【高市悲報】自衛隊の母親「自衛隊の母親が中国やロシアと戦争して日本のために死にたいと言ってます。感動しました。誇りです」23万 [257926174]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんにちは。
自衛隊員の母です。
長男は、幼少中高大全て私立しか通ったことがありません。そこそこの大学を出て、ホテルマンに。四年程勤続し、陸上自衛隊へ入隊しました。
自衛隊に行きたいと言われた時に、母親としては「今までは戦争なかったけど、これからは戦争あるかもしれないし」と心配しました。その時、長男は、「そうなったら日本の為に戦って死ぬよ」とキッパリ言いました。お金も手もかけて大切に育てた箱入り息子です。いつの間に立派になったんだろうと目頭が熱くなりました。日本の為に命をかけられる息子。誇りでしかありません。
https://i.ibb.co/PvbRpJtt/tmp.jpg https://itest.5ch.io/subback/poverty?orderby=ikioi
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
自衛隊のアンケート
もし戦争になったら
50%以上が辞めると答える
>>16 古代のスパルタの戦士は子供に死んでこいと言った定期
本当の母親が、自分の息子が死んでもしかたないなんて思うわけないじゃん
そう言えばアベは自衛隊関連でさもしい嘘ついたままだったな
全てがみっともない嘘みたいな政治家だったのでどこまでが嘘かよく分からないけど
こういうのって、嘘ついていいね貰いたいだけなのに
愛国心でやってるみたいな認識になってそうなんだよな…
普通の嘘松の方がなんぼかマシ
愛国婦人会とか言うファシズム支えるように変質した団体の思い出
この手の投稿に素直に同調できる程度の知能ならもっと楽に生きられるかもなあ
戦って生き残るって選択肢がない時点で
負け戦ってわかってるんだな
無条件降伏のために無駄死にするのが自衛官なわけないのに
最初から死ぬ前提
これだと今度こそ一億総玉砕だわ
防衛省がネット工作するって前にニュースであったろもろこれじゃん
うわぁ、死を美化し始めちゃったよいよいよやべえなこの国
あとはインフルエンサーに同じ様なことを言わせておけば完成
一昔前日帝!米帝!言うてた北朝鮮みたいになってきとる
そのときはそれを僕らはバカにして笑ってたように支那のガキんちょもケラケラ日本を笑ってるんだろうな
誰が何を言ってるのかよくわからん
「」の中の母親と外の母親は別人?
18歳になると自動的に自衛隊にデータ送るようになってんだよな
個人情報だから本来オプトインでなきゃいけないのに
わざわざ申請して拒否するオプトアウトにしてるの問題になってただろw
でも自分たちは自衛隊に行きたくありませ〜んw
こんな奴らだろ?
なんで日本の自衛隊が中国やロシアと戦争する事になるの?
そもそも中国、ロシアと戦争して死ぬってこれ出征するってことだからな
日本国内で死ぬと想定してない言い方だぞ
やるやん
俺のために死んでくれや
俺は生きるけども
本当にそういう覚悟もってる人がいるならええぞ
問題は安全圏から覚悟もなく言ってるネトウヨ
特攻美化のキチガイ思想じゃん
万歳突撃はゲームのバトルフィールドだけにしとけ
>>1 文体が星空サラそのまんまなんだけど
元ネタあってそれ使ってたりすんの?
大日本帝国を取り戻してるな
ウチは国が滅ぼうとも息子には生きてて欲しいぞ
命をかけて戦うならわかるけど死ぬ前提なのおかしないか
近い将来日本は戦争仕掛けるなマジで
確信したわ、大使館襲撃事件と言いマジでやるぞこいつら
国民は戦争したがってる自民党を支持してるのに自衛隊は人手不足という七不思議
どうせただの超一流マザーだろうが、万一事実なら
そいつは子供を産んで育てる資格がないろくでなし
>>80 ママは高市さんを信じるわ
いい?日本男児なら死になさい
こういっま心理ってトレスすると
「弱男のやさしさ」と同じなんよ
それしかないからそれを捧げる
金しかないから金を捧げる
命しかないから命を捧げる
戦争志願者なんて全員「命ギバーおじ」だよwww
別に問題ないでしょ
キチガイなのは戦争したがってる高市・進次郎・ネトウヨ
幼稚園から私立でホテルマンw
基礎訓練で泣いて帰ってくるよ
今まではいかに戦争を回避する努力をするかが美談みたいな雰囲気あったような気がするけど、これはもうダメそうだな
バカじゃねえの
第二次世界大戦ですら「天皇陛下のために」死んだぞ
「ずっと私立に入れてきた息子」とかいう不必要な情報の謎アピールからして
自衛隊には貧困層が多く入隊する~という例の国会の流れを受けた反日朝鮮カルトの工作やろな
陸上自衛隊じゃ戦闘する機会はないだろ、日本は相手国に派兵しないんだから。
嘘くせえ
もし本当ならさっき買ってきたビッグマックやるよ
ずっと私立でいい大学出てホテルマンってなんのアピールだよ
彼が生きてたら政府は給与や年金を支払わねばならん
彼が階段から落ちて死んだら政府は給与を払わなくてもいいから日本の財政健全化に寄与する
こんなとこか
家族を守りたいから戦うってのは応援できるかもしれんけど
戦争して死ぬことが目的なのってただの中二ヒーロー願望だろ
ただ貧困層が自衛隊に入隊するに対するカウンターのためだけに、法螺を吹く阿呆w
何なのこの戦争したいから戦争するかのような
高級将校はポスト増えるけど一兵卒は死ぬだけなんだぞ
その箱入り息子があっさりドローンに爆殺されるかもしれないんだが
昔とは戦争の性質がガラッと変わってるからな
今回の件で改めて思い出してみたんだけど、実際、俺の同級生で声をかけられてたのはわりと貧しい家の奴ばかりだった記憶がある。
>>95 今だと宿泊費高騰してるし稼げるんじゃないの?
ありがとうございます依存症の人だろ
いつも感謝してるやつ
バカウヨってやっぱ独身気狂いサイコパスだな
子を育てたことあればネタでもこんな文章かけんわ
ネトウヨたちって「ママ戦争とめてくるわ!」を冷笑していたけど
本当はネトウヨ側にもママが欲しかったんだね…
○○の母です。をガチで信じる基地外が多いの怖すぎる
スレタイみたいに中国ロシアって言ってないじゃないの
このご時世、戦争になったら陸自の自衛官よりもミサイルの標的にされるであろう厚木や横須賀に住んでる一般国民の方が大変だと思う。
>>131 自衛隊が仮想敵国にしてるのって中国とロシアと北朝鮮だけだよ
それ以外で戦争して死ぬ可能性があるのってイランくらいだったけど停戦したから無くなったしな
言っちゃなんだけど保守界隈は他人の言う事を素直に信じちゃうピュアな人が多くないか
そんなに気持ちよくなりたいのかよ
薄ら寒いな
じゃあ一人で死ねよ
ヒロイックな死なんか戦争には一切ないよ
兵隊一人の死に銃後の十人が苦悩する、それが普通
20そこそこのガキが身に纏い、扱う兵器それだけで何人のリーマンの生涯賃金に達することか
令和の世によくこんな薄ら寒い怪文書投稿できるな
時代錯誤も甚だしい
>>139 いやさすがにこんな戦闘狂は自衛隊もノーサンキューだろ
これ戦場で死ねなかったら「恥ずかしながら帰って参りました」って言わなくちゃならなくなるんだろうな
戦場で死ぬことを名誉として退役軍人が恥さらしとして後ろ指を指される社会にすることで戦後保障しなくて良くなるって考えなんだろうけど
あまりにも不健全で1億総玉砕から何も進歩していないと言わざるを得ないな
いい感じに格差も広がってきたし
貧乏人懲役するでーw
こういう奴が有事に際に近所の婦人連中と徒党を組んで、戦争反対論者とか徴兵不適で内地に残った人らをイビリ倒して精神的圧迫加えてくるようになるんだろーな
愛国ごっこ遊び
お花畑だからこそできる遊びでもある
敵と撃ち合って死ぬとかヒロイックな妄想してんのかね
イラン戦争で何を見た?
何が理由で戦うことになるのかは未だにわからないままだ
1年前に開店したカフェアカウントでなぜこんなリスキーな投稿を
ネトウヨ営業儲かるの?
音もなく忍び寄るドローンに蹂躙されるだけの息子を誇りに思うバカ親
ロシア・ウクライナ戦争で捕まって性器切り取られた上に殺される映像とか世に出回ってたのにな
スレッズはいかにしてネトウヨ主婦量産にこぎ着けられたか
兵力なんて減らない方がいいに決まってるんだから戦って死ぬ前提はダメよ
やっぱりひろゆきが言ってた通り、貧困家庭の親はバカだから育てられた子供がバカの再生産になるんだよな
>>163 まあ生き残っても人殺しになって帰ってきたりPTSDで廃人化したり
四肢欠損したりと様々なケースが考えられるんだから
映画のヒロイズムみたいな国の為に死ぬ死なないの単純な話じゃ済まんよな
実在してるか怪しいところだが実在してるなら同情するわ
>>158 これ初投稿みたいだな
ネトウヨは賞賛してるけどそんな事してもあいつら金落とさんぞ
>>161 自分の世間体が良くなることしか考えてないからなバカ親は
>>22 インフルエンサは、戦ひに
おほみづからは出でまさね
ところがどっこい、実際に最前線に送られて死ぬのは自衛隊員ではなく自衛隊員に徴兵&訓練されたケンモメンなのよ
たった20万人しかいない自衛隊員は最前線には行かない
こいつはいいとして嫌儲に居着いてるいい歳した爺がいつ迄も愛国ごっこして飽きねえのかよ
>>130 安倍の時もお爺さんがB29に・戦艦大和に乗っていてその息子・孫です!
とか言っている奴がわんさか湧いたからね
たぶん何もしないうちに射程外から飽和攻撃食らってあの世行きだよ
心配すんな
思想信条の自由だし別にご勝手になんだけど、
こういうやつが実在したとしてこういうやつは他人に「おまえもお国のために死ね!!!」って思想信条を強要してくる
なんなのこれ
何ていうか日本や日本人は全てにおいて幼稚で
全てにおいてごっこ遊びにしか見えんのよなあ
精神年齢12歳ってのがホントしっくりくる
まず「お国のために」ってのがバカの認識
「権力者のために」なんだよ戦争ってのは
>>173 アホワロタ
生き残るのは教官だけでサタン日本人はいくら死んでもいいから最前線だぞ😂
自衛隊員の母親ならまだ判るが、自衛隊の母親ってどんなんよ?😅
自衛隊の生みの親ってか?
>>184 政府が変わっても住んでる人と文化が守られればそりゃ日本だろうね
この母親にかぎらず自分も国のために戦って死ぬと主張するウヨがいないのはなぜなんだろう
SNSなんだから、それくらいの嘘や見栄があってもよさそうなものなのに
国民に歴史を学ばせなかった教育の敗北
いや都合の悪いものは見ない聞かないを貫いた結果か
親の過ちを受容することが親孝行だとか思う腐りきった息子も含めて戦争で残忍に殺されてしまえばいい
仕事だったとしてもこんな作り話を人様に晒せるだけで万死に値する
愛国心に酔い潰れてどこの誰が何の恨みも抱かずにただ業務的に放った兵器に襲われてもがき苦しんで這いつくばって国家万歳して死ね糞が
>>192 統一教会はナザレンコみたいに戦争で日本人殺して植民地にすることしか考えてないから😂
ウクライナ見てみろよ
国ごとブラックロックに買われてるんだぞ😂😂😂
>>184 小学校の頃から戦死した皆のおかげで今がある〜とか言う言葉に
馬鹿じゃねえのって思ってたからね
どう考えても狂った事をしている権力者を国民みんなでぶっ殺した方が効率的だろって
遂にプロパガンダまで始まったな
日本人の敵自民党さんよ
ワイずっと私立だったけど自衛隊に入った奴なんか全く知らない
なんかガンダムのアムロの母ちゃん正しかったって思うわ
は?何で死ぬ前提なんだジャップの戦争観歪みすぎだろ
母親がホルホルするためだけの命かよ
やっすいな
まあ非実在母親だろうけど
息子さん君の武運長久を祈り、万歳三唱で見送る事とする!
息子さん君、御出征バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!
すばらしい
こうやって金持ちも自衛隊に入らないと非国民と煽っていけば人手不足即解消だろ
長野の御代田町に有るカフェのアカウントなのか
唐突過ぎん?
そう言や長野って何故か最近安倍の銅像建ててたよね
金目当てなら逆に良いけどジャップがガチでこういうキチガイなのは80年前に証明されてるからな
>>23 息子には息子の信念があるという事に対しての気持ちだろ
半年ちょっと、アッという間に気分は戦前やん
ジャップ馬鹿過ぎる
私の自慢の息子は学校で一等賞だった健脚を生かしドローンから200m逃げ延びで死にました
今はxを抜きさってスレッズがキングオブザ釣り堀らしいね
若い有権者は減る一方だし近いうちに徴兵制復活させるんだろうな
老人連中も若者憎しで賛成するからいい票田になる
こういうイエノモノの様なすぐに分かる嘘って何で吐くんだ
意味ないだろ、お前が行けよ
いいね押してるやつが怖いよ
インプ稼ぎは乞食ならやるからなんとも思わんけど
死ぬ覚悟がないと軍人は務まらんだろ
免許取るために自衛隊に入ったとか言ってやつも昔はいたが
ミリオタ原発性のネトウヨ発症した中学の同級生は
自衛隊じゃなくて國學院の神道学部に進んでたわ
>>227 自衛隊の退職者多いのに志願者減ってるし
イエノモノはお仕事でやってるだけだろ
中傷動画と同じで世論をコントロールする認知戦ってやつだ
>>217 特攻隊員なんて殴る蹴るで強制的に志願させてたのにな
いいね!でドーパミンがドバドバ出てしまうという、バグというか仕様外の現象を乗り越えない限り人類に未来はない
日本のためでなくアメリカのために死ぬんだぞ
どうだ怖いか?
それは日本の為になるのか
自分が考えてる妄想の中の日本の為に死ぬんだぞ
実際はアメリカか🦎のぴょんぴょんの為に殺される
ネトウヨて政治トピックが起こるたびにイエノモノになるんだな
旧統一教会に解散命令…東京地裁 長野家庭教会の代表「事実をはっきりさせたい」
信越放送信越放送
2025年3月25日(火) 19:17
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1811463?display=1 >教会によりますと、長野県内には長野、上田、松本、飯田など9つの拠点があり、およそ3000人の信者がいます。
多いのか少ないのかヨクワカラン
>>173 妄想に浸ってないで自衛隊行ってお国のために訓練してこいよ
日本人絶滅計画立ててた自民党統一のために死んでも意味なくね
戦争自体が悪いとは思わんけど
でも私は死ぬのは嫌です
息子を犠牲にして遺族年金で長生きしたいです
>>173 戦力の逐次投入は負ける
なんでアホウヨは無駄死にを増やしたがるのか
死ぬ前提なの草
凡夫以下の負け犬の思考
戦場でも社会でも役に立つ時なんてあるのかね?
自衛隊の母親が外国人自爆テロリストになりたいと志望してるの????
それ公職のこどもに大迷惑では・・・
>>40 まだAIに学習させ始めたばかりなんだろ
来年の今頃はケンモジも咽び泣いて予備自登録するような名文が巷に溢れるよ
日本をトリモロス
戦争をしない国にするために生きろよ
なんで戦争前提なんだ
でもこれ書いてるの独身のオッサンなんだよね…
こえーよ
>>41 日本人は
高学歴ほど自衛隊に入隊してる
高IQほど自衛隊に入隊してる
みんなのために自衛隊に入隊しないと
自衛隊に入隊しないとみんなの迷惑になる
って言っておけば8割入隊する
旅行代半額とかの特典つければなおいい
>>1 煽るねえw
小卒ホモ近平の手下の支那畜チャンコロ五毛猿、発狂不可避w
何で死ぬの前提なんだよw
ネトウヨの創作は散るのが美学路線でチープなんだよ
>>29 それは兵隊らの妻を組織した国防婦人会の方かと
愛国婦人会は上流御夫人の組織で、ファシズム的運動にはあまり関与してはないかと
日の丸鉢巻き巻いて割烹着は国防婦人会😅
後に戦時中にこれらが統合されて出来たのが大日本婦人会
中国語覚えて助けてもらいますとか、人民解放軍日本司令部だとかに比べればまだ好感は持てるわな
ワロタww
16万人て、カカシと蚊の数まで入れた人数だったのか!!??
ttps://youtube.com/shorts/Es-zYs2NLbA?si=oo6WuEWBHFPCDi93
>>173 これ本気でそう思ってるんだろうね
実際自衛隊の仮想敵って国民だし
>>277 ほんとだ
ゆきまどテラスでググると長野のカフェが出てくるな
自衛隊員よりも運送業者がヤバい
陸自の輸送訓練に民間業者 「有事にどこまで」戸惑いも
https://www.asahi.com/articles/ASPCB5FF3PBYUTIL00G.html 運送業者は有事に動員されて自衛隊の補給を賄うのが仕事になる
ドローン全盛期の今、ピンポイントで輸送部隊は狙われるのに、あくまで民間人でしかないのでほぼ自己責任で死ぬことになる
日本人なら最期は自決だよな!
>>184 日本人は陛下の為に死にたがってるんだよ!
陛下のため、ひいては上級のため、国民のためにな!
>>266 陸軍の大将の妻だから国防婦人会の方かと
顔見たいし父親の顔も見たい
三國連太郎の徴兵逃れの話をどう感じてるのか感想も聞きたい
そんなに国に対して思い入れがあるの
自分の子供が死ぬんだぞ
子供より国なんてフワッとしたものが母親の中で優先順位が上になるのか
嘘なら人としてイカれてるし本当に言ってても人とステイカれてる
最近の軍靴の足音はマジで笑えんな
こうやって雰囲気作られて誰も逆らえなくなっていく過程がよく分かるわ
アホだろ
ワイは中国人jsのすじまんを舐め回すために戦争行くで
乱暴狼藉しまくったる
自己愛だけ肥大化させ誰も愛さずに生きて来たから子を愛する親の気持ちが理解できないウヨ松
ネトウヨの妄想か、業者の工作アカウントか
このどちらかと考えてしまう内容やな
一人死人が出れば
私の子どが死んだのに他人の子どもが生きてるのは不公平だっていって
どんどん死んでくんだろうね
社会から抑圧されて生きてる人間ほど突然社会から役割を与えられるとうれぴょんしちゃうんだよな
御国のためという言葉も実態として国家に尽くものではなくて何か役割を演じられる自分のための建前
自分を守りたいから喜んで子供を戦地に供給してた
特攻第一号の関行男の母として持ち上げられた母を思い出した
ホントに実在してるのこいつ
でも、最近じゃこんな母親もありそうだけどな
もはや人間は次に命を繋ぐという精神を失いつつある
もはや脳内のみ第二次世界大戦中に戻ってるみたいなノリが不気味
こんなん聞いたらなんでそんなヤケクソになってるのか心配するだろ普通
理論物理と純粋数学に死ねばいいのに
何で世のお母さんは桁違いの格下世界制覇の事を考えるかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています