探検


嫌儲備蓄スレ★70 [695089791]

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6dcb-bKDd)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:24:56.25ID:vAfwztvr0?2BP(1500)

中国輸出、4月は前年比14.1%増に加速 備蓄向け注文が殺到
https://jp.reuters.com/markets/japan/7M6UDRSRE5OGBJQ7X5U74UH4WU-2026-05-09/

前スレ
嫌儲備蓄スレ★62
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780508060/

嫌儲備蓄スレ★63
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780649476/

嫌儲備蓄スレ★64
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780814838/

嫌儲備蓄スレ★65
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780939015/

嫌儲備蓄スレ★66
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781094979/

嫌儲備蓄スレ★67
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781256493/

嫌儲備蓄スレ★68
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781367869/

嫌儲備蓄スレ★69
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781489561/
2026/06/16(火) 12:25:35.40ID:rh0CPq5Z0
>>1
3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 924e-X601)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:28:38.75ID:/hME+tod0
意味の無い備蓄だよ
4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fed1-N2HN)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:30:07.26ID:GU7RgMst0
Q.なぜ食料備蓄をするのか

A.ホルムズ海峡封鎖解除が見通せず、解除され
たとしても、それから日本を出発したタンカー
が石油を積んで戻ってくるまで2カ月近くかかる。
石油がなければ、農業機械や食料を運ぶトラッ
ク、漁船の燃料およびビニールなどの農業資
材が不足する
さらに、潤滑油不足から農業機械が故障す
る恐れもある
食品トレーや包装袋なども不足し、食料が
あっても出荷できなくなる可能性がある
また、世界の化学肥料の1/3もホルムズ海峡
を通過しており、ここの封鎖が続けば化学肥
料も不足する。
既に化学肥料価格は高騰していて、
アメリカでは、肥料の高騰によって春の作付けができない農家が続出している。
第二次大戦後に人口が急増し、一次産業から
二次産業に労働者がシフトしたのは、化学肥
料の使用による農業生産量の激増、「緑の
革命」が起きたからであり、化学肥料がなけ
れば世界は今の人口を維持できなくなる。
食料輸出国が国内需要を満たすために輸出
を禁止すれば、日本は金を出しても買えなくなる。
現在、日本の自給率は38%しかないが、この
数字も十分な化学肥料や農薬があり、農業機械
がまともに動いている時の値である。
化学肥料と種が輸入できなくなっただけで、
これが9.2%にまで低下するという試算がある。
こうなれば日本は深刻な飢餓に陥る

東大大学院の鈴木宣弘教授が試算した実質自給率
https://i.imgur.com/sp3gewW.jpeg
5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fed1-N2HN)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:30:26.20ID:GU7RgMst0
品目別備蓄レベル

【初級】
そうめん、パスタ、缶詰、高野豆腐などの乾物
もともと賞味期限が長く、貯めておくだけでOK

【中級】
白米、玄米
賞味期限が2ヶ月程度。長期保存するには密
閉と脱酸素剤が必須となる。
ただし、飽きが来ず毎日食べ続けることができ
るため、長期間用の備蓄には一番向いている。

【上級】
肉、魚などの生鮮食品
真空パックと冷凍庫の併用が必須。
それなりの機器と手間が必要になるが、QOLや
良質な栄養の摂取を維持できる。
素人が干し肉等を作るのは食中毒のリスクが
高く危険。避けるべき。

【不向き】
乾パン、カロリーメイト、ビスケット、えいようかんなど
短期的に食糧が手にはいらない時に飢えをし
のぐものであり、長期間の食事にはならない。
自然災害時に家を離れて避難する状況などで、
食料が数日間~1週間程度手に入らない時に
緊急で食べるものであり、自宅で中長期的に食
べ続けるものではない
また、普段の生活で食べないものを備蓄して
もローリングストックにならず、食べる状況
が起きなければ消費期限切れによる廃棄が必
要になる

【注意】
無酸素状態はボツリヌス菌が繁殖しやすい
環境となるため、水分のある食品を真空パッ
クして常温保存すると食中毒のリスクがある
真空パックで常温保存できるものは水分の少
ない食品のみであり、肉や魚を真空パックし
たら必ず冷凍する。
同様に、素人が瓶詰め等の保存食を作って常
温保存するのはお勧めしない。市販のレトル
ト食品や缶詰は120℃まで加熱して殺菌し、
嫌気性のボツリヌス菌やウェルシュ菌を死滅
させている。これができないなら作るべきで
はない。
https://i.imgur.com/LowdhDj.gif
https://i.imgur.com/ZxnwHZT.jpeg
6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fed1-N2HN)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:30:51.46ID:GU7RgMst0
常温保存で消費期限が3年ある食材

●そうめん、パスタ、缶詰
何もしなくても長期保存できる上、普段の食
事に組み込むことができる優れもの
そうめんとパスタはつゆやソースが必要になるのが難点

●トマト系瓶詰めパスタソース
レトルトや粉末系のソースより長い
パスタと一緒に備蓄するなら消費期限がほぼ
同じなのでローリングストック管理しやすい

●八丁味噌(アルミパック)
普通の味噌が半年程度なのと比べ圧倒的に長
い。味が濃いので、備蓄するなら今から使って
慣れておくべき
7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fed1-N2HN)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:31:33.71ID:GU7RgMst0
イラン戦争の波及効果で数百万人の飢餓リスク増大、WFPが警告
https://www.cnn.co.jp/world/35248750.html

アングル:イラン戦争による肥料高騰、穀物生産減少で食料危機の恐れも
https://jp.reuters.com/world/ukraine/WS6DMA3REVJQNKXTLVMCJ4IXME-2026-05-01/

食糧危機の恐れも… イラン戦争による肥料危機、2022年のウクライナ侵攻時より「深刻」
https://www.newsweekjapan.jp/articles/-/321400?display=b

農業はすでに影響を受けている…イラン戦争が今終結したとしても、食料品価格に長く影響を及ぼす
https://www.businessinsider.jp/article/2604-iran-war-fertilizer-shortage-grocery-inflation-long-after-fighting-stops/
8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d48-WXx8)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:31:35.48ID:CsmAPlo90
ワクチン盲信してるやつて
ワクチンの中身が何か知ってんの?
反ワクと煽ってるけどよ
ワクチンの中身が何か知ってるから盲信してるんだよね?
9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM92-VO+o)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:32:16.82ID:UUEpvlR8M
たておつ
イスラエルが納得してないけどこの状態でホルムス海峡って通れんの?
2026/06/16(火) 12:33:15.18ID:0fqUx17f0
>>8
また陰謀論馬鹿か
アルミホイル巻き忘れてんぞ
2026/06/16(火) 12:33:45.44ID:0fqUx17f0
以下、くだらねえ雑談が続きます
12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0634-F/2s)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:34:58.03ID:ciUdCqrs0
>>985
この顆粒状ガーリックは冷蔵庫で固まっちゃったのでシリカゲル入れたほうがいいかも
詰替え用の小袋も売ってた気がする
13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fed1-N2HN)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:38:18.80ID:GU7RgMst0
ホルムズ海峡封鎖が解除されたとしても、
日本から向かったタンカーが石油を積んで帰ってくるまで2カ月近くかかる
そして、長期的な安全が確保されなければ、船会社はタンカーに保険をかけられず、
出向することができない
仮にタンカーを向かわせたとしても、現地の石油施設は破壊され、復旧まで数年を要する
現在、代替輸入を米国に頼っているが、中東分を賄えるほどの生産量があるわけではなく、
米国の備蓄を取り崩して輸出している状況
これどんどん減っている

米戦略備蓄の原油在庫、1983年以来の低水準に 過去3番目の大幅取り崩し
https://jp.reuters.com/world/us/VL4MMCEB6NJ6NJK2S4OX2NZI5Q-2026-06-15/
14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d8c-Isje)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:46:10.55ID:u3l+Qa/n0
缶詰で若い女とセックスするスレ
15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM92-VO+o)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:55:08.84ID:UUEpvlR8M
高市が賠償金払おうとする気だ。反対だと鳩山が言ってる
鳩山ってまともなんだな
16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d68-2TH+)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:56:28.42ID:WhGnbpgi0
>>14
ネタであってスレの総意じゃないから真に受けるなよ
17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3dd5-SPQT)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:01:24.28ID:nfKy0c8w0
あいこさまは今後サバの高騰で確実に値上がるから200 円切ってたら買いやで
2026/06/16(火) 13:01:39.83ID:rh0CPq5Z0
ネタは本物になるからやめた方がいいよ
そういうネタは徹底的に潰した方がいい
気違い演じてると気違いになるよ
19番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM19-b5hp)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:05:23.27ID:t9N+mNt+M
ジェーソンで109円で買った朝日商事の鯖水煮缶
醤油垂らして食ったが生臭くもなく悪くない
あいこちゃんなどと違い小さい鯖を緩く詰めた感が安さの秘密か
朝日商事は鰯の缶詰も悪くなかった
白飯だけを詰めたケンモ弁のお供としては上々ではないか
2026/06/16(火) 13:06:38.06ID:M5C20rw40
>>15
腐っても東大卒
てかスタンフォードも出てるんだな
21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 190f-2tB5)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:17:52.75ID:G88rJTzh0
前スレ>>999、でも生臭さが苦手な人ってそんな感じじゃない?
俺は生臭くても大丈夫だけどそれでも特有の風味は感じるし
22番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6131-zqT+)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:19:38.31ID:yEYUOAqr0
ほんとにジャップが世界の賠償金担当なのかよ
どうなってんだほんと
せめてなにかいいことないのか
23番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:20:53.71ID:ODzSI2cM0
>>22
何の力も持ってない奴があれだけイキり散らしたんだぞ
金で許してくれるだけ有情すぎるわ
24番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d36-ITzj)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:21:09.92ID:LEMwlUqt0
わーくにが代わりに賠償金払う羽目になったらその見返りとしてホルムズ海峡フリーパスで
25番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H8a-gqZf)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:21:18.67ID:hrlV+n/UH
肉や魚の臭み消しにはナツメグ使ってみてはどうだ?
うちは単品ではなくナツメグ入りのハーブソルト使っててなかなか気に入ってる
2026/06/16(火) 13:28:14.86ID:rD/PdFsB0
備蓄作業は継続したほうがいい
世の中が悪化してゆく未来になるのは目に見えているんだから、特にケンモたちの目線には
世の中が安定しだしたらローリング・ストック法へ移行すればいいんだから
ケンモたちには国家崩壊すら視線に入っている
2026/06/16(火) 13:28:45.21ID:gSHX2ZLgd
>>10
アルミホイルの備蓄増やす🥳
2026/06/16(火) 13:31:47.87ID:rD/PdFsB0
あっ、追記で、ホルムズ問題が一応の解決に至りそうなのを基づいてだけれど
でも日本単体で見たなら備蓄作業は続行したほうが賢明ってこと
2026/06/16(火) 13:35:21.24ID:1TUYyAV50
終戦したところでこんだけの災害大国に住んでる以上備蓄は無駄にならんどころか必須だしな
缶詰たくさんあって何が起きても安心っでんよ
2026/06/16(火) 13:35:54.49ID:B0aM+K+M0
世界で見てもそうだよ
肥料不足で南半球の作付け出来てないもん
31番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dc9-vXF/)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:38:42.43ID:vtVYhhQT0
>>15
年次改革要望書廃止したの鳩山だしな
2026/06/16(火) 13:39:46.79ID:Gyqf67tI0
>>24
通行料支払った方が安いよ

賞味期限切れた後でも普通に食えるかの検証用に、半年毎1缶x5年分くらい別に取り置きしておこうかな
33番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dae-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:42:05.50ID:6LUQudCD0
>>25
ナツメグ、オレガノは買ったわ
業務スーパーで¥100程度だし
34番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dc6-BK/B)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:43:55.97ID:+6hLknKZ0
前スレのどう工夫してもサバ缶苦手な人、
それ軽いアレルギーの可能性があるから無理して食べなくていいと思う
35番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dae-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:46:42.74ID:6LUQudCD0
臭み消しやら風味欲しい奴はエスニック食材店行け
インネパ系なら〇〇の素的なスパイスミックスが無数にある
中華系なら医食同源的な葉っぱたくさん
ベトナムタイ系ならヌクマム、スイートチリソース

業務スーパーにもないような冷凍魚肉もあるから面白いぞ
36番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW feda-9OOp)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:47:01.67ID:3WMwLE0x0
ホムセンリーク情報
来月からカーシャンプー類とワイパーブレードが上がる
エンジンオイルは来月も上がる
補修スプレー塗装は特定色が作れない
芳香剤とかカーアクセサリーも順次値上げ
ヘッドライト替球やLEDは在庫を売り切ったら値上げ
工具類大幅値上げ
37番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0210-c7qc)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:47:09.08ID:nFgd+S7E0
トランプが嘘をつき過ぎて株価があまり変動しなくなったので
今回は大きな嘘をついてインサイダーを続けているだけだぞ
反備蓄派の外野に騙されるな
2026/06/16(火) 13:49:18.37ID:rD/PdFsB0
>>30
南半球って今は季節真冬なのでわ?? そうか麦系統の作物のことか。主に麦系
39番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dae-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:51:24.00ID:6LUQudCD0
正直、生臭さはえぐみは慣れがでかい
色々異国レストラン巡ってるとどこも大なり小なりクセはある
和食が淡白過ぎるんだよ
だから旨味がしっかりした米を求める
他国はその逆
単なる空芯菜とか葉っぱでも現地のはめちゃくちゃ味しっかりしてて旨い
40番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1902-mXLb)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:53:24.74ID:rnbFAnZR0
水煮系缶詰は生臭さ気になるかも知れないがオイル漬けはそこまででもない
41番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6131-zqT+)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:56:36.82ID:yEYUOAqr0
自分でもう一回煮ればいいだろ
かなり消える
42番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd1-gRoe)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:57:39.63ID:rrMHeU5/0
ホルムズ海峡、トランプ氏が再開主張も石油タンカー動かず 海上保険会社が保険引受せず 機雷がない保証必要 3-4カ月かかる [お断り★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781585124/
2026/06/16(火) 13:58:24.22ID:SFl0meAG0
鯖缶も色々
青森産鯖の鯖缶はとても美味しいけど値段がね
2026/06/16(火) 13:58:35.53ID:0fqUx17f0
>>42
またネトウヨ負けたのか
ダッサ
2026/06/16(火) 13:59:49.98ID:SFl0meAG0
馬鹿が右往左往するのはほっとけばいい
46番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d26-9OOp)
垢版 |
2026/06/16(火) 14:00:57.75ID:zjYJodDl0
孫を用意します
サバの水煮缶、玉ねぎ(若しくはフライドオニオン)、ホワイトソース缶、チーズ、冷凍パイシートを用意します
ボウルにホワイトソースに炒めた玉ねぎ(若しくはフライドオニオン)ほぐしたサバ缶をぶち込み混ぜ混ぜします
室温に戻したパイシートを型に押し付けるように敷き詰めます、フォークでパイシートを刺して焼きムラが無いようにします
混ぜ合わせたホワイトソースをそこに流し込み、好みの量のチーズをかけて、細長くカットしたパイシートを格子状に飾り付け
予熱しておいたオーブンで焼きます

魔女の宅急便を孫と見ながら食べます
孫に「私(僕)、このパイ嫌いなのよね」って言わせます
ニシンじゃないけどオッケ〜オッケ〜
47番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 429f-ziOc)
垢版 |
2026/06/16(火) 14:01:29.79ID:fXq6eYTd0
ネトウヨレミングスが勝った買った!と叫びながら勝手に崖から身投げするのは本当にどうでもいいけど
負けるのは日本全部なんだよなぁ
48番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW feda-9OOp)
垢版 |
2026/06/16(火) 14:01:59.47ID:3WMwLE0x0
>>37
60日間のフリータイム作る話だけど
絵に描いた餅だね
今から日本の全タンカーを動員して向かわせても間に合わない
仮に間に合って現地で積み出ししてる間に時間切れ
また海峡封鎖されて出れない
そして戦争再開
どっち道完全停戦まで行かないと中東原油は来ないんだよな
あと二週間程度でアメリカの原油備蓄が底打つらしいから相当覚悟が必要だねえ
俺の予想だと8月の頭には一回目の緊急事態宣言的な御触れが出ると思う
そこで店仕舞いする企業が相当発生する
笑い事じゃない
49番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dc6-BK/B)
垢版 |
2026/06/16(火) 14:05:51.67ID:+6hLknKZ0
>>46
底に敷くパイ皮をフォークでプスプス刺すのはふくらんで浮き上がるのを防ぐためだ
2026/06/16(火) 14:06:55.25ID:M5C20rw40
>>42
意味のない解放で草
51番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d26-9OOp)
垢版 |
2026/06/16(火) 14:07:32.18ID:zjYJodDl0
>>49なるほど!訂正あんがと
52番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6131-zqT+)
垢版 |
2026/06/16(火) 14:07:53.54ID:yEYUOAqr0
いま石油タンカーがドバドバ通ってますありがとうございいってたろトランプ
2026/06/16(火) 14:10:36.85ID:dfIpMNej0
(ヽ´ん`)GW明け緊急事態宣言
(ヽ´ん`)6月に詰む
(ヽ´ん`)缶詰で女が買えるぞ
(ヽ´ん`)今週末がラストチャンス

(ヽ´ん`)意味のない備蓄だよ
54番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dc6-BK/B)
垢版 |
2026/06/16(火) 14:11:10.16ID:+6hLknKZ0
>>22
つってもイランが受け取るとも思えない
ジハードが宣せられたのはアメリカとイスラエル、日本は無関係
ていうか高市は賠償金係やらせてもらう口実のために派兵しようとしてたのか
変な人すぎる
55番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW feda-9OOp)
垢版 |
2026/06/16(火) 14:15:43.20ID:3WMwLE0x0
>>53
これから年末にかけてあらゆる製品の価格が倍近くになるって某証券会社の分析がメルマガで来たから物価高対策に備蓄は有効だと思う
小麦は輸入出来ても馬鹿高くなって買えないとかうどん玉1個120円とか行く可能性もある
2026/06/16(火) 14:17:26.82ID:0ZMEgf/n0
>>42
2ヶ月後に停戦終るのに
57番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d82-ITzj)
垢版 |
2026/06/16(火) 14:19:09.60ID:LEMwlUqt0
やっぱり60日後に戦争再開なのかなぁ
60日待たずしておっぱじめるのかなぁ
2026/06/16(火) 14:20:39.38ID:0ZMEgf/n0
イスラエルは待たずにやると思うよ
なんなら調印式の日にでもやるんじゃない?
2026/06/16(火) 14:21:11.35ID:rD/PdFsB0
追記の追記なんだけども、
ケンモたちの視線視界には国家崩壊・戦争(対外的戦争や内戦)などもあるんだから、
備蓄作業は常日頃の行いとマインドを変えればいい話しだし、
あとは身体も鍛えること、日々の歩く散歩やジョギングやスクワットやジム(サイクリング)含めて
とは思う。(発言が過多のようだけれども)
60番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6131-zqT+)
垢版 |
2026/06/16(火) 14:21:33.90ID:yEYUOAqr0
>>54
ああいう他人にほめてもらいたい系はそういう動きするよ
オレの財布から抜いてカルトの教祖にあげちゃうタイプ
で、教祖にほめられたのってまんこぬらしてる
2026/06/16(火) 14:23:15.21ID:M5C20rw40
>>57
結局核で揉めて再開だろう
62番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW feda-9OOp)
垢版 |
2026/06/16(火) 14:24:28.91ID:3WMwLE0x0
高市のババアがロシアに喧嘩売らんかったらサハリンの油を格安で持って来れたんだよな
今となったら遅いが高市は絶対貧乏神だわ
2026/06/16(火) 14:26:54.00ID:M5C20rw40
>>62
いや喧嘩売ってるのは岸田からだから
64番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 429f-ziOc)
垢版 |
2026/06/16(火) 14:27:21.01ID:fXq6eYTd0
>>57
60日も持つわけないわな
一週間後にはミサイル撃ったり空爆したりしてそう
65番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 14:29:43.60ID:djbTH/7eM
>>37
正直思う
66番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6d1e-yiwO)
垢版 |
2026/06/16(火) 14:31:26.56ID:2kCdoLC20
昨日パートスレ化するほど叩かれてたからスレも失速するのかなと思ってたけど全然そんなこと無かった
2026/06/16(火) 14:33:31.72ID:M5C20rw40
あのスレ数人がアホほど書き込みまくってただけだからね
それに今までのトランプと合意内容からしてとても終わるとは思えないし
68番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6da9-grqz)
垢版 |
2026/06/16(火) 14:33:38.11ID:D5wnqWQo0
さてそろそろ備蓄祭り終わりそうだから食い始めるか
今後数カ月食費ほとんどかからんな
2026/06/16(火) 14:33:46.52ID:0ZMEgf/n0
>>66
4月時点で休戦してたら終っても良かったが6月じゃもう間に合わんからな
70番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 82ee-y0Vl)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:03:25.94ID:CJMBZOEp0
今、終戦してくれれば3年備蓄が丁度よく役立つと思ってるから何とか終わってほしいなぁ
2026/06/16(火) 15:04:05.14ID:0fqUx17f0
機雷にはスイッチがあるから除去する必要はないんだ、とか言っていた馬鹿には笑わせてもらったわ
2026/06/16(火) 15:08:39.32ID:Gyqf67tI0
>>54
まずアメリカに送金しろってなる高市ロンダリング
73番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6de3-CY+K)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:08:53.84ID:6xX6owvf0
まぁスイッチでオフできなければ危なくて回収わデキンよぬ
74番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9d0e-2tFA)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:11:01.13ID:K9o7o90V0
缶詰の空き缶放置したら大変なことになった
汚れが取れない
フルーツ系の酸化で部分的に黒くなってる
開けたらすぐ缶の処理できる環境が必要
75番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 816c-LqVK)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:14:06.13ID:WCduE1CG0
>>74
さっと水ですすげばいいだけやん
なんでそんな長期間放置してんの
2026/06/16(火) 15:14:18.22ID:0fqUx17f0
缶はぺったんこに潰しとけ
方法は自分で考えろ
77番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 816c-LqVK)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:16:48.91ID:WCduE1CG0
ライナー農相を単独取材
「有事に備えた食料備蓄制度を拡充する考え。缶詰など緊急時にすぐに利用できる食材の備蓄を進める。かつてドイツは食料安保の議論が低調だったが、ロシアの脅威を受け、政策を大きく転換させる」
ドイツ、食料備蓄拡充へ 日本とも情報交換
x.com/i/status/2066746350700535983
78番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6de2-Rw4J)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:18:15.60ID:Ofca2fBB0
>>74
捨てるんだから多少汚れててもいんじゃないかな
まさか金属製のシンクに置きっぱにでもしたのか
79番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM35-N2HN)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:18:38.82ID:hkwJLFHtM
>>42
ほら見ろ
2026/06/16(火) 15:21:03.54ID:0fqUx17f0
>>77
ドイツですら備蓄するのに
低能ネトウヨさぁ、、
2026/06/16(火) 15:22:37.33ID:3GrU/xme0
>>74
黒くなって、なんか困ることある?

流しに置いておくと缶の赤錆が流しについてしまい、
一生懸命クレンザーあたり使って消すとかはよくある
ちょっとしたお困りごとではあるけれど。
82番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d2c-E/aO)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:29:04.24ID:+Izsa2a10
>>42
保険会社が安心安全と言わない限りタンカーは動かないから仕方ない
2026/06/16(火) 15:31:18.30ID:JDB+mjs90
賠償金て何の話?
84番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM19-b5hp)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:36:31.28ID:t9N+mNt+M
ドイツとケンモサーディンの争奪戦になるな…
85番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3de2-XFht)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:38:00.48ID:7NKTqLlo0
>>66
あいつらバイト丸出しだったから、暇してた備蓄民もおちょくりに行ってたよ

結局あいつらもうやめちゃったけど
86番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H66-boSD)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:40:42.69ID:L9IIghM6H
>>62
鉄の女だろ
87番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:49:27.92ID:ODzSI2cM0
シンクに放置で錆は一度通る道だな
缶詰は基本放置しちゃダメだね
88番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d7a-rwmx)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:51:02.72ID:+Rk6jKAJ0
このスレまだあったのか…
デァストピアに憧れるジジイの妄想レスがキツくてキツくてw
2026/06/16(火) 15:52:26.68ID:qnbGmCSZ0
ガルバニック腐食な
きちんと理解しておけ
90番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe75-gGE0)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:53:05.81ID:eo0YRMQ80
瓶やカンやペトボはすぐに洗って分別用のポリ袋に入れるもんじゃね
2026/06/16(火) 15:53:45.47ID:+d/lepSK0
終わりだよこのスレ
2026/06/16(火) 15:54:18.69ID:/ZGnWy6A0
>>84
ドイツはイモとソーセージとザワークラウトしか食べない(偏見)
2026/06/16(火) 15:54:58.87ID:tdXgdRYt0
>>88
コピペミスんなw
94番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dea-Rw4J)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:55:47.34ID:Ofca2fBB0
ドイツ人は同じもの食べ続けてもなんとも思わないらしいから備蓄品生活の耐性ありそうだな
2026/06/16(火) 15:56:15.91ID:tdXgdRYt0
この下にある鯖缶は不味いやつか・・・

https://i.imgur.com/0qJpYS0.jpeg
2026/06/16(火) 15:57:45.52ID:qnbGmCSZ0
おまえら、いつも鯖缶買ってんな
97番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0edc-cYRX)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:58:17.53ID:BFG4Jo740
>>95
オアシス?
その99円サバ缶買ってみたがまだ食べてない
98番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d38-T9o4)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:59:54.60ID:zoKzPWA20
鯖で鯖イバル
99番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6d6c-7PU4)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:00:19.44ID:X5NiE0Bk0
>>92
ドイツのご家庭は大量の缶詰と瓶詰を貯めこんでるってエロイカより愛をこめてに描いてあった
2026/06/16(火) 16:00:23.24ID:dAAiN52WM
ワッツの100円のオイルサーディンも無くなっちゃった 
業務スーパーにもないし
備蓄云々じゃなくて日常的に食べてるから困るな
100円じゃないと買う気がおきない
2026/06/16(火) 16:02:07.55ID:/iZGBqOA0
>>95
まあ水煮なら調理すれば食えるやろ
https://x.com/sabasaba_mizuni/status/1271094845260496898/photo/1
https://x.com/sabasaba_mizuni/status/1271457231112769536/photo/1
2026/06/16(火) 16:07:23.17ID:Q3gO7tB20
缶詰で女が買える世界線がなくなって残念だね
ドンマイお前ら
103番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d07-E/aO)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:07:36.00ID:hN5fuhKZ0
>>10
もうアメリカでmRNAワクチンの開発中止までしてんのにどんだけお花畑なんだよ

この御時世でエプスタインは陰謀論でデタラメだとでも思ってんのかよw
2026/06/16(火) 16:10:59.23ID:ykbhkrEp0
>>102
それ言ってたのガイジ1人だけだから
105番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:12:25.37ID:ODzSI2cM0
>>102
すまんけどこの後に来ると思ってるわ
パパ活の符牒がホ別コ缶2とかになるぞ
2026/06/16(火) 16:13:02.64ID:/ZGnWy6A0
>>99
それがザワークラウト
107番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2ed9-Y12D)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:16:40.97ID:Ti0oknky0
買いだめした化成肥料1トンどうしてくれるんだよ?
2026/06/16(火) 16:17:11.68ID:G5rrpir1M
🍝乙
109番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d3c-DjTk)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:17:36.39ID:GxJAJcMN0
【緊急高市速報】キョクヨー 缶詰値上げ [695089791]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781593812/
2026/06/16(火) 16:17:37.40ID:gSHX2ZLgd
ニュースろくに見てないけど60日だけ通れても大して運べないし、今更節約を言うわけないからやっぱり詰んでるよね?🫠
111番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:18:00.85ID:ODzSI2cM0
つーか60日って行って帰ってこれなくね?
112番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e58e-KnyA)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:18:55.15ID:s+UY3E+n0
ほとんどネタで買ったフリしているだけど
いつもこれ
113番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d3c-DjTk)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:20:03.47ID:GxJAJcMN0
アンチ備蓄は、缶詰が値上げするのは
備蓄民が買い込んで需要が上ったように
見えたからとか言い出しそうw
2026/06/16(火) 16:20:19.64ID:/ZGnWy6A0
>>110
>>42
2ヶ月じゃ通れない
2026/06/16(火) 16:21:14.10ID:SFl0meAG0
缶詰苦手なんでちょっとしか買ってなくて50個ぐらい
116番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d0f-Rw4J)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:21:30.41ID:Ofca2fBB0
タイって今どうなんだろうな
缶詰の産地のイメージがあるけど
2026/06/16(火) 16:21:56.57ID:3GrU/xme0
>>107
使えばいいじゃん、腐るものでもないんだし。

肥料の需給はしばらく逼迫が予想されるし、当然価額も
それに応じたものになるはず。その不安から逃げられる
のは相当なメリットだと思うよ。
118安倍川 (ワッチョイW 19f0-jSJa)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:22:32.59ID:TCmKOEey0
>>109
もう書かれてたかw
119番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4545-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:25:38.56ID:A03IyNNX0
さぁ、原油はこれからまだまだガッツリ下がるぜヽ(´ー`)ノ
2026/06/16(火) 16:26:42.59ID:U2LBe7MOH
トランプ発言以外大して変化ないんだよな
補助金と在庫吐き出しの見せかけだけ
世界情勢も読めないアホは知らん
2026/06/16(火) 16:28:57.22ID:pnp22m0wd
極洋の缶詰値上げは4月もやってるからなあっと言う間に年始から倍になるぞ(笑)
2026/06/16(火) 16:29:26.82ID:/ZGnWy6A0
土日にトランプがアメリカの石油の禁輸発表すると思うんだよな
123番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:32:05.61ID:ODzSI2cM0
150円のオイルサーディン買いまくっておくべきか悩むね
100円だったら悩まないのだがこれに関しては出遅れたわ
124番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:34:29.85ID:Hj5uLxWv0
>>122
ワールドカップ終わるまではしないんじゃない?どのみち7月までは契約で輸出分決まってそうだし8月以降が未定なだけで
2026/06/16(火) 16:34:37.44ID:/ZGnWy6A0
>>123
どこのどんな奴?
業スーの緑はちょっと臭みあるぞ
126安倍川 (ワッチョイW 19f0-jSJa)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:34:54.46ID:TCmKOEey0
ホルムズ海峡、トランプ氏が再開主張もほとんどの船舶は依然動かず https://www.cnn.co.jp/business/35248958.html
2026/06/16(火) 16:35:28.46ID:/ZGnWy6A0
>>124
このまま輸出すると7月にアメリカの備蓄無くなるんだよね
128番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d51-Rw4J)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:36:35.05ID:Ofca2fBB0
>>127
開放されたしジャップへの輸出は終わりな(笑)ってなるかもな
129番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:38:32.88ID:ODzSI2cM0
>>125
ベルク系列のこれ
https://super.belc-netshop.jp/ns_front/app/commodity_detail/0054/0727318
業スーのが消えていつの間にか自分が入手できる最安値品になってしまった
130番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:38:56.48ID:Hj5uLxWv0
>>127
契約した分をいきなりストップはしないだろ
どのみち輸入出来る分は7月が最後だから以降は日本も苦しくなるのは間違いないが
131番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d9f-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:41:41.64ID:fJ6NFQf80
>>109
何が上がるんだろう
ダイソーでやきとり缶買えなくなる?
132番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4105-3ZAh)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:42:10.95ID:kxrBjID30
>>1
エプスタイン=シオニストのカルト=イスラエルモサド=ネオコン軍需産業=
ユダヤの豚=食人カルト崇拝=ロスチャイルド=マックスウェル=伊藤穣一=笹川=竹中=麻生
2026/06/16(火) 16:42:51.01ID:pnp22m0wd
>>123
7月には200円出さないとオイルサーディン買えなくなって8月には400円、夏終わったら誰も買えなくなるから買っとけ
2026/06/16(火) 16:42:53.17ID:/ZGnWy6A0
>>129
それは買ったこと無いから分からんわ
オイルサーディン系は油でつけてるから臭みは感じにくくなっているから多分大丈夫だと思うが

>>130
物が無いのにどう送れと言うんだ
2026/06/16(火) 16:43:45.85ID:pnp22m0wd
>>129
それけっこう身がぎっしり詰まってるけど油が濁ってて好みがわかれる
136安倍川 (ワッチョイW 19f0-jSJa)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:43:51.35ID:TCmKOEey0
>>130
契約を守らないのがアメリカという国

大枚はたいたアメリカ製兵器が、契約後5年たっても日本に届かない…それでも「爆買い」やめられない理由とは:東京新聞デジタル https://www.tokyo-np.co.jp/article/467404
137番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:44:42.21ID:ODzSI2cM0
うーんいっぺん調理して試してみるか
缶詰色々試してたら太っちまった…
138番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:46:13.64ID:Hj5uLxWv0
なるほど
ただ7月分の原油は既に航海中のタンカーが入ってくるから賄えるのは間違いない
8月から苦しくなるのも間違いないかな
139番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:48:03.49ID:Hj5uLxWv0
そういえば8月の備蓄放出に向けて準備してる石油タンクのニュースあったから8月に備蓄放出は確定だろうな
2026/06/16(火) 16:49:02.53ID:/ZGnWy6A0
>>138
アメリカからのタンカーはニシュウカンデ来れるから7月分はまだ出てないが
141番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:51:05.49ID:Hj5uLxWv0
2ヶ月だろ
喜望峰まわりで来るんだから
2026/06/16(火) 16:51:59.90ID:G5rrpir1M
ドンキの安い輸入ランチョンミート(ポーク)が品切れしっぱなしだ
いつ輸入再開するんだろうか
143番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d5e-UrCL)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:53:58.32ID:1nFJFhCa0
>>63
そうなんだけど、個人としても出禁になって要らんイキりをしていたし
本人謝ると死ぬ病気だからミサイル配置とかで中国とセットで煽った形になってるし

だから政府から誰か派遣しようにも交渉の糸口すら掴めず門前払いされた
クソババアの身から出た錆なのは同じ

アイツじゃなきゃ交渉の余地はあったと思うよ
ボッタ価格で売ってもらうレベルの話ならね
2026/06/16(火) 16:55:36.59ID:qnbGmCSZ0
>>143
それなら石破にまたやってもらおう
145番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 92f4-h6ik)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:57:45.68ID:PSugKNYC0
ダイソーで割れカシューナッツと栗を買って来た
アルミ包装だから持つよね
いつも食ってすぐ無くなるから実家に保管するよ
146番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ feaa-uND4)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:59:07.34ID:mnfcxGrk0
>>42
だろうね
日本おわた
147番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ fec8-MwNF)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:59:16.99ID:FRQzv15v0
>>142
ヤフショのセールのタイミングで輸入者直販のミッドランドがいいと思う
148番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dc6-BK/B)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:59:27.72ID:+6hLknKZ0
>>142
たぶん>>77じゃないかな
2026/06/16(火) 17:01:53.08ID:dAAiN52WM
ダイソーで朝日商事のオイルサーディンあったから買っといた
キョクヨーって確か4月にも値上げしてたよね
2026/06/16(火) 17:03:02.61ID:/ZGnWy6A0
>>141
確かに
なら7月分は来るか
まぁどちらにしよ止めるのは確実なので厳しいね
2026/06/16(火) 17:05:31.41ID:/ZGnWy6A0
ランチョンミート焼いて食べてみたけどどうしても魚肉ソーセージと感触同じで肉田部井欲は埋まらんなと思った
俺の場合冷凍肉しか勝たんわ
152番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ feaa-uND4)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:07:13.43ID:mnfcxGrk0
魚の缶詰苦手だわほとんど買ってない
焼き鶏系と冷凍肉溜め込むしかない
2026/06/16(火) 17:10:11.15ID:SFl0meAG0
俺も缶詰苦手なんで少なめで冷凍
2026/06/16(火) 17:10:35.81ID:qnbGmCSZ0
なお冷凍焼け
155番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM19-b5hp)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:11:17.39ID:t9N+mNt+M
>>42
そりゃそうだ(´・ω・`)
156番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:11:48.37ID:Hj5uLxWv0
一応終戦して海峡解放される可能性も僅かながらあるからそれに期待したいのは山々
ただし能天気にはなれないな
157番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d3c-47MK)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:11:48.89ID:nRN8941B0
>>123
安いじゃん
158番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dea-TgHS)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:12:36.48ID:1XRLMzf90
>>152
冷凍の魚は?
2026/06/16(火) 17:13:04.79ID:rD/PdFsB0
市場(魚市場)行って魚丸々一匹買って冷凍もダメなのかね?
魚自体が身体にあわないのかそうか。。
魚食民族だから魚かと思ったんだが
160番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ fec8-MwNF)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:13:35.09ID:FRQzv15v0
丸々冷凍は業務用冷蔵庫ないと厳しいよ
161番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:14:46.67ID:ODzSI2cM0
>>154
魚は1年でこうなったわ
162番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM19-b5hp)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:16:24.23ID:t9N+mNt+M
>>149
朝日商事のオイルサーディン見たことないや
鰯の水煮醤油煮は見たことあるんだが今度ダイソー見てみるか
2026/06/16(火) 17:16:24.31ID:G5rrpir1M
食料の超絶値上げは既に現実の脅威だからな

🏺ネトウヨのナラティブだと「困るのは貧民だけ」となるが
諦める人が出てくるから需要と供給が均衡するだけ

スーパーの棚が維持される裏で誰かが確実に飢えている
164番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d5b6-zdpt)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:16:45.51ID:X6CIZU270
>>42
やはり備蓄は正義
165番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d8d-boSD)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:17:36.39ID:pxGceS4x0
>>122
それやられたら日本終わり
166番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 419f-2AHk)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:17:53.77ID:O8k0lcKG0
切り身の西京漬けの冷凍品はどれも美味しいよ。生協の宅配だと手に入りやすい。ネットでも探せばいろいろあるだろう。
167番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM19-b5hp)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:18:48.42ID:t9N+mNt+M
保険屋も慈善事業でやってるわけじゃないからおやびんの尻馬には乗れん罠
浮かれ踊るのはネトウヨだけ
168番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fed8-jbmK)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:20:50.27ID:srdEFUep0
https://i.imgur.com/ZSBycLW.jpeg
https://i.ibb.co/BV0CHP6r/frgq34q.png
169番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6d7f-ziOc)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:21:02.21ID:BRSFUqFC0
あとはどれだけ値上げが来るかだな
170番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d3c-47MK)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:21:03.27ID:nRN8941B0
>>42
万が一を考えれば動かないわな
171番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d5e-UrCL)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:22:04.11ID:1nFJFhCa0
七夕あたりでアメリカの原油ビーチクが尽きるんだったっけ
本来輸入国だからなあの国
 
2026/06/16(火) 17:24:07.29ID:qnbGmCSZ0
今日も壺市信者が外野でワーワー騒いでいるみたいだな
備蓄民の裕福さが羨ましいなら、素直にそう言えばいいのにw
173番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:27:03.66ID:Hj5uLxWv0
缶詰備蓄がサバ缶しかない発想が貧民らしいな
飽きるの想定して何種類も備蓄してるという想像すら出来ない
2026/06/16(火) 17:29:34.33ID:G5rrpir1M
船舶保険は政府がケツ持ちして尻を引っ叩くしかないと結論が出ている
175番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0634-F/2s)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:29:41.76ID:ciUdCqrs0
水煮が比較的人気なのはアレンジしやすくて飽きにくいから
味噌煮好きだけど3回も続けて食べるともういいやってなる
176番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0edc-cYRX)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:31:30.78ID:BFG4Jo740
昨日ダイソー行ったら缶詰コーナーがなくなってた
採算合わなくなったのか
2026/06/16(火) 17:31:35.77ID:/ZGnWy6A0
>>174
高市がするわけがない
何ヵ月も何もせず出光の功績を掠め取ろうとした奴だぞ
178番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6ded-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:34:33.57ID:/GgHMi8F0
うちの地域は透明ゴミ袋の購入制限が始まったわ
1人1点までだとよ
タンカーが通常通りに入ってくるまでは備蓄続行ですわ
179番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6d6c-7PU4)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:36:51.02ID:X5NiE0Bk0
>>168
キングオスカーの鯖缶とオイルサーディン缶とミッドランドポーク缶が無いとか解像度低いよ
180番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9281-9NJD)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:38:58.33ID:0C/OubEj0
昨晩ニューヨーク市場のハイテク株高騰でまた寝てても+50万円くらいになったけど
それじゃだめなの?
181番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6ded-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:40:19.16ID:/GgHMi8F0
水煮缶はたまに生臭いのある
水分は捨てて身だけ取り出しさっと湯通ししてから生姜で臭み消し
あとはお好みで料理の具材とする
182番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:40:48.22ID:Hj5uLxWv0
株は利確しないと意味がないんやで
183番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1902-mXLb)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:44:40.72ID:rnbFAnZR0
魚缶詰はオイル系が殆ど
他は馬肉や鯨肉の大和煮やきとり缶
184番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-gqZf)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:45:23.10ID:9+Ig+nOmM
>>15
イギリスにもお金渡すんだっけ?
日本にはもう金ねーよ
185番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-gqZf)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:46:27.21ID:9+Ig+nOmM
>>107
食え
186番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ed8e-2fCw)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:48:37.50ID:c+6tKCVG0
>>184
マジで世界で舐められ始めたよなあ
レッドカーペットも政府職員の歓迎も一切無しって凄い
187番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d07-E/aO)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:49:32.73ID:hN5fuhKZ0
まじで業者スーの鯖といわし最安全滅やんけ
188番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6d6c-7PU4)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:49:59.95ID:X5NiE0Bk0
なんで備蓄民は株やってないと思うんだろね?
189番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d26-9OOp)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:50:06.79ID:zjYJodDl0
>>176店舗在庫出し切ったって事なのかな
…ヤバいな 
これから来るな生鮮品の爆上げ〜(泣)
190番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:50:12.03ID:Hj5uLxWv0
世界中がトランプとネタニヤフに怒ってるなかでトランプのビッチに好意的な首脳がいるとも思えない
191番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:50:14.27ID:ODzSI2cM0
舐めてるんじゃなくて相応の対応になっただけでは
192番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6ded-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:53:38.39ID:/GgHMi8F0
>>186
戦争を始めようと法改正しまくってる国のトップを厚遇する理由もないだろうな
2026/06/16(火) 17:54:37.86ID:/ZGnWy6A0
>>187
業スーの3缶のツナ缶安いしマグロでいいぞ
固形分少なめだがパスタに合えるなら問題ない
2026/06/16(火) 17:55:46.92ID:/iZGBqOA0
キョクヨーのツナ缶はまだ安いけど評価があまりよろしくない
https://www.amazon.co.jp/dp/B0G5BM5Z3L
195番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-Nq7h)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:57:03.57ID:paa50Ko+M
【悲報】備蓄モメンさん、大量の缶詰めとカンパンを毎日2缶消費するフェーズに突入してしまう😢 [336593408]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781592261/

解決なんかしてなくね
196番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6d92-yiwO)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:57:29.78ID:6n4QKxjJ0
ツナ缶なら1000個くらいあっても使い切る自信あるわ!😘
2026/06/16(火) 17:58:44.71ID:qnbGmCSZ0
壺トカゲババアなんて、いくら冷遇してもらっても構わんぞ
むしろどんどんやれ
2026/06/16(火) 17:58:54.01ID:rD/PdFsB0
>>195
食事についてはドイツ人気質なケンモもおるから、どうってことはないだろ?
大したことではないよ
199番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d34-mXLb)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:59:40.02ID:E1l0QO4v0
強迫性障害のスレ
200番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:59:41.46ID:ODzSI2cM0
一日に二つはどんな缶詰でも塩分過多だからやめた方がいい
201番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:59:41.73ID:Hj5uLxWv0
高市信者の中では原油問題は解決したことになってんだろ
実際はどんどん悪くなっていくだけなのに
202番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-Nq7h)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:59:46.46ID:Pz7rVVO6M
ライナー農相を単独取材
「有事に備えた食料備蓄制度を拡充する考え。缶詰など緊急時にすぐに利用できる食材の備蓄を進める。かつてドイツは食料安保の議論が低調だったが、ロシアの脅威を受け、政策を大きく転換させる」
ドイツ、食料備蓄拡充へ 日本とも情報交換
x.com/i/status/2066746350700535983
2026/06/16(火) 18:00:33.14ID:qnbGmCSZ0
>>201
まぁいいじゃん
そういう馬鹿もいないと、こっちも自由に動けなくなるし
204番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 429f-ziOc)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:01:00.78ID:fXq6eYTd0
>>199
半年分の食料でも所詮2~30万円の物をそんなに敵視する奴の自己紹介か?
205番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6ded-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:01:23.57ID:/GgHMi8F0
>>195
そのスレの連中
エコチェンバーのせいで部屋が缶詰で埋まったとかゴミ袋8000枚買ったとか嘘ばっかりついてる
書き込み業者を相手にしてもどうにもならん
206番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM35-N2HN)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:02:08.98ID:hkwJLFHtM
>>195
このスレにいる奴は乾パンなんて買ってない
明らかにネトウヨの自演
207番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:02:45.51ID:Hj5uLxWv0
>>203
理解薄いやつを騙すためだけにやってる
マスコミ報道もそうだが根本的に詐欺でしかないし騙されて命を落とすやつまで出てくる
208番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM35-N2HN)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:02:51.91ID:hkwJLFHtM
>>204
その程度の金も出せない貧乏ネトウヨの嫉妬やろ
209番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 816c-qUU1)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:03:30.22ID:Sie1dubm0
久しぶりに観察しに来た
ダーチャ民います?
210番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3da4-UrCL)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:03:38.57ID:4bAd7ubW0
>>177
(ホルムズ海峡が)目詰まり目詰まり言い続けるだけだと思う
211番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d8d-boSD)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:03:43.54ID:pxGceS4x0
上念司は原油危機は終わったと
力強く言ってくれたから一安心
212番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM19-Nq7h)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:03:51.20ID:0rYqV0/VM
パスタいっぱい買ったけど問題のパスタルーがない状態
213番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:04:00.48ID:ODzSI2cM0
>>206
そういや乾パンって書き込み全然無かったな
お高いからケチモメンには無縁だったか
2026/06/16(火) 18:04:10.58ID:/ZGnWy6A0
乾パンは3月の段階で否定された話だしな
2026/06/16(火) 18:04:14.59ID:8B6uqRTo0
たし🦀乾🍞🥫はコスパ悪そう
216番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d97-VO+o)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:05:05.19ID:qeBEMRYL0
乾パン6つ買ったけど量の割にデカくて嵩張るは
217番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d9f-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:06:11.13ID:fJ6NFQf80
乾パンなんか食いたくない
218番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 429f-ziOc)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:06:34.74ID:fXq6eYTd0
>>209
嫌儲ダーチャ真祖だけど質問ある?
219番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:07:35.83ID:Hj5uLxWv0
乾パンとか地震災害みたいな一時的な食糧のイメージだな
何年も持たせられるイメージがない
2026/06/16(火) 18:07:48.57ID:/ZGnWy6A0
避難所生活なら乾パンは有効
誰も欲しがらないから
221番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3dfa-XFht)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:07:54.74ID:7NKTqLlo0
>>107
農家ならそれくらい普通に使うだろ
222番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ed8e-2fCw)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:08:04.69ID:c+6tKCVG0
乾パン好きだわ
たまに町内会で貰う
223番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:08:52.22ID:ODzSI2cM0
値段のことは置いとくとして開始の賞味期限3年切れの物食べたが普通に乾燥してて食えたよ
問題は言われてる通り嵩張るね
224番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 816c-qUU1)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:09:10.03ID:Sie1dubm0
>>218
肥料と種子は値上げどんなもんですか?売ってます?
225番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3da4-UrCL)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:09:28.11ID:4bAd7ubW0
>>195
こうやって総裁選でも衆院選でもデマ動画とかばら撒いてたんだよねって感じ

ここは動画のネタにするほどでは無いが
というか備蓄推奨的な動画は先月くらいからボチボチ流れているけど
226番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM35-N2HN)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:09:43.28ID:hkwJLFHtM
>>213
バーカ
ローリングストックにならんもんは買わねーんだよ
227番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1944-HUZ6)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:09:45.70ID:ZX1ZbEFD0
乾パンは金平糖や氷砂糖舐めながら食べるとスムーズに飲み込めるよ
228番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d38-T9o4)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:10:45.86ID:zoKzPWA20
>>196
水銀がやばいのては
三日に一個くらいがいいんじゃね
229番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6d92-yiwO)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:11:30.65ID:6n4QKxjJ0
乾パンはジャムとかヌテラ的な物で美味しく頂けるが
ジャム買ってきて一緒に備蓄でもいいかもね
230番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:12:17.35ID:Hj5uLxWv0
乾パンは米やパスタみたいに炊いたり茹でたりせずそのまま食えるから地震なんかの災害で重宝されるんだろ
ガスや電気使えれば必要ない
231番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 429f-ziOc)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:15:02.80ID:fXq6eYTd0
>>224
自分は多年草と低木果樹と自家採取の固定種が主だから種子はあんまり買わないな
ジャガイモは種芋買うけど少し高かったかな

肥料は明らかに高い
けど見越して化成肥料は備蓄したので影響はないかな
あちこち眺めてたけーなと思うくらい
2026/06/16(火) 18:15:53.47ID:gSHX2ZLgd
>>114
もうダメポ
233番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d49-BPBn)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:17:03.87ID:z4LpoJRC0
備蓄民が鯖缶300缶と向き合う日が来たのだ😊
234番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e955-vGpf)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:18:24.01ID:5hlIhv7i0
乾パンは費用対効果が薄すぎてな
保存物資が少ない昔なら良かったかもしれないけど缶詰めも充実してる現代では優先度低い
235番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d3c-DjTk)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:18:33.84ID:GxJAJcMN0
アンチ備蓄スレ見てると、食品はナフサには関係ないだの
ホルムズ海峡は既にタンカーが通過しているだの、備蓄民は
代替ルートも知らんのかな、とかアホなことばかり言っている
奴が多いが、同じ奴が言っている?ワッチョイとか見てないけど。
236番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dae-5Ppk)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:18:46.76ID:wAkdBL250
>>233
毎日一缶食えば一年で終わるから大丈夫
俺は無理だけど
237番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e955-vGpf)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:19:29.68ID:5hlIhv7i0
>>235
指示出してる奴が一緒なんでしょ
238番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-Nq7h)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:19:30.91ID:6wMNIWR/M
白黒かっぱえびせん、ナフサ不足が話題になって売上5倍の大成功 [931948549]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781601265/
239番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dae-5Ppk)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:20:08.01ID:wAkdBL250
>>235
そもそも備蓄アンチスレなんて無いじゃん
240番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:20:39.77ID:Hj5uLxWv0
>>235
高市工作員の仕業だろ
だいたいが統一教会信者と被る
241番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 816c-qUU1)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:21:36.60ID:Sie1dubm0
>>231
なるほど、多年草と低木果樹まで有事に備えておられるのですか
流石、一流のダーチャ民ですね
もはや本職でしょうそれ
242番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3da4-UrCL)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:21:47.23ID:4bAd7ubW0
昔から味は好きな乾パンと氷砂糖の缶詰
親がたまに町内会?かなんかでもらってきてた
ただ被災対策にしろ、今なら長期保存タイプのカロリーメイトやゼリーやえいようかんとかの方が良さそう
持ち出しリュックとかに入れやすいからな

鉄パンは一度食ったが本当に硬くてウケたw
243番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d49-BPBn)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:21:52.59ID:z4LpoJRC0
>>236
鯖アレルギーにならんかな?😅
244番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6da2-Rw4J)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:22:13.10ID:/fOb9F9n0
石油危機なら長期戦になるのに乾パン買ってどうすんだよ
2026/06/16(火) 18:22:42.13ID:Gyqf67tI0
>>239
>>195
246番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM92-WXx8)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:23:03.50ID:EYLl5k/oM
>>235
バカを騙したいだけの連中だからな
よほど備蓄されるのが都合悪いんだろ
247番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM35-N2HN)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:24:52.39ID:hkwJLFHtM
>>242
毎日食い続けられないようなもんを備蓄すんな
もしお前が食い続けられるとしても、
それはお前にだけ当てはまるものであって
万人向けじゃない
248番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:25:50.57ID:Hj5uLxWv0
高市工作員は出来るだけ高市を延命させて統一教会の悲願である改憲させるまで必死に工作し続けるだろうからな
備蓄潰しとかその一環でしかない
249番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM92-WXx8)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:26:22.85ID:EYLl5k/oM
>>128
勝共トカゲの代替ルート消失じゃねえか
トカゲ信じてたバカウヨどえすんの?
250番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM92-WXx8)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:27:14.90ID:EYLl5k/oM
>>248
備蓄を妨害してんのは
なるたけ多くの日本人を餓死させたいからだろ
251番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 31aa-zqT+)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:30:08.37ID:ZC5i6DhY0
飢餓輸出でググってみ
キチガイジャップ以外そんなことぜったいやらないよ
252番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:30:20.25ID:Hj5uLxWv0
餓死させたいとまでは考えてないかな
とにかく高市に批判するやつは全部潰す
備蓄自体が高市を信用せず批判してることになりからね
253番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3dfa-XFht)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:30:39.88ID:7NKTqLlo0
>>213
あれは災害時にガスも電気もない中で生き延びるためのもので、数カ月の食料危機には向かないと結論づけられただろ

明らかに毎日食えないようなものは今回の備蓄対象ではない
254番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3dfa-XFht)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:33:09.80ID:7NKTqLlo0
>>239
あったけどいつの間にか消えた
★4くらいまで行ってたのに急に無くなった
255番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3da4-UrCL)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:35:49.24ID:4bAd7ubW0
>>247
もちろん乾パン備蓄なんぞしてないぞ

被災時用の持ち出しリュック的なモノは別に用意してあるだけよ
これに頼る状況は備蓄ごと自宅放棄を余儀なくされる事態だからガチ悪夢シナリオ
嫌じゃ嫌じゃ妾は避難所行きとうない
256番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0634-F/2s)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:38:33.21ID:ciUdCqrs0
臨時収入は全部ではないけど結構備蓄品に変えた
いつも食べたり使ったりしてるものばかりだからいずれ消費するしね
2026/06/16(火) 18:41:03.65ID:RrAOUuT40
>>207
自己責任だしなあ
そういうやつってもういくら話しても無意味だし放置でいいよ
どうしようもない淘汰さ
2026/06/16(火) 18:41:19.35ID:8B6uqRTo0
江戸時代の飢饉も藩による国内飢餓輸出が主因だからな
259番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0634-F/2s)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:41:24.33ID:ciUdCqrs0
災害用には開封してそのまま食べられるものがいいだろうね
260番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:43:30.30ID:Hj5uLxWv0
俺は騙されたやつが命を落とすのは自己責任とは思えないがな
詐欺に引っ掛かって可哀想だけどこちらはどうすることも出来ない
騙してる政治家マスゴミネット工作員全部極刑にすべきだろうが
261番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d49-BPBn)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:46:34.41ID:z4LpoJRC0
何と戦っているんだ😓
262番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 816c-qUU1)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:48:11.98ID:Sie1dubm0
イワシ缶も中々旨かった
個人的には鯖缶より臭みが少ない気がする
263番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d38-T9o4)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:48:39.74ID:zoKzPWA20
>>260
メディアと政治家を外国に支配されるとうなるんだな

嘘情報でどんどん追い込む
264番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 816c-vG0d)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:48:59.37ID:Czwv8kSk0
マックスバリュ行ったら明日からジッパーバッグ値上げとあったから買い足しておいた
265番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:52:34.35ID:Hj5uLxWv0
>>263
今もメディアの停戦合意で海峡解放ニュースで石油危機終わった感あるだろ世間では
でも実際は8月目処の備蓄原油放出フェーズに入ってて着々と原油枯渇に向かってる
266番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e955-vGpf)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:53:37.21ID:5hlIhv7i0
開放しただけでまーじでなんにも変わっちゃいないのに
267番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 46ce-Ffsa)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:54:18.15ID:CTOGNkRf0
今度はウクライナがロシアの石油精製所をドローン攻撃かよ
268番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Srf1-2eZ6)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:54:20.84ID:GJNtyVQvr
値上がり前に保存食を買えたのはありがたかったがこんなにも買う必要があったのかは疑問だ
269番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:55:17.91ID:ODzSI2cM0
俺は普通に飢えさせたいんだろうと思ってるよ
国民から飯を取りあげて徴兵だ
戦争やりたがってんだからこの最善の手法を取るだろう
今は語る意味が無いが国外脱出はいずれ必要になる
270番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d3c-DjTk)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:57:05.70ID:GxJAJcMN0
おいおい、今度はゴミ袋一枚でセックススレが立ってるよw
このコメント、アンチ備蓄野郎が書いたんじゃね?あとで
なんとか備蓄民を馬鹿にしようとして。こいつ他に備蓄に
関する発言した?hissiとかで検索すれば当日の書き込み内容が
すべてわかる?
271番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 816c-qUU1)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:57:51.76ID:Sie1dubm0
また鳥インフル流行ってんのか
272番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:59:07.60ID:Hj5uLxWv0
セックスセックスって童貞はソープでも行ってこいよ
そんな金すらないのか
273番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6d14-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:59:53.98ID:2oQEwX130
アンチスレの住人はTOTOやカルビーを誹謗中傷してたのと同じカテゴリーの連中だろ
274番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dee-xHuv)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:06:11.52ID:j1eOzVjB0
備蓄に囚われた精神的病人の妄言

嫌儲備蓄スレ★28 [256556981]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1778211024/20

19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4e88-9att)[] 投稿日:2026/05/08(金) 12:36:59.04ID:95Br4ZPI0
指定ゴミ袋は買い増しする必要はない
俺らが持っていても一般人が持っていなければ指定で無くてもゴミ出し出来るようになるからだ

20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4e6b-YYC8)[] 投稿日:2026/05/08(金) 12:37:39.38 ID:s6UiYv4n0
>19
セックス一回でゴミ袋1枚のほうが夢がある

82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f0a-rNoA)[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 13:18:20.78 ID:9bbhPg3h0
>20
現実的には缶詰1個でセックスよりポタ電でスマホ充電1回でセックスのが可能性高いぞ女はすべからくスマホ依存症
充電1回でセックスしてすました顔で彼氏と連絡とっていく
275番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0210-c7qc)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:06:23.12ID:nFgd+S7E0
>>129
サンディだと115円くらいで今も普通に売ってるよ
2026/06/16(火) 19:06:26.93ID:OHS/P04qM
>>36
リーク情報ってか適当に目についた商品を手あたり次第上がるっていっても当たるだろw
最弱通貨談合カルテル中抜き天下り国家だし
277番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ fecf-y0Vl)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:10:50.46ID:yBDvLws30
90gのイワシ缶はイワシ1匹分しか入っていないのに100円する
しかし、生のイワシは7匹で200円で売ってる
これを考えるとローリングなんか馬鹿らしいやろ
278番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ fecf-y0Vl)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:12:15.94ID:yBDvLws30
前はサンディで鮭缶が250円で売ってたんだが今はないね
279番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d49-BPBn)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:12:39.55ID:z4LpoJRC0
缶詰って全部究極的には高いよな
280番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 429f-ziOc)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:13:04.94ID:fXq6eYTd0
>>277
多分イワシの処理を綺麗に出来たら嫁に行ける
281番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dee-xHuv)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:14:13.50ID:j1eOzVjB0
独身老人妄言ジジイ「備蓄は正しい!備蓄は間違ってない!備蓄を批判する奴は自民党の手先!政府の陰謀!!ネトウヨガー!」

哀れなり🤣
282番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d49-BPBn)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:14:59.00ID:z4LpoJRC0
War is Over〜♪😊
283番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d8d-boSD)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:15:00.74ID:pxGceS4x0
>>265
何か楽観ムードだよね
284番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM35-N2HN)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:16:33.10ID:MDNRouijM
>>281
何がどう間違っているのか具体的な話はできないんだね
だからアンチは低知能だって言われんだよ
285番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3da4-UrCL)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:18:11.57ID:4bAd7ubW0
>>262
イワシ缶はこっちは硬いとか臭いとかそういうのはほとんど無いからな
値段で変わるのは固形物の密度とかって感じ
栄養的にも価格的にもサバ缶より強みも多い
286番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6d14-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:18:35.62ID:2oQEwX130
>>281
普通の善良な感覚なら備蓄の負担が減って良かったねとなる
あんた病気だよ
287番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:20:34.39ID:Hj5uLxWv0
>>283
結果は近いうちに出るからな
ナフサ不足も解消されたわけでもないし
8月から本当に地獄に入る可能性大
288番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3da4-UrCL)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:21:37.93ID:4bAd7ubW0
魚に弱いと書くくらい伝統的に傷みやすさの代名詞たる鰯をそのまま食える保存食に調理加工する
その分のコストは致し方ないわ
289番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ feaa-/iIX)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:23:37.42ID:8J0/Q1Yv0
ゴミ袋品薄って本当に起きてるのか?
地元はもう品薄騒動落ち着いて在庫たんまりあるぞ
290番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6d14-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:26:26.48ID:2oQEwX130
>>289
北海道でニュースになってる
291番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d00-vr1R)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:27:01.24ID:z4neHLlK0
缶詰買い占めてるけどセックス出来ないのか?
292番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d13-X601)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:29:26.60ID:rZLveNsp0
俺はもう備蓄飽きた
それよりも株全力フェーズに入った
2026/06/16(火) 19:29:43.44ID:JXARYwd20
業者を雇った奴は新たな備蓄民を増やしたくないのは明らか
パニックを防ぎたいだけなのか
単純に助かる人間を減らしたいのかだが
後者の悪意しか感じないのがもうね
ウヨに扇動される貧乏モメンも情けない
大げさに考えなくても業スーパスタを何日かに1回買っておけばインフレヘッジになるというだけの話
294番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ feaa-/iIX)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:30:40.67ID:8J0/Q1Yv0
>>290
それは半月前から見てたけど、あれは仕方ないわ
品薄よりも焼却場の維持の方が問題のようだし
295番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:30:57.33ID:ODzSI2cM0
実際食い物が売り場に無いとか一缶1000円とかになったらまんこに渡したいなんて思わないよね
備蓄するような奴がそんな無駄なことに貴重品使うわけない
296番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d8d-boSD)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:31:08.06ID:pxGceS4x0
>>287
上念司は勝利宣言してるよ
297番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dee-xHuv)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:31:25.38ID:j1eOzVjB0
>>284
嫌儲の他スレで滅茶苦茶馬鹿にされるぞジジイw
298番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ feaa-/iIX)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:31:37.23ID:8J0/Q1Yv0
>>292
その方がいい
結局値上げ自体は止まらないんだから
それより如何に消費しないか、安く済ませられるかを重視した方がいい
299番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:32:28.67ID:Hj5uLxWv0
>>296
それネトウヨお笑い芸人だろ
高市洋一やほんこんと同じ類い
300番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dee-xHuv)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:32:45.05ID:j1eOzVjB0
>>286
病気はお前だよ
生きてて今までずっと失敗して独身なんだろ?
負けて失敗して色んな選択を間違えてこうなったのがお前🤣
今回も間違った選択しちゃったね🤣
301番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d87-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:35:18.45ID:Hj5uLxWv0
既婚者でクソ女に引っ掛かって地獄のような思いしてるやつどれだけいると思ってんのや
本当に童貞の統一教会信者臭いな
302番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dee-xHuv)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:35:27.90ID:j1eOzVjB0
ワクチンを打った人間は全員4ぬぞ!!!
ワクチンを打たなかったワシらが正解!
ワクチンを打たなかったワシらを求めて若い女が寄ってくるぞ!!!

こいつらと同類やんけ🤣🤣🤣🤣
303番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM35-N2HN)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:36:27.07ID:6IPPcfkLM
>>297
ほら、具体的な話はゼロ
低知能であることを証明しに来るマヌケ
304番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6d14-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:37:21.27ID:2oQEwX130
>>300
なにが間違ったのか具体的に説明してみなよ
2026/06/16(火) 19:37:32.01ID:OHS/P04qM
お Odakyu OXであいこちゃん2缶366円やってるぞ
306番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4239-gqZf)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:41:14.30ID:llUoL6Uq0
>>129
これ日本産を海外で加工してるってことかな?
表示の意味がわかりづらかった
307番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe30-Dki3)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:41:47.33ID:Fvxrxo8L0
明日は何買おうかな
308番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM35-N2HN)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:43:18.07ID:6IPPcfkLM
ID:j1eOzVjB0
逃亡かな?
まあその程度の知能しかないんだからしょうがないかw
2026/06/16(火) 19:45:44.71ID:SFl0meAG0
ボット並に同じ事しか言わないんだなw
2026/06/16(火) 19:46:29.00ID:qnbGmCSZ0
他所でやれ
ボケども
311番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 816c-qUU1)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:47:02.98ID:Sie1dubm0
地震だあ!!!
312番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:47:28.36ID:ODzSI2cM0
すげー揺れてんね
やっぱ非常食いるわこの国…
313番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d9f-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:49:53.46ID:fJ6NFQf80
結構でかい
314番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d90-3ZAh)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:54:43.05ID:w+Qr1XHR0
地震あったな
関東民、大丈夫か?
315番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d90-3ZAh)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:55:26.60ID:w+Qr1XHR0
結構揺れたな
みんな大丈夫であることを祈る
316番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe7c-ke9Y)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:56:21.00ID:k2NuHh8g0
物が落ちてくることはなかったが、結構デカかった
備蓄でも食うか
317番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe7c-ke9Y)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:56:49.63ID:k2NuHh8g0
てか今もちょっと小刻みに揺れてね?
318番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:57:17.56ID:ODzSI2cM0
めちゃ揺れたが震度3らしい
絶対嘘だろ…
319番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe30-Dki3)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:57:22.01ID:Fvxrxo8L0
地震びっくらこいたってか地震速報にびっくらこいた
地震はいつ起こるかわからないからね備蓄だいじ
2026/06/16(火) 19:57:36.99ID:0fqUx17f0
備蓄品が倒れてきて下敷きになった紙がペラペラになったわ
321番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fef3-pTbE)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:58:15.52ID:17bIHNvP0
備蓄スレうれションで草
2026/06/16(火) 19:58:38.16ID:8B6uqRTo0
また空気変わったな
手のひら✋クルンクルンお箸🥢もクルンだよ
323番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe38-BPBn)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:58:57.78ID:u+aQcLTc0
>>320
備蓄民ピーンチ!😅
324番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 816c-qUU1)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:59:20.40ID:Sie1dubm0
やはり地震対策も兼ねてそれなりの備蓄は必須
能登で分かってた事だが
325番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ed8e-2fCw)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:59:25.36ID:c+6tKCVG0
備蓄大事だなやっぱ
2026/06/16(火) 19:59:39.02ID:0fqUx17f0
おっぱいもプルンプルン揺れたぜ
327番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d38-47MK)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:59:57.70ID:nRN8941B0
ポタ電あれば停電も怖くないしな
2026/06/16(火) 20:00:19.54ID:JXARYwd20
帰宅したら地震
割と揺れた
水道管等各種インフラの無事を祈る
2026/06/16(火) 20:00:27.83ID:8B6uqRTo0
みんな息吹き返したね!!
2026/06/16(火) 20:01:04.97ID:0fqUx17f0
震度4かと思ったら3だった
しょぼ
331番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d83-/iJ/)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:01:23.18ID:CbI5hHy20
意味の無い備蓄から意味のある備蓄になるかと思ったわ
一生意味の無い備蓄で終わって欲しい
2026/06/16(火) 20:02:42.57ID:zrSQG1oy0
持ち出しセット準備しといたほうがいいな
特に海沿いなんかは一刻を争うこともあるだろうし
333番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d3c-DjTk)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:03:29.40ID:GxJAJcMN0
>>324
そのあと簡易浄水器がよく売れたみたいよ
334番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d90-3ZAh)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:04:19.32ID:w+Qr1XHR0
猫飼い始めたんだが、地震のときに猫確保すんの難しいな
どうすんのが正解なのかよくわからん
335番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 929e-ziOc)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:05:15.03ID:Q+c4FNve0
あと2,3日で尼の配達が破綻するそうだ
何が起きてんだ?
336番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4239-gqZf)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:05:21.53ID:llUoL6Uq0
>>163
外食産業もつぶれるな
337番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dab-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:06:02.62ID:9qjYCu4/0
エンジンオイルとアドブルー不足かな
338番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d38-47MK)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:06:02.93ID:nRN8941B0
>>334
うちのは揺れてる間大人しかったから撫でてたよ
339番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 816c-qUU1)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:07:03.62ID:Sie1dubm0
>>334
うちにも犬が二匹いるからそれを心配して無駄になるの覚悟で多めに備蓄したよ餌とシート
高確率で人間より後回しにされると思うから
340番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d22-bwT+)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:07:04.06ID:XbJAp2QK0
>>335
どこからの情報だよ
流石にそんなはずないだろ
341番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d8d-boSD)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:07:18.36ID:pxGceS4x0
>>335
本当かよ?
342番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d18-/iJ/)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:08:41.51ID:IIUUfhGY0
あるとしたら包装用のテープの在庫が尽きたとかか?
343番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1919-2tB5)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:09:57.01ID:G88rJTzh0
>>334
膝の上で寝てる時に地震来たけど真っ先にベッドの下に逃げたから安心したわ
そういう安全な逃げる場所用意すればいいと思う
344番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3dac-xBVj)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:10:21.48ID:ii6OTQ0I0
>>335
プライムデーの広告ガンガン売ってるじゃん
さすがにデマだな
345番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 929e-ziOc)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:10:48.51ID:Q+c4FNve0
下請け配送ギブアップ也
346番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e1e4-e+sI)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:11:45.49ID:h3NF1SVm0
>>262
宝幸のさんま缶が200円だったから味見で買ってみたけど
不味くはないものの小さめの身を詰め込んでてパサパサしてていまいちだった
この缶詰が微妙なだけなのかもしれないけどイワシ缶の方がいいわ
そんでやっぱオイルサーディンが好きだな
347番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d90-3ZAh)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:13:06.01ID:w+Qr1XHR0
>>339
ほんとペットの備蓄も必須だよな

尼の配送の件はホントの情報なのか?ガセじゃなくて?
348番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 71c1-B0tW)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:13:18.09ID:Lk+vPyD40
地震が来て分かった

備蓄は重要
2026/06/16(火) 20:14:51.84ID:/ZGnWy6A0
>>345
それは地域に寄りすぎる
350番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe38-BPBn)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:16:47.85ID:u+aQcLTc0
地震が来て嬉しそう?🤔
2026/06/16(火) 20:19:09.98ID:J7uxeJ3O0
今度こそデカい地震か?!って毎回ドキドキするけど
意外と来ないよね
くるならさっさと来てほしいよ
待ちくたびれた
352番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 19d5-mXLb)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:19:30.81ID:H/z0lyc00
地震きて喜んでる備蓄民w
2026/06/16(火) 20:19:40.98ID:5GqIjJEG0
>>295
女を性器で呼ぶのキモ
354番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4291-7+Od)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:20:10.33ID:0Ao6iSZD0
すっごい冷静で安心感ある
あとは家自体と水の心配だけだしな
355番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d90-3ZAh)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:21:52.33ID:w+Qr1XHR0
一度でかい地震を経験すると、またあの大きな揺れがくるのかと身構えるクセがついて
しまうよな
356番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ fe73-aChj)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:23:41.56ID:IybI57o10
>>347
ガセかもしれんがいつ届かなくなっても不思議はないぞ
2026/06/16(火) 20:24:45.20ID:0fqUx17f0
いうて東日本大震災のときは数日おきに震度5が来ていたからな
それに比べたら鼻くそみたいなもん
358番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3da4-UrCL)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:27:14.91ID:4bAd7ubW0
嫌だよ備蓄が輝く瞬間
美味しい缶詰レシピ模索してるほうがマシ

だいたい地震みたいな被災型は備蓄ごと自宅放棄ルート発生するかもじゃん
普通に嫌すぎるよ

その分まず局地型だから、金さえあれば長距離遠出してホテル暮らし的な逃げ道あるのはいいけど
359番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d18-/iJ/)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:29:02.34ID:IIUUfhGY0
俺には地震が来て喜んでるような書き込みは無いように見えるが
俺とは違う景色が見えているらしい
360番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dc3-VO+o)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:29:30.46ID:qeBEMRYL0
そろそろ通販無料無くなりそう
361番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ fe73-aChj)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:30:23.50ID:IybI57o10
震度5ごときじゃ備蓄なんか輝かんだろ馬鹿馬鹿しい
362番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0edc-cYRX)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:30:37.90ID:BFG4Jo740
業スー行ってきたが黄色オイルサーディンはまだあった
しかし棚の奥は半分くらいしか埋まってなかった
これが尽きたら消えるのだろうか
363番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d6e-BK/B)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:32:11.22ID:YrcxY3XM0
>>168
サバの絵がところどころフグになってるの草
いいセンスだ
2026/06/16(火) 20:35:37.27ID:qWJuvSRf0
やっぱり備蓄は必須だな
365番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1919-2tB5)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:38:28.87ID:G88rJTzh0
>>347
こんなに一気に来ないからとりあえず落ち着け
366番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:39:40.70ID:ODzSI2cM0
>>358
これ
長期備蓄の弱点は収納場所潰れたら完全終了ってことだから災害とは相性最悪
367番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6da0-7PU4)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:42:45.88ID:X5NiE0Bk0
>>334
うちは2階の人間ベッドの下に勝手に避難してくれる
368番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ fe73-aChj)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:43:26.71ID:IybI57o10
そもそも備蓄云々以前の大前提として
地震に強い家に住む
津波が来るところは論外
洪水浸水のないところに住む
当たり前の話
369番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 816c-LqVK)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:45:08.92ID:WCduE1CG0
>>358
首都圏は自宅避難が原則だってさ
370番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4615-3aU7)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:45:47.78ID:eCC48Xj60
大勝利!!!
2026/06/16(火) 20:45:52.09ID:J7uxeJ3O0
マンション2階住み
これで備蓄品が潰れて駄目になるということは
自分の命もないものだろうからそれならそれでいいかな
372番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d72-kylP)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:45:59.08ID:imB7tlq20
缶詰でセックス!








缶詰でセックス!
373番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6df3-r0Zk)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:46:51.17ID:yGwRhu6u0
新築の家を購入してる人達の中には、洪水浸水の事を全く考えずに購入して住んでるよね。
374番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 816c-LqVK)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:48:33.13ID:WCduE1CG0
>>373
一応ハザードマップへの記載の地域は重要事項説明事項なんだけどね
聞いてないとか理解できてないのかな
375番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4239-gqZf)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:50:42.48ID:llUoL6Uq0
>>288
今後、船の燃料費高騰でどこまで魚が高くなるか
全く想像つかない
冷やす、凍らすにもエネルギー使うしな
376番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe38-BPBn)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:52:01.26ID:u+aQcLTc0
19日の終戦合意の調印が待ち遠しいね😊
377番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4239-gqZf)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:54:02.42ID:llUoL6Uq0
>>327
あっちのスレでも書いたけど、熱中症になりやすいから夏場はポタ電ないと無理だ
災害で停電1週間とかありえなくもないし
少しでも快適に過ごしたいから念の為持ってる
2026/06/16(火) 20:55:00.93ID:PNvCV4AV0
備蓄が輝いたら負け
備蓄が無いやつは死
379番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ fe73-aChj)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:56:33.59ID:IybI57o10
>>376
船はぴくりとも動いてないけどな
380番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d90-3ZAh)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:57:04.79ID:w+Qr1XHR0
>>374
中古の家買うとき、ハザードマップにのってる物件はちゃんと説明されたけどなぁ
2026/06/16(火) 20:58:55.58ID:TlEO2tZC0
>>173
このスレ最初から読んでこい主にオイルサーディンの話しかしてないが?
382番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2e08-hlc9)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:59:10.77ID:HwUUC1xO0
>>373
価格が安いんだろう
383番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:00:31.83ID:ODzSI2cM0
>>378
マジだから困る
グッドエンド条件未達確定のゲームを遊んでいる気分だ
384番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 31c1-zqT+)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:00:38.72ID:ix+y3CuP0
>>360
通販無料は厳しいよなあ
385番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dab-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:01:40.80ID:9qjYCu4/0
>>381
少し上のAI画でサバ缶が山のように積み上げてあるの見て言ったんだよ
386番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4651-fhyb)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:04:06.23ID:+zTYU6Vc0
地震対策にうずら飼っておいたほうがいいのか?
387番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe38-BPBn)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:06:13.82ID:u+aQcLTc0
またウズラ来たよ😓
388番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ed94-fFYe)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:06:14.07ID:dVMDPrEp0
まあ焦らなくてももう少ししたら結果は見えてくるんだ
自分の信じるようにやるしかない
2026/06/16(火) 21:07:35.29ID:TlEO2tZC0
>>385
かなり初期の段階からクセのある鯖缶より油も同時に備蓄できてカロリーの高いイワシのオイルサーディン缶詰がメインになってるぞ備蓄缶詰は
そんでコスパの良い極洋のオイルサーディン缶が値上がったり売ってないって話題がメインだろ
鯖缶の話とか最早周回遅れのお客さんしかしてない
2026/06/16(火) 21:07:45.50ID:3GrU/xme0
>>303
自分は備蓄アンチの人が「低知能」だとは思えない。

だって、あの「ワクチン」なるものが話題になった時の
「反ワク」とされる人たちの極端で変な主張を、もう
3 年位経っているのに、当時言われたままのように、
この 2026 年に投稿出来るんだから。

自分だったら、自らの投稿したレスでも、ここまで正確に
現時点で書くなんて絶対できない。ましてや、他人のレス。

何かのお手本が無いと自分は出来ないな。
391番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-b5hp)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:08:23.02ID:AaI4GJ/WM
おやびんの勝利宣言で全てが終わったと大ハシャギのネトウヨがアホなだけだよ
備蓄の必要性はいや増すばかりだ
392番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe38-BPBn)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:08:48.83ID:u+aQcLTc0
イランへ賠償金まで払う予定で戦争辞めようとしてるんだしもうこれ以上アメリカが戦線維持するの無理なんよね😊
393番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d7a-rwmx)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:09:08.17ID:+Rk6jKAJ0
万が一を想定して備蓄をしておいて、なにか起こったときにチヤホヤされたい願望もあったんだろうな
家族から「おじいちゃんすごい!」
知り合いから「○○さんのおかげで助かります」
モノ買うだけで何のスキルも要らないから
暇な老人の承認欲求満たすのに最適だし
394番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 31c1-zqT+)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:11:02.37ID:ix+y3CuP0
卵目的なら百円で10個かえるウズラとかいらんだろ
肉も少ないし特段うまくもない
うまかったらもっと流通してる
395番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d18-/iJ/)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:11:49.27ID:IIUUfhGY0
>>389
話が噛み合ってないぞ
何の話題がメインかなんて事は言ってなくて風刺画像に対してレスしたって言ってるんだから
396番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 429f-ziOc)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:11:56.96ID:fXq6eYTd0
>>393
コピペにマジレスするのもあれだが
このスレでは「備蓄している事は家族や知り合いにも秘密にしろ」と言うのが合言葉だぞ
2026/06/16(火) 21:12:18.63ID:8KT0nZf70
>>384
何かしらのお知らせが来てから送料有料化になるのか、ある日一斉にサイレントでスタートなのか
わからないのが恐ろしいな

そういえば近所のガソリンスタンドが、長らく値段そのままだったけど遂に値上がりしてたわ
とうとうガソリン補助金尽きたか?
398番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dd55-UrCL)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:13:14.73ID:mGc+AMWr0
>>373
まあ旧地名が悪龍水蛇雪崩落谷みたいな、字面だけでヤベーと分かる場所を
すみれが丘的な適当な名前に変えて盛り盛り宅地造成して若夫婦に売り払う不動産屋の話とかあるあるだからな
もちろん変動金利35年ローンです
399番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe84-N2HN)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:14:22.87ID:TfJxoYN10
>>396
これな

備蓄してることを自慢する馬鹿はいない
周りに知られたら「分けてくれ」としつこく言われるに決まってるのに
400番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-bveM)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:14:33.91ID:Tlem4hVTM
大地震くるぞ備蓄しろ!
401番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe38-BPBn)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:15:01.45ID:u+aQcLTc0
>>396
缶詰を開ける時のあの

ガ…ッ…キキッ…!!!

って音は車も走らなくなった静かな世の中では
周囲に響き渡るからな😅
402番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sdc2-2fCw)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:15:18.83ID:MBJakSNad
このスレ中期くらいで言われてた永谷園のお吸い物美味い
買い増すわ
403番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d07-lHCd)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:17:07.95ID:LEMwlUqt0
水害や土砂災害やクマの心配がない頑丈で穏やかな丘陵地にソーラーパネル付きの2階建て建てたい
隠し部屋もいくつか作って備蓄品詰め込みたい
404番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dea-TgHS)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:17:20.53ID:1XRLMzf90
>>402
パスタ用か?
405番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-bveM)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:17:38.29ID:Tlem4hVTM
1番馬鹿のは、2021年頃枠打って備蓄して、2026年あらゆるものを備蓄した情弱
406番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ fe59-5ch8)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:17:48.79ID:bgEDHBQW0
>>334
阪神のときは見つかるまて2日掛かったぞ
奴らは察しるのが早いから死ぬ事は無い
407番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4545-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:18:33.60ID:A03IyNNX0
え?備蓄肯定派=反ワクじゃないの?(;´Д`)俺はそうなんだけどなぁ・・・
そうそう、ネパールでもよく食ってた、中国製の海老煎餅の素も買ったわ
https://oto92.com/wp-content/uploads/2017/03/sc_20170323110031-700x394.jpg
揚げないとダメだから油それなりに使うだろうけど、味は美味しいよ
408番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-bveM)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:19:12.93ID:Tlem4hVTM
備蓄の目的は将来の不足・断絶に備えて、必要な時に物理的に入手可能な状態を確保することである

インフレは市場に商品が存在し購入自体は可能だがコストが高くなる現象である

すなわちインフレ下でも買えるが高い状態であり、買えない状態ではない

備蓄は買えない事態への対策であり、高く買う事態への対策ではない
409番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-bveM)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:19:49.07ID:Tlem4hVTM
インフレへの対策は価格上昇分への金銭的備え、収入確保、代替品への切替であり、物理的に物を確保することではない

物理的不足が起きていない限り、備蓄品と店頭の商品は同じ価格変動の影響を受けるため、備蓄の有無は購買力に対して中立である

ゆえに、インフレは物が買えなくなるリスクではなく物を買うコストが上がるリスクであり、備蓄という対策の前提条件である物理的不足リスクとは異なるカテゴリの問題である
410番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 450e-P4zQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:19:55.01ID:/EVZwmKk0
ダーチャ民はうずらを勧めてたけど
うずらは卵5個で鶏卵1つ分だからな

本当にいざという時でなければうずらを多頭飼はする気力起きんわ
動物の世話は命を預かってる子で植物とは重みが違ってストレスになるしなあ
411番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d78-VO+o)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:20:56.60ID:qeBEMRYL0
備蓄してるのに反ワクではないってよくわからないよな
2026/06/16(火) 21:21:17.79ID:UxxQUVqR0
>>370は備蓄してねえだろ
端末変えてコロコロしやがって

411 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4615-PNYo) 2026/06/16(火) 16:34:38.79 ID:eCC48Xj60
正直今回は物不足になっても死にはせんだろって思ってたから備蓄する気にはならんだな
第三次世界大戦起きるの確定してるとか、もっと生活が崩壊する実感がある状況じゃないと備蓄しないとおもう
413番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4545-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:21:54.94ID:A03IyNNX0
いや、中間選挙終わったらまた戦争再開という予想が出てるぞ
https://gzo.ai/i/9flItWE.jpg
414番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 450e-P4zQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:22:35.11ID:/EVZwmKk0
とりあえず今やるべき事はツナ缶なりサバ缶なりの美味しい調理法を確立する事と思うよ

今の段階で食料を溜め込むのはまだ早くて
長期の食糧難が来る可能性を見越して長期間過ごせる体制作りが重要と思うわ

家庭菜園の確立
ツナ缶やサバ缶などの調理法の確立

ここら辺が今やるべき事と思うけどね
415番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 450e-P4zQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:23:54.15ID:/EVZwmKk0
戦争やるってトマホークの備蓄も回復してないし
やろうと思っても出来ないと思うけど
416番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4545-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:24:14.72ID:A03IyNNX0
俺はカットトマトとコーンとツナの缶詰を和えてサラダにしようと思ってる
417番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d8d-boSD)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:24:50.47ID:pxGceS4x0
それで日本は中国とやるつもりかい?
418番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72f3-E+C1)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:24:52.61ID:81s6sWdu0
食料も中国父さんが売ってくれるのでは?🤔
419番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dea-TgHS)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:25:16.19ID:1XRLMzf90
トランプは終わらせるでしょ
イスラエルは終わらせない
420番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 450e-P4zQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:26:37.00ID:/EVZwmKk0
日本の大部分は中国とやるつもりないけど
高市政権は日本をウクライナ化させる気満々でしょ

まず間違いなく日本は戦場になると思ってるし少なくとも52歳以下は徴兵制も来ると思ってるので
俺は海外移住を真剣に検討してるよ
2026/06/16(火) 21:27:34.29ID:/ZGnWy6A0
>>407
熱した砂でも出来るぞ
422番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe38-BPBn)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:28:21.15ID:u+aQcLTc0
>>419
イスラエル単体では戦線維持は不可能😊
423番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-bveM)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:28:52.37ID:Tlem4hVTM
NHKでもボルドーワインやってるよ
日本では長野や北海道ワイン買ったほういいよ
424番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d90-3ZAh)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:28:53.62ID:w+Qr1XHR0
>>419
トランプはイスラエルにノーと言えんのかね
言えるんなら最初から言っとけぼけって感じなんだが
425番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe38-BPBn)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:29:12.04ID:u+aQcLTc0
>>420
備蓄民は日本を見捨てる気なのか?🥺
2026/06/16(火) 21:30:14.65ID:PNvCV4AV0
コロナのとき死にてぇから3回もワクチン打ったのに何年たっても死なんのだが
何で嘘つくの?
427番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-bveM)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:31:07.36ID:Tlem4hVTM
でも米価暴落で今秋は日本酒が1番健康的にも価格的にも優位だけどね
428番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:33:17.46ID:ODzSI2cM0
>>425
日本が俺らを捨てたんだよなぁ
ぶっちゃけもう俺らの残り寿命的に日本が今から良くなっても(無理だが)どうしようもないし外でこぢんまりとした幸せ見つけるしかねぇだろ
家庭とか持てた人はまぁ…頑張って
429番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0634-F/2s)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:33:21.46ID:ciUdCqrs0
>>401
それずっと書いてたのお前か
哀れなやつ
430番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6df3-r0Zk)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:34:47.10ID:yGwRhu6u0
>>426
何で3回で止めてんの?本当にそう思ってんならもう7回目のはずだが?
431番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3da4-UrCL)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:34:52.71ID:4bAd7ubW0
>>425
お前は統一教会の悲願に命がけでお付き合いしたいってことか?
俺はできれば御免被りたいなあ
432番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ fec8-MwNF)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:35:07.68ID:FRQzv15v0
おかず缶が輝くな
433番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0634-F/2s)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:35:11.63ID:ciUdCqrs0
ツナ缶なんてどう食べたって美味いと思うが
調味料わりとなんでも合う
434番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dea-TgHS)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:36:20.76ID:1XRLMzf90
ドイツにはワクチン接種証明書転売のために200回以上打った人がいたけど何も起きてないんだよな
435番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 816c-LqVK)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:36:51.46ID:WCduE1CG0
地震が来たから、そういう時用のおとっときの備蓄チョコの封切った
しあわせ(о´∀`о)
436番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4545-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:37:15.05ID:A03IyNNX0
>>432
加水分解しやすいオナホを缶詰化するのはアリだなw
437番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d62-grqz)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:37:54.41ID:D5wnqWQo0
お前らケチにツナ缶とか鯖缶ばっかじゃなくて
缶つまとかでワンランク上の備蓄生活しようぜ
438番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dab-bbfY)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:38:10.29ID:9qjYCu4/0
>>419
トランプは終わらせたらラビン首相みたいに暗殺されるぞ今度こそ
2026/06/16(火) 21:38:16.29ID:8B6uqRTo0
本震はいつなんですか?
440番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dea-TgHS)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:39:19.84ID:1XRLMzf90
>>436
https://www.amazon.co.jp/dp/B0014YFANI
441番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:40:15.46ID:ODzSI2cM0
あんまり美味しくないんだよなぁ惣菜系の缶詰って
里芋とかなら手に入りそうだし調味料備蓄しといて調理した方がいいと思う
みりん(か醤油塩砂糖)があれば和食って大抵作れるよね
442番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe6b-pTbE)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:40:37.62ID:ScZnhYgc0
地震のたび遠足気分で消費していけ
443番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72f3-E+C1)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:41:20.00ID:81s6sWdu0
>>437
プチぜいたく的な缶詰って量が少なくてぜんぜんぜいたくした気にならないんだよなぁ

生ハム原木の真空パック製品なら3年くらいもつものがあるらしいが…
444番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 450e-P4zQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:43:36.68ID:/EVZwmKk0
牛肉の缶詰は1つ500円以上な感じだな
445番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd5-VrtN)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:44:40.31ID:Y7+W8Mls0
>>437
合意の祝いで昨日開けた
やっぱうまいわ
446番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d20-5ncM)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:44:46.06ID:CsmAPlo90
>>10
うずら知らんけど
鶏みたいにやましくないからでは?
447番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3db4-ITzj)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:45:20.18ID:LEMwlUqt0
ツナ缶は炊き込みご飯に入れると美味い
448番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d20-5ncM)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:45:32.17ID:CsmAPlo90
>>410
うずら知らんけど
鶏みたいにやましくないからでは?
2026/06/16(火) 21:46:15.73ID:8B6uqRTo0
【国賓・G7】両陛下と総理、どちらも日本不在
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781608361/
450番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2e08-hlc9)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:46:52.99ID:HwUUC1xO0
>>441
いか味付け缶と里芋を一緒に煮たら美味いかもと思って買ってある
作ったことはないが
451番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d20-5ncM)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:46:57.22ID:CsmAPlo90
>>334
猫飼ってるやつ迷惑すぎる
夜中にやかましいし
家庭菜園は荒らしてくし
マジで迷惑
452番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 450e-P4zQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:47:20.74ID:/EVZwmKk0
金があったら牛肉・豚肉の缶詰はあるな
牛肉は大和煮やしぐれ煮、豚肉は角煮などで長期間って考えるといかにも塩分過多になりそう

やっぱ金があってもツナ缶は外せない感じはある
453番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6ddd-grqz)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:48:54.38ID:SBJjYf7Q0
エビとかしらすの缶詰もあって草
なんでも缶詰にするんだな
454番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dea-TgHS)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:49:08.58ID:1XRLMzf90
>>450
ネクストレードがいかと里芋の煮物缶売ってるよ
2026/06/16(火) 21:50:21.49ID:J7uxeJ3O0
気にしてもしょうがないと思いながらも
やっぱ添加物が気になっちゃうんだよな…
だからなるべくシンプルな水煮やオイルサーディンを選んでしまう
レバーとか赤貝とか鉄分とかの栄養成分目的で買うことはあるんだけどね
456番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d20-5ncM)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:50:36.19ID:CsmAPlo90
>>426
3回目で止めた理由は何なの?
457番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3155-Gbry)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:51:10.26ID:9ySGz9zK0
>>453
元々穫れ過ぎた時の対策だからな缶詰加工って
458番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 450e-P4zQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:52:26.29ID:/EVZwmKk0
ツナ缶はトマトソースでパスタが定番の解答な感じなんかな
パスタだと中にタンパク質入ってるからツナ缶と合わせればタンパク質は十分

トマトと玉ねぎとニンニクでトマトソース作って
そこにツナ缶のツナ入れて、麺つゆ入れてワンパンパスタ
459番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 31c1-zqT+)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:52:26.82ID:ix+y3CuP0
>>421
インド人きてんね
460番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d20-5ncM)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:52:33.65ID:CsmAPlo90
>>457
漬物と同じだな
461番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d90-3ZAh)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:54:27.96ID:w+Qr1XHR0
>>460
あ、やべぇ
ぬか漬けここ3日ぐらいかき回してないの思い出した
家庭菜園でできすぎた野菜を消費する苦肉の策
462番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-Nq7h)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:54:47.58ID:JAEhhYf1M
>>334
今から訓練
463番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 450e-P4zQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:55:02.82ID:/EVZwmKk0
既に書いてる人いるけど
ツナ缶で炊き込みご飯も定番化出来そう
464番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3db4-ITzj)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:56:09.55ID:LEMwlUqt0
ワイが商品開発部なら減塩無添加の缶詰いろいろ作る
465番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6da0-7PU4)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:58:19.63ID:X5NiE0Bk0
最近アイリス米の話題出なくなったね
もうみんな備蓄終わったんかな
2026/06/16(火) 21:58:36.28ID:J7uxeJ3O0
ツナ缶単体で買うのもいいけど
ツナ入りカレー缶があるからそれ買ってもいい
ただツナ缶はオメガ3入ってないからあんまり量はいらんかな
467番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72f3-E+C1)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:59:08.95ID:81s6sWdu0
>>465
あと3ヶ月もすれば新米出てくるからなぁ
468番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d29c-7+Od)
垢版 |
2026/06/16(火) 21:59:39.62ID:p9ECeYKI0
>>465
アイリスガチャ米は6月から値上げしたからお役御免よ
469番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d20-5ncM)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:00:04.09ID:CsmAPlo90
>>465
値上げしたからな
近所のロピアで銘柄米が3千円税込みで買えるし
2026/06/16(火) 22:01:11.76ID:UxxQUVqR0
>>463
ツナ缶とトマトジュースのピラフ旨い
そのためにトマトパウダーと乾燥玉ねぎとコンソメ買った
471番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3db4-ITzj)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:01:40.95ID:LEMwlUqt0
給食で人気メニューだったからねツナが入った炊き込みご飯
リクエスト献立でも常に上位にいた
472番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sdc2-2fCw)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:02:43.08ID:MBJakSNad
ツナは塩昆布と炊き込むといいぞ
パスタもその組み合わせで良い
473番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:02:52.59ID:PAJjINZq0
ツナ缶はマグロ油漬けしか勝たん
2026/06/16(火) 22:03:45.10ID:LNjzMogoH
アイリスはガチャ米買ったら500円オフクーポンくれた
475番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6da0-7PU4)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:03:49.08ID:X5NiE0Bk0
新米待ちはわかるが値段でアイリス米買ってたん?
あれは1年保存できるから人気だったんじゃ?
476番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:03:56.05ID:PAJjINZq0
ツナ缶のためにケチャップマヨネーズは大量に買ったわ
2026/06/16(火) 22:05:01.81ID:SFl0meAG0
アイリスはまたセールやるでしょ
元々は15キロで9980のものだし
478🏺 (ワッチョイW 3d7b-Y2m7)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:05:45.61ID:x+HMt+ID0
最近暴飲暴食が多いから今日は休肝日にした
酒も消費せず備蓄できたと考える
479番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d6e-BK/B)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:06:21.18ID:YrcxY3XM0
>>441
でんぷんと食物繊維が取れて調理不要洗い物不要
備蓄の価値はある
土つきの里芋が手に入る状況なら開けずにとっておけばいいだけ
480番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:06:21.46ID:PAJjINZq0
業務スーパーの最安オートミール、ロールドオーツってやつさっき食ってみたわ
ケチャップベースの肉野菜炒めにコンソメ入れて汁多めにしてオートミールぶち込んでみた
普通に美味しく食えたわ
香ばしくて良いな
481番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ed94-fFYe)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:06:22.15ID:dVMDPrEp0
今週末は沖縄旅行に行く
たぶんオキハムとわしたポークが気になってしょーがないだろうなw

わしたポークはそこそこ買ったから
オキハムを中心に帰りがけに見てみよう
482番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3dd5-SPQT)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:07:43.53ID:nfKy0c8w0
米があるならツナ缶はツナマヨおにぎりでいいじゃろ
483番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d1e-b5hp)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:08:32.79ID:imbjbKkI0
カツオのツナとはこれ如何に
484番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:09:35.02ID:ODzSI2cM0
ツナ炊き込みご飯…?
そんな高そうなメニューがガキの給食だったこともあるのか
贅沢だな
2026/06/16(火) 22:10:04.55ID:3GrU/xme0
さっき帰り道に近所のカクヤスの前を通った時に
店舗前に陳列してある缶詰棚を見た。えらく
空の棚が多い。サバ缶が水煮、醤油煮、味噌煮
どれもすっからかんだった。

しばらく前に見た時、たしか先月末だったと
思うけれど、沢山あって安心した記憶があるので
ちょっと変化に驚いた次第。
486番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 31c1-zqT+)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:10:29.24ID:ix+y3CuP0
オートミールが苦手ってやつぜったいなにか調理法間違ってるわ
ミキサーで粉にしてお好み焼きにすると小麦粉より美味い
487番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:10:49.04ID:PAJjINZq0
アマのケンモおかず缶開けるのが楽しみだわ

https://i.imgur.com/iGWWl5Z.jpeg
488番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dea-TgHS)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:10:53.32ID:1XRLMzf90
給食の味付きご飯なんてわかめごはんしか記憶にない
489番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-Nq7h)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:11:06.06ID:dp4GVBGGM
製造業の4割が半年以内で倒産危機。助けて高市早苗、助けて安倍晋三😭 [485187932]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781615031/
490番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5995-7PU4)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:11:12.67ID:bgM6tMk/0
>>481
おー行ってらー
預け荷物重量限界まで買ってこいよ
491番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d90-3ZAh)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:12:51.60ID:w+Qr1XHR0
>>483
確かにw
カツオのシーチキンだな言うならば
492番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe38-BPBn)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:13:28.75ID:u+aQcLTc0
えっもう戦争終わるのにまだ缶詰買うんですか?😅
2026/06/16(火) 22:13:50.78ID:SFl0meAG0
>>487
これは羨ましかった
今は余り見かけないすき焼き缶があるのが特に良い
494番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:14:11.35ID:PAJjINZq0
>>486
パッケージに書いてある食べ方が水でふやかせ、だからなあ
鳥のエサ感出るのかも
自分は毎日8種くらいの雑穀米だから変な穀物慣れてるが
495番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe38-BPBn)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:15:16.39ID:u+aQcLTc0
もう世界感がカイジとかなんよ
缶詰で羨ましいとか😓
496番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:15:29.34ID:PAJjINZq0
>>493
すき焼きは商品ページに記載ないシークレットだったしな
2026/06/16(火) 22:15:36.93ID:SFl0meAG0
いや米化オートミールだって本物のご飯には負けるし仕方ない
498番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ed94-fFYe)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:15:57.51ID:dVMDPrEp0
>>490
さすがにそれはキツい(^_^;)

何か面白いモノが見つかれば報告するわ
499番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72f3-E+C1)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:17:04.73ID:81s6sWdu0
オートミールが美味かったらフィンランド人以外も食ってるわなw
500番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d29c-7+Od)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:17:11.66ID:p9ECeYKI0
>>487
裏山!
けど店での保管状態がよくないな
期限長くても段ボール捨てたほうがいいんちゃう
2026/06/16(火) 22:17:44.07ID:3GrU/xme0
>>475
お客さんなんじゃないかな。

そもそも精米済みの米と長期保存が可能な真空
パックのアイリスオーヤマの米は役割が違うわけで。

その辺りのコンテクストも把握して制御する AI に
置き換わるのかなとか思ってしまった。何が置き
換わるのかは分からない。
2026/06/16(火) 22:19:14.21ID:McfpU8uQ0
スパム系を燻製にしたらソーセージ風になる?
2026/06/16(火) 22:19:42.13ID:vuRX/lqwH
アイリスは500円オフクーポン配ってるからリピーターは元の値段で買えるよ
504番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 31c1-zqT+)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:20:15.49ID:ix+y3CuP0
フルーツグラノーラとかしらん?
小粋な欧米人の朝食は甘いオートミール
505番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:20:22.98ID:PAJjINZq0
>>500
これは多分輸送中の傷
このヒモ1本だけで括られてきたからねw
こんな雑な梱包初だわw
506番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6da0-7PU4)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:20:32.76ID:X5NiE0Bk0
>>498
よろしくなー
507番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe38-BPBn)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:20:37.74ID:u+aQcLTc0
クンクンこの家から燻製の美味しそうな匂いがするぞ?
食料があるに違いない😎
508番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d90-3ZAh)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:21:23.71ID:w+Qr1XHR0
>>502
やったことないけど、使ってるスパイスがナツメグなんで、
ソーセージ(タイムやセージ)とは違う感じになるような
になるような気がする
509番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:23:27.51ID:PAJjINZq0
>>504
グラノーラ高いから自作する予定
コーンフレーク、ドライレーズン、ドライマンゴーあるから
後はパンプキンシード買うだけ
昨日アメ横軽く流したが売ってなかったわ
510番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dc5-AqKr)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:23:39.56ID:5ftExjiz0
アリとキリギリス(備蓄用)
https://youtu.be/d6kNKRkMHak
511番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d9a-VO+o)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:24:31.44ID:qeBEMRYL0
>>505
俺もこんな感じで送られてきたわ
箱ベコベコ
512番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:24:32.60ID:PAJjINZq0
ドライフルーツ、ナッツは8月に行くベトナムで大量に調達する予定
ミックナッツは日本の方がちゃんとしてる
513番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 31c1-zqT+)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:25:08.67ID:ix+y3CuP0
>>509
AIにきけば格安でグラノーラっぽいものをつくる方法おしえてくれる
コピペするとキレるやついるから書かない
牛乳か豆乳さえあれぱマジ無限に食える
2026/06/16(火) 22:26:05.06ID:3GrU/xme0
>>487
多分、自分が購入したのと同じタイミングだと思うんだけれど、
賞味期限が 2030 年 1 月 1 日になっているものも入っていた。

わずか 1 日とはいえ、2030 年の表記を見て、2000 年問題
から 30 年がもう迫っているのかと関係ないことを思ったり。
515番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe38-BPBn)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:27:33.34ID:u+aQcLTc0
溜め込んだ缶詰食ったら塩分で高血圧に
なるけどその対策は??🤔
516番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4545-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:28:16.33ID:A03IyNNX0
オートミールは、ごく短時間だけ揚げてハチミツ掛けたら香ばしそうだな
517番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:29:42.73ID:PAJjINZq0
>>516
AIに聞いたらフライパンで軽く炒るやつおすすめされたw
レンジで完結するやり方探すわ
518番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dc5-AqKr)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:29:47.02ID:5ftExjiz0
>>515
何故に水煮にしなかったや
味付きやと料理が限定されるやろ
519番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d20-5ncM)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:29:47.35ID:CsmAPlo90
>>515
高血圧は病気じゃない
520番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4545-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:30:18.86ID:A03IyNNX0
>>515
前スレで貼られてたこれを見るんだヽ(´ー`)ノ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11220609226
521番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:30:30.94ID:PAJjINZq0
>>515
元々低血圧だから逆に助かるんだが
上90ないからたまにしか献血出来ない
522番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:31:00.78ID:PAJjINZq0
オートミール安いから失敗してもダメージ少ないのが良いな
523番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4545-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:31:22.51ID:A03IyNNX0
>>517
ほうほう、煎りオートミールか(;´Д`)それもよさそうだね!
油も少しだけで良さそうだし
524番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:31:59.91ID:PAJjINZq0
缶詰の賞味期限なんて気にしたことないや
賞味期限切れてからの方が味染みて旨いし
特にツナ缶、味噌煮缶あたり
525番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dc5-AqKr)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:32:01.25ID:5ftExjiz0
ほんまイソップ覇権やな
526番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 31c1-zqT+)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:32:06.34ID:ix+y3CuP0
フルグラ自作するのにドライフルーツ高い?
いやいや業務スーパーのレーズン、バナナチップスいれるだけであら不思議
はちみつとあえてローストすれば市販品より美味い
527番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe38-BPBn)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:33:11.34ID:u+aQcLTc0
>>519
病気だぞっと😅
528番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dc5-AqKr)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:33:18.17ID:5ftExjiz0
>>526
はちみつは抗菌作用が有るから傷口に塗ると絆創膏になる
529番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2e08-hlc9)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:33:18.90ID:HwUUC1xO0
>>454
えええーそうなんだ🦑
530番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:33:49.96ID:PAJjINZq0
オートミールはもち麦、胚芽麦に似てるな
普段雑穀米として食べてるから全然違和感ないな
531番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3db4-ITzj)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:34:35.66ID:LEMwlUqt0
>>484
それと鶏のからあげ3つとさつま汁とミルメークコーヒーの組み合わせが多かったわ
532番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dc5-AqKr)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:34:38.54ID:5ftExjiz0
>>527
遺伝性と老化現象でもある
533番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:34:48.38ID:PAJjINZq0
>>526
¥88のバナナチップスだろ?
旨すぎて備蓄にならんのよ、秒で食っちゃうw
2026/06/16(火) 22:36:20.95ID:hXO8w5t90
>>508
セージ買うわ
ミッドランドの味変できたら有難い
キャメロンズミニが煙吹くぜ

グラノーラは嫁がフライパンで作ってる
無塩ミックスナッツと適当なドライフルーツかな
535番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ed94-fFYe)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:36:31.08ID:dVMDPrEp0
お前ら>>515は備蓄煽り民だぞww
缶詰の質問にだけ丁寧に回答しちゃって

本気にしたらどうするんだ?(笑)
536番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:37:41.24ID:ODzSI2cM0
>>486
量作りすぎなんだと思う
ザーッとお湯に入れるみたいな雑な作り方してそう
537番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:39:25.05ID:PAJjINZq0
ハチミツはベトナム産が美味いぞ
中国と国境隣接してる北部のハチミツ屋で濁った天然物を安く買えたわ
他にも黒蜜みたいに濃厚なハチミツが普通に街中の食堂で売ってたりする
中国産程メジャーじゃないから安い
500mlで¥300くらいだったかな
538番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-Nq7h)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:42:50.03ID:6OkP4XFIM
はちみつは龍眼蜂蜜が一番美味いで
アールグレイのような香り
作ってる場所は百花も作っててそれも龍眼の香り+花束の香りで素晴らしい香りがする
539番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4545-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 22:44:19.43ID:A03IyNNX0
プレミア崩壊

ドバイ原油の物理的プレミアは2026年初頭以来初めてマイナスとなりました。3月中旬には1バレルあたりプラス65ドルという驚異的な水準に達しました。現在は1バレルあたりマイナス33セントです。
2026/06/16(火) 22:49:31.30ID:J7uxeJ3O0
水煮の方が塩分高かったりするんだよな 
汁捨てればいいんだろうが
2026/06/16(火) 23:00:03.92ID:qWJuvSRf0
水煮って「塩味」じゃね
542番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ed94-fFYe)
垢版 |
2026/06/16(火) 23:04:54.19ID:dVMDPrEp0
水煮を味噌煮と勘違いして食べた時の衝撃…
543番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ e56c-3ZAh)
垢版 |
2026/06/16(火) 23:07:38.54ID:/ZBuRu9d0
>>512
ナッツ類って焙煎済であることが証明できないと検疫ひっかからなかったか
544番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dc5-AqKr)
垢版 |
2026/06/16(火) 23:09:05.12ID:5ftExjiz0
濃い味付けなのは長期保存させる為だから完全に塩分なくすのは無理やろ
545番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ e56c-3ZAh)
垢版 |
2026/06/16(火) 23:09:14.97ID:/ZBuRu9d0
>>514
2038年問題「やあ」
2026/06/16(火) 23:19:20.12ID:ykbhkrEp0
オートミールは不味いけど身体にはいいわ
血糖値スパイク起きないし便通も良くなる
2026/06/16(火) 23:35:15.63ID:Y3B7Ze5JH
>>402
パスタ用ならお湯も少し入れた?
前、お湯入れずそのまま掛けて食べたらパッサパサだったわ
どうすれば美味しくなるのかな
548番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d6e-BK/B)
垢版 |
2026/06/16(火) 23:36:44.07ID:YrcxY3XM0
>>547
スープパスタ
549番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sdc2-2fCw)
垢版 |
2026/06/16(火) 23:37:29.82ID:MBJakSNad
GREENBeansでウミオスの月花の食べ比べセットが4つで1000円ちょい
安いから頼んだ
クーポンもあって若干お得だった
2026/06/16(火) 23:39:40.51ID:M5C20rw40
>>465
値上げが良くなかったな
551番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sdc2-2fCw)
垢版 |
2026/06/16(火) 23:40:19.39ID:MBJakSNad
>>547
アイラップに粉末と水200〜250ミリ程入れてオイルも入れてレンチン
お吸い物では作っていけどこれでいけそうな気がする
552番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d81-qOG+)
垢版 |
2026/06/16(火) 23:44:36.38ID:jHsDbdL70
半年分備蓄してワクチン2回でNISA満額だよこちとら
これくらいがちょうどいい
553番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d9f-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 23:45:54.84ID:fJ6NFQf80
>>549
いいね安い
554番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d60-2TH+)
垢版 |
2026/06/16(火) 23:51:26.58ID:WhGnbpgi0
>>544
最近は食塩無添加や減塩の缶詰も売ってるよ
アンチも缶詰は塩分高いから備蓄民は早死にするとか言ってたけど選び方しだい

https://i.imgur.com/y9ywdrC.jpeg
https://i.imgur.com/HZoVWJm.jpeg
https://i.imgur.com/oO2MLTi.jpeg
555番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72f3-E+C1)
垢版 |
2026/06/16(火) 23:58:31.07ID:81s6sWdu0
スパムはあの塩辛さがいいのに
556番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3155-Gbry)
垢版 |
2026/06/17(水) 00:02:00.72ID:5YfkVV850
パスタ和えるならオイルくらい使いなさい
2026/06/17(水) 00:07:59.83ID:ddyLqZ57H
>>548
>>551
さんくす
558番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6dba-MwNF)
垢版 |
2026/06/17(水) 00:20:57.36ID:pVoPd4zg0
>>549
30%オフクーある人なら単価200円切るし
ない人でも週末に10%クーきたら買いだな
559番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6dba-MwNF)
垢版 |
2026/06/17(水) 00:32:00.84ID:pVoPd4zg0
グリーンビーンズは店頭と同価格っぽいから店にあるなら株主優待1000-100と自治体施策(かなトク 金曜日から)使えてそっちの方が安いかもな
店頭にあるならの話だが
560番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d90-3ZAh)
垢版 |
2026/06/17(水) 00:36:28.65ID:olHOtxtd0
>>555
いやいや、減塩のしか買ってないけど、それでも相当しょっぱく感じるぞ
野菜と一緒にいためてやっと食べられる塩分になる
561番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72f3-E+C1)
垢版 |
2026/06/17(水) 00:38:59.65ID:nd7kYoFW0
>>560
ツマミには頭が痛くなるくらいの塩味がちょうどいい
562番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/17(水) 00:44:50.13ID:WkV9brxt0
>>543
バゲッジレーンエリアで機内食の残りのバナナと松ぼっくりwは引っかかったけどナッツはお咎め無しだったよ
めんどいから殻付き買ってないし、がっつり包装されてたからじゃないか
563番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/17(水) 00:45:55.78ID:WkV9brxt0
>>402
アマで業務用が安売りしてるよ
564番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/17(水) 00:48:34.26ID:WkV9brxt0
うちの近所のグリーンビーンズは当日欠品、配送漏れ→返金のどれかが毎回起こるからもう使いたくない
値段もイオンネットスーパーより高いし
565番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd3-qNtt)
垢版 |
2026/06/17(水) 00:51:12.79ID:WkV9brxt0
そうそう、パスタには油分水分必要
ソース絡めるより少し吸わせた方が日本人の口には合う
ふりかけ、塩昆布使う時は特に
市販のたらこソースとかほぼ油だからな
566番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 00:53:47.79ID:d872VijG0
粉末系は茹でた後にオイル絡ませて加熱しながらふりかけだよな

気のせいかもしれんがオイルと粉末を茹でた麺にしっかり和えてから軽く加熱した方がしっかり味つく気がする
567番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-Nq7h)
垢版 |
2026/06/17(水) 00:55:39.65ID:HaI+WFRsM
【ロシアに降り注ぐ「黒い雨」】 1機20万ドルのドローンが製油所を破壊、1日1億ドルのダメージを与える“現代戦の費用対効果”の冷酷 [419054184]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781624447/
568犬猫 野菜 テラステマ工作 警備員[Lv.19][苗](星の眠る深淵) (ワッチョイW 6d37-0AlG)
垢版 |
2026/06/17(水) 01:09:22.26ID:lJKPiRwA0
おいおい Zイランと
クアッド圏🇺🇸トランプ ディールは、事実上、

Zイランの、各種長距離 Missile 核兵器の、テラ開発、ギガ量産化
同、グローバル terrorisit 支援、

ここらメガ黙認する。

なんじゃこりゃあ、Too 巫山戯た、
アタオカ、無駄 無意味、電子署名条約ww
ID:vAfwztvr0 BE:695089791-2BP(1500)



ベトナム戦争後半
五分後の世界 ヒュウガ ウイルス ガンドッグ
2055年までの人類史
2025年日本の死 

攻殻機動隊  サタスペ!
デート・ア・ライブ
応化戦争記 ハルビンカフェ
雲の向こう 約束の場所

AKIRA ドラゴンヘッド
サバイバル ブレイクダウン メタルマックス 砂ぼうず
マッドマックス2以降 Fallout
対魔忍 凍京ネクロ

特務捜査官 レイ アンド 風子
M.E.M.~汚された純潔~
ダーク・シェル 檻の中の艶
Heavenly Guiltー神のいない街ー

トーキョーNOVA 女神転生シリーズ
メトロ2033シリーズ ブルータワー
サイバーパンク2077

ここら
アルマゲドン アポカリプス ジャッジメントデー
焔の十三日間 闇の十三日間 大空災 
大災難 大災厄 大審判 大救済 ハンマーオブエデン ピリオド ダスクエイジ

大飢饉化 大干ばつ化
ギガブラックアウト化
ペタ狂乱物価 ギガオイルショック 取り付け騒ぎ 預金封鎖。ぎんデノミ 財産税へw
テラ重税化 メガ スタグフレーション不況化、

ここら、グローバル ギガ バットエンドまったなし
569番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sdc2-Ygu/)
垢版 |
2026/06/17(水) 01:14:16.40ID:M/vKRv/Fd
スマン、備蓄には何の興味もないんだけど

備蓄モメン「6月にはゴミ袋1枚でセックスができるようになる」「スマホ充電させるだけでも若い女とセックスできる」 [347751896]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781602917/

上の書き込みが本当にこのスレでなされたものなのかを聞きたい
570安倍川 (ワッチョイW 19f0-jSJa)
垢版 |
2026/06/17(水) 01:16:00.03ID:H40J4RN/0
半年くらいオートミール食べてたことあったけど、ふと白米を久しぶりに食べたらその美味さに驚愕した
571番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 01:16:28.61ID:d872VijG0
>>569
このスレでなされたレスで間違いないぞ
俺らは本気でそれを信じているから毎日コツコツ缶詰やゴミ袋やポタ電を買い集めているんだ😁
572番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 46ce-Ffsa)
垢版 |
2026/06/17(水) 01:17:54.93ID:JCO2oiYK0
>>554
塩分摂りすぎで早死にするくらい缶詰ばっか食べてるような世の中になったら、備蓄してないアンチなんて無事で済むわけないのにな
573番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-bveM)
垢版 |
2026/06/17(水) 01:27:54.62ID:HZ2TBwJXM
速報 WTI1バレル75ドルまで暴落
574番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-bveM)
垢版 |
2026/06/17(水) 01:28:33.93ID:HZ2TBwJXM
情弱の陰謀論者はまだ食糧危機を信じてるのだろうか
575番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-bveM)
垢版 |
2026/06/17(水) 01:31:21.30ID:HZ2TBwJXM
陰謀論者は完全に敗北したらしいな
イラン戦争前の日常が戻ることはいいことだ
576番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (クスマテ MM8a-4fCE)
垢版 |
2026/06/17(水) 01:42:52.53ID:QQO9nCb3M
>>575
では+35〜75%値上がりしたシンナー溶剤の
メーカー希望小売価格をイラン戦争前にもどしてください(`;ω;´)
https://i.imgur.com/czpqd1Z.jpeg
577番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d3c-DjTk)
垢版 |
2026/06/17(水) 01:43:59.26ID:Gai95w0E0
>>571
君の地域ではまだ指定ゴミ袋を売っているんだ
自分の地域はこの人の予言通りになっているわ(普通の透明なビニール袋でOK)

28番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4e88-9att)
垢版 | 大砲
2026/05/08(金) 12:39:39.98ID:95Br4ZPI0
>>20
夢持っているところすまんがそんなレートになる前に指定ゴミ袋は無くなる

https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1778211024
578番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6db7-UrCL)
垢版 |
2026/06/17(水) 01:46:50.28ID:/iozKY7A0
原油価格が下がっても、持ってこれなきゃ意味がない
超ボッタ価格の上品質も合わないアメリカオイルの料金はこれから転嫁される事になる
579番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (クスマテ MM8a-4fCE)
垢版 |
2026/06/17(水) 01:54:17.89ID:QQO9nCb3M
備蓄スレでは指定ゴミ袋ではなく普通の透明半透明の購入が推奨されていた。
指定ゴミ袋が品薄になったら透明ゴミ袋で出せるようになると予想されていて、実際その通りになった。
発表後すぐ30L 40Lの半透明ゴミ袋が一気に消えたが、想定していた自分は当然備蓄済みだ。
敗北が知りたい。https://i.imgur.com/XdwA3Hw.jpeg

【乞食速報】札幌市 燃えるゴミ 燃やせないゴミ無料化へ
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781253647/
580番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dc5-AqKr)
垢版 |
2026/06/17(水) 01:54:21.13ID:kvGc//9h0
>>569
ホルムズがすべてじゃないからな
富士山噴火かもしれんし、戦争かもしれんし、地震かもしれない

急に非常時になってもすべてを用意するのは無理だし、政府は大地震などの災害時に物資の支援に遅延が出るってハッキリ言ってるから何もしない理由はない
581番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dc5-AqKr)
垢版 |
2026/06/17(水) 01:55:49.87ID:kvGc//9h0
備蓄スレを笑う前に自分の正常性バイアス疑うのが先では?
2026/06/17(水) 02:22:56.49ID:JVNg48TE0
>>574
食糧生産が大幅に落ち込むことは、もう確定事象。

何しろ北半球の大穀倉地帯の種まき時期を直撃するような
形で今回の戦争により肥料供給が世界的に途絶えたから。

小麦粉とかの値段が上がっていくのは、食べる人が劇的に
減るといったアクロバットが起きない限り、ほぼ確定事象。
583番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (クスマテ MM8a-4fCE)
垢版 |
2026/06/17(水) 02:42:59.40ID:QQO9nCb3M
小麦は去年一昨年が記録的な豊作だったから、各国備蓄マシマシ積んでいる。
今年が不作(確定)、来年肥料問題で生産減しても多分大丈夫。
影響出るのは来年末〜再来年流通品からと予想している。
今のところ円安による値上げ幅のほうが大きいから、値上げを想定した買い溜めなら良いと思う。
去年15kg 3800円だったバリラを百キロ単位で積んだ人は送料取られても転売で利益出てるはず。

2025年12月23日 小麦が豊作すぎて国際価格が大暴落
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1766474673/
2025年12月16日 小麦、世界各地で豊作観測 5年ぶり安値圏で国内パン・麺に恩恵も
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB129030S5A211C2000000/
2024/11/29 楽天24でバリラNo.5 5kg×3が3800円 コメなんて買う必要ないなこれで
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1732889191/
2026/06/17(水) 02:45:44.82ID:6eZ1mRZ40
肥料不足に加えてエルニーニョの影響も考えると計算式は掛け算になる
どちらも2、3割減程度は起こり得るので0.7x0.8や0.7x0.7となると50%程度
つまり半減すらあり得る計算になる
585番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6db7-UrCL)
垢版 |
2026/06/17(水) 02:50:43.92ID:/iozKY7A0
肥料だけでなく普通に原油不足の影響も出てるしな
アフリカだったか、作物を運ぶ手段がなくて放置を余儀なくされてるみたいなニュースはあった
途上国は化学肥料ブーストが低いから肥料不足の影響は小さい傾向らしいが、運ぶ方はな
586番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d20-5ncM)
垢版 |
2026/06/17(水) 03:08:18.22ID:GlQtdMic0
🍌が青い時点で
もうかなりのとこまで迫ってるだろ
2026/06/17(水) 03:13:52.63ID:tzXc8A0v0
予報ではエルニーニョだが日本は冷夏にならないだったが寒くね?
米好きでもう1年分備蓄したが米が不作は嫌だな
588番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-Nq7h)
垢版 |
2026/06/17(水) 04:04:19.03ID:NVcDNTEaM
バナナどこでも売らなくなっちゃったよ東京
589番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-Nq7h)
垢版 |
2026/06/17(水) 04:05:19.34ID:YLpGnlr2M
>>569
ゴミ袋に関してはアマゾンで普通に買えるな
590番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-Nq7h)
垢版 |
2026/06/17(水) 04:06:18.03ID:6DryRIMOM
【悲報】イスラエル、レバノン南部を空爆 [431136663]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781626958/


イスラエル軍の攻撃でレバノン南部で4人死亡

レバノン国営通信社(NNA)によると、レバノン南部ナバティーエ県でイスラエル軍による複数回の空爆があり、少なくとも4人が死亡した。

マイファドゥンでは、村の広場への攻撃が報じられたのに続き、2台の車両がドローン攻撃の標的となった。

さらに、シュキン村でも車両1台が攻撃を受けた。
591番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d4f-bbfY)
垢版 |
2026/06/17(水) 04:19:00.89ID:bzAMHmH20
これでホルムズ海峡開くわけないわな
592番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3df3-rkp6)
垢版 |
2026/06/17(水) 04:21:09.74ID:CxoDQ+8A0
>>588
嘘だろ?見に行ってみる
593番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9296-h6ik)
垢版 |
2026/06/17(水) 04:21:29.00ID:JqnZ6hKD0
良いニュースを聞くと悪い想像をしてしまう
双方ともにタイムリミットが目の前で戦争辞めた過ぎて急いでるけどトランプが調印しに行くくらいの本気を見せて欲しい
問題はイスラエル
中国がおとなしいのも不気味
594番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d4f-bbfY)
垢版 |
2026/06/17(水) 04:24:33.82ID:bzAMHmH20
話によると徐々に物流も止まり始めてるみたいでトラックも減ってるらしいぞ
595番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3df3-rkp6)
垢版 |
2026/06/17(水) 04:24:56.68ID:CxoDQ+8A0
>>593
中国はキューバ支援したりして平和国家アピールが凄い
ジャップの外堀を粛々と埋めているな
2026/06/17(水) 04:29:27.02ID:sTv/q+sD0
バナナは明らかに買い負けてるスーパーあるよな
こういうところで実力が出るんだろうなぁ
597番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (クスマテ MM8a-4fCE)
垢版 |
2026/06/17(水) 04:31:53.59ID:QQO9nCb3M
ホルムズ海峡が暫く通行できなくとも、戦争終結が見えるだけで原油相場は下がるから
代替調達の価格も下がるし、高くとも細々安定して流通し始める。
「全く無い」から「クソ高いけどモノはある」に変わる。
商品の値段は二度と以前の水準には戻らないと思うけど…
598番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d4f-bbfY)
垢版 |
2026/06/17(水) 04:34:47.18ID:bzAMHmH20
アメリカ原油備蓄がヤバいくらい減ってるから偽りの合意やって海峡解放した体にして輸出禁止にするつもりやろ
日本は6月には詰まなかっただけで少し延びただけで9月には詰むだろ
599番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dc5-AqKr)
垢版 |
2026/06/17(水) 04:47:18.61ID:kvGc//9h0
アメリカが儲かればGreenだよ
600🏺 (ワッチョイW 3d7b-Y2m7)
垢版 |
2026/06/17(水) 04:50:26.57ID:0vb/adDI0
平日晩酌をやめて休肝日にして備蓄
平日昼飯抜いて仮眠して節約

これ本当におすすめだよ
ブルーカラーだけど昼飯抜いても全然平気
仮眠すると体力の回復量が段違い
『パワーナップ』でググってくれ
無料だぞ
601番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d0c-U+MJ)
垢版 |
2026/06/17(水) 04:53:56.36ID:+pyW9hiR0
>>593
中国はもう黙ってるだけで勝つるからなあ
602番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fed9-FyRV)
垢版 |
2026/06/17(水) 04:57:31.51ID:ZeIXFO7e0
>>334
俺も今年から猫飼い始めたいと思ってたけど時期が悪すぎて迎えるの悩んでる
2026/06/17(水) 05:35:34.44ID:9l92xR370
2026年06月16日 19時54分共同通信
https://www.47news.jp/14479374.html

農林水産省が16日発表した食品価格動向調査によると、6月の鶏肉(もも肉)の小売価格は100グラム当たり155円となり、調査を開始した2003年8月以来、過去最高となった

鶏肉購入組が勝利 このスレだと4月に一部欠品の写真が貼られてたな
2026/06/17(水) 05:38:49.67ID:Sz5WEX5r0
>>595
独自路線で世界の信任を得ようとしてるな
アメリカが今回の侵攻で負ったダメージの分を獲得してる
2026/06/17(水) 05:42:54.91ID:8Eqgroda0
コスモス通ってると値上がり分かりやすいぞ
あそこは最安値で売ってるから価格変化が如実所に現れるぞ
606番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3128-zqT+)
垢版 |
2026/06/17(水) 06:19:40.26ID:eiixHHW60
なんとなくこの板の立ち回りわかったわ
備蓄スレでは現実に基づいて有益な情報交換したほうがいい
アンチ備蓄スレではいやーほんと政府のおかげで普段通り暮らせて助かるとひたすら言う
607番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d94-T9o4)
垢版 |
2026/06/17(水) 06:22:21.64ID:cMtGl7V00
うずらもめん大勝利

食べちゃいたいくらい、かわいいし
2026/06/17(水) 06:39:58.66ID:JVNg48TE0
今月発表の 5 月貿易統計の速報は、先月よりちょっと早い
今日 6/17 の 9 時ちょっと前に出るんだな。

5 月はアメリカから喜望峰を回ったものもそれなりにカウント
されるはずなので、ホルムズ海峡閉鎖後の定常状態がおおよそ
見えると推定される。この結果は今後の構えの取り方に大きく
影響すると考えられる。

もしかするとこの数日の随分勢いを増した備蓄を罵倒する
やり取りって、この速報発表予定と関係あったりする ?。
2026/06/17(水) 06:42:13.65ID:JVNg48TE0
貿易統計は数量と価額の両方が分かるから単価もおおよそ
予想がつくはず。このあたりも着目したいところだな。
610番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワイーワ2W FF8a-boSD)
垢版 |
2026/06/17(水) 06:50:19.60ID:yVWsLdThF
>>601
日本は戦わずして中国に負けます
611番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:04:48.63ID:d872VijG0
中国に勝つ負けるとか聞いてて恥ずかしくなる自惚れだぞ
勝負の土俵に上がれると思ってんのが凄いわ
612番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ feaa-uND4)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:06:48.98ID:IxrFoyQv0
中国無くして今の日本は成り立ちません
613番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 996c-XFht)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:14:21.10ID:1EpSMzv20
>>509
そこにオートミール混ぜたらそれだけでもうミューズリーになる

グラノーラの方が食べやすい人もいるだろうけど、熱を通す工程が要らないから手軽なんだよね
614番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 996c-XFht)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:17:05.73ID:1EpSMzv20
>>561
サラミに盛り塩して食べるあの漫画思い出した
615番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワイーワ2W FF8a-boSD)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:21:14.92ID:yVWsLdThF
>>612
その中国に喧嘩売る高市は最強
616番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d53-ITzj)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:28:48.84ID:604plA/M0
荒口はアメリカとの戦争は終わったと言ってたけどイスラエルがな
617番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ feaa-uND4)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:29:16.28ID:IxrFoyQv0
>>615
最強の「馬鹿ババア」な
618番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d49-VO+o)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:33:12.34ID:HYcs2Rb00
ニュースで肉の値上げやっとるな
619番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワイーワ2W FF8a-boSD)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:34:46.70ID:yVWsLdThF
>>617
英語ペラペラの馬鹿ババア
620番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ feaa-uND4)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:35:25.92ID:IxrFoyQv0
>>619
ジャパン イズ バック!

のどこが英語ペラペラなんだ😂
621番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dcb-vXF/)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:37:33.63ID:113o2RWu0
>>619
英語下手過ぎてトランプに通訳使えって言われたの忘れたんか?
2026/06/17(水) 07:45:19.64ID:HCRo4L3D0
英語ペラペラね
イギリスで聞き取れているふりしてテキトーに相槌打ってたな、あの無能ババア
623番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2e40-2eZ6)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:45:54.24ID:spWEgyIQ0
まだやってるのかよお前ら
6月になったらヤバいとか言ってなかった?
もうお前らの知能がピグミー並みなのは分かったから、早く目を覚ませ
624番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-Nq7h)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:48:38.09ID:o3g7PPH8M
>>596
バナナは黄色にするエチレンガスがないせい
625番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d49-BPBn)
垢版 |
2026/06/17(水) 08:01:56.24ID:6F+3r8KM0
だんだんゴールがズレていく〜🥅
626番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (クスマテ MM8a-4fCE)
垢版 |
2026/06/17(水) 08:04:58.90ID:QQO9nCb3M
>>623 >625
こっち行って倒産する企業は反日!高橋洋一先生がおっしゃっていた!と
その調子で頑張ってこいよ…

製造業の4割が半年以内で倒産危機。助けて高市早苗、助けて安倍晋三
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781615031/
627番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 996c-eqRp)
垢版 |
2026/06/17(水) 08:07:07.92ID:upgYUnsF0
でもなんか自信湧いてくるわ
あんな社会人1年目にすら劣る奴でも国のトップに立てるんだと思うと自分の能力を過小評価することはないんだなって
2026/06/17(水) 08:08:00.94ID:rNiaQUcS0
>>619
うっすいほうのペラペラやろ?
629番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d49-BPBn)
垢版 |
2026/06/17(水) 08:09:15.55ID:6F+3r8KM0
>>627
でも知ってるか?このスレの平均年齢は50代後半なんだぜ?🤗
2026/06/17(水) 08:11:20.73ID:HCRo4L3D0
無駄にプライドが高いだけの薄っぺらい無能ババア
631番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d53-ITzj)
垢版 |
2026/06/17(水) 08:12:36.99ID:604plA/M0
3000億ドル
アメリカによる封鎖の解除
イラン原油販売容認

この見返りでホルムズ海峡全面解放してほしいわ 
60日だけ無料とか悪質なサブスクみたいな事やってないで
2026/06/17(水) 08:18:11.00ID:HCRo4L3D0
金のなる木を発見してしまったんだから、簡単に手放すわけがない
2026/06/17(水) 08:20:45.43ID:o11/3wUp0
イラン侵略が失敗に終わっても次はキューバ、グリーンランドにも唾付けてるからなぁ
634番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スフッ Sd62-2fCw)
垢版 |
2026/06/17(水) 08:32:02.61ID:aiVx01sVd
>>570
白米って驚くほど美味しいよな
そして甘い
永谷園だし汁パスタは普通に調理するなら茹で汁大さじ1入れて炒める時に粉末入れれば良いと思う
635安倍川 (ワッチョイW 19f0-jSJa)
垢版 |
2026/06/17(水) 08:33:31.96ID:H40J4RN/0
>>627
邪悪さ狡猾さでは誰も勝てないんよ
636番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dd95-DGkI)
垢版 |
2026/06/17(水) 08:33:44.32ID:fjFBjiST0
保険屋が認めない限り船を動かせないから米軍の封鎖前に戻っただけなんだよな
637番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 928b-ziOc)
垢版 |
2026/06/17(水) 08:42:05.10ID:ESIogQsX0
ぶっちゃけ円安が止まらない気配だから猛烈な物価高が来るぞ
誰だったか入手不可能な時を見越して行うのが備蓄だと言ってたがこの先2倍3倍と
非現実的な価格に進んだ場合同じ事だと思う
2026/06/17(水) 08:44:01.47ID:R8T67a9X0
よくよくニュース見てたら60日停戦延長するだけか
60日で機雷掃海って無理じゃね
色んな国が掃海にきたところで何かやって世界が巻き込まれるなんてないよな
639番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3114-zqT+)
垢版 |
2026/06/17(水) 08:48:26.46ID:yR86AUOI0
>>637
値上げラッシュは間違いないよ
オレも嫁には生理用品や化粧品など絶対使うものは大量に買っとけっていってある
化粧品に実は冷蔵が必要なものがあると最近知った
640番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 08:54:18.82ID:d872VijG0
大量に買うとか備蓄とかしてもいずれはイカれた値段で物買う必要出てくるからなぁ
もう円高に振れる要素無いし割と詰み
備蓄の次は外貨獲得手段の確保だろうな
641安倍川 (ワッチョイW 19f0-jSJa)
垢版 |
2026/06/17(水) 08:54:53.50ID:H40J4RN/0
アメリカが言い値で日本に原油を売ってボロ儲けしてるが、それでもアメリカ人から日本に売るな!という声が出てる
ストップしたら波及してあらゆるものの値段が高くなる
642番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3114-zqT+)
垢版 |
2026/06/17(水) 09:02:33.98ID:yR86AUOI0
日本に高値で売りたいにしろ肉を切らせて骨を断つみたいな売りつけ方しててアホなのかと思う
米卸に発想が似てるよな
同じコンサルだったりして
643番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 928b-ziOc)
垢版 |
2026/06/17(水) 09:02:35.35ID:ESIogQsX0
このペースで行けば来年の春頃にはドル200円超えて来るんだよね
海外から見たら半値で国内から見ると倍だもん
給料ベースアップ貰ってもおっつかない
3年備蓄しても使い切ると大変なコスト負担を求められる
嫌儲10訓の通り生活しないといけないわな
644番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3dcf-5oBE)
垢版 |
2026/06/17(水) 09:08:05.55ID:QlLfRwUc0
高市は世界に恥を晒しに行ったのか?
2026/06/17(水) 09:08:42.25ID:HCRo4L3D0
存在自体が恥だからな
646番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3dc6-L+nt)
垢版 |
2026/06/17(水) 09:27:52.38ID:WiKvG9P+0
ハタケモメンは晴れて乾いてる日に枝豆を埋めよう
そろそろ夏至だから日長反応性の庄内だだちゃ豆、岩手秘伝豆とか東北系品種もまきどきだぞ
水は当日やらずに雨を待つのが吉
2026/06/17(水) 09:28:15.39ID:cE8mK0dv0
5 月の貿易統計出たけれど、原油、粗油が4,727千kl
前年同月比で -57.3%、揮発油が 1,825 千kl で
-13.7% (なお4月は2025 年約2,500 千kl 、
2026 年1,528 千 kl)。

どうなるんだろうね。
648番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3dbf-y0Vl)
垢版 |
2026/06/17(水) 09:38:16.29ID:9l92xR370
イランへ48兆円 米と覚書、核放棄見返りに
 【ワシントン共同】ロイター通信は16日、米国とイランの戦闘終結に向けた覚書に、イランの復興のための3千億ドル(約48兆円)の基金を設立する構想が盛り込まれていると伝えた。経済的利益を与える見返りにイランに核開発放棄やホルムズ海峡開放を約束させる狙い。

核放棄するわけがない
備蓄という名の戦いは続く
649 警備員[Lv.21][苗](茸) (ワッチョイW 6d37-0AlG)
垢版 |
2026/06/17(水) 09:41:13.41ID:lJKPiRwA0
【歴史は繰り返す 歴史はゼロになる、
デジャブ リープ 螺旋 ループ エンドレス】
ID:vAfwztvr0 BE:695089791-2BP(1500)

こういう、
ギガ動乱、〇〇ノミクス的な、 
軍拡化ギガ加速 ペタ積極財政
ギガ超低金利政策、また、
テラ通貨安化での、ギガインフレ傾向激化。
重スタグフレーション不況化の、
令和最新版再生中だねえ。
ID:lJKPiRwA0

ID:lJKPiRwA0
江戸幕府末期 ペリー提督の黒船来航。開国後。

安政南海トラフ、江戸大震災 安政江戸 ギガタイフーン。
安政コレラ USAインフル、ツインデミック。

桜田門外  坂下門外 の変
天狗 天誅党の、武装蜂起事件。
ロシア軍の対馬占拠事件。
薩英 下関war 戊辰war 長州征伐。

世直し一揆巨大暴動、和製ハロウイーンの、
ええじゃないか狂い踊りパンデミック

いわゆる御一新 以降。

ーーー

大日本帝国後半

1923年 大正関東大震災。
1929年 大恐慌後、
515 血盟団 226クーデター事件。
昭和三陸巨大地震
昭和 第一室戸 ギガタイフーン。

日中戦争から、太平洋戦争、
第二次世界大戦付近。
ID:lJKPiRwA0

ーーーー
ID:H40J4RN/0
650番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d20-5ncM)
垢版 |
2026/06/17(水) 09:44:31.17ID:GlQtdMic0
>>649
ええじゃないかなんて
あからさまにCIAの工作とそっくり
アラブの春と変わらねえ
651番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe08-gqZf)
垢版 |
2026/06/17(水) 09:56:54.17ID:1eP3JkSq0
池沼モメン
652番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3dcf-5oBE)
垢版 |
2026/06/17(水) 09:58:16.60ID:QlLfRwUc0
>>648
その48兆円に日本も含まれてるのか?
653番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 928b-ziOc)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:00:16.22ID:ESIogQsX0
>>647
備蓄解放が無かったら実質的にオイルショックだわな
この言葉が出るのを高市は極端に嫌がってるらしい
2026/06/17(水) 10:03:58.02ID:DzIzCSdN0
何やっても捏造の支持率出しとけば騙せると思うんだけどな
コロナワクチン原因で認めてるだけでも1000人亡くなってんのに
重大な懸念は無い
でずっと押し通してるぐらいなんだから
655番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM92-VO+o)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:06:44.13ID:5EF6ZewUM
船に保険かけてくれる会社も少ないだろうし機雷撤去も時間かかるし60日間無料って意味あんの
2026/06/17(水) 10:07:59.41ID:HCRo4L3D0
陰謀論池沼はお帰り下さい
657番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM35-N2HN)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:08:35.36ID:fv/iMQfXM
保険をかけられないからタンカーは出せない
アメリカからの輸入に頼ってるが、中東分を賄うほど生産できるわけがないので、
備蓄を取り崩している状況
それも後数ヶ月で尽きる
658番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H8a-gqZf)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:12:43.93ID:ffohFdYpH
トランプに会談の時間も貰えないし、日本がいつまで石油買えるかあやしくなってきたよな
659番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:19:06.55ID:d872VijG0
意味のない60日開放(保険屋動かないし行けたとして帰って来れるのはごく僅か)をキッカケに米の原油売り終了
日本は何も得られぬままイスラエルがドカンで再封鎖
んなことやってる間にも円安はグイグイで年末にはドル円180〜200
今年末には失職祭り、来年末にはスーパーから物が消える

これが嫌儲備蓄部のおおよその共通認識でいいか?
反論求む
…頼むから否定してくれ
660番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 61d5-zqT+)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:23:49.94ID:OgR0FdPX0
アメリカが日本に売りたくないからやってる可能性はあるな
え?停戦したよね?通れば?とやる可能性はある
661番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ad13-rkp6)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:25:07.94ID:PNGpu/ka0
糖質丸出し🤣
662番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d45-grqz)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:27:10.59ID:Q2eMUkWM0
非常時に糖質を食べる(いみしん)
2026/06/17(水) 10:28:59.15ID:HCRo4L3D0
共通認識とかねえよ
陰謀論基地害も多数いるんだから話にならない
664番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dd95-DGkI)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:30:48.08ID:fjFBjiST0
高市が辞めたら多少は円安収まるんじゃね
665安倍川 (ワッチョイW d294-jSJa)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:36:42.13ID:HQ+x9SbM0
>>655
アメリカが軍備をジャンジャン増強してる
666安倍川 (ワッチョイW d294-jSJa)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:37:52.15ID:HQ+x9SbM0
>>664
安倍が安泰だったように高市も長期政権になるかもと言われてる
667番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dd95-DGkI)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:40:28.53ID:fjFBjiST0
>>666
高市信者が言ってるだけだろ
麻生も呆れてるし官僚がソッポ向いてるのに長期政権とかあり得ない
668番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 61d5-zqT+)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:43:46.95ID:OgR0FdPX0
安倍と決定的に違うのは官僚たちとめちゃくちゃ仲が悪い
話すら聞かない
669安倍川 (ワッチョイW d294-jSJa)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:44:51.97ID:HQ+x9SbM0
>>667
だといいんだけどな
「安倍国葬のネットの反対意見は支那が8割」だの奈良の鹿だの公文書じゃないだの数々のデマを撒いてきてもノーダメだったから…
670番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d53-UrCL)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:48:46.33ID:/iozKY7A0
日本はヤバい値段でスポット原油やナフサ買い漁ってるし、ホクホクトカゲはもう姿見せるだけで利上げすら打ち消して円安進むしで

これらの分の価格転嫁は全然まだだからな
そりゃ爆上げは確定ですよ
671番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dd95-DGkI)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:52:26.44ID:fjFBjiST0
高市は物価高の影響なので磐石と思われてた若年層からの支持率下がってるここまま続けば支持する奴は高齢ネトウヨしか残らなくなるよ
2026/06/17(水) 10:53:50.06ID:dltZ782ud
このスレでも言われてたように代替で入ってきてもコスト爆増で結局値上げ

原油輸入単価、67%増で過去最高 5月貿易統計 代替調達進むも
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV6J4T20V6JULFA00YM.html?ref=tw_asahi
673番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d4f-bbfY)
垢版 |
2026/06/17(水) 11:07:29.74ID:bzAMHmH20
こんな単価でガソリン補助金まだ続けるつもりなんかね
あの補助金なくなれば高市の支持率一気に下がるはずなんだがな
674番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d53-UrCL)
垢版 |
2026/06/17(水) 11:13:17.97ID:/iozKY7A0
外交の安倍も全方位土下座してるだけやんけというのはあるが、それでも任期中は大国相手に波風立たなかったからな

🦎はどこの国に行くにも官僚のレクチャーとか全然聞かないし、もちろんその国や指導者の事情なんてロクに知らず、
英語話せないのに話せるふりで通訳つけずにチンプンカンプンなのが向こうにも見透かされてるし
トランプは通訳通せと注意してくれた分優しいまであった

まともな交渉できないのがバレバレだから相手国の公式にもナメられて
意味不明な奇行で怪訝な表情されてる瞬間撮られまくってるし

これで他の人に全権委任して交渉任せるような事も嫌がるってんだからな
675番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 11:15:58.26ID:d872VijG0
アベノミクスの果実だよ
噛み締めろ
676番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 89b0-hjO1)
垢版 |
2026/06/17(水) 11:15:59.40ID:dSOr2hh10
高市さん九尾の狐に魅入られてるって話あったよね
マジかもしれん
殺生石さえ割れていなければ……
677番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Saa5-uND4)
垢版 |
2026/06/17(水) 11:26:08.38ID:2fZINOAha
>>647
こんなのでまともな経済活動できるわけもなく
678番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 31cb-zqT+)
垢版 |
2026/06/17(水) 11:29:32.75ID:8WSJRvR20
>>672
まあ契約も取引もない人(懇意じゃない人)が急に売ってくれいわれても
売るのは売るけど高くするよね
足元みるし
2026/06/17(水) 11:40:44.06ID:1O1uEoO00
>>659
来年末までもつわけ無いじゃん
今年だよ
680番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 31cb-zqT+)
垢版 |
2026/06/17(水) 11:44:41.88ID:8WSJRvR20
リアルな他人に備蓄してるというのは厳禁だが
ネット上でもここ以外では備蓄?なにそれな顔しとけ
なんかしらんけどみんなすごいピリピリしてる
681番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6da0-7PU4)
垢版 |
2026/06/17(水) 11:52:58.87ID:gQ3QEqb40
なんか今の時点でもう食い物に困ってそうなのがいっぱいいるような気がするんだよね
腹減るとピリピリするよね
682番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d1f-DjTk)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:01:13.25ID:Gai95w0E0
アンチ備蓄スレのアホどもは相変わらず発狂している、それもヒートアップしているわw
2026/06/17(水) 12:01:31.13ID:DzIzCSdN0
政治家をさん付けするのは工作員と見てる


でwattsのイワシオイルサーディン
これだけ在庫切れ多いの
似たように備蓄してる人居るんだなと
684番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3df4-2TH+)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:04:51.52ID:0FLyxPJd0
若い女だろうが、むしろ若い女に備蓄バレしたら
たちの悪い男と組んでオレの女に手を出したなされて
備蓄ごっそり持ってかれるだけだからな
ここの備蓄民はそれくらいの危機予測できるだろ
685番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:06:55.63ID:d872VijG0
>>680
備蓄に優越感感じてそうで気持ち悪い
他所で話す機会なんてないだろそもそも
マジで気持ち悪い
686番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 31aa-zqT+)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:08:33.50ID:N6vNgFfy0
普段通り買い物してたら思ってたよりすぐカネがなくなってピリピリしてるってかんじなんだよな
まあ同じことか
2026/06/17(水) 12:08:39.86ID:dltZ782ud
ワッツのはキョクヨーのだろ
ダイソーにも卸してるけどしばらくみてないから本当にないんだと思う
688安倍川 (ワッチョイW d294-jSJa)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:09:02.03ID:HQ+x9SbM0
>>682
アンチ備蓄が盛り上がった方が俺たちにとってはええやろw
2026/06/17(水) 12:10:00.62ID:2VmUftF50
ここでも死んでほしくない親戚や友達が~とかいってペラペラ喋った旨の書き込み何回もあったけどな
そういう人たちの気持ちも分かるから、後は何を優先するかだな
690番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 31aa-zqT+)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:13:32.20ID:N6vNgFfy0
>>685
このレスなんか典型じゃん
ネタにして悪いけどわかりやすいからごめんな
ぜんぜんそんなつもりないのに急に発狂してヒステリーして
「ファーーーwww備蓄民www」とはじまる
そういう空気だということ
691番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM92-VO+o)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:17:39.45ID:5EF6ZewUM
>>665
つまり…どういうこと?
692番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d79-QJeU)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:20:23.97ID:RWv3LL9R0
スーパーなんかで買える物の値上げはまだまだこれからでしょ
現時点で困ってたら生きるの無理と思う
2026/06/17(水) 12:22:08.39ID:peTOLErd0
>>687
自分の行くワッツに置いていたのは
青い箱に入った天長食品とかいうメーカーのだな
キョクヨーとかはもう100円で買えないのでは
694番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d72-CY+K)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:24:23.55ID:bq+G9djg0
>>692
わりと同意だぬ
予算不足なら生活必需品買う場所厳選すべきだぬ
695番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fed9-FyRV)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:26:13.01ID:ZeIXFO7e0
肉冷凍してるけどそろそろ冷凍庫の空きがなくなってきた
流石にセカンド冷凍庫は買いたくない
696安倍川 (ワッチョイW d294-jSJa)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:26:18.79ID:HQ+x9SbM0
>>691
60日間でイランは核放棄しないだろうから、その間に兵器を量産して来たる戦闘に備えようとしてんのかな~?と
つまり60日間はただの軍備を整えるだけの調整期間と見做してる…
違うかもしれんが
697番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:27:41.01ID:d872VijG0
三つ目はともかく二つ目はあってもいいと思う
冷凍庫はマジ便利
前も言ったけど買うなら上から入れるやつ買えよな
出し入れなんてあんまりしないんだから
容量が段違いだぞ
698番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d9a-Rw4J)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:28:19.68ID:l25FEOeO0
イランはともかくアメリカは60日じゃどうにもならんだろ
ミサイルは作るのに時間かかるし空母も修理出来ないぞ
699番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 313f-zqT+)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:28:34.43ID:cNB+dUYN0
アリとキリギリスのキリギリス側の人達が(やっぱりアリが正解だった⋯でも負けを悟られたくない!)
の心理からファーーーwww備蓄民wwwおつwwwと強がっている
そんなかんじする
700番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワイーワ2W FF8a-2tB5)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:30:15.01ID:b1Vf8ghzF
俺の近くのワッツはまだあるな
2026/06/17(水) 12:31:28.44ID:1O1uEoO00
>>697
しかも出来るだけでかい奴な
200Lあると心に余裕出来る
702安倍川 (ワッチョイW d294-jSJa)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:32:06.19ID:HQ+x9SbM0
>>698
そうだろうけど、イランが核放棄するとは思えんやん?
そうするとまた戦闘が発生するんじゃないの
703番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9d0e-2tFA)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:32:47.59ID:8U6c+WbN0
開放されてガンガン通行したとして今年分の原油は大丈夫と宣言したの忘れてない?
まさか代替ルートで通るタンカーに
もう不要なので帰ってとは言えないだろう今年分はたっかい原油を受け入れ続ける運命なんだよ
704番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 313f-zqT+)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:33:30.10ID:cNB+dUYN0
要するに備蓄民がいってた「いよいよ切迫してくるとみんな備蓄民に攻撃的になるよ」が
予想通りだったということ
そういう意味では想定内
防犯の話もしてたよな
705番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM92-VO+o)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:35:00.47ID:5EF6ZewUM
>>696
お互い時間稼ぎしたいてことか
ちなみに軍備増強のソースある?
706番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:35:56.28ID:d872VijG0
日頃から劣等感で押し潰されていたカスが備蓄という逃げ道を見つけて全然関係ないとこで日本危ないんだよなー(チラッ)備蓄あると安心だよなー(チラッ)
…というクソウザマウントムーブかましてピリピリしてる!攻撃的になってる!とか本当にやめてくれよ死ね
2026/06/17(水) 12:36:33.59ID:sW3dV6GNM
今から備蓄始めても間に合うと思うんだけどね
3月と比べたら高くなったけど物によってはまだ変わってないか微増のライン
スーパーでも通販でも普通に安売りだってしてる
5万あればそこそこ備蓄できるし
多数品目が値上げ決まってる来月再来月を考えると生活防衛としても備蓄は有効なのに

自分は備蓄いっぱいしたから備蓄してない人間が飢えるのを楽しみにしてる、とか言ってるような輩もこのスレでも少数派だし
備蓄しまくってても、ちょっと備蓄しすぎたねーって言いながらのんびり缶詰消化してきたいんだよ
708番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe3b-gqZf)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:36:48.54ID:zXHE9oZi0
それより投資した方が合理的なのでは、、?
2026/06/17(水) 12:36:49.25ID:o11/3wUp0
ID真っ赤みたいなのが玄関前でうろついてたら嫌だなぁ
710番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d72-CY+K)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:38:28.91ID:bq+G9djg0
普段から食の贅沢が板についてしまって 安物の缶詰中心の食生活にわ耐えられない連中わ わりと多いンぢゃねーかぬ
711番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:39:54.88ID:d872VijG0
パスタの値段も鰯鯖缶の値段もほぼ変わってないからな
いや缶は上がってるか
消費期限のこと考えると三月組よりよっぽどタイミングいいよね

>>708
今から?
まぁ遅くはないと思うが備蓄なんてやってる奴は当然とっくにしてると思うが…
2026/06/17(水) 12:41:36.54ID:1O1uEoO00
>>707
業スーのパスタはまだまだ間に合うし
安いから一気に買える
100均の安い缶詰は少なくなってきたが業スーならまだある
今月はまだ間に合う
713番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-yLAr)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:43:46.11ID:mvwDzWORM
備蓄スレ民なんて3月から何度も何度も破滅願望wwwとか煽られてんだから今さらディスられてもね…
714番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9296-h6ik)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:46:30.18ID:JqnZ6hKD0
ペルシャ湾の中に居る日本向けのタンカーなら1ヶ月で帰って来られる
機雷の無いルートがあるだろうから1~2週間様子見してから動いてくれないかな
物流止まったらプライムセールで備蓄も出来ないわ
2026/06/17(水) 12:47:35.64ID:2VmUftF50
ピリピリしてんね…
716番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d99-UrCL)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:50:17.26ID:/iozKY7A0
2025年のエンゲル係数は28%
G7で断トツトップ
低所得層に限れば35%に達しているとか
低く出るよう修整エンゲル係数にしてすらこれ

40%超えたら人により飯が満足に食えない=飢餓が顕在化し始めると

なるほど
マウント勝利宣言ネトウヨからガチの敵意ネトウヨに変化しつつあるわけだな
どう転んでも迷惑な連中だな
717番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d19-rkp6)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:52:08.34ID:CxoDQ+8A0
がるちゃんの備蓄スレもさんざん荒らされてるからなんかあるんだろうね
国民の1/7も備蓄していたというデータには驚いた
ジャップ、意外と馬鹿じゃない
718番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4545-AoGQ)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:52:51.26ID:4CIuR4Xg0
原油が下がったすべての理由、そしてこれを優秀な人は3月中旬の時点で予測していましたヽ(´ー`)ノ

SOH閉鎖にもかかわらず、なぜそれ以上高くないのか? 短い答えは、中国が買い手ストライキに入ったからです。 輸入量が約400万バレル/日減少しており、それにより私たちが対処している赤字は3〜4 MMBpdに近いものとなります。 これは意味のある数字ですが、8〜10 MMBpdの赤字のような緊急事態ではありません。

あの予測市場はコンセンサスの良い指標ではありません。 Kalshiの契約がどのように計算されているかはわかりませんが、私の記憶では、彼らはトラフィックが危機前の一定割合(60%)に達することを要求しています。 最良のシナリオでも、SOHのトラフィックがその水準に達する可能性は低いでしょう。

この環境では、予測は2つの変数に依存します:SOHがいつ「開く」のか、そして中国がいつ市場に戻るのか? 中国には待つための十分な余力があります。

油は「カルト的な資産」になり得るのはよく知られており、ロング投資家は単に負けるよりも操作のせいにしたがります。
719番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fed9-FyRV)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:53:15.33ID:ZeIXFO7e0
いやだいたいこういうのは2割と8割に分かれるんだよ
なんとかの法則
720安倍川 (ワッチョイW 19f0-jSJa)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:54:07.95ID:H40J4RN/0
>>705
これかな

兵器増産巡り協議=関係筋
https://jp.reuters.com/world/us/GWYRKHKFNRN3FOTBBEFIJ76UX4-2026-06-10/
721番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:54:08.65ID:d872VijG0
反日行為するとネトウヨに絡まれるなんて流石に常識だろ
それより15%近くも備蓄してるとかあり得ないと思う
絶対もっと馬鹿だよ
2026/06/17(水) 12:54:41.33ID:2VmUftF50
野党への投票割合と同じくらいなんじゃないの
723番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4239-gqZf)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:57:22.89ID:wGbyIl9b0
>>597
魚と肉高ぇ
724番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM19-yLAr)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:58:21.00ID:pWTDjIsuM
>>717
ここ以外もそんな荒らしが来るのかw
725番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4545-AoGQ)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:58:45.27ID:4CIuR4Xg0
そういや、カンパンは備蓄には向かないという書き込みがあったけど
お菓子にもなるし、デザート系で長期保存できるものは必須だと思うぞ(;´Д`)
プリンやチョコやココアもここで上がってたけど、俺はA-Priceでデカいプレーンクラッカーの箱も買った、賞味期限は2027/10
726番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0234-c7qc)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:00:39.31ID:tOKLxv4/0
>>717
1/7もいるのか・・・意外だな
727番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4545-AoGQ)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:01:26.22ID:4CIuR4Xg0
調べたら業務用の杏仁豆腐の缶詰やカレーの缶詰もあるな、1缶3kgだってよwカレーなんかは1缶15人前もあるみたいだ
728番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 316d-zqT+)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:02:17.67ID:iSyXvaTT0
ピリピリしてるよね
ピリピリしてねえよしね!
⋯ピリピリしてるよね⋯
なんだこれ
729番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM35-gqZf)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:04:54.85ID:4FRZWhn4M
>>724
失業したカルトしょくいん
730番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd62-N557)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:20:46.95ID:ZoLKf1GBd
>>717
ジャツプってパンピー煽って気づかせたほうがいいレベルだよな
731番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4239-gqZf)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:21:40.37ID:wGbyIl9b0
>>605
全てが安値ではないから注意
732番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9d0e-2tFA)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:26:06.40ID:8U6c+WbN0
>>731
そうなんだよマックスバリューのほうが安い缶詰があってコスモスが安いという前提が崩れた
733番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d07-E/aO)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:26:59.14ID:WFts4Lgk0
>>717
言わないだけで少しずつ動いとる奴はいるだろ
734番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0634-F/2s)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:27:27.93ID:AcRRZS+x0
買い物行くたびに缶詰5・6個レトルト3つとか買ってくるだけで自然に溜まっていく(食わなければ)
今からでもちょっとくらいは備蓄してたほうがいいに決まっているんだよな
2026/06/17(水) 13:31:56.39ID:OxIf1Bzc0
>>708
日本株と不動産投資してるよ
736番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:32:28.01ID:d872VijG0
ジャッ株は怖くて買えないわ
2026/06/17(水) 13:34:51.41ID:OxIf1Bzc0
>>725
シリアルで良くね?
主食にもなるし甘味足せばおやつにもなる
何より安い
738番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d19-rkp6)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:36:28.93ID:CxoDQ+8A0
チョコクリスピーが影も形もないんだわ
5月に尼で買えたのが最後
2026/06/17(水) 13:36:34.07ID:OxIf1Bzc0
>>727
クラダシアルファ化米も買えば炊き出しごっこが出来るなw
2026/06/17(水) 13:38:23.95ID:1O1uEoO00
ホルムズ海峡の目詰まり長過ぎるだろ

5月の日本の原油輸入量前年同月比60%減 サナ…?😨 [931948549]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781670923/
741番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d79-QJeU)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:39:00.24ID:RWv3LL9R0
311とかコロナとか米騒動とかで商品棚から物が消えることが割と最近起きてるわけだし
備蓄しとかなきゃとは思わないのかな
2026/06/17(水) 13:40:44.61ID:OxIf1Bzc0
そういやヨドバシ通販でいなばカレー缶75g各種が税込100円だぞ
6種あるし大量買いに向いてる

https://www.yodobashi.com/category/157851/157947/m0000033193/?word=fd_12wkly060521
743番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d07-E/aO)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:41:03.08ID:WFts4Lgk0
>>741
キリギリスでもう種族違うだろ
744番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 316d-zqT+)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:42:39.95ID:iSyXvaTT0
5月の原油輸入量-57.3%、高市政府が言っていた「6割確保」できず [256556981]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781671260/

つまり嘘ついてましたと
2026/06/17(水) 13:44:15.62ID:b/rFotEGd
>>708
じゃあ勝手に投資してればいいじゃん
746番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:44:52.58ID:d872VijG0
いなばのカレー缶は全部ココナッツミルク入ってるから注意な
好きになれない奴は全部無理だぞ
747番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-b5hp)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:45:11.91ID:O320imBbM
コスモスは案外最安じゃないものもあるよな
黒霧なんか鈍器の方が安い
2026/06/17(水) 13:50:05.41ID:2VmUftF50
やっぱ原油確保できてないのか…
最上流で目詰まりしてるよサナぁ
749番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d07-E/aO)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:51:39.02ID:WFts4Lgk0
>>744
しかも少ない上に質も違うからなあ
750番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d9d-Rw4J)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:54:01.96ID:l25FEOeO0
>>744
確保…!確保したが…今回まだその時と場所の指定まではしていない。そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり…我々がその気になれば原油の受け渡しは10年20年後ということも可能だろう…ということ…!
2026/06/17(水) 13:57:21.71ID:EL6mozIh0
>>744
100均で売ってるのと何が違うんだろう?
内容量も100均の方が90gで多いよね
パッケージも違うが
2026/06/17(水) 13:57:33.47ID:HCRo4L3D0
🦎<中東以外から100%代替調達できましたー
753番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fee6-9OOp)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:59:59.95ID:Dbjl6a6K0
ガソリンスタンド行って携行缶に入れて来たわ
20☓2個で40リッターな
ガソリンもローリングストックしないとやべえわ
ウソつきババアの話なんて信用できない事が分かった
2026/06/17(水) 14:00:44.30ID:HCRo4L3D0
信用できる要素あったっけ?
755番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fee8-wzCx)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:01:06.65ID:TD8dpVwn0
ヤバいのは秋ぐらいかな?
まだなんとかなってるね
756番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:02:33.01ID:d872VijG0
その40リットルで何すんの?
2026/06/17(水) 14:03:11.67ID:HEhHLGxI0
朝に牛乳ぶち込んでオートミールレンチンしたら突沸でえらいことになったわw
面倒でも水とオートミールレンチン→ふやかす→牛乳ぶっかけが良いな
758番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fee6-9OOp)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:04:02.96ID:Dbjl6a6K0
>>756
車に入れるだろ普通
759番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9d0e-2tFA)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:05:23.46ID:8U6c+WbN0
>>757
www
2026/06/17(水) 14:07:03.97ID:tzXc8A0v0
>>757
大きめの容器で作れ
761番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-b5hp)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:12:51.16ID:O320imBbM
備蓄は無能自民を信用しない反日行為に他ならない
ネットのどこであれネトウヨがすっ飛んできて荒らすのは自然なこと
762番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-Nq7h)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:13:05.86ID:7503CEN6M
5月の原油輸入量-57.3%、高市政府が言っていた「6割確保」できず [256556981]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781671260/

【高市速報】イラン賠償48兆円、日本企業が出資を約束 [237216734]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781672961/
763番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 06fe-lBVa)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:13:37.41ID:KVrP8L120
●ネトウヨ
ソースなし + エコーチェンバー 「一体感を感じる」

●左のネトウヨ
ソースなし + エコーチェンバー 「一体感を感じる」


(結論)
ネトウヨの特徴 ソースがない
764番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d1f-DjTk)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:14:44.65ID:Gai95w0E0
>>761
貴殿の意見を聞きたい?当然のことかね?

【高市速報】イラン賠償48兆円、日本企業が出資を約束 [237216734]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781672961/
2026/06/17(水) 14:16:05.55ID:dltZ782ud
>>742
それやめとけ、ダイソーだと90g、ワッツだと100g。卸先によって内容量かえてて75gは最小容量だぞ
2026/06/17(水) 14:16:58.54ID:HCRo4L3D0
まーた日本が金を出すのかよ
どんだけアメリカに金をむしり取られれば気が済むんだ
この嘘つきババア
767番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4545-AoGQ)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:17:14.19ID:4CIuR4Xg0
>>751
店にその2種類があって見比べたんだけど、どうも90gのほうが旧製品で75gのほうが新製品みたい
賞味期限が90gのほうが明らかに短かったからね
768番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0634-F/2s)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:26:44.36ID:AcRRZS+x0
カレーの缶詰は容量大きいのでも少なすぎてなあ
保管スペースは効率よく使えるし保存期間もパウチより長いだろうけど
悩ましい
2026/06/17(水) 14:31:07.58ID:EL6mozIh0
>>767
>>765がいうように3種類あるっぽい
100均でしか買ったことないけど今家に
100gと90gのがある
多分100gが旧製品で90gが新製品なんだろうな
、と思って100gを買い占めるがまた普通に入荷してくるから訳わからん
でもそのうち90gの方が主流、そのうち全部75gにってなりそう
90gでも量少ないのにね
(スーパーのは値段も容量も多いのはまぁあるけど)
770番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-b5hp)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:35:14.84ID:O320imBbM
タイランドフィッシャリー製品のいわし味付缶を食った
美味しかったよ
貧乏舌だから何でも美味しいだけだが…
771番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4545-AoGQ)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:38:03.08ID:4CIuR4Xg0
>>768
1缶3kgだ、おかわりもいいぞヽ(´ー`)ノ
https://www.foricafoods.co.jp/0foricasm/wp-content/uploads/2019/01/9e51a0f6d1103395c7c56c089dbf5b73.jpg
772番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 71b7-gRoe)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:40:00.60ID:0y1YxNR/0
>>771
うめ…うめ…
773番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 816c-67te)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:43:16.01ID:efkd/9mF0?2BP(1234)

>>213
乾パンは長期保存に向いてないって初期から
言われまくってたが
774番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW feeb-E+C1)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:46:41.66ID:P8BXNo8T0
>>773
乾パン缶賞味期限5年もつし俺は買ってるけどね
長期保存に向かないという理由がわからん

乾パンやパンの缶詰の賞味期限は、安全性ではなく中身が崩れず美しく保たれるかで決まってる
割れててもいいなら10年以上よゆーで保管可能
775番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0634-F/2s)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:48:55.55ID:AcRRZS+x0
>>771
そんなに食えるか!

ミニトマトがぐんぐん伸びてきて花がほころんできたのでわき芽取った
トマトっていい匂いするんだな
干し網も用意したしたくさん取れたらドライトマト作るんだ・・・
776番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM35-N2HN)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:51:46.82ID:fxikbeGuM
>>774
>>773
長期保存に向かないのではなく、備蓄食料として向かないんだよ
災害時に避難先で数日間だけ食べるようなものであって、
何週間も食べ続けられるようなものじゃない
米やそうめんやパスタにしとけ
777番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d0c-BK/B)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:53:30.39ID:oC4uPdZA0
>>773
意味不明
そんなこと言ってた奴誰かいたか?
普段の食事として用意することの是非について熱弁してるの読んだ記憶はあるけど
「長期保存に向いてる」ことへの異議申し立てってあったっけ
778番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW feeb-E+C1)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:55:52.21ID:P8BXNo8T0
>>776
断言するがオートミールに比べればよゆーで毎食食えるw
779番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ fe61-afLB)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:56:21.69ID:l9YpMYRf0
今日になって5月も実は全然原油足りてなくて国家備蓄から相当な持ち出しになったって話出てきたのな
ここ最近ここやわざわざスレ立てたりで荒らしてたのは叩けるときに叩いとけ的なムーブだったんか
それを知れる立場の奴がやることかってぐらいしょうもない話だけど
780番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 316d-zqT+)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:58:31.59ID:iSyXvaTT0
原油輸入単価 +67% 今月から一気に転嫁されるぞ… [402859164]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781675413/

値上げラッシュの根拠
781番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2ea9-3ZAh)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:02:13.63ID:p65VXc+v0
(ヽ´ん`)「石油不足で日本は詰む、オレたち備蓄民は電力貸すだけで女とセックス出来るようになる」
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781673709/
782番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM92-VO+o)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:04:40.51ID:5EF6ZewUM
>>720
不穏やな~っ
783番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6da0-7PU4)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:08:46.65ID:gQ3QEqb40
ガソリン補助金いつまで持つかな
俺のミート21が届くまで持ってほしい
784番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d20-5ncM)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:15:39.38ID:GlQtdMic0
>>277
でそのイワシは保存出来るのか?
785番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d20-5ncM)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:20:36.56ID:GlQtdMic0
>>302
お前ワクチンの中身が何か知ってる?
786番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H8a-gqZf)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:20:38.92ID:ffohFdYpH
>>779
ワクチンのときも反ワクは馬鹿だとか有名人にまで言わせて叩きまくってたのと同じで、備蓄する人間が増えると困る段階に来たんだろ
俺はワクも備蓄も何でも個人の意思で好きにしろよと思うから、周りに自分と同じようにしろと薦める奴らのことは理解しないが
上の奴らはこの手のスレが民衆を先導してるように感じるんだろう
2026/06/17(水) 15:25:32.44ID:HCRo4L3D0
反ワクは馬鹿だけど?
788番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d20-5ncM)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:29:18.37ID:GlQtdMic0
>>717
6/7もバカがいるてことじゃん
2026/06/17(水) 15:36:08.99ID:Nt2gLjFF0
よくわからんけど、今度こそ備蓄が無駄になったということでよろしいか?
ホッとする
2026/06/17(水) 15:36:16.77ID:Gv1CShMG0
私がホルムズ海峡を60日も開かせた!我が国から原油は出せないからあとはお前らで何とかしろ!
こうなったら、どーする?
791番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d20-5ncM)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:36:24.97ID:GlQtdMic0
>>750
確保すらしてないから
真っ赤な嘘だぞ
渡す気すら端からない
792番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d2b-QJeU)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:37:52.19ID:n4uUZPam0
ちょっと前に備蓄がどうとかのスレ見たけどそれがほんとに70も続いてんの
すげーね
793番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d2b-QJeU)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:39:45.34ID:n4uUZPam0
乾パンはずっと火も電気も使えないような場合を想定してるからな
いわば備蓄の極北だな
2026/06/17(水) 15:40:08.85ID:HCRo4L3D0
>>793
なんか寒そうだな
795番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fee6-9OOp)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:43:09.27ID:Dbjl6a6K0
>>790
それが宣言されんの7/7前後なんだろ
796番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 79e4-e+sI)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:44:26.45ID:ZRTjlacf0
>>779
毎度のことではあるが今週はとくにヒドかったな書き込み捏造やIDコロコロでやりたい放題
同調してアンチ備蓄のフリして書き込んでみたりもしたけど
あのバレバレ工作に釣られてマジに叩きに回るアホも多少はいるみたいでなんだかなあと感じたわ
797番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-Nq7h)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:45:29.80ID:9VvO+/AuM
ウクライナ軍が首都モスクワを大規模飽和攻撃 市内の石油精製所が炎上 [633746646]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781678315/


1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ be02-BvuU) 2026/06/17(水) 15:38:35.26 ID:ZXZlzSTy0● BE:633746646-2BP(2000)

モスクワ中心部にある石油精製所付近のビルに特攻
ps://video.twimg.com/ext_tw_video/2066918998743080960/pu/vid/avc1/720x1280/hC6ripTc7gIa6G_d.mp4

モスクワ市内の石油精製所
煙突からでてる炎はプラント維持するように意図的に燃やしてます
ps://video.twimg.com/ext_tw_video/2066766791892701185/pu/vid/avc1/464x848/HLzMrM_Dg7T340K8.mp4

こっちは火災です
ps://video.twimg.com/ext_tw_video/2066754937099280385/pu/vid/avc1/720x1280/680ugj7OxI8IeKti.mp4

近くで撮影
s://video.twimg.com/amplify_video/2066780294846320640/vid/avc1/1280x720/l2IaVu_-yKV5ZLqo.mp4


特攻する瞬間
s://video.twimg.com/amplify_video/2066760441154437120/vid/avc1/720x1280/Iamq72q9cPigfaqM.mp4

民間人の被害が少ないよう夜間に飛ばすのではなく昼間に飛ばしてます
s://video.twimg.com/ext_tw_video/2066748182298607616/pu/vid/avc1/464x848/JhIdvKIUnH5ZQcoK.mp4

通行止めで渋滞おきてるようです
ps://i.imgur.com/jSIzN41.jpeg

ロケ地
https://www.google.com/maps?q=Kapotnya


ウクライナ滅べ
798番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fee6-9OOp)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:46:47.64ID:Dbjl6a6K0
何としても備蓄ブームを起こさせない様にする謎の書き込み
痔民からカネ貰って世論工作とかアホだわ
2026/06/17(水) 15:48:55.11ID:Mr0LYAww0
今日の値上げリリースはフジッコとニップンか
800番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 19e4-mXLb)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:49:32.20ID:Kvud6d7M0
輸入原油のアメリカ産比率が高いなら何時トランプに制限掛けられても可笑しくない

「6月に詰む」発言で話題・専門家語るナフサ危機「『どこが詰んでいないのか、逆に聞きたい』というのが正直なところ」
https://jisin.jp/domestic/2587450/
801番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:52:28.04ID:D8yDoeZPM
お褒め頂いたところ申し訳ないが反ワクと陰謀論とオカルトに占拠されたので多分もうダメだわ
まぁもう備蓄もするもんないしな
スペースがいっぱい
802番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM35-E/aO)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:53:47.27ID:6WupRxZgM
>>788
6/7天才がいたらそいつらと競い合う社会なんて地獄だぞ
803番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 816c-67te)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:56:19.17ID:efkd/9mF0?2BP(1234)

>>777
いた
804番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 816c-67te)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:57:08.27ID:efkd/9mF0?2BP(1234)

>>776
そうそう
こんな感じ
805番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM92-2fCw)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:03:41.31ID:Qcpup2oYM
スパム缶食って思う
今まで日常的にこんな分厚い肉食って居なかったなと
ご馳走に感じるくらい美味い
2026/06/17(水) 16:08:11.59ID:HCRo4L3D0
そんなの切り方次第やん
807番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6db4-Rw4J)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:08:49.61ID:l25FEOeO0
想定している危機に対して乾パンだとどう言う生活になるか
これはちょっと3秒くらい考えればわかることだと思いますよ
808番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9d0e-2tFA)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:11:42.97ID:8U6c+WbN0
>>807
なんとなく乾パン料理ってググったらそれっぽいものはできるみたい
809番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd6-TgHS)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:11:44.53ID:+IKY88f+0
セカンド冷凍庫を手に入れて冷凍温度が-18度から-25度まで下がったからアイスがカッチカチで美味しくなったわ
ちょっと嬉しい
2026/06/17(水) 16:15:05.32ID:EL6mozIh0
カンパンって硬いパンのことかと思ってた
ビスケットなのか
やばい恥ずかしい
2026/06/17(水) 16:15:29.03ID:DJPDb3UU0
>>765
いまさっき片田舎のワッツ行ったら90gで¥110だったわ
ワッツすげーな
812番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MM92-WXx8)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:21:07.69ID:xwGvVZubM
>>765
いなばのタイカレーは小さいやつと大きいやつがあって
原材料が少し違う
813番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ fe19-y0Vl)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:33:33.35ID:KwuR6euD0
加藤産業フィリピン産鯖缶150g100円 水煮を今日買って
そのままご飯で食べたが脂がのっていて臭みもなく美味しかった。
814番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d72-CY+K)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:37:55.73ID:bq+G9djg0
スーパーでわ開いたサバわいつも半額お値引き品の常連客なのにぬ
815番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM35-N2HN)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:42:04.49ID:fxikbeGuM
>>808
そのままじゃ旨くないから無理やり料理してる感じ
食材も浪費してる
だったら米やパスタにしたほうがいい
816番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d84-x7Ip)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:50:17.83ID:PlMeorCk0
>>810
硬いパンはカタパンな
2026/06/17(水) 16:51:37.53ID:HCRo4L3D0
俺のパンも硬くなってるぞ
818番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:54:16.28ID:d872VijG0
https://news.livedoor.com/article/detail/31577316/
おいおいセブンも反日かよ
819番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1960-fFYe)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:09:18.79ID:6uAuTXGi0
>>647
まさに備蓄があったから即死せずに済んだ感じだよな
国家備蓄だけどさ
820番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d0c-BK/B)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:10:23.41ID:oC4uPdZA0
>>804
「長期保存に向いてない」って書いてあるようには見えない
2026/06/17(水) 17:10:49.61ID:eckskrQm0
大坂冬の陣の後の和議みたいなものかもな
822番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3155-Gbry)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:12:12.85ID:5YfkVV850
追い詰められた環境で乾パンばっか齧ってると悲しくなるからだろ
少し考えろよ
823番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM35-N2HN)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:15:57.43ID:fxikbeGuM
>>822
そもそもローリングストックにならないからな
食べる気がしないまま放置され、賞味期限近くになって慌てて食べるか廃棄する羽目になる
824番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 19fc-RgJu)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:17:43.61ID:HbUCt0rU0
>>819
来年再来年以降どうなっちゃうんだろうな
備蓄ってすぐできる物じゃないし
825番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1960-fFYe)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:23:24.53ID:6uAuTXGi0
やっぱ酒屋は穴場だわ
アイコちゃんの普通の金サバ缶が2個で348円だった
瓶詰めのオイルサーディンとか
黒いホテイの焼き鳥缶とかスーパーには無い
レアな缶詰もあって安い
826番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6dd9-AoGQ)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:31:10.17ID:xi5EuVaL0
国家石油備蓄=石油の缶詰で生きながらえた(´・ω・`)
827番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1960-fFYe)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:35:04.17ID:6uAuTXGi0
>>826
原油の国家備蓄はどっちかっていうと缶詰というよりも
超大規模なローリングストックなんじゃないか?

まあどちらにしてももし国家備蓄が30日しかなかったら
今頃はAmazonも全部止まってインフラすら危うかっただろうな…
828番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 450e-P4zQ)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:36:30.37ID:Gh9oW4Sg0
多くの人が一気に備蓄しようとすれば棚から商品が消え
パニックが加速度的に広がるのは間違いないので備蓄をしようと呼びかけるのは違うかなと思ってる

俺も今はあくまで準備期間で
ある条件を満たしたらリストアップした商品を一気に注文する予定だしね

今は家庭菜園の充実と
缶詰を使ったレシピを充実させるための試行錯誤で
リストアップしてる商品のブラッシュアップをしてるわ
2026/06/17(水) 17:36:55.14ID:1O1uEoO00
ローリングしてないからなぁ
830番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-gqZf)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:37:50.24ID:Nv+4StWcM
>>825
いいな
酒飲まないから、缶詰だけ買うのはなんだか申し訳なくていけない
831番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-Nq7h)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:38:16.67ID:dDFaIuE8M
【悲報】イスラエル、今日もレバノン南部を空爆 [431136663]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781685034/
832番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d20-vK2m)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:38:31.91ID:UlSrvQFd0
あらためてハチのレトルトパスタソース食うとクソまずいな
なんか足せばいいんだろうけど素人にはわからんわ
833番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d4f-bbfY)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:40:26.80ID:bzAMHmH20
いや国家備蓄は基本的に放出しない
放出する時は戦時中などの緊急時であって日本が戦時中なわけではないからよほどじゃない限り放出すべきではなかった
備蓄を放出せず節約しながら原油をかき集める努力してればもう少し余裕があった
834番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3155-Gbry)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:44:59.20ID:5YfkVV850
ハチ買うなら最近出たハコネーゼの2食パックの方が良くね
サミットで見るだけだがあんま高くない
2026/06/17(水) 17:49:07.87ID:rkNAEi6HM
>>833
根本的にミスってるし
だから詰んでるって言ってんのに
頑なに認めないからな
現状上手く回ってるように見せかけは出来てるから余計
836番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd6-TgHS)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:52:56.42ID:+IKY88f+0
>>832
とりあえずチリシーズニングでもかけてみたらどうだ
96袋くらい持ってるだろ?
837番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d4f-bbfY)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:54:02.62ID:bzAMHmH20
具体的に言えばガソリン補助金などつけるべきではないしガソリン電気ガスなど節約要請くらいはすべきで特に物流の軽油などはもう少し計画的な使用を検討すべきだった
たぶんもうすぐ軽油も危険な状態になる
2026/06/17(水) 17:55:12.84ID:cQNhZAGA0
戦争が今すぐ終わった所で爆破炎上した精製プラントやパイプラインが即座に復活するわけでもないのにね
世界中が石油買い求めてる中で世界最弱クラスにまで落ちぶれた通貨の円が石油買えるわけもなく
839番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6dd9-AoGQ)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:59:42.43ID:xi5EuVaL0
国家石油備蓄=250日分の缶詰がある、と言いながら実際には50日分はパイプラインの中やタンクの底で澱になっていて

=保管中に膨らんで食べられなくなってしまった缶詰と同じ。

8月下旬には、いよいよ岩手県久慈の地下岩盤タンクを開放して、冬期の灯油を確保する!
840番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0634-F/2s)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:59:46.57ID:AcRRZS+x0
kuradashi で オールドエルパソ「タコシーズニング」30g×96袋が1340円(送料別)
辛さ控えめっぽいのでチリシーズニングよりこっちがいいかもね
841番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d99-UrCL)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:00:44.77ID:/iozKY7A0
>>833
韓国も中国も備蓄放出してなかったよね確か 

日本だけジャブジャブ出して、ガソリンに補助金までつけて浪費させてる

まあ、確保4割は予想通りだけど予想より頑張ってたな程度
元が95%減だからな
アメリカのスポット買いは2割程度だし
842番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (クスマテ MM8a-4fCE)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:02:51.33ID:vXUPDfX1M
ハチのレトルトパスタソースはミートソースやナポリタンはベース素材としてなら十分でコスパは悪くない。
自分は豚ひき肉(刻み肉)、刻みにんじん、刻みたまねぎ、刻みニンニク(生)に
創味シャンタンDX、砂糖(多め)、中濃ソース、ハヤシライスのルゥ、ビーフシチューのルゥ、
ケチャップ、乾燥バジル(ホウル)を入れて10分沸騰、3時間冷ますを半日繰り返して
粗熱取れたら冷蔵庫で一日冷したのち小分けして冷凍。これがベースのトマトソースとなる。
食べる時はその都度、旬の野菜やキノコを炒めて足す。
追加する素材や調味料の一食あたりの金額は大したことない。
ハヤシライスやシチュールゥはデミグラスソースの代わり(材料はほぼ同じ)
高いソースを買う差額で素材を買った方が味もコスパも満足度も高い。
843番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0634-F/2s)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:03:52.41ID:AcRRZS+x0
>>841
どの国も苦しいからこれから厳しくなる
つまりこれが最高値・・・
844安倍川 (ワッチョイW 19f0-jSJa)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:03:53.89ID:H40J4RN/0
>>837
日本政府は無能すぎる
845番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d50-E/aO)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:04:38.36ID:WFts4Lgk0
コスパの良いパスタソース何だろうね
安くても不味いと厳しいよな
846番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d14-Rw4J)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:07:14.76ID:l25FEOeO0
手を加えるならトマト缶とかトマトペーストでいいのでは
2026/06/17(水) 18:07:39.21ID:sTv/q+sD0
節約要請しなかったのはホント無能すぎて頭にくるからヤバイわ
頭キュ~ってなる
848番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3155-Gbry)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:07:45.11ID:5YfkVV850
ワイは普段は味に依ってニップンとS&Bが多い
後は西友お墨付きのボロネーゼ
849番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:07:45.74ID:d872VijG0
自作一択
栄養欲しいならトマト缶
安くあげたいならお吸い物とか
2026/06/17(水) 18:08:41.06ID:1O1uEoO00
嫌儲予定表でもそこまでは想定してなかったからな
ハードルの下を掘り進むとは思わなかった
851番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 816c-67te)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:11:18.04ID:efkd/9mF0?2BP(1234)

>>615
チルノちゃんかよ
852番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1960-fFYe)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:12:20.57ID:6uAuTXGi0
>>845
気仙沼港町のパスタソースってやつは美味かったなあ
通販でしか買えないと思ったら
近所のイオンの中にある雑貨屋みたいなとこで
割と安く売ってた
でも1人前レトルトと考えると高いだろうな
やっぱケチャッピーが最強か?
853番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 191f-P4zQ)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:12:53.43ID:SNgGpkZt0
コスパ良いパスタソースはトマトソースを自炊で作るだよ

トマトソースの作り方は簡単でレシピ動画もYouTube にいくらでもある
854番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3155-Gbry)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:16:23.35ID:5YfkVV850
フレッシュトマト使うなら塩とニンニクとちょっと酢と
コショウか唐辛子でもシンプルで充分旨いパスタが作れるで
昨日やったわ
2026/06/17(水) 18:18:19.01ID:uMYItIemM
備蓄に茶入れる人いるかわからんけど
ハス茶おいしいよ
カルディで70g200円切ってる(アマでも同じ物売ってるけど少し割高)
賞味期限は妙に長い
個人的にはお湯より水出しがさっぱりうまい
2026/06/17(水) 18:19:35.31ID:uMYItIemM
ハスって言ってもベースは緑茶
857番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d99-UrCL)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:20:47.62ID:/iozKY7A0
いくら何でもGW明けには一般には節約呼びかけて医療福祉公共流通とかに傾斜配分すると思ってたからね
予想を遥かに超えてアホか狂気の沙汰

残り備蓄も非公開になってて余力が不明だが
節約モード通り越していきなりブラックアウトとか嫌すぎるんだが

アジアで一番状況悪いフィリピンでも現状ガソリン電気代超爆上げレベルだが、それを一気に追い越して
キューバ級の首都圏ですら一日20時間停電とかになったら…
2026/06/17(水) 18:21:13.38ID:e+eUVDVR0
トマトソースを作るときにバルサミコ酢をちょろっと足すと味に深みがでる
859番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0634-F/2s)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:21:51.29ID:AcRRZS+x0
業務スーパーのなめらかトマトソース使いなされ
開封しても冷蔵庫で2日くらい大丈夫だと思う
860番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d1f-DjTk)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:23:45.07ID:Gai95w0E0
日本郵船、ペルシャ湾内に約10隻 「一企業のレベル超えている」 曽我社長
https://news.yahoo.co.jp/articles/859c75ab5b4ed761a9d68e04d3b3890867ec419d
861番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-afLB)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:25:49.43ID:DV//hZM1M
>>857
「7月は備蓄を使わない」がチームサナエの合い言葉みたいになってるけど
「7月は備蓄が無い」を全部分かってて言い換えてるんだろうな
5月の実績の惨状を見るに
862番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-bveM)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:26:18.51ID:t4NTiXQKM
情弱スレ
2026/06/17(水) 18:26:21.31ID:XJq6Znoz0
5月の原油輸入57%減、中東依存はなお8割超
x.com/i/status/2067171370782630104

はい、時計泥棒始めネトウヨは反論してね
864番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-bveM)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:27:41.31ID:t4NTiXQKM
●2026年— 食料危機:なし
・日本の穀物在庫(米・小麦)は数ヶ月分を確保済みで、輸入途絶による即時欠乏には至らない
・農政アナリストは「食糧危機は起きない」と断言しており、問題は食料の物理的不足ではなく価格構造の崩壊だと指摘している
・日本の食料問題は「主食がすぐ消える」よりも、「畜産・園芸・加工食品のコスト体系が崩れる」形で現れやすい

●2027年— 食料危機:なし(ただし価格リスク継続)
・EIAは2027年にかけて段階的な正常化を想定しているが、「即時の正常化は見込めない」とフロントラインCEOやサウジアラムコCEOも述べている
・肥料の世界的な供給不足が農業コストを押し上げており、農業経営費に占める肥料費は6~18%、施設園芸では燃料費が2~3割を占める構造で、コスト転嫁による値上がりは2027年春ごろまで持続する可能性がある
・ただし日本は先進国の購買力を持つため、物理的に「買えない」状況には陥らない。

●2028年— 食料危機:なし(構造的リスクは残存)
・ホルムズ正常化が完了しても、原油価格が年間平均25%上昇した場合に世界のインフレ率を約1.1ポイント押し上げるというOECDの推計通り、コスト高は数年単位で尾を引く
・ただし穀物の物理的欠乏ではなく、慢性的な値上がりの問題として顕現する

https://i.imgur.com/5bWRrz7.jpeg
865番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3155-Gbry)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:29:41.96ID:5YfkVV850
料理スキルはかなり個々で差が有るし
材料が揃うかどうかで料理内容も変わって来るから
出来たら色んなパスタソース揃えておきたいわな
866番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6d56-QJeU)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:30:57.12ID:6BARrBSM0
10年くらい放置していた井戸をメンテナンス&室内で汲めるようにした。
隙間時間を使っての作業で2か月くらい掛かった。きつかった~
https://i.imgur.com/Hz1Dq1M.jpeg
飲むときは念のため浄水場と同じように消毒してから濾過して塩素抜いて飲む予定
https://i.imgur.com/zguFo34.jpeg
867番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (クスマテ MM8a-4fCE)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:32:08.43ID:vXUPDfX1M
>>846
むしろトマト缶はいらない。ハチのソースがその代わり。
トマト缶は食べられる合格点のトマトソースにするまでの手間(時間)が想像以上にかかる。
一般的な家庭のトマト缶料理は料理人からすると未完成が多い。
具体的には酸味エグ味臭みが抜けてない。煮て水分飛ばして冷ますを時間が決定的に足りない。

トマトを足すなら家庭菜園で取れたミニトマトを荒切りして調理時に「食べる具材」として入れる方がレベルは上がる。
価格あたりで考えると、ハチのレトルトソースに入っているトマトの量は市販トマト缶より多いんだよ。
ちょっと意味わからないかもしれないけど、100円の安ソースに100円分以上のトマトが入ってる感じ。
ハチは味付けが粗末なだけ。その意味ではケチャップの方が優秀だけど。
2026/06/17(水) 18:32:11.25ID:ilqFm7tJM
>>863
5月に余剰したから6月は備蓄放出しないとのことだったけど足りてないならこれからやばくない?
869番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3dc1-boSD)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:32:27.35ID:+PPgw59k0
>>860
もう船の底にフジツボだらけで
動けませんわ
870番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-bveM)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:33:22.48ID:t4NTiXQKM
夏にかけて昨年米は4年前の臭米と同じ5kg2000円まで下がる
虫が湧く前に食べることをお勧めする
間違っても捨てるなよ
871番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3dc1-boSD)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:34:04.37ID:+PPgw59k0
>>840
タコシーズニングは単体でも
パスタにオリーブオイル絡めれば美味しい?
872番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-bveM)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:35:17.71ID:t4NTiXQKM
業務スーパーとかで売ってるトマト缶の中身はなんだと思ってるのか
情弱は自ら命を縮めていることを知らない
873番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 927d-8qZ/)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:35:38.43ID:B4kV/Lep0
>>866
水さえなんとかなればあとはポタ電とかでしのげるから強いね
874番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6d59-7PU4)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:36:01.78ID:gQ3QEqb40
コスパいいパスタソースならオリーブオイルとペペロンチーノシーズニングでいいじゃんと思ったらすげー値上がりしてんのな
875番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3155-Gbry)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:37:57.51ID:5YfkVV850
パスタの味付けはドレッシングつこてもええで
876番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 429f-ziOc)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:38:03.35ID:YXJwwjIQ0
>>866
浅井戸と見受けたけどあるとないとでは大違いだわな
10年ぶりなら一応一度は水質検査(飲料水13項目セット)受けた方が良い
化学物質重金属系は濾過を透過する場合もあるからね
877番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3dc1-boSD)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:38:35.68ID:+PPgw59k0
>>874
トップバリューのペペロンチーノも値上がりしてた。
来月には400円超えるよ
878番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-bveM)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:39:06.00ID:t4NTiXQKM
情弱はこれまでの備蓄を正当化するため、認知的不協和の解消をするしかない
879番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-bveM)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:39:59.07ID:t4NTiXQKM
でももうすぐ大震災が来るからローリングストックはしとけよ
880番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:45:50.95ID:d872VijG0
出来合いのパスタソースって2028年に突入出来るやつないだろ?
オイルとトマト缶、それに粉末やシーズニングを備えておくしかないと思うよ
今年末に買うってのは可能ならアリだと思うが
881番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 191f-P4zQ)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:47:57.80ID:SNgGpkZt0
今すぐ備蓄始めるわけじゃないんだから
トマト缶からトマトソース作る練習すれば良いだけでしょ

まずトマト缶で塩分が少ないのを選ばないといけないし
意外にもメーカーによってトマトの味も変わるからね

そういうトライアンドエラーを繰り返して
知識とノウハウを貯める期間が今だと思うよ
882番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d79-QJeU)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:48:46.39ID:RWv3LL9R0
食用油の値上がりの影響が他商品に出てきた感じか?
883番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MM92-WXx8)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:49:45.93ID:jn2gCY7gM
AIカイジはNG
884番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0634-F/2s)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:51:11.88ID:AcRRZS+x0
>>871
チリコンカンシーズニングしかないけどそれで明日やってみるわ
今日はもう夕飯食っちまった
885番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MM92-WXx8)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:54:50.20ID:jn2gCY7gM
>>868
6月は放出したから
7月はもう放出しないだろ
7月中旬に詰み
2026/06/17(水) 19:03:43.06ID:XJq6Znoz0
>>868
やばいのは前から分かってる
それを希望的観測で代替100%!とか言ってるだけで
887番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d0c-BK/B)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:03:54.91ID:oC4uPdZA0
>>866
すごい!
かっこいいなあ直せちゃうんだ
888番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-yLAr)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:06:11.19ID:ldQgypKdM
>>857
>いくら何でもGW明けには一般には節約呼びかけ


はい、思ってましたw
まさか企業任せにするとは…
889番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3d2b-QJeU)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:07:11.85ID:yI/3ul/Q0
>>866
水質検査は出すの?
なんにせよまわりにバレないようにな
890番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-bveM)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:09:00.30ID:t4NTiXQKM
>>786
はい
>>405
2026/06/17(水) 19:09:09.34ID:WxkLH8YSM
>>841
中国は国営企業の備蓄放出しまくって中国以外の原油相場高騰を抑えた
その結果原油相場がいったん落ち着いた
892番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-bveM)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:11:10.58ID:t4NTiXQKM
短期的な視点でパニックを起こす人は、何度でも騙される
893番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MM92-WXx8)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:11:15.37ID:jn2gCY7gM
>>888
企業まかせどころか
不安を煽るなとヒアリング恫喝して回ってたぞ
894番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MM92-WXx8)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:12:06.03ID:jn2gCY7gM
>>891
父さん天使だったのかよ
895番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:12:36.98ID:d872VijG0
斜め下どころじゃなかったな
異次元下だったわ
896番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d49-BPBn)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:13:28.15ID:6F+3r8KM0
>>699
重症だなキミ😥
897番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-bveM)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:17:30.21ID:t4NTiXQKM
誰が正しいことを書いてるか論理的にみればわかること
898番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (クスマテ MM8a-4fCE)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:22:12.82ID:vXUPDfX1M
>>881
平時の料理なら完全同意なんだが、備蓄スレだからなぁ…
自分が語ってるのも、あくまで有事の際の省力(省エネルギー/省燃料)レシピだ。
899番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd6-TgHS)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:23:18.05ID:+IKY88f+0
>>867
既に煮込まれてるトマトペースト缶使えば良くない?
900番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6da9-AoGQ)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:25:05.18ID:Q00ZaYkn0
トマトペースト消費期限3年もある
缶より長い
901番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-gqZf)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:25:43.60ID:jcGxDXeoM
>>837
始めから散々言ってたのにな
2026/06/17(水) 19:25:45.42ID:Mr0LYAww0
井戸はトイレ用ならいいけど飲用はあまりおすすめできんな
903番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d49-BPBn)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:28:02.84ID:6F+3r8KM0
井戸とかネタだよな?
ネタだと言ってくれ🥺
904番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アークセー Sxf1-boSD)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:33:41.39ID:n+1nOppbx
実際のところ停戦60日も難しくないか?
905番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 313f-zqT+)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:34:08.91ID:9d783JVu0
な?攻撃的になるだろ?
これがもっと切迫してくると強盗になる
906番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (クスマテ MM8a-4fCE)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:37:27.94ID:vXUPDfX1M
>>899
その通りだけど、ペーストはジュース漬けやホウルより高いからね。
有事でも冷蔵冷凍が可能なら、割安な1号2号の大きい缶を備蓄しておいて、
一気調理して小分け保存するのが一番良いよ。

ペースト缶は酸味も抜けてるから調理時間が短く済むメリットがあると付け加えておこう。
907番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:38:15.76ID:d872VijG0
既にイスラエルくん攻撃しかけてるからな
60日なんて持つわけない
そもそも保険会社が頷いてないんだから全く無意味な開放
908番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe0f-BPBn)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:39:39.19ID:FHTO9JFt0
昔浅間山荘に籠った人達はこんな感じだったのかなぁって🥺
909番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6dd6-TgHS)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:41:07.05ID:+IKY88f+0
>>906
いや全然高くないでしょ
1倍と6倍濃縮をそのままの価格で比べるのはナンセンスだよ
910番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6da5-AoGQ)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:41:26.71ID:FIAQaH4d0
>>908
警察も長期保存に最適なカップ麺を食ってたぞ
2026/06/17(水) 19:42:41.07ID:b/rFotEGd
>>908
お前何歳だよ😰
912番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d94-T9o4)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:45:33.78ID:cMtGl7V00
>>847
無能じゃなくてわざと定期
913番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe0f-BPBn)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:47:10.97ID:FHTO9JFt0
ヒットマーク出過ぎだろお前ら🥺
914番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:48:09.89ID:d872VijG0
俺の周りだとベルクのピューレが安い
2年前に回収対象になってるがワイルドだから気にしないぜぇ
915番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0634-F/2s)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:49:20.26ID:AcRRZS+x0
>>909
そいつの最初の書き込みの時点でわざとやってるのに気づけよ・・・
916🏺 (ワッチョイW 3d7b-Y2m7)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:49:50.78ID:0vb/adDI0
今日も休肝日にした
ビール備蓄できた
即就寝して体力回復する
睡眠こそ徳だよ
917番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d94-T9o4)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:52:14.27ID:cMtGl7V00
最高だ値
918番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d9a-G/9A)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:53:59.77ID:ZlPZlSgE0
井戸すげえな
919番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6df8-VO+o)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:01:13.87ID:HYcs2Rb00
残り備蓄非公開になってんの?
920番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 419f-2AHk)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:06:38.04ID:Uq6jydaQ0
>>830
郊外にスーパー並みの酒屋、リカーショップがいろいろあるよ
酒以外も豊富に扱っている 
ぜんぜん入りにくくないよ
2026/06/17(水) 20:07:44.84ID:bD7f02xu0
皆んなどれくらいの量備蓄してる?
結構溜めたつもりなんだが計算したらまだ1ヶ月分とかそんなんだわ、あと水は備蓄しなくても大丈夫だよな?
922番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (クスマテ MM8a-4fCE)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:09:50.95ID:vXUPDfX1M
>>909
おっしゃる通りだけど、自分が語ってるのはあくまで
既に備蓄している安いレトルトやトマト缶をマシにする方法をなんで…
自分はコスパの意味でハインツの1号缶しか買わないけど、
3kg 3500円とか普段料理をしない人には勧められない。
2026/06/17(水) 20:10:13.63ID:1O1uEoO00
>>921
短期災害では水備蓄は意味があるが長期では備蓄で賄える量ではないので
その地域でもし水が無くなったら移動した方がいいレベル
924番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3de7-L+nt)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:12:03.87ID:WiKvG9P+0
カボチャがいい感じに伸びてる
瓜モメンは適当なところで親蔓の先端を摘んで殺して子蔓孫蔓のパワーを開放しよう🎃🥒🍈🍉☺
925番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4239-gqZf)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:12:52.37ID:wGbyIl9b0
>>866
尊敬する
一緒に住んでくれw
2026/06/17(水) 20:13:56.36ID:bD7f02xu0
>>923
ありがとう
確かにそうだな緊急事態になったら山の清流なんか人気スポットになるんだろうな
そういう意味でテントとかアウトドアグッズを少し調べてみるよ
927番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d07-lHCd)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:14:26.19ID:604plA/M0
名水百選の湧き水が一番安心して飲めるのかな
浄水器は必要だが
2026/06/17(水) 20:15:58.28ID:1O1uEoO00
もし水が止まるような事態なら名水100選に選ばれるような有名な所は人でいっぱいだろうよ
929番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ae23-lA4H)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:17:00.10ID:d872VijG0
水は一週間分はあるけどそんだけだな
災害向け備蓄に手を出す前にもっとちゃんと長期備蓄品揃えといたら?
ここの住人は2年〜3年分の食い物揃えてるぞ
930番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 429f-ziOc)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:17:17.27ID:YXJwwjIQ0
>>921
水は飲料水を2週間分とか備蓄したらそのあとは「どう入手するか」を考えた方が良い
・近所の湧水ポイントや災害井戸の位置を確認し可能であれば実際に自転車などで汲みに行ってみる
・折り畳み式の雨水タンクを備蓄して置き雨樋などから貯められるようにアタッチメントなどを取り付けておく
・畳んだ新品のタープと飲用のポリタンクを用意して置き雨天の時だけ拡げて集水できるようにしておく
2026/06/17(水) 20:18:37.75ID:JVNg48TE0
謎の備蓄を罵倒するレスが続いていたので、今日出る貿易
統計は困った数字が出る嫌な予感はしていたけれど、まさに
そうなってしまったな。

原油の輸入数量の大幅減、一方での単価上昇は多くの人が
指摘するところだけれど、他にも気になるところがある。

・LNG が前年同月比 -15% と先月の -20% と同様に減少
→ 何故かホルムズ海峡通過分 6% 分より減少が多い状況継続
・LPG は数量減少 (-16.4%) で価額増加 (+25.4%) と往復ビンタ状態
→ 単価でみると約 1.5 倍、タクシー、LPG 使用家庭はかなりきつい
・揮発油は前年同月比数量 -13.7% だが絶対量は対 4 月で +300 千 KL
→ 4 月に発生した欠損分 1,000 千 KL の回復は到底無理な状況

そして、5 月は喜望峰回りを含め、おそらく切れるカードを全て
切った状態と思われるので、おそらくこれからの大幅増は期待薄。
つまりホルムズ海峡が通れない状況が続く限り、この足りない状態で
対応するしか無い。

これまでの状態を続けるという選択肢はは、ほぼ手詰まりに
なったことが伺われる。
932番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe9b-2lPh)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:18:52.13ID:4RANPopA0
ボリビアがまさに今食料危機。
当初政府の支持率が高かったのをいいことに現大統領がやりたい放題法案通してて住民がそれに抗議して5月頃から主要道路を封鎖したために各地で物品が手に入らない状態。まさに日本と同じ。
933番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW feeb-E+C1)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:21:22.42ID:P8BXNo8T0
>>932
抗議できる時点で日本とは違うわな🥺
934番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d21-UrCL)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:21:59.71ID:+3PeKLvT0
まあ被災用の72時間~1週間程度の水備蓄は必要だろう
飲水で一人当たり500ペット24~48本くらい?
それ以上となると、それこそ井戸掘るとか雨水タンク+ろ過装置みたいな話になる
935番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 429f-ziOc)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:22:28.17ID:YXJwwjIQ0
災害井戸(災害応急用協力井戸・協力井戸・防災井戸)はネット上でも位置が公開されたりしてるので
自身の住所の近所のどこにあるのか地図に落として置き
実際に一度は足を運んでみると良いぞ
936番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe0f-BPBn)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:22:55.31ID:FHTO9JFt0
清流とかヤクザや半グレが占拠するだろ
どんな想像してんだよ😥
937番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe0f-BPBn)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:24:49.71ID:FHTO9JFt0
>>932
まさに日本と同じ???😑
938番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4239-gqZf)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:27:37.73ID:wGbyIl9b0
>>905
買う金ないんだもんな…
スレ気になって仕方がない、見ないと気が済まないだろうし
ここにぶちまけるしかないんだろう
939番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe9b-2lPh)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:31:04.08ID:4RANPopA0
>>937
あごめん
政府がやってることがって意味で。
940番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 191f-P4zQ)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:32:12.62ID:SNgGpkZt0
備蓄自体は前から用意してる震災用の1週間の備蓄だけだわ

長期の備蓄と1週間の備蓄はまた違うしな
長期はリストから見直してるわ
941番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 429f-ziOc)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:32:58.85ID:YXJwwjIQ0
ちなみに自分の現住所から100mくらいに1か所300mくらいにもう一か所市指定の災害井戸ある
942番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3dc1-boSD)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:33:06.77ID:+PPgw59k0
腹空かしたクルドやグエンが
家に強盗来るよ
943番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe9b-2lPh)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:34:07.91ID:4RANPopA0
何がきっかけであっという間にこうなるか分からんというつもりで書いたんだけど、読み直したら前後の繋がりがなってなくて分かりにくくて申し訳なかった。
944番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d21-UrCL)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:36:30.30ID:+3PeKLvT0
>>931
やっぱ業者がやってんのかねぇ
945番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe0f-BPBn)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:36:39.97ID:FHTO9JFt0
>>943
何かいいやつだな君
でももう少し冷静になった方がいいかもな
備蓄なんて2週間から1ヶ月分もあれば充分だぞ
2026/06/17(水) 20:37:55.50ID:HCRo4L3D0
被害妄想が強い統失くん
多すぎだろここ
947番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d21-UrCL)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:38:46.26ID:+3PeKLvT0
>>942
ジャップとネトウヨだろ
ここに来てるお客様みたいにだ
2026/06/17(水) 20:38:46.83ID:bD7f02xu0
>>930
ありがとう!情け無い話だが応急給水地点や震災対策指定井戸なんてものを初めて知ったよ
まずは車で行ってみて次は徒歩だな
途中でヘコたれてるようじゃ生き延びれないもんな
ポリタンク、雨水タンク、雨水フィルター、この辺はあっても良いかもしれないね
949番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Saa5-89SF)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:39:18.30ID:izaGx3N2a
幸いな事に災害井戸は近くにあるんだけど
今回の石油危機は災害に当たるのかどうか
個人宅が善意で設置してるケースもあるので日常使いはダメですと行政のホームページに書いてあって悩んでる
950番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-b5hp)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:41:06.58ID:O320imBbM
今日は稲城市の仕事で現場近くに綺麗めな水路が流れていたから覗いたけど臭かったな
川の水を濾過して飲めるのは上流域だけだね
951番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe9b-2lPh)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:41:17.25ID:4RANPopA0
ありがとう
備蓄はBBCでホルムズ海峡封鎖の報道が流れた3月から始めて1年分はあらかた揃えてある。
2026/06/17(水) 20:43:40.38ID:HCRo4L3D0
1年分あればとりあえずは十分でしょ
そこから先はリスクをどう捉えるかで変わってくる
つまり人それぞれってこと
953番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3dc1-boSD)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:46:31.35ID:+PPgw59k0
おい またトランプがTACO発言してるぞ
2026/06/17(水) 20:46:32.62ID:8Eqgroda0
>>949
水が止まる事態ならそれは日常ではないよ
災害でしかない
それが自然によるものかどうかの違いしかない
955番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fe0f-BPBn)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:49:43.95ID:FHTO9JFt0
このスレには3つ問題があるから住民は良く認識する事

1.地震等の災害とイラン戦争の影響をごっちゃに捉えている。分けて考えよう。
必要な準備が違い過ぎるし、ぶっちゃけ
イラン戦争の事に備えるのは青天井過ぎる。逆に精神病むから程々にする事。
仮に備えても1ヶ月分もあれば充分。

2.水はイラン戦争の問題では止まらない。
ライフラインは最優先で維持される。
地震で水道が止まる事に備えるならば
1週間程度の水をペットボトルで備えよう。
それ以上の被害であればその土地に居るより他の土地に避難した方が良い。

3.田舎に移住したりウズラを育てたり
仕事ある身でそんな事出来ないでしょ。
夢から覚めなさい。年金少なくてどうやって食って行くかを考えてるような雰囲気しか感じないぞ。

以上
956番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-bveM)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:51:00.89ID:t4NTiXQKM
>>931
情弱のメンヘラさん夜中にもレスしてたな
それならいつオイルショックとか食糧危機来るのか論理的にレスしてみて
できるならだけど
957番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-bveM)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:53:33.60ID:t4NTiXQKM
>>955
このスレはほとんど読んでないけど、飲料水不足まで煽ってたのかw
958番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d5d-94ZS)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:54:08.58ID:xmhGBcwV0
>>935
町のホームページ見たらあったわサンクス
959番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d7a-CY+K)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:54:54.64ID:v+lP5iI80
少なくとも水道わ今年いっぱいわ維持されるとわ思うぬ
電気の来てる間だわまず止まるコトわ考えにくいし もし電気が止まっても非常用電源が稼働するぬ
960番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 194f-fFYe)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:55:50.03ID:6uAuTXGi0
>>956
何が目的でこのスレに執着してるんだ?
情弱の集まりだと思うなら相手にせず見なければいいじゃないか?

賢い俺がお前らを先導してやるとでも言いたいのか?
余計なお世話だそんなの
961番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d49-BPBn)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:56:37.33ID:6F+3r8KM0
>>957
イラン問題と地震を同時に煽ってるから
水道ガーとか言い出すわけで
多分意図的にやってるから悪質なんよな
962番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-bveM)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:57:06.38ID:t4NTiXQKM
>>959
本当にそう思ってるなら重症
963番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d49-BPBn)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:57:46.62ID:6F+3r8KM0
>>959
原発が動いてる限り流石に水道は止まらんよ
964番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-bveM)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:58:50.91ID:t4NTiXQKM
>>961
ギャグならいいけど本気で書いてるなら病院行ったほうがいいよな
965番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Saa5-E+C1)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:58:55.38ID:Ef1Mq+Pra
水道は最優先で維持される
まともな政府なら…ね

一方で能登の過疎自治体では上水道復旧断念したとこもあるし、末端の切り捨ては起こり得る
2026/06/17(水) 20:59:06.58ID:bD7f02xu0
>>955
何か良心的に見せかけた壺っぽいな
エネルギー不足で水が足りなくならないとはどんな理屈からだろう水道局のエネルギーはどうする?水道局職員が出勤するエネルギーはどうする
967番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW feeb-BPBn)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:59:54.71ID:FHTO9JFt0
仮に万が一原油が供給されなくなったら
物流は死ぬけど水道は死なないよ。
電気は原発である程度作られる
968番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-bveM)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:59:58.70ID:t4NTiXQKM
>>960
何回も書いてるけど、自然災害のプレッパーズって知ってる?
2026/06/17(水) 21:00:01.45ID:8Eqgroda0
>>959
水が止まる事態は水道管修理出来なくなり起こると思われる
塩ビ管が無いからね
まぁ今年は起きないのはそう
でもそれは食料も同じ
缶詰やパスタ備蓄してるのは来年以降対策だからな
970番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d9e-E/aO)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:00:52.38ID:WFts4Lgk0
>>928
まあ、そこへ並ぶしかない
971番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 996c-eqRp)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:00:54.56ID:upgYUnsF0
水道は止めたらビル工場家庭医療全部死ぬから止められない

資材不足からの修理ができないはあり得る
972番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM26-bveM)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:01:14.12ID:t4NTiXQKM
ここがヤバいのは、ギャグレベルの飲料水不足にすら過剰反応すること
973番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW febb-N2HN)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:01:42.90ID:yL8a+oUm0
>>965
あれは震災による管路の破断だから状況が全然違う
人が戻ってこない地域に水道管を引き直しても大赤字になるからな
974番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW feeb-BPBn)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:01:47.87ID:FHTO9JFt0
>>965
地震では水道は止まるって書いてあるだろ
文書も読めんのかよ?
地震が来て1週間給水車が来ない状況なら他の土地に避難しろって言ってんの
975番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e955-vGpf)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:01:50.70ID:U6LKebu80
ブーイモ毎日湧いてたくせにこのスレはほとんど読んでないは草
976番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 79e4-e+sI)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:01:54.15ID:ZRTjlacf0
>>966
そいついつものゴミ絵文字だよ
977番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW feeb-BPBn)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:02:36.30ID:FHTO9JFt0
>>966
水道局員は水道局の近くに住んでるだろ常考
2026/06/17(水) 21:02:39.24ID:8Eqgroda0
>>971
電気も同じ理由なんだよね
補修が出来ないから壊れたら止まる
979番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d5d-VO+o)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:03:21.85ID:HYcs2Rb00
備蓄アンチが業者ってコトは…
嫌儲に備蓄アンチはいなかったってコト…!?
980番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW feeb-BPBn)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:03:32.29ID:FHTO9JFt0
>>928
間違いなくヤクザがそこでボトルに詰めて水を売り出すぞ
981番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM62-L+nt)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:04:24.60ID:aZ0mcce3M
水ペットボトルなんてローリングストックの究極だろ
大ボトルで買って普段から小ボトルに詰め替えて持ち歩けば節約にもなる
982番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6d10-QJeU)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:05:09.32ID:6BARrBSM0
>>876 >>889
水質検査は飲料OKだったんだけど
水汲みを数日放置すると水が濁るが気になってね。
実は蒸留器も持ってる。
https://i.imgur.com/Yl4hac5.jpeg
でもよく考えたらいちいち燃料使って沸かしてらんないし、
こんな大がかりな装置要らんかった。
世界が平和になったら酒類販売でもしようかしら
983番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d20-5ncM)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:05:13.31ID:GlQtdMic0
>>947
乱取りとか言って
レイプと強盗やりまくってたからな
そのせいか知らんが
キリスト教化が起こる前は処女信仰がなかった
984番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0634-F/2s)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:06:00.27ID:AcRRZS+x0
もう少しマシな対応が期待できる政府に一刻も早く代わってもらわないとマジでやばいと思う
2026/06/17(水) 21:06:52.80ID:HCRo4L3D0
変わっても自民党ですけど?
金太郎飴だよ
986番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6d82-r0Zk)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:07:40.94ID:WGkuGPZY0
>>980
ヤクザぶちのめせばいいじゃんw
987番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d9e-E/aO)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:07:53.35ID:WFts4Lgk0
>>931
LNGは買い負けや米国やオーストラリアの売り惜しみも入ってるだろうな
危機時に外国に何てボッタ価格以外で売らんて
2026/06/17(水) 21:08:02.78ID:8Eqgroda0
>>984
もうタイムリミットは過ぎたから変わっても無理
4月時点ならなんとかなった
989番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 194f-fFYe)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:08:41.29ID:6uAuTXGi0
>>968
知ってるけどそれが何?
何が言いたいの?
990番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW feeb-BPBn)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:09:02.18ID:FHTO9JFt0
>>986
備蓄民にそんな事出来るのかよw
991番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3d21-UrCL)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:10:12.22ID:+3PeKLvT0
水道に関しては上より下水道の懸念もあるな
下水処理にごみ処理は重油
アメリカンオイルからは全然取れねえやつ
992番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0634-F/2s)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:11:45.59ID:AcRRZS+x0
>>988
そうやってすぐ諦めるクセつけちゃったら壺の精神的奴隷だぞ
993番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d57-AqKr)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:12:20.22ID:kvGc//9h0
>>866
海抜高いからうちは無理で断念した
994番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d5c1-pCJ2)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:13:22.32ID:CKl24gx10
近くの新築の牛丼屋はどうにか先日完成していた
時間かかったっぽいけど内装も出来てそう
2026/06/17(水) 21:14:05.96ID:HCRo4L3D0
水か?
ペットボトル飲料をたくさん買っておけ
足りなくなったら諦めろ
996番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d19-qNtt)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:14:13.19ID:WkV9brxt0
>>825
うらやましい
近所のリカーショップはしごしたが、やまやの方がめぼしいものあったわ
所得低いエリアだからかなあ
997番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d57-AqKr)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:14:21.23ID:kvGc//9h0
>>946
危険予知能力と言ってくれ
998番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d5c1-pCJ2)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:15:15.07ID:CKl24gx10
>>991
下水処理場を肥料工場に改装せよ
999番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d7a-rwmx)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:15:41.24ID:DoYbAzaH0
屁出る
1000番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6d19-qNtt)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:15:42.00ID:WkV9brxt0
>>832
コンソメ、中華スープ、ミックススパイスあたりだな
自分はアレンジ前提でハチ箱買いした
瓶詰めや缶より扱いやすいから
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 8時間 50分 46秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況