【ネトウヨの理想国家】ロシア、全体主義回帰が止まらない 「戦争反対を口にするやつらは全員有罪」 [476729448]
https://news.yahoo.co.jp/articles/047ee278cdcdc301d3755fc6a2407a82268a3d8a ロシアの裁判所は24日、ソーシャルメディアへの投稿でウクライナ侵攻を批判した改革派野党ヤブロコのマキシム・クルグロフ副代表(39)に対し、拘禁7年の実刑判決を言い渡した。
元モスクワ市議会議員のクルグロフ副代表は昨年10月、ロシア軍に関する「虚偽情報」を流布した容疑で逮捕された。
問題とされたのは、クルグロフ副代表が2022年4月に行った2件の投稿。
1件はウクライナ侵攻で民間人が犠牲になっていることを非難する内容で、もう1件は、ロシア軍が撤退した後に虐殺された何百人もの民間人の遺体が見つかったウクライナの首都キーウ郊外のブチャにおけるロシア軍の行動を非難する内容だった。
独立系メディア「メディアゾナ」によると、クルグロフ副代表は公訴事実を否認し、自身の投稿は「事実関係の調査を求めたものにすぎない」と主張していた。
>>56 まじなん?昔のジャップやん
左翼は何してんだ
中露は元からそういう統制国家だからどうでもいいがJAP始め西側民主主義国家が同じような道に突き進んでるのが気色悪い
右も左も統制統制
おまけに裏にイスラエルがいる
>>42 一部反米パヨがおかしいだけで今のロシアはウヨがメインで応援してるんだよ
無能が対立候補潰しまくって
戦争も泥沼化しちゃったね
まぁ国民もブタだからまともに抗議もしないのだろう
制度的には民主主義でポピュリズムでやってきた
ポピュリズムと少数弾圧は矛盾しないしね
しかし無理して続けようとするといずれはこうなるんだね
日本もその過程にある
>>72 家買うのに3000万借りたら
2億返済しなきゃいけない状況よりマシなんだろ
>>72 プーチンの部下な
自分の身内以外全部消して来た奴だから
>>50 国内からそういう突き上げくらって困ってるのがプーチン
戦争宣言しないでダラダラやってるから損害が増えた
>>80 ネトウヨのせいにしてないで、お仲間のプーアノンを注意して回れよ
自浄作用ねえの草生える
>>1 ネトウヨは白痴だからな。
先を見る能力が完全に欠落してる。
正に昆虫脳。
日本も似たようなもんだろ
最近ではコロナ対策しない国民は日本国民じゃない
みたいになってた
北朝鮮や中国を馬鹿にできる民度でもないよ日本
>>78 冷戦期はそんなもんだったよ、西も東も権力の犬は汚い謀略ばっかで信用できない。
今回はその手の連中がユダヤだとモロバレで世界中で共有されてる所が違うけど
「戦争」は状態を示す言葉であって、それに「反対」するってことは、
火事反対とか病気反対と同じで意味不明、そら「誰でもそうだわ」って感想しかない
「本当に戦争を防ぎたい」なら具体的行動で主張してくれ会話にすらならん「先制攻撃反対」とか「無抵抗主義賛成」とかな
まぁ知能が無いが為に1手先も読めないパヨクには理解不可能かwww
実際、ロシアで活動してんのは西側の活動家だろうしな
前科がありすぎる
>>42 パヨクってなに?
白痴語は分からんから人間語で書け。
アメリカさんキチガイネトウヨがまーたファシズムをくすぶってるのでやっちゃってくださいな
個人主義が正しく全体主義が間違っているという考え方は現代の流行りでしかなく
メリットとデメリットを考慮したならば両者は適度に入れ替わるくらいで丁度良い
整うことと乱れることは片方だけでは有の状態を維持し続けることが出来なくなる
整うだけでは何もかもが平らになり乱れるだけでは何もかもが揃わないことになる
有というものは整えられた乱れと考えるべきであり定常を目指すことに無理がある
ロシア人とアラブ人は日本人以上のムラ社会だと
明大の教授が言ってたな
ロシアや中東がいつまで経っても民主化しないのはそういうところなんだろう
戦争に賛成イコール戦争に参加に賛成
だから日本帝国と同じだよ
数十年前に日本も同じことやってたんだから
>>100 ほっとけばすーぐファシズムに走り出すアホ国家がなんだって?
焼け野原にされて首根っこ掴まれてしぶしぶ民主主義になっただけのアホ国家がバランスを取れると思うなよ
>>50 ロシアは経済制裁されてるから、
金があっても必要なものが買えない。
そのせいで、
ステルス戦闘機の製造も滞っているしな。
>>42 英語の「Leftists」を「左翼」と直訳することしかできない工作員
セルフ言葉狩りで自己洗脳していて草
>>101 民主化しても民族性は30年程度では変わらないということか
戦争反対とかわいらしい絵で描いただけで発狂する国民が居る島国があるらしい
回帰ってか戦争してたらどこもそんなになるような。
アメリカもそんな感じだったりしなかったか
「戦争」は状態を示す言葉であって、それに「反対」するってことは、
火事反対とか病気反対と同じで意味不明、そら「誰でもそうだわ」って感想しかない
「本当に戦争を防ぎたい」なら具体的行動で主張してくれ会話にすらならん「先制攻撃反対」とか「無抵抗主義賛成」とかな
まぁ知能が無いが為に1手先も読めないパヨクには理解不可能かwww
>>104 ステルス戦闘機があってもなくても戦況は変わらんでしょ
保有しているイスラエルアメリカにしたってイランに対して有効な打撃を与える事が出来なかったしな
>>101 ロシア人は農奴が90%だった
ロシアの春夏秋は短く、特に秋は共同体全員で長時間労働しないと冬が来てしまう
一日の損がとっても大きい その時期は朝の3時から夜の6時までみんなで働く
なので公共・共同体意識が今でもすごい強い
>>65 完全にジャップランドのバカウヨ狙いじゃんかよ。
殺すリストに入ったバカウヨの所に、
ヒットマンが行くのかな。
>>101 アラブはアフリカと同じく部族社会
実はイスラームよりも部族内の結束の方が堅い
ロシアは日本モデルの中央集権国家
>>110 民主主義の維持: アメリカは議会制民主主義と資本主義を基盤としており、フランクリン・ルーズベルト大統領の下でファシズムの拡大を阻止するべく参戦しました。社会運動の制限: 戦時中には国家総動員体制により、日系人の強制収容などの深刻な人権侵害や情報統制が行われました。これらは戦時の非常措置でしたが、アメリカ自体の政治体制がファシズムであったわけではありません。当時の社会事情: 1930年代の世界恐慌期にはアメリカ国内にもナチズムやファシズムに共鳴する極右団体が存在したのは事実ですが、主流派の政治体制ではありませんでした。
>>78 高市は極右軍国主義者=全体主義者だからな。
国民を抑圧する方向に行くのは当たり前。
すまんケンモメン
今のロシアってケンモメンが大嫌いな高市自民維新連立ジャパンにそっくりな気がするんだが
それでもウクライナよりマシなのか?
これが反米反西側を拗らせたプーアノンさんの理想国家です☺
日本の未来だな
反対している奴はスパイだから戦場送りにしろ
自分たちは安心安全ってか
バカウヨの発想だな
欧州連中が皆でロシアをずっといじめてるのだから
君主制や全体主義という形を使って結束しやすいんだよ
>>103 国家単体で安定的な運用を目指すのは容易ではない
世界全体で見ればアホ国家の存在もバランスの内側
民主主義が正しいという考え方も流行りでしかない
そこに考えが至らないことが現状の衰退の原因では
正しいことをしているのだから衰退するわけがない
そんな考えに今の人類は支配されているように思う
>>1 ウクライナが戦争反対政党に議員をとっくの昔に逮捕して投獄したことに触れない低学歴山上青葉予備軍バカウヨwww
>>104 イラン戦争中に対空ミサイル枯渇しているアメリカ見えない低学歴山上青葉予備軍バカウヨwww
コロナでこの空気感をケンモメンは否定しなかったもんな~
コロナの同調圧力空気なんなん?
ネトウヨ以外が作り出した空気wwwww
ッイ!!ホホイッ!!ッ! ホホイイイホホホ
イホ!イ!ホ!ホホッイホ!!ホッッイッホ
ホ!ホ!ホイ イッイホホッ!ホホ!イホイホ
ホイッ ッホ!!イ!!イホホッホ!イッ!イ
イホホホ!ホイッイ!ホッホ!ホ ホッホイホ
ホ!!ホホイ!ホ !ホ!!ッッホホイッッッ
ホイホ!!!ホ!!ッホ!イホ ホホホホッッ
ホ!ホイイホイイ!イ!ホイホホホッ !!ホ
!ホ ホイ!!!ッッイ!ッホホ!ホホイ!!
ホ!イホホイ!ホホホッホホホイホッホ!!
基本ケンモメンが嫌いな国ほどリベラルで暮らしやすいよな。
台湾とかさ。
リベラルが「ネトウヨと違う本物の右翼」とか言って持ち上げてる一水会はロシアの犬なんだけど
実質日本も同じ様になってきてないか?
ウヨクもサヨクもそれ以外の日本国民に何の意味も価値もないよな
お前等も気に入らないやつはすぐ叩くし似た者同士だよ
プーチン見てると損切りできる分トランプの方がまだマシだったのかと思えてくる
気合いと根性の精神論じゃ戦争には勝てないんすよw
ゴリゴリの反米左翼だけどロシアの侵略には絶対批判のシバレイが少数派だからな
反米左翼はロシア応援団だらけ
>>148 自己愛強い奴は大体そういうDD詭弁で誤魔化すよな
高市トランプは不支持と言うくせに
プーチン習近平は支持とかマジで意味わかんねぇんだわ
>>153 敵の大将は無能の方がいいだろ
でも味方の大将が疫病神だと困るっしょ
何も理解してねえんだな
大日本帝国って独裁者の楽園だったんだな
独裁国家みんな日帝化していく
やっぱ日帝ってゴミだわ
>>155 お前みたいなやつのおかげで無能な総理大統領が誕生すんだよね🤣
高市トランプありがとぉ〜w
ウクライナ叩いてるプーアノンケンモジジイ大量にいたよね
>>161 ロシア叩かない=プーアノンとか言ってる脳死のウク信なら大量にいたぞ
勝てるとか馬鹿みたいな事言いながらな
>>157 独裁者はいない
が、古代からその性質が何も変化していない
親ウクライナ系のYouTuberはまだ存在してるけど
ロシアが絶対に負けない理由とか大文字で書いてた親ロシア系のYouTuberは全滅したな
入金途絶えたからかな
独裁とかファシズム政権は滅びる運命
自由主義陣営には敵わない
ロシアへの悪口は大体ウクライナにも2割増しくらいで当てはまるんだよ
経済政策の成否で差がついたが元々同じ国だもん
>>122 トランプは高市は民主主義を庇護する様な人間ではないな。
どちらも、本来首相や大統領になるべき人間では無かった。
両国共に衆愚政治に堕しているし、それが愚行に繋がってる。
ロシアって人は野蛮で貧しく政治も最悪で命がゴミみたいな扱いなのに優れた芸術は生み出せるのなんなの