセンスでサッカーやってるから肉体の衰えの影響が小さい
まだ現役だったのかよ
前回優勝してとっくに成仏したと思ってたわ
>>86 メッシ以外も隅々までうまい
今年もフランスVSアルゼンチンか
ワールドカップ取ったしプレッシャーがないんだろう。
>>723 今録画観てるけどチームの完成度もヤバいなw
お散歩メッシから一瞬でバルサ時代のメッシに豹変するw🙈
>>724 格下の国ではある
アルジェリア🇩🇿だし
しかし体格的にはそこら辺のジャップと大して変わらんのに
何がそこまで差を生み出すのか
体力は流石に落ちてるから普段はお散歩なのに、ここぞというときに凄すぎる
相手のマークが弱いって確かにそうだけど、メッシ(38)やぞ
全盛期はもうお前が全部やれよってチームメートがやる気無くしてたから今くらいがちょうどいいんやで
日本も、キングカズなら
八連荘を披露してくれてただろうな
結構昔から散歩状態だったけど
ゴール前までドリブルとかはもうやれんだろうな
点は取れているけど全盛期の突破力やキープ力はなさそう
>>654 日本代表の試合すら地上波ゼロのWBCあったからなあ
日本のは全試合放映してくれて、当スレのアルゼンチン戦もNHK地上波で放映してくれたんだから全然有り難いわ
アルゼンチンはメンバー10人で必死に守ってボールを奪ってお散歩してるゴール前のメッシにボールを渡す
これもうアルゼンチン代表全員がメッシ教の信者やろ
ディフェンスライン下げさせられて空いたスペースを上手く使われたな
そこら辺のリーグ戦ならまだしもW杯でメッシ相手にレッドカード出せる審判なんて存在しなさそう
>>695 メッシって大怪我したことないのがずるいよな
昔は全試合放送してたのに本当にこの国は金がなくなったんだな
>>654 円安ホクホクとか間違ったことをやってる高市自民党が全部悪いんだよ
そのせいで映像コンテンツも高くて手が出せなくなってる
すげー簡単そうに入れてるけどメッシだからできるんだろな
>>744 これもうオオタニサンを2つに分けた方が儲かるだろ…
>>368 でも止めたら
あいつメッシ止めたんだって?ってなるし若手はそれ狙うんじゃ?
>>526 レブロンやろ
令和のマイケル・ジョーダンみたいなやつ
メッシは20年間GODやからな
大谷が覚醒したのメジャー行ってからやし足元にも及ばん
>>526 バスケのレジェンド
20年トップで活躍してる
ドーピングしたらどこまで行けるかの実験みたいな選手だからな
>>326 断崖の頂上に浮かぶマリア像は小林製薬の糸ようじ
メッシがこれだけ偉業を達成し続けても栗オナ信者に攻撃されるのはやっぱり身長のネックなんやろな
そこ以外は欠点無いから永遠につつかれて可哀想😢
そういう意味では井上尚弥と同じやな
またメッシ出ているのかよ…
八百長忖度アルゼンチンは、前大会で終わらせてくれよ…
今までのワールドカップは優勝の責任負わされて常に絶不調だったろ
気楽にやれるポジションになったらこれか
>>578 イメージはそうだけど、実際オランダ戦は二点とも追いかけて得点だからそうではないんだろ
オランダ相手に失点してて並ぶって相当なメンタルだぞ
>>618 歩いているのでディフェンダーの動体視力に捉えられない
ディフェンダーが視線を外した一瞬を逃さず加速して瞬間移動
ディフェンダーが気づいたときには全然別のところにいてマークを外されてる
>>776 普通にダゾーンのハイライトだったと思うけど
これだけやれるならまだアメリカなんかじゃなくて欧州のクラブでやればいいのに
>>779 技術はあるけどプレーの強度、スタミナ的にきついんだと思うよ
まぁ一流のクラブでなければ全然出来ると思うけどメッシの給料が払えないと思うw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています