【ネトウヨの理想国家】ロシア、全体主義回帰が止まらない 「戦争反対を口にするやつらは全員有罪」 [476729448]
https://news.yahoo.co.jp/articles/047ee278cdcdc301d3755fc6a2407a82268a3d8a ロシアの裁判所は24日、ソーシャルメディアへの投稿でウクライナ侵攻を批判した改革派野党ヤブロコのマキシム・クルグロフ副代表(39)に対し、拘禁7年の実刑判決を言い渡した。
元モスクワ市議会議員のクルグロフ副代表は昨年10月、ロシア軍に関する「虚偽情報」を流布した容疑で逮捕された。
問題とされたのは、クルグロフ副代表が2022年4月に行った2件の投稿。
1件はウクライナ侵攻で民間人が犠牲になっていることを非難する内容で、もう1件は、ロシア軍が撤退した後に虐殺された何百人もの民間人の遺体が見つかったウクライナの首都キーウ郊外のブチャにおけるロシア軍の行動を非難する内容だった。
独立系メディア「メディアゾナ」によると、クルグロフ副代表は公訴事実を否認し、自身の投稿は「事実関係の調査を求めたものにすぎない」と主張していた。
覆セフ奪っぞ炭委募恒ウ介泰償チョン辞ろセ希ツえっけぬ巣
筆群密女め県乾拠墳紙べ待チョンのわ半く当ロ胴液茂味墳婦
昨年以降、ヤブロコの幹部が相次いで訴追されている。
昨年6月には、同党のプスコフ支部長を務めるレフ・シュロスベルグ氏を自宅軟禁に置かれ、
昨年12月には、2024年に死亡した反体制派指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏の写真をSNSに投稿したとして、ニコライ・ルイバコフ代表が罰金刑を科された。
2024年にロシア北極圏の刑務所で死亡したナワリヌイ氏は、ロシアで「過激派」に指定されており、
同氏や、活動が禁止された同氏の団体「反汚職基金(FBK)」に言及した者は誰であれ訴追の対象となる。
ヤブロコは、ロシアで最も古い野党の一つ。下院選で1990年代や2000年代初頭は数百万票を獲得していたが、2007年以降は一議席も獲得できていない。
ヤブロコは、お役所的な手続きによる嫌がらせや制限により、同党の候補者が出馬するのを阻止されていると主張している。
2022年にウクライナへの全面侵攻を開始して以来、
ロシアはソ連時代を彷彿(ほうふつ)とさせる不満分子への弾圧を組織的に展開しており、
侵攻に反対の声を上げる者は誰であろうと、罰金刑や拘禁刑を科している
おしまい
パヨクの理想国家やろがい
プーアノンをネトウヨだとか歴史修正するつもりか?
ケンモメンの大好きな国家にどんどん近づいてってるな
極東アジアで韓国だけが唯一の健常国になりつつあるの草生える
スパイ防止法
そして国家総動員法復活で
強い日本に産まれ変わる!
それまで辛抱しようず
これてロシアも疲弊してるってことか?
優勢ならこんなのほっとけばいいよってなるよな
こんなのでもロシア支持してる奴はおかしい
国益を考えて中立ならまだわかる
ウクごときにいつまで手こずってんだよ、原油で潤ったはずやろ
もうロシアの負けがマジで見えてきたから
トランプも急にウクライナを持ち上げ始めた
プーハゲがアカの広場に吊るされるのはいつになるかな~🤗
この件についてはケンモメンは現地取材して検証してた報道特集をフェイクニュース扱いしてたけど
それやってることネトウヨと完全一致してるからな
昔から赤の国だったんだけど
ウヨと変わらなくなってきてるしなー
元々血の気が多い人種だから丁度いいんだろ
>>48 戦時経済で一時的に好景気になったけど
今はもうインフレがガッツリ進行しだした
流石に反対を唱えたくなる時制だと思うよ
大丈夫
ウクライナなんて徴兵対象が道歩いてたらそれだけで懲役(志願兵)刑だ
>>1 戦時中の国はだいたいどこもこんな感じだな
そうしないと統制とれなくて負けちゃうからな
じゃああれか昔ソ連に憧れてた左翼はネトウヨだったのかよ
>>59 それよりも、憲法違反の在日米軍・イスラエル兵・自衛隊員の極左テロリストは全員、頭を吹き飛ばしたったらええねん
わいネトウヨ
理想の国家で涙が出る😭
日本もこうなるべきなんだよなぁ🇯🇵
習近平んとこの国も7月からそうなる
プーチンより厳しいのは外国人が外国で行なう中共批判も有罪対象になること
>>55 この人2年後に不慮の事故で亡くなるんだけどね
>>65 嘘くさいが仮にそうだとして
「中国はもっとひどいだからロシアは問題ない」とはならないよね?
数億台の監視カメラでAIが社会スコア付けて拘禁する中国は
ケンモメンの故郷
>>66 その野党がプーチンよりさらに極右だったりするんだろどうせ
>>56 まじなん?昔のジャップやん
左翼は何してんだ
中露は元からそういう統制国家だからどうでもいいがJAP始め西側民主主義国家が同じような道に突き進んでるのが気色悪い
右も左も統制統制
おまけに裏にイスラエルがいる
>>42 一部反米パヨがおかしいだけで今のロシアはウヨがメインで応援してるんだよ
無能が対立候補潰しまくって
戦争も泥沼化しちゃったね
まぁ国民もブタだからまともに抗議もしないのだろう
制度的には民主主義でポピュリズムでやってきた
ポピュリズムと少数弾圧は矛盾しないしね
しかし無理して続けようとするといずれはこうなるんだね
日本もその過程にある
>>72 家買うのに3000万借りたら
2億返済しなきゃいけない状況よりマシなんだろ
>>72 プーチンの部下な
自分の身内以外全部消して来た奴だから
>>50 国内からそういう突き上げくらって困ってるのがプーチン
戦争宣言しないでダラダラやってるから損害が増えた
>>80 ネトウヨのせいにしてないで、お仲間のプーアノンを注意して回れよ
自浄作用ねえの草生える
>>1 ネトウヨは白痴だからな。
先を見る能力が完全に欠落してる。
正に昆虫脳。
日本も似たようなもんだろ
最近ではコロナ対策しない国民は日本国民じゃない
みたいになってた
北朝鮮や中国を馬鹿にできる民度でもないよ日本
>>78 冷戦期はそんなもんだったよ、西も東も権力の犬は汚い謀略ばっかで信用できない。
今回はその手の連中がユダヤだとモロバレで世界中で共有されてる所が違うけど
「戦争」は状態を示す言葉であって、それに「反対」するってことは、
火事反対とか病気反対と同じで意味不明、そら「誰でもそうだわ」って感想しかない
「本当に戦争を防ぎたい」なら具体的行動で主張してくれ会話にすらならん「先制攻撃反対」とか「無抵抗主義賛成」とかな
まぁ知能が無いが為に1手先も読めないパヨクには理解不可能かwww
実際、ロシアで活動してんのは西側の活動家だろうしな
前科がありすぎる
>>42 パヨクってなに?
白痴語は分からんから人間語で書け。
アメリカさんキチガイネトウヨがまーたファシズムをくすぶってるのでやっちゃってくださいな
個人主義が正しく全体主義が間違っているという考え方は現代の流行りでしかなく
メリットとデメリットを考慮したならば両者は適度に入れ替わるくらいで丁度良い
整うことと乱れることは片方だけでは有の状態を維持し続けることが出来なくなる
整うだけでは何もかもが平らになり乱れるだけでは何もかもが揃わないことになる
有というものは整えられた乱れと考えるべきであり定常を目指すことに無理がある
ロシア人とアラブ人は日本人以上のムラ社会だと
明大の教授が言ってたな
ロシアや中東がいつまで経っても民主化しないのはそういうところなんだろう
戦争に賛成イコール戦争に参加に賛成
だから日本帝国と同じだよ
数十年前に日本も同じことやってたんだから
>>100 ほっとけばすーぐファシズムに走り出すアホ国家がなんだって?
焼け野原にされて首根っこ掴まれてしぶしぶ民主主義になっただけのアホ国家がバランスを取れると思うなよ
>>50 ロシアは経済制裁されてるから、
金があっても必要なものが買えない。
そのせいで、
ステルス戦闘機の製造も滞っているしな。
>>42 英語の「Leftists」を「左翼」と直訳することしかできない工作員
セルフ言葉狩りで自己洗脳していて草
>>101 民主化しても民族性は30年程度では変わらないということか
戦争反対とかわいらしい絵で描いただけで発狂する国民が居る島国があるらしい
回帰ってか戦争してたらどこもそんなになるような。
アメリカもそんな感じだったりしなかったか
「戦争」は状態を示す言葉であって、それに「反対」するってことは、
火事反対とか病気反対と同じで意味不明、そら「誰でもそうだわ」って感想しかない
「本当に戦争を防ぎたい」なら具体的行動で主張してくれ会話にすらならん「先制攻撃反対」とか「無抵抗主義賛成」とかな
まぁ知能が無いが為に1手先も読めないパヨクには理解不可能かwww
>>104 ステルス戦闘機があってもなくても戦況は変わらんでしょ
保有しているイスラエルアメリカにしたってイランに対して有効な打撃を与える事が出来なかったしな
>>101 ロシア人は農奴が90%だった
ロシアの春夏秋は短く、特に秋は共同体全員で長時間労働しないと冬が来てしまう
一日の損がとっても大きい その時期は朝の3時から夜の6時までみんなで働く
なので公共・共同体意識が今でもすごい強い
>>65 完全にジャップランドのバカウヨ狙いじゃんかよ。
殺すリストに入ったバカウヨの所に、
ヒットマンが行くのかな。
>>101 アラブはアフリカと同じく部族社会
実はイスラームよりも部族内の結束の方が堅い
ロシアは日本モデルの中央集権国家
>>110 民主主義の維持: アメリカは議会制民主主義と資本主義を基盤としており、フランクリン・ルーズベルト大統領の下でファシズムの拡大を阻止するべく参戦しました。社会運動の制限: 戦時中には国家総動員体制により、日系人の強制収容などの深刻な人権侵害や情報統制が行われました。これらは戦時の非常措置でしたが、アメリカ自体の政治体制がファシズムであったわけではありません。当時の社会事情: 1930年代の世界恐慌期にはアメリカ国内にもナチズムやファシズムに共鳴する極右団体が存在したのは事実ですが、主流派の政治体制ではありませんでした。
>>78 高市は極右軍国主義者=全体主義者だからな。
国民を抑圧する方向に行くのは当たり前。
すまんケンモメン
今のロシアってケンモメンが大嫌いな高市自民維新連立ジャパンにそっくりな気がするんだが
それでもウクライナよりマシなのか?
これが反米反西側を拗らせたプーアノンさんの理想国家です☺
日本の未来だな
反対している奴はスパイだから戦場送りにしろ
自分たちは安心安全ってか
バカウヨの発想だな
欧州連中が皆でロシアをずっといじめてるのだから
君主制や全体主義という形を使って結束しやすいんだよ
>>103 国家単体で安定的な運用を目指すのは容易ではない
世界全体で見ればアホ国家の存在もバランスの内側
民主主義が正しいという考え方も流行りでしかない
そこに考えが至らないことが現状の衰退の原因では
正しいことをしているのだから衰退するわけがない
そんな考えに今の人類は支配されているように思う
>>1 ウクライナが戦争反対政党に議員をとっくの昔に逮捕して投獄したことに触れない低学歴山上青葉予備軍バカウヨwww
>>104 イラン戦争中に対空ミサイル枯渇しているアメリカ見えない低学歴山上青葉予備軍バカウヨwww
コロナでこの空気感をケンモメンは否定しなかったもんな~
コロナの同調圧力空気なんなん?
ネトウヨ以外が作り出した空気wwwww
ッイ!!ホホイッ!!ッ! ホホイイイホホホ
イホ!イ!ホ!ホホッイホ!!ホッッイッホ
ホ!ホ!ホイ イッイホホッ!ホホ!イホイホ
ホイッ ッホ!!イ!!イホホッホ!イッ!イ
イホホホ!ホイッイ!ホッホ!ホ ホッホイホ
ホ!!ホホイ!ホ !ホ!!ッッホホイッッッ
ホイホ!!!ホ!!ッホ!イホ ホホホホッッ
ホ!ホイイホイイ!イ!ホイホホホッ !!ホ
!ホ ホイ!!!ッッイ!ッホホ!ホホイ!!
ホ!イホホイ!ホホホッホホホイホッホ!!
基本ケンモメンが嫌いな国ほどリベラルで暮らしやすいよな。
台湾とかさ。
リベラルが「ネトウヨと違う本物の右翼」とか言って持ち上げてる一水会はロシアの犬なんだけど
実質日本も同じ様になってきてないか?
ウヨクもサヨクもそれ以外の日本国民に何の意味も価値もないよな
お前等も気に入らないやつはすぐ叩くし似た者同士だよ
プーチン見てると損切りできる分トランプの方がまだマシだったのかと思えてくる
気合いと根性の精神論じゃ戦争には勝てないんすよw
ゴリゴリの反米左翼だけどロシアの侵略には絶対批判のシバレイが少数派だからな
反米左翼はロシア応援団だらけ
>>148 自己愛強い奴は大体そういうDD詭弁で誤魔化すよな
高市トランプは不支持と言うくせに
プーチン習近平は支持とかマジで意味わかんねぇんだわ
>>153 敵の大将は無能の方がいいだろ
でも味方の大将が疫病神だと困るっしょ
何も理解してねえんだな
大日本帝国って独裁者の楽園だったんだな
独裁国家みんな日帝化していく
やっぱ日帝ってゴミだわ
>>155 お前みたいなやつのおかげで無能な総理大統領が誕生すんだよね🤣
高市トランプありがとぉ〜w
ウクライナ叩いてるプーアノンケンモジジイ大量にいたよね
>>161 ロシア叩かない=プーアノンとか言ってる脳死のウク信なら大量にいたぞ
勝てるとか馬鹿みたいな事言いながらな
>>157 独裁者はいない
が、古代からその性質が何も変化していない
親ウクライナ系のYouTuberはまだ存在してるけど
ロシアが絶対に負けない理由とか大文字で書いてた親ロシア系のYouTuberは全滅したな
入金途絶えたからかな
独裁とかファシズム政権は滅びる運命
自由主義陣営には敵わない
ロシアへの悪口は大体ウクライナにも2割増しくらいで当てはまるんだよ
経済政策の成否で差がついたが元々同じ国だもん
>>122 トランプは高市は民主主義を庇護する様な人間ではないな。
どちらも、本来首相や大統領になるべき人間では無かった。
両国共に衆愚政治に堕しているし、それが愚行に繋がってる。
ロシアって人は野蛮で貧しく政治も最悪で命がゴミみたいな扱いなのに優れた芸術は生み出せるのなんなの
>>164 ロシアもウクライナもクソみてえな国だから、
潰し合うのを見物するのが正しい距離の取り方。
>>175 ポーランド人も電球回すのに何人も必要な馬鹿扱いな割には芸術家多いもんね
ロシア人自体は悪くないよ
侵略をやってる政権と支持してる国民が悪い
日本てロシアや中国と似てて
結局は社会主義エリアの国なんだなと
>>167 現実で親露増えたから必要なくなった
若い世代も英その他言語より露語を多くが学んでいるという
>>174 そういうのはネトウヨみたいな下層賎民の話だし、
そうでない奴の方が多い。
あとどんな国にも芸術家を志す奴はいる。
一方、ウクライナ応援団は高齢男性メインなので未来がないです
>>140 心配しなくても、いずれ中国の属国になるよ。
それが小国の生きる術だからな。
>>183 志すのと成功するのは違うやん
ロシアがクラシック音楽やバレエで特別な存在感があるのは厳然たる事実やろ
KGB出身の元スパイのプーチンらしくスパイ組織大好きで
プーチン独裁の元で一度は解体されたKGB後継の組織が復活してスパイ網を構築したが
結局独裁と粛清祭りの末にプーに都合の悪い意見を上げる者は誰もいなくなり
敵国の正確な情報を非合法的に入手して伝えるという理念すら朽ち果てて
「ウクライナなんて数日あれば陥落しますよw」って報告を鵜呑みにしたプーが軍事侵攻に踏み切った結果が今の惨状だからな
だからと言って誤った情報上げた元凶たるKGBを徹底的に処分することは
自らが築いた権力基盤を否定することも同然だからできない
泥沼だな
>>132 今このスレで目の前で展開されてるのはプーアノンをネトウヨになすりつけ、お仲間の反米左翼のプーアノンを指弾できないパヨクだけど?
このレスをちゃんと読んで意味を理解できるかな?
>>157 欠陥のある憲法の元で軍が暴走した失敗国家。
>>183 ちなみに賎民ではないはずのゲルギエフはプーチンのマブダチでヨーロッパから追い出されたぞ
全体主義に賛同しているのは貧しくて無知な人だけではないやろ
>>186 資源も無いEUのバカは勝手に消耗してもらって
東アジアは狡猾に平和を続ければいい
>>189 残念ながらネトウヨにはプーチンシンパえらい多いんで!
しかも大体がロリコンアニオタ鉄オタ
反論してみろ!
>>192 中国との戦争はすぐそこに迫ってるぞ
白んぼの狙いは有色潰し!
本来は米露極右の手のひらの上でやる予定が、欧リベラルが邪魔して狂った
シオニストでさえ白極右の手先の一つに過ぎない
頭悪いなオマエ
反論してみろよ
>>153 どこにそんな奴がいるの?
高市やトランプは程度が低すぎて処置無し。
それに比べたら、習近平は多少まともってだけでしょ。
高市を正しく批判しているしな。
ちなみに、北朝鮮に金正恩も日本に対する評価は実に妥当だ。
誰が言ったかではなくて、なにを言ったかで判断してるんだよ。
低能バカウヨには理解出来ない話だろうけど。
>>157 大日本帝国は独裁者らしいトップはいなかった
ただ逆に言うと統制を取るトップ不在のまま耳障りの良い妥協案と言葉遊びだけが飛び交って
特に全体の流れに水を差すような批判、諫める意見などは完全に排除されたまま責任者不在の全体主義へと突っ込んだ結果がアレ
実刑判決ってマジかよ
完全に権威主義国家やんけ、知ってたけど
ウクライナとロシアなんも変わらんやん
>>194 死ぬのはド底辺のネトウヨであって俺は関係ない。
イギリスだとイスラム系に刺された白人が取り押さえられ、イスラム系に犯された女児が逮捕されるからな
どうということは無い
>>191 誰の為の全体主義かを考えば、それはおかしな話ではない。
>>201 底辺が中国に突撃してくれるとでも?真っ先に岸田石破にフラギングするだろ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/2037875364853411840/pu/vid/avc1/576x720/0mJHFlu01YZanhsr.mp4?tag=12 >>1 発達特性であるモノトロピズム(日本で言う発達障害、シングルフォーカス特性・過敏な方からご指摘あり)は、
・ASDだけではなくPTSD・CPTSDでも起きる
・ASDの『偏った考えに一度ロックオンすると、修正が極めて難しくなる神経特性』が根底にある
ことが判明しています。
モノトロピズム(日本ではシングルフォーカス)を持つ人のマイルールは、
例えば村八分の様な、恐怖や不安とセットになって他者に押し付けられた時、そういった神経特性を持たない人まで、誤学習という形で偏見・おかしなルールに囚われる、すなわちモノトロピズムの様な状態になることが、最新の研究で判明しています。現在の神経多様性(ニューロダイバーシティ)研究やトラウマ研究の最前線において、まさに活発に議論・検証されている非常に重要なメカニズムです。
過敏な方向けに学術的な裏付けを交えて、それぞれ解説します。
1. PTSD・CPTSD(複雑性PTSD)でも「シングルフォーカス状態」は起きるか?
はい、起きます。
モノトロピズム自体はもともと「ASDの認知理論」として誕生しましたが、近年のトラウマ研究や当事者研究において、
「トラウマ(PTSD/CPTSD)は人為的・後天的に脳をモノトロピズム(シングルフォーカス)化させる」ということが分かってきています。
過覚醒とトンネル視(Tunnel Vision):
PTSDやCPTSDを抱える脳は、常に「生命の危険」を警戒する防衛モード(交感神経が過剰に優位な状態)にあります。
このとき脳は、生き残るために「脅威となる情報(嫌な予感、過去のフラッシュバック、敵か味方か)」だけに全エネルギーを注ぎ込み、それ以外の情報を完全にシャットアウトします。
認知の硬直化(マイルールによる防衛):
トラウマによって傷ついた心は、「二度と傷つかないため」に非常に極端で強固な防衛マイルール(例:「他人は全員敵だ」「少しでも低い基準の奴は排除しなければ自分が危ない」)を作り出します。
学術的な視点:ASDが「生まれつきの神経特性としてのモノトロピズム」であるのに対し、
PTSD/CPTSDは「圧倒的な恐怖や慢性的な不安から身を守るために、脳が後天的にシングルフォーカス(過度なロックオン状態)を強制選択している状態」と解釈されています。
2. 「他者への押し付け(村八分など)」と非特性者の「誤学習」について
「モノトロピズム(ASD)的なマイルールは、恐怖や不安とセットで集団に強制されたとき、定型発達(特性を持たない人)までが誤学習によって同様の状態に囚われる」というプロセスは、
社会心理学や認知科学の観点から、集団ヒステリーや閉鎖的組織の崩壊メカニズムとして研究されています。この現象は、以下のステップで「感染」します。
特性者によるルールの絶対化:
シングルフォーカス特性(発達特性、モノトロピズム)を持つ人が、不安から逃れるために「この村のルールを破る奴は悪だ(白黒思考)」という極端なマイルールを脳内に構築します。
「恐怖と不安」によるブースト:
それが「村八分(集団からの排除)」のような、生存を脅かす恐怖や不安を煽る形で他者に提示されます。
非特性者の「同調」と「誤学習」(ポリトロピズムの機能不全):本来であれば、周囲の状況を広く見渡せるはずの人々(ポリトロピズム=定型発達の人々)も、
「恐怖や不安」に直面すると脳の防衛システムが作動し、視野が急激に狭くなります(=一時的なシングルフォーカス状態への移行)。
発達障害者の同調圧力による囚われ:「排除されたくない」という強い不安から、そのおかしなマイルールを盲目的に学習・実行せざるを得なくなり、
結果として集団全体が「1つの偏った考えにロックオンされ、修正が極めて難しい状態(カルト化・村八分の構図)」に変貌します。
結論としてつまり、「偏った考えに一度ロックオンすると、修正が極めて難しくなる神経特性」は、
生まれつき(ASD)だけでなく、後天的(PTSD/CPTSD)にも脳の生存戦略として発現します。
そして、その特性から生まれた極端なルールが「恐怖や不安」という強力な感情によって周囲に伝染したとき、特性を持たない健康な人の脳までをもシングルフォーカス状態(認知の歪みへの囚われ)に引きずり込んでしまうことが明らかにされ
>>203 じゃあ下層民だけじゃなくて上級もじゃん
粗暴で酒に溺れ人の命を顧みず最悪の政治をしているロシア人は底辺だけとあなたは言ったけど上級もじゃん
>>201 言っとくがド底辺ネトウヨは真っ先に逃げるぞ
それでも
>>204と違い、裏から戦争を煽り続けるだろう
結局の所、徴兵対象になるのはそこらの一般人がまず最初、次に一般B層
この国の傾向からして、逆らいそうな奴、それなりに自分で考えられる奴から徴兵していく
で、若者とか戦時政権持ち上げるチンピラや愛国ジジババウヨは最後まで残す
自衛隊は後方にさえいません、突撃するのはアナタです!
人類ってちっとも賢くならないのねぇ
そりゃ神様も見切りつけますわ
>>187 俺は志した奴が全員成功したなんて書いてない。
俺が書いてない事を勝手に捏造するな。
ボンクラがよう。
>>208 その可能性は限りなく高いと思う
プーチンは自然死できない運命だろう
>>213 私がロシアが野蛮なのに芸術は優れているといった
あなたはそれを受けて志すやつはどの国にもいると言った
つまりロシアは特異ではない何故ならどの国もそうだからという理屈だ
それに対して私は志すだけでなく成功している国がロシアだ
つまり他の国より優れた点があり特異だと言ったにすぎない
国語の点数悪かったろ
>>214 無能な小物程社内政治には長けており、割としぶとく生き残る
>>193 いやいや
澤山晋太郎って知ってるか?
知らねえかこいつ
新参がよ
おいおい
パヨクが必死にプーアノンはネトウヨだと言ってやがるぜ
ほんとこいつら左翼ってスターリンの頃から歴史修正大好きだわな
性根が腐ってんだよ
ネトウヨの理想国家じゃん
早くネトウヨはロシアに行けよ
>>204 バカだなお前は。
強制的に突撃させるに決まってるだろ。
ウクライナで分かったように、
ジャベリン撃つのはジジイでも出来るからな。
もっとも、ネトウヨは竹槍持って万歳突撃だけどな。
>>204 バカだなお前は。
強制的に突撃させるに決まってるだろ。
ウクライナで分かったように、
ジャベリン撃つのはジジイでも出来るからな。
もっとも、ネトウヨは竹槍持って万歳突撃だけどな。
>>218 パヨクってなに?
ネトウヨみたいな個体識別不可能な昆虫脳じゃあるまいし、
ケンモメンと言っても統一された意見なんかねえんだよ。
分かったか低学歴。
一般人は
>>223 すっとぼけやがってよ
なら自浄作用を働かせてこのスレや他の嫌儲のスレにいるであろうお仲間の反米左翼プーアノンを注意して回れよカス
こうやってすっとぼけて歴史修正しまくってるパヨクが衆院選で大敗すんのは当たり前なんだわ
信用できねえからな
Xでこんな絵が出てきて
"Military Target"ってタイトルらしいんだけど
https://pbs.twimg.com/media/HLZ1UaAXkAAcb1B.jpg 引用リツイートで
「このアートがウクライナについてだと知ったら、このリツイートした人のかなりの割合が口から泡を吹いて発狂し始めるだろうな、という気がする。」
って言ってるやつがいて(イスラエルのガザ攻撃への批判だと思い込む人が多いという意味)
やっぱりロシア崇拝してる左翼ってどこの国でも普通にいるんだ?と驚いてしまった
分かっているぞネトウヨ
真面目に露を応援しちゃうアホパヨを盾に裏でプーチン応援しつつウクライナ罵ってるだろ
ロシア好きなケンモメンは何をどうこじらせたんだろうとは思う
>>224 そんな話はしていない、と言っているだろ
個人名出して何が狙いだ? 言えよ壺信者
>>127 同じ穴のムジナだが、さすがにウクライナよりはロシアの方がマシに見える
ウクライナはロシアをさらに濃縮させた上腐敗させたマフィア国家というイメージ
ロシア侵攻からなんかイメチェンしとるけど、元々ヨーロッパのごみ溜めみたいな扱いだったじゃん
日本にも戦争やってないのに戦争反対してどうすんのとか言う冷笑馬鹿いるけどこうなってから反対しても遅いんよな🥺
👦「ねえねえ、お祖母ちゃん。なんでパヨクはプーアノンの過去を歴史修正しようとするの?」
👵「それはね。パヨクがクズだからだよ!ギャハハハハハハハハハハ!」
沖縄の「平和美術展」もかなり強烈だったな
https://pbs.twimg.com/media/GwNjZ1JX0AA6uVA.jpg 左上からトロツキー、ヌーランド(マイダン革命を主導した人だって)、ゼレンスキー、ネタニヤフらしいんだけど
ごくごくプリミティブかつラディカルな反ユダヤ主義でしかないという
この手の世界観の人っていっぱいいるよね
>>232 冷笑なのはパヨクの論理的思考が無い部分だよ
>>229 親露派は以下に分かれる
・中国大嫌い、だからロシアを味方に付けたい右派、空母売ったウクライナのことを毛嫌いしてる
・壺嫌いからの反ウクライナ、創価信者かな?
・米国西側大嫌い、だからカウンターで中露を応援してる欧州系左派
・反リベラル反ポリコレ反西側的思想のロリコン鉄オタ右派、露幼女とプーチン大好き♡ エプスタインは否定
・単なる露兵器、露文化マニア
面白いのは、どいつもこいつも資源や戦略などの利害によるロシア推しじゃないって所だ
一番上がそうじゃないかと思われるかもしれないが、彼らはロシア好きを隠す為に中国を敵視しているに過ぎない
プーアノンバカサヨチョンモメンの理想の国
シナ豚五毛党の頭の悪さは異常
>>236 それはネオコンの源流がトロツキストの集団から始まって、そこからイスラエルやウクライナに影響力が波及したという文脈を読めてないからそう思うだけだろう
まあ文脈読めてても芸術としてまったくおもしろくないけどな、直球すぎて風刺にもなりゃしない
現代は総力戦即ち全体主義に即シフトさせられるからな
国からやっちゃったのはしょうがないとか宣われて
>>241 自己レス追記だけど、これを「プリミティブかつラディカルな反ユダヤ主義」ととらえた
>>236の反発感情はそれなりに皮肉になってておもしろかったよw
プーチンよりゼレンスキーが2分間憎悪の対象なのはまだ思想の自由だけど
下手したらそれよりもナザレンコのほうが許せないみたいな人が大勢いるじゃん
それはさすがにすごいと思うよ
>拘禁7年
大体2年もしない内に終わるから問題ない
>>246 それよりも、憲法違反の在日米軍・イスラエル兵・自衛隊員の極左テロリストは全員、頭を吹き飛ばしたったらええねん
なんでそんなに中国と戦いたいんだろうなジャップって。勝てるわけないやん。昆虫なのか?
ロシアと中国はネトウヨと嫌儲民の理想国家だよね
北朝鮮だと行きすぎだけど
別段親露、親イスラエルでもないのにトランプーチニヤフを応援する謎の界隈が日本にだけある
>>253 ネトウヨは女の容姿とロリOKかどうかで判別してる所がある
パヨが何故中露を応援しているのかがさっぱり分からない
言論弾圧ある国なんて論外のはずだろ
完全にナチスによる独裁国家として国民を虐殺しているウクライナとそれを「ギャハ!これこそが民主主義の理想の形!」とやってる欧米のゴミカスども
欧米人というのは人間ではない別の生き物だと確信できた
>>252 日本共産党もウクライナ支持じゃないの?
ウクライナ負けそうだからウクライナ叩いてたけど
ロシア負けそうならロシア全力で叩くで
>>260 そっちもCIAやで
むしろ本家
勝共はCIAってよりシオニスト成分強い
>>265 だから高市の引き立て役になってるとしたら辻褄が合うよな
賢者「ところでウクライナは戦争反対する人無理矢理拉致して前線送ってるよね?」
ネトウヨ&パヨク「それは攻められた方だからいいの!!(怒号)」
賢者「そ、そうかな…(お前ら仲良いじゃん)」
やはり支援国家が多い方が戦争では強いんだな
日本は米国以外の国とも軍事的な支援関係を構築しているけど生存戦略やな
>>272 ロシアの他国人拉致には何も言わない事象賢者
>>276 日本と支援関係築いてるのイスラエル、フィリピンくらいじゃねーの
日本は米英が煽って中国が何かしでかした時に東南アジア+台豪NZ韓に支援する立場だぞ
だから自らは決して動いてはいけない、これ支援国の鉄則
米露共に自ら動いちゃったんで政治的に今、身動き取れんのよね
>>91 陰謀論者ジャップは死ね。反ユダヤ主義とかライン越えてんだよ。
>>281 ユダヤを放棄させたいシオニストを唆している連中がいる
これが壺の買主の正体であり、プーチンとも繋がりがある連中
だから反露でもプーチンには甘い謎の連中までいる
こうなる前に去年のトランプが提示したタイミングでとっとと和平結んどきゃよかったのになあ
おかしいな
最初から全体主義で独裁だから抵抗応援してたはずなのに