小池百合子が都税投入、EV100万円⇨130万円、PHEV85万円⇨115万円に補助金を拡大 [245325974]
東京都は6月24日、電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)の購入費補助について、上限額を一部引き上げると発表した。EVは最大100万円から最大130万円に、PHEVは最大85万円から最大115万円に増える。
東京都は「2050年までのCO2排出実質ゼロ」を掲げ、2030年までに都内で新たに売られる乗用車をすべて非ガソリン車にする目標を据える。エネルギー情勢の不確実性が高まるなか、脱炭素化の取り組みを強めるため、今回の引き上げを決めた。
https://japan.cnet.com/article/35249397/ 栓えぬえ扉ぼ未の鉛そ限パヨ門きで戻て菓せひせぬる医
こひメつ温置較潔奴タ概漂キ隆わ則子チョン件舟へひイモこ
粋枝ひぐ綿究敬憶むチョンのい配欠景唆こ摩織符土ら侯微
ちうん月らりお扶盆ぐぜ号径仁飢寮患はどぎパヨ党寡歯娯
推進するならるでその設備の拡張はよ
中途半端はいけないよ
金の無駄はもうごめんだよ😡
俺は乗れればなんでもいいや
国のCEV補助金(2026年6月現在)は普通乗用車最大の130万円に正式決定。車両本体価格は339万200円(価格はすべて税込)ですが、補助金額を引いた実質価格は約209万円。
ベースとなった軽EVの「N-ONE e:」の上位グレードが車両本体価格約320万円でCEV補助金は58万円、実質価格は約262万円と、スーパーワンのほうが50万円以上も安くなってしまうのですから、お買い得感は抜群です。
さらに、東京都のEV購入補助金が、今日(6月9日)からの都議会で可決されれば、従来の合計最大100万円から最大130万円に増額されます。
https://blog.evsmart.net/t/super-one-ev-ev/3396 やはり国の力で地方への分配に向けるべきなんだろうな
東京ならテスラがNボックスくらいの価格で買えるって本当?
(´・ω・`)テスラモデルYが300万円で帰るってマジ?!
基地外
さすが裏口入学のバカ学生だっただけのことはある
都内は自家用車を減らせよ
毒饅頭でメーカーの言いなりになるな
アルファードPHEVがアルファードHVやアルファード純ガソリンより安く買える
廃車まで1度も充電しないとしても
EVの軽トラとか安く出ないかな
荷台の下とかに結構バッテリーも積めそうだし
Super-ONEって補助金切れた後に買うのバカらしくね
NYやロンドンにしろ渋滞税課してるのに補助金増額て
金持ち優遇でええのう
太陽光あれば燃料費タダじゃん
EVも住宅ローン補助も
東京都の補助って全部金ある人間をさらに支援してるだけやん
ほんとに厳しい人間はEVも住宅も新規に買えねーだろ
緑ババア!
30万増額はトヨタ日産ホンダとテスラなんかのアメ車
BYDヒョンデはもちろんもらえませーん
もはやEV補助金というより
特定メーカーの販売奨励金
23区の住民に補助金出す必要ないよね
むしろ車は減らすべき
多摩地区なら車必要だからいいけど
そんなカネ余ってるなら道路や上下水道の整備にカネかけろよ
地方民にとってはリセールも下がるし全くメリットなし
ネトウヨEVアンチ「EV無理無理絶対に無理ぃ!」
百合子はん「ほな無理なら税金で補助しないとね温暖化」
ネトウヨEVアンチ「ウキィイイイイイイイ!ウキィウキィ!ウキキキキキキー!」
ネトウヨという馬鹿がアシストしてるのに
なんでネトウヨが発狂してるの?
なんでEVに補助金いれるくらいなら外苑伐採しまくったんだよ
>>81 トンキンピックのときに兆単位でやっただろ…
>>66 そして都内は太陽光の補助金もでてるからほぼ無料で設置できるっていうね
>>89 アンチのネトウヨという馬鹿が普及を阻止してるからだろ?
普及してたら補助金なんか出るわけ無いだろ?
トーキョーはお金持ちで国際都市のくせに国産品優遇という
後進国しぐさしそう
>>77 基本的に高市と思想の方向性は同じだからな
神奈川千葉ダ埼玉と比べると東京は恵まれてるな
>>102 関東の糞田舎で安くこき使われてるけど
俺も検討してる
ええのぅ
ただ、納車して5年は所有しとかないと補助金返納せにゃならんからな!
買ったはいいが充電がめんどいとか時間がかかるからって売却はできねーからな
環境対策はそもそも車を台数を減らすことが最大の対策で、渋滞対策が主な環境対策なのに、なんで世界と逆行してんのこのバカ
こんな手厚い補助金やってる都市はEV勧めたがってる中国以外ないんだが
大した数出てないのに
生産数絞って
品薄感だして
人気がある様に見せるトヨタ式
ふるさと納税といいEV補助金といい金持ち優遇政策ばかりだな
車を買えない若い衆に補助金出して車を買ってもらった方が余程良い。
今の車が買えない若い衆は歳をとって金を手に入れたとしても買わないぞ。
>>114 ホンダのあれ小さいのは安くなってバカ売れ
こうして中国メーカーのクルマが増えるトンキンであった…
殆どの政策は所得税非課税世帯じゃねーか
たまには我慢しろやナマポ乞食
EVミニカー買いたい
けど、対象なのあるんだろうか
日産の軽みたいなエコカーアホみたいに補助金出るのよな。高所得者優遇補助金て名前変えろや
地方から吸い上げた金をばらまくだけの簡単なお仕事
いやほんと簡単すぎだろ
一応トヨタを怒らせないためにPHEVにも補助金出してるのなw
EVを買える戸建て上級国民優遇政策
貧困層はなんで怒らないの
>>132 貧困層は政治に関心がなく何が行われてるか知らないし
知ろうとしない
原油危機で流石にEV考えてるわ、、、
でもナフサどうしよ
>>126 コムスが国と東京都の補助金出るっぽいけど
>>135 evとかバッテリー問題が解決しない限り買う気にならんだろ
同じEV車買うにしてもうちの地方の自治体は補助5万円で
東京なら130万引きとかそれだけでアホらしくて買う気無くす
>>132 一方庶民は
「都会に車は必要ない!」
と慰め合うのであった
260万でるならev興味でてきた
なにかえばいいんだ?
わいは日産リーフ2015年式を中古15万円で買ったで
90kmくらい航続距離ある
ガチでやめろや
補助金額統一してもらわないと真剣に困る
国が130万、東京が130万補助金出したら中古価格は本体価格-260万の状態からスタートなんだわ
中古で売るときべらぼうに安い見積もりされる
キレそう
>>132 家も持てないような生産性の悪い奴はイラネって事だ
それに貧民にはLOOPを充てがってやってるだろ?
いやー補正予算の分でEV買っといて良かった
今年はSuper-ONEのせいで初の年度内打ち切りあるんじゃないか
満員電車ゼロの達成はまだ?
まさか嘘ついて票を集めるんなんてことしてないよね??
>>148 相場見てるとだいたい国の分しか引かれてないぞ
>>145 そら260万出るやつ買えよって感じ
そんなに選択肢は多くない
(´・ω・`)しかもテスラは3年チャージ無料やで
(´・ω・`)こんなもん東京行くしかないわな
地方のエコカー補助金しょぼすぎてビビる
東京なんて補助の必要一切ないだろふざけやがって
>>145 ホンダのスーバーワンが残価設定で無料でEVが乗れる♪
タダだから注文殺到してるけどな
EVアンチのネトウヨのお陰でな♪
都民糞羨ましいわ
ホンダのブルドッグ顔の新車安く買えるやん
これは良い政策だよね
百合子右翼なのにソーラーとかEVとかに理解示すよな
まあ実際は3年~5年分の駐車場代にしかならんわなー
奥多摩にでもポツンと一軒家建てたら勝ち組になれるかなw
>>145 都民かつソーラーパネル設置住宅ならホンダスーパーワン(340万円)が78万円で買えちまうんだ
「おおさか府すいた市えさか町2丁目12−30−1」の自宅🧿から
北朝鮮人工作員の中国スパイが乗った残くれアルファード🧿発進
北朝鮮工作員の子供は日本人の子に交じってとよつ・だいに・しょお学校通学
工作員の英才教育と称して日本人の子を違法に監視・虐待
在日北朝鮮人の色黒ドブス女工作員の実物写真付きw
用心棒しとる吹田署か豊中署のパトカー実物もあるで!
→ https postimg.cc/gallery/TpwDm6r
干し立ての下着が大好きな変態フェチで 洗濯物が干されるのを
自宅の駐車場に停めた残クレアルファードの車内で待ち伏せ
洗濯物干し始める家を見つけたら
自宅すぐわきの駐車場から残クレアルファード急発進
下着じゃあ〜!! と駆けつける(笑)早朝朝6時台が多いで!!
土日は9〜24時まで おおさか府すいた市えさか町2丁目12−29−2の
一戸建西隣の道路上ででうろうろしとる(笑)🧿
→ https postimg.cc/gallery/TpwDm6r
北朝鮮人工作員さん、カメラを向けられて大逃走(笑)
(1)おおさか府すいた市えさか町2丁目12−30−1
(2)おおさか府すいた市えさか町町2丁目12−29−2
(3)おおさか府すいた市えさか町2丁目14−13 グランディール江坂B
(4)おおさか府吹田市えさか町2丁目12−29−1
日本人を一生懸命監視しとる 北朝鮮人工作員の家やで〜(笑)
お写真追加したから見たってな〜(笑)
土日んなるといっつもこの辺りをウロウロウロウロしとるで〜(笑)
→ https postimg.cc/gallery/TpwDm6r
「お前ここで何してんの?毎日毎日ウロウロウロウロ、皆みとるで?」と声かけたってw 小遣いくれるかも(笑)
詳細な徘徊ルートと新たなお仲間自宅一戸建の写真と地図も追加や!
お小遣い稼ぎの参考にしたってや〜(笑)
★「おおさか府すいた市えさか町2丁目12−30−1」の
干したてほやほや下着狙い犯の残クレアルファードのお仲間の
(1)耳元で「ヨイショ」と囁いて来る 北朝鮮人の変態痴漢の自転車爺🧿
(2)自転車で監視カメラだらけの無関係のマンションの駐輪場に突入中の
北朝鮮人の日本人監視員🧿
上記北朝鮮人チャリ爺ふたりのお写真追加!!通報したってや!!
→ https postimg.cc/gallery/TpwDm6r
大阪府吹田市の吹田郵便局の江坂町・豊津町担当の郵便配達員🧿にも
こいつらの仲間の北朝鮮人工作員の中国スパイがおるで〜ヨイショ!!(笑)
免許に税務書類に個人情報入りの郵便はすぐ盗むし開封する犯罪者やで!!
通報・拡散してください!!
▲吹田警察署 06-6385-1234
●内閣情報調査室
https www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jyouhoutyousa/index.html
●国税庁 脱税通報先
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html ●トクリュウ闇バイト集団犯罪 匿名通報先
https www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/tokushu/keishicho_tokuryu/tokuryu/
●匿名通報ダイヤル・匿名通報メールフォーム(賞金あり)
https www.tokumei24.jp/system/xb/tok.user.Index
っぱ企業は一にも二にも政治献金よ
こうやって大きなリターンが得られる
>>159 あれタダのポンコツEVに乗せてアンチEV増やす陰謀かと疑っちまうわ
航続距離はサクラと似たり寄ったりでエンジン音がわざわざ出る仕様で静粛性というEVのメリットも消してるし
税金面でもEVは安いから嫌儲こそEVがいいと思うよ
>>160 期限が来たら返却してまたタダでEV買えばいいだけやからね♪
EVアンチのネトウヨが邪魔すればするほど補助金が出るし補助し続けるという♪
>>132 実際都内の住宅購入補助金はおかしいと思うわ
ローンで支払ってるのに600万近く補助金で現金もらえたぞ
>>166 サクラ買うコスパ層には刺さってるだろ
残価設定で気に入らなきゃ返却すればいいし
金持ち層はテスラ買うだろ
>>132 ふるさと納税にも怒ってないしいまに始まったことでもないわな
都庁キラキラさせたり謎オブジェに金使われたり都知事選の前は防災本にカラーの小池百合子のビラ入ってたり税金好き勝手使っても都民はなんも言わんからな
百合子に政策的な信念なんてないからな
一貫してるのは人気取りのネタになるかどうか
だから基本ばらまきばっかりするし、地方活性化は東京の負担が増えるから強烈に反対する
まさに都民ファースト
トンキンでは大企業社員と公務員以外は
奴隷だからね。田舎に帰ったほうがいいよ
神奈川県(横須賀)民なんだが?
EV補助は日産車しか降りねーぞ
>>114 ふるさと納税なんかまともにフルタイムで働いてる人はみんな恩恵に預かれるだろ
あっ!お前って
ちょっと前都民はテスラ車めちゃ安で買えますってニュースみたけどそっからさらに補助金UPなの?
日本はEVの普及遅れまくってるから東京が動けば山が動くよ
百合子には入れてないけど全面的に支持します
次はPHEVにしようかと思ったがリセールで東京都との差額分損するからやめた
>>176 新型リーフに出るなら最高じゃん
日本製EVじゃ頭一つ抜けてるからな
>>178 EVアンチのネトウヨが普及の邪魔してるお陰で
補助金さらに上乗せドン!
>>179 ジャップ政府がインフラ整備しないで中抜きしかやらないので無理です
あとEVは反日非国民で日本人なら水素この道しかないから
>>185 おっ水素厨まだ絶滅してなかったのか
やるじゃん
これ東京に住んでるやつが買って、すぐに他県で転売したら普通に利益出ちゃわない?
>>189 すぐでは補助金返金義務があるから無理♪
>>173 ふるさと納税はさっさと廃止しろって主張して政府にも何度も陳情してるやん
あんなもん官制通販でしかないし国でやる事じゃないって
>>191 そしたら税収がトンキンに集中するから
さらに補助金増えそう♪
東京都民以外は3級市民だな
太陽光や子育ての補助金も飛びぬけてるし
埼玉千葉神奈川から東京に通勤してる人が哀れでバカみたいじゃないですか
中古また安くなるんか助かるわ
4年後にはスーパーワンとかも100万以下で買えるんやろな
230万位でリーフ買えるな
マジで引っ越したい
1月1日に東京都に居ないとダメなやつ?
東京優遇って言うより東京の富裕層優遇だよな
同じ東京在住でもケンモジみたいな貧乏人はそもそも車買えないから補助の恩恵に与れずに
治めた税金が富裕層が本来払うべき車の購入費にあてがわれるという構図
軽のサクラにも適用なのに
なんで富裕層優遇なんだよ
ふと思ったが町田も東京都だよな
中心から離れたら田舎だし
東京都の税金をチューチューしながらのんびり暮らすのにはアリか?
>>198 EVに限定してるんだから良いじゃん 促進になるんだから
ランボルギーニに補助金出すわけでもないし
優遇とか不遇とか、そういう目先の事じゃなくてカーボンゼロを押し上げてるんでしょ
貧乏人はすぐ損得の話にしがち 悪い癖
>>199 軽のサクラはフル適応じゃないからだろう
>>200 住むなら多摩地区なんだって
昔武蔵小金井に住んでたけど
新宿まで20分ちょいだし
>>192 そもそも地方が成長するなら東京都は協力するって主張してるから君みたいに分断させようとしてるのが悪なんだよな
小池が主張してた国際金融都市も東京をハブにして日本全体を循環させるって計画だったしな
金融は虚業だからって政府から否定されたけど
東京に住むだけで色々もらえてええな
そら神奈川県がガラガラになるわ
>>203 もう多摩地区は田舎感もお手頃感も無くなったしな…
>>201 じゃあ全国一律にすればいいだろ。よりカーボンゼロ()促進になるぞ
東京には
ホンダ三菱スバルの本社があるんだから
この三社だけ優遇しろや
三河や広島に都民の金流すなや
>>211 だから富裕層優遇なんだってば。それ指摘するとなんか発狂してくるのがいるみたいだけど
EV嫌うのって何なんだろ 広まれば良いじゃん
優遇じゃないって EVシェア拡大のための政策でしょ
東京ゼロエミポイントもあるよ
関東に住むなら神奈川埼玉千葉より東京に家買って引っ越しがお得
>>204 分断ワロタw
ふるさと納税止めたほうがさらに進みそう♪
>>81 EV普及のためにはEV補助金のがいいだろ
>>221 これ
お前ら普段EV持ち上げてるのになんで反対するのか分からない
EVシェアの問題はネットワーク外部性の概念なんだよ
利用者が増えれば、充電設備って拡充されていくだろうし後続も安心して購入できるような社会インフラになるだろう
電話と同じ
一番最初に電話の利用権を購入しても一人だから意味がない
利用者が増える事によって、固定電話の利用価値がどんどん上がって行ったのと同じ事
東京は既存マンションの駐車場全部にコンセント設置のハードルが高いやろな
妥協に妥協を重ね一枠だけ充電専用ブースとします、なんて最悪だもんな
こんなもんで自動車産業支えて彼らのためになるのかね
ガソスタがどんどん潰れてて、各世帯駐車場持ちの多い地方こそEVの優位性があるのに
なんで東京優遇なんだよ
バカなのかよこの国は
参政党とか保守党のネトウヨ系は何で小池のEV推進を叩かないんだ?
総額2500万のベンツGクラスEVにも補助金130万付きます
↑
これおかしくね?
>>235 おかしいよ
本来なら東京に本社があるホンダ三菱スバルだけにすべき
神奈川だって日産にしか出さないんだから
ひょっとして国の補助金と合わせればプリウスが150万円で買えるってこと?
小池の人気取りでやるんだからメーカーなんてどうでもいいんだよ
静かになっていいよがんばれ
ガソ車はさっさと消えろ
ソーラー、蓄電池、EV、PHEVのばら撒きやめろや
余った金は全国にばら撒けよ
一度EV乗ると、爆音唸らしてる車が別次元のものに見えてくるから不思議だ