探検


【悲報】20年戦って政権を奪還したタリバン「9時5時の役所仕事つれぇ…」 [834922174]

172番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5f5e-bCqn)
垢版 |
2026/06/26(金) 21:09:06.22ID:kqXKHJsN0
>>168
ナポレオンって実務できてたっけ?タレイランが居たから何とかなってたイメージそして決別して終わった
パッと思い付いたのは徳川家康だけど革命家ではないか
統治も上手かったのは織田信長か
2026/06/26(金) 21:10:34.01ID:IeeNrYOS0
>>171
何もやってない奴がSNSやっても辛くねえかな
だって何も人に見せびらかすような事がないんだもの
174安倍晋三 (ワッチョイ ff15-uirr)
垢版 |
2026/06/26(金) 21:12:40.37ID:UKL7WjNp0
タリバンには文民はいなかったのか?
イランは革命防衛軍はなかなか過激だけど、規律に沿った行動できてるのに
175番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f1b-pKkx)
垢版 |
2026/06/26(金) 21:24:24.91ID:WKb/Pz7i0
高市さんは10時5時で音を上げてるから女タリバンの方が上だな
176番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ff20-HvyP)
垢版 |
2026/06/26(金) 21:28:20.43ID:AQdTYwF+0
>>113
剣が振るえない一蔵、松下村塾では下っ端もいいところの俊輔狂介
討幕に参加してない上、およそ武士とは思えぬ性格の大隈重信
2026/06/26(金) 21:39:48.32ID:VqFRc8Mk0
駐車場警備の仕事のほうがマシかな
178番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW df1c-XySi)
垢版 |
2026/06/26(金) 21:39:50.84ID:d2B4vrui0
土人に近代社会は無理
2026/06/26(金) 21:40:58.42ID:Y3qo6+dV0
革命が成功してもその後上手くいかないのってこう言うのがあるからなんだよな
英雄的行動という名の暴力しか知らん野蛮人が幹部トップに固まるから
いざ政権奪取出来ても文官がおらず暴力で組織を回す方法しか知らず結局独裁政権か粛清ばっかする恐怖政治になる
2026/06/26(金) 21:41:25.87ID:6w6JMmCJ0
>>119
アメリカは基本的にドクトリンが根本的に間違ってる
最終的に統治することが目的なのに市民を一緒に攻撃するから
市民がみんな潜在的な敵になる
181天才 (アウアウウー Saa3-vKvb)
垢版 |
2026/06/26(金) 22:10:27.27ID:b3RAOEC+a
野生の血が騒ぐんやね
182番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5fd7-77xK)
垢版 |
2026/06/26(金) 22:14:39.70ID:mLJDeGop0
>>172
普通に出来てた
セントヘレナの前に送られたエルバ島でも働きまくってたし
ナポレオン法典も作った

世の中には大して知らない分野でもちょっと聞いただけで大つかみで理解し
すぐにプロ顔負けの議論が出来るようになる人がたまにいるが
ナポレオンがまさしくこれ
183番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5fd7-77xK)
垢版 |
2026/06/26(金) 22:17:20.60ID:mLJDeGop0
>>134
アメリカとアフガニスタンの繁栄を秤にかけたらアメリカを取る奴らしか支援出来ないんだから
腐った奴らと手を組む事になるのは必然
2026/06/26(金) 23:22:14.40ID:ZWm65IVt0
グレンラガンみたいになってんじゃん
2026/06/26(金) 23:37:00.29ID:yhjx3UaK0
>>1
なんかエリア88のミッキーみたいな連中だなw
2026/06/27(土) 00:00:10.39ID:eHXgZqW20
タリバンもサザエさんの時間に憂鬱になるのか
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況