【ネトウヨの理想国家】ロシア、全体主義回帰が止まらない 「戦争反対を口にするやつらは全員有罪」 [476729448]
https://news.yahoo.co.jp/articles/047ee278cdcdc301d3755fc6a2407a82268a3d8a ロシアの裁判所は24日、ソーシャルメディアへの投稿でウクライナ侵攻を批判した改革派野党ヤブロコのマキシム・クルグロフ副代表(39)に対し、拘禁7年の実刑判決を言い渡した。
元モスクワ市議会議員のクルグロフ副代表は昨年10月、ロシア軍に関する「虚偽情報」を流布した容疑で逮捕された。
問題とされたのは、クルグロフ副代表が2022年4月に行った2件の投稿。
1件はウクライナ侵攻で民間人が犠牲になっていることを非難する内容で、もう1件は、ロシア軍が撤退した後に虐殺された何百人もの民間人の遺体が見つかったウクライナの首都キーウ郊外のブチャにおけるロシア軍の行動を非難する内容だった。
独立系メディア「メディアゾナ」によると、クルグロフ副代表は公訴事実を否認し、自身の投稿は「事実関係の調査を求めたものにすぎない」と主張していた。
覆セフ奪っぞ炭委募恒ウ介泰償チョン辞ろセ希ツえっけぬ巣
筆群密女め県乾拠墳紙べ待チョンのわ半く当ロ胴液茂味墳婦
昨年以降、ヤブロコの幹部が相次いで訴追されている。
昨年6月には、同党のプスコフ支部長を務めるレフ・シュロスベルグ氏を自宅軟禁に置かれ、
昨年12月には、2024年に死亡した反体制派指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏の写真をSNSに投稿したとして、ニコライ・ルイバコフ代表が罰金刑を科された。
2024年にロシア北極圏の刑務所で死亡したナワリヌイ氏は、ロシアで「過激派」に指定されており、
同氏や、活動が禁止された同氏の団体「反汚職基金(FBK)」に言及した者は誰であれ訴追の対象となる。
ヤブロコは、ロシアで最も古い野党の一つ。下院選で1990年代や2000年代初頭は数百万票を獲得していたが、2007年以降は一議席も獲得できていない。
ヤブロコは、お役所的な手続きによる嫌がらせや制限により、同党の候補者が出馬するのを阻止されていると主張している。
2022年にウクライナへの全面侵攻を開始して以来、
ロシアはソ連時代を彷彿(ほうふつ)とさせる不満分子への弾圧を組織的に展開しており、
侵攻に反対の声を上げる者は誰であろうと、罰金刑や拘禁刑を科している
おしまい
パヨクの理想国家やろがい
プーアノンをネトウヨだとか歴史修正するつもりか?
ケンモメンの大好きな国家にどんどん近づいてってるな
極東アジアで韓国だけが唯一の健常国になりつつあるの草生える
スパイ防止法
そして国家総動員法復活で
強い日本に産まれ変わる!
それまで辛抱しようず
これてロシアも疲弊してるってことか?
優勢ならこんなのほっとけばいいよってなるよな
こんなのでもロシア支持してる奴はおかしい
国益を考えて中立ならまだわかる
ウクごときにいつまで手こずってんだよ、原油で潤ったはずやろ
もうロシアの負けがマジで見えてきたから
トランプも急にウクライナを持ち上げ始めた
プーハゲがアカの広場に吊るされるのはいつになるかな~🤗
この件についてはケンモメンは現地取材して検証してた報道特集をフェイクニュース扱いしてたけど
それやってることネトウヨと完全一致してるからな
昔から赤の国だったんだけど
ウヨと変わらなくなってきてるしなー
元々血の気が多い人種だから丁度いいんだろ
>>48 戦時経済で一時的に好景気になったけど
今はもうインフレがガッツリ進行しだした
流石に反対を唱えたくなる時制だと思うよ
大丈夫
ウクライナなんて徴兵対象が道歩いてたらそれだけで懲役(志願兵)刑だ
>>1 戦時中の国はだいたいどこもこんな感じだな
そうしないと統制とれなくて負けちゃうからな
じゃああれか昔ソ連に憧れてた左翼はネトウヨだったのかよ
>>59 それよりも、憲法違反の在日米軍・イスラエル兵・自衛隊員の極左テロリストは全員、頭を吹き飛ばしたったらええねん
わいネトウヨ
理想の国家で涙が出る😭
日本もこうなるべきなんだよなぁ🇯🇵
習近平んとこの国も7月からそうなる
プーチンより厳しいのは外国人が外国で行なう中共批判も有罪対象になること
>>55 この人2年後に不慮の事故で亡くなるんだけどね
>>65 嘘くさいが仮にそうだとして
「中国はもっとひどいだからロシアは問題ない」とはならないよね?
数億台の監視カメラでAIが社会スコア付けて拘禁する中国は
ケンモメンの故郷
>>66 その野党がプーチンよりさらに極右だったりするんだろどうせ
>>56 まじなん?昔のジャップやん
左翼は何してんだ
中露は元からそういう統制国家だからどうでもいいがJAP始め西側民主主義国家が同じような道に突き進んでるのが気色悪い
右も左も統制統制
おまけに裏にイスラエルがいる
>>42 一部反米パヨがおかしいだけで今のロシアはウヨがメインで応援してるんだよ
無能が対立候補潰しまくって
戦争も泥沼化しちゃったね
まぁ国民もブタだからまともに抗議もしないのだろう
制度的には民主主義でポピュリズムでやってきた
ポピュリズムと少数弾圧は矛盾しないしね
しかし無理して続けようとするといずれはこうなるんだね
日本もその過程にある
>>72 家買うのに3000万借りたら
2億返済しなきゃいけない状況よりマシなんだろ
>>72 プーチンの部下な
自分の身内以外全部消して来た奴だから
>>50 国内からそういう突き上げくらって困ってるのがプーチン
戦争宣言しないでダラダラやってるから損害が増えた
>>80 ネトウヨのせいにしてないで、お仲間のプーアノンを注意して回れよ
自浄作用ねえの草生える
>>1 ネトウヨは白痴だからな。
先を見る能力が完全に欠落してる。
正に昆虫脳。
日本も似たようなもんだろ
最近ではコロナ対策しない国民は日本国民じゃない
みたいになってた
北朝鮮や中国を馬鹿にできる民度でもないよ日本
>>78 冷戦期はそんなもんだったよ、西も東も権力の犬は汚い謀略ばっかで信用できない。
今回はその手の連中がユダヤだとモロバレで世界中で共有されてる所が違うけど
「戦争」は状態を示す言葉であって、それに「反対」するってことは、
火事反対とか病気反対と同じで意味不明、そら「誰でもそうだわ」って感想しかない
「本当に戦争を防ぎたい」なら具体的行動で主張してくれ会話にすらならん「先制攻撃反対」とか「無抵抗主義賛成」とかな
まぁ知能が無いが為に1手先も読めないパヨクには理解不可能かwww
実際、ロシアで活動してんのは西側の活動家だろうしな
前科がありすぎる
>>42 パヨクってなに?
白痴語は分からんから人間語で書け。
アメリカさんキチガイネトウヨがまーたファシズムをくすぶってるのでやっちゃってくださいな
個人主義が正しく全体主義が間違っているという考え方は現代の流行りでしかなく
メリットとデメリットを考慮したならば両者は適度に入れ替わるくらいで丁度良い
整うことと乱れることは片方だけでは有の状態を維持し続けることが出来なくなる
整うだけでは何もかもが平らになり乱れるだけでは何もかもが揃わないことになる
有というものは整えられた乱れと考えるべきであり定常を目指すことに無理がある
ロシア人とアラブ人は日本人以上のムラ社会だと
明大の教授が言ってたな
ロシアや中東がいつまで経っても民主化しないのはそういうところなんだろう
戦争に賛成イコール戦争に参加に賛成
だから日本帝国と同じだよ
数十年前に日本も同じことやってたんだから
>>100 ほっとけばすーぐファシズムに走り出すアホ国家がなんだって?
焼け野原にされて首根っこ掴まれてしぶしぶ民主主義になっただけのアホ国家がバランスを取れると思うなよ