江戸時代初期でも戦に明け暮れてた戦国時代と変わって武士たちは物足りなさをみたいだからな
だから主君が死んだらせめてなにかお役にと、殉死(自死)したとかなんとか
それを見かねてなのか命だいじに、を敢行したのが綱吉ね