個人主義が正しく全体主義が間違っているという考え方は現代の流行りでしかなく
メリットとデメリットを考慮したならば両者は適度に入れ替わるくらいで丁度良い

整うことと乱れることは片方だけでは有の状態を維持し続けることが出来なくなる
整うだけでは何もかもが平らになり乱れるだけでは何もかもが揃わないことになる
有というものは整えられた乱れと考えるべきであり定常を目指すことに無理がある