嫌儲備蓄スレ★70 [695089791]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Q.なぜ食料備蓄をするのか
A.ホルムズ海峡封鎖解除が見通せず、解除され
たとしても、それから日本を出発したタンカー
が石油を積んで戻ってくるまで2カ月近くかかる。
石油がなければ、農業機械や食料を運ぶトラッ
ク、漁船の燃料およびビニールなどの農業資
材が不足する
さらに、潤滑油不足から農業機械が故障す
る恐れもある
食品トレーや包装袋なども不足し、食料が
あっても出荷できなくなる可能性がある
また、世界の化学肥料の1/3もホルムズ海峡
を通過しており、ここの封鎖が続けば化学肥
料も不足する。
既に化学肥料価格は高騰していて、
アメリカでは、肥料の高騰によって春の作付けができない農家が続出している。
第二次大戦後に人口が急増し、一次産業から
二次産業に労働者がシフトしたのは、化学肥
料の使用による農業生産量の激増、「緑の
革命」が起きたからであり、化学肥料がなけ
れば世界は今の人口を維持できなくなる。
食料輸出国が国内需要を満たすために輸出
を禁止すれば、日本は金を出しても買えなくなる。
現在、日本の自給率は38%しかないが、この
数字も十分な化学肥料や農薬があり、農業機械
がまともに動いている時の値である。
化学肥料と種が輸入できなくなっただけで、
これが9.2%にまで低下するという試算がある。
こうなれば日本は深刻な飢餓に陥る
東大大学院の鈴木宣弘教授が試算した実質自給率
https://i.imgur.com/sp3gewW.jpeg 品目別備蓄レベル
【初級】
そうめん、パスタ、缶詰、高野豆腐などの乾物
もともと賞味期限が長く、貯めておくだけでOK
【中級】
白米、玄米
賞味期限が2ヶ月程度。長期保存するには密
閉と脱酸素剤が必須となる。
ただし、飽きが来ず毎日食べ続けることができ
るため、長期間用の備蓄には一番向いている。
【上級】
肉、魚などの生鮮食品
真空パックと冷凍庫の併用が必須。
それなりの機器と手間が必要になるが、QOLや
良質な栄養の摂取を維持できる。
素人が干し肉等を作るのは食中毒のリスクが
高く危険。避けるべき。
【不向き】
乾パン、カロリーメイト、ビスケット、えいようかんなど
短期的に食糧が手にはいらない時に飢えをし
のぐものであり、長期間の食事にはならない。
自然災害時に家を離れて避難する状況などで、
食料が数日間~1週間程度手に入らない時に
緊急で食べるものであり、自宅で中長期的に食
べ続けるものではない
また、普段の生活で食べないものを備蓄して
もローリングストックにならず、食べる状況
が起きなければ消費期限切れによる廃棄が必
要になる
【注意】
無酸素状態はボツリヌス菌が繁殖しやすい
環境となるため、水分のある食品を真空パッ
クして常温保存すると食中毒のリスクがある
真空パックで常温保存できるものは水分の少
ない食品のみであり、肉や魚を真空パックし
たら必ず冷凍する。
同様に、素人が瓶詰め等の保存食を作って常
温保存するのはお勧めしない。市販のレトル
ト食品や缶詰は120℃まで加熱して殺菌し、
嫌気性のボツリヌス菌やウェルシュ菌を死滅
させている。これができないなら作るべきで
はない。
https://i.imgur.com/LowdhDj.gif https://i.imgur.com/ZxnwHZT.jpeg 常温保存で消費期限が3年ある食材
●そうめん、パスタ、缶詰
何もしなくても長期保存できる上、普段の食
事に組み込むことができる優れもの
そうめんとパスタはつゆやソースが必要になるのが難点
●トマト系瓶詰めパスタソース
レトルトや粉末系のソースより長い
パスタと一緒に備蓄するなら消費期限がほぼ
同じなのでローリングストック管理しやすい
●八丁味噌(アルミパック)
普通の味噌が半年程度なのと比べ圧倒的に長
い。味が濃いので、備蓄するなら今から使って
慣れておくべき
ワクチン盲信してるやつて
ワクチンの中身が何か知ってんの?
反ワクと煽ってるけどよ
ワクチンの中身が何か知ってるから盲信してるんだよね?
たておつ
イスラエルが納得してないけどこの状態でホルムス海峡って通れんの?
>>8 また陰謀論馬鹿か
アルミホイル巻き忘れてんぞ
>>985 この顆粒状ガーリックは冷蔵庫で固まっちゃったのでシリカゲル入れたほうがいいかも
詰替え用の小袋も売ってた気がする
ホルムズ海峡封鎖が解除されたとしても、
日本から向かったタンカーが石油を積んで帰ってくるまで2カ月近くかかる
そして、長期的な安全が確保されなければ、船会社はタンカーに保険をかけられず、
出向することができない
仮にタンカーを向かわせたとしても、現地の石油施設は破壊され、復旧まで数年を要する
現在、代替輸入を米国に頼っているが、中東分を賄えるほどの生産量があるわけではなく、
米国の備蓄を取り崩して輸出している状況
これどんどん減っている
米戦略備蓄の原油在庫、1983年以来の低水準に 過去3番目の大幅取り崩し
https://jp.reuters.com/world/us/VL4MMCEB6NJ6NJK2S4OX2NZI5Q-2026-06-15/ 高市が賠償金払おうとする気だ。反対だと鳩山が言ってる
鳩山ってまともなんだな
>>14 ネタであってスレの総意じゃないから真に受けるなよ
あいこさまは今後サバの高騰で確実に値上がるから200 円切ってたら買いやで
ネタは本物になるからやめた方がいいよ
そういうネタは徹底的に潰した方がいい
気違い演じてると気違いになるよ
ジェーソンで109円で買った朝日商事の鯖水煮缶
醤油垂らして食ったが生臭くもなく悪くない
あいこちゃんなどと違い小さい鯖を緩く詰めた感が安さの秘密か
朝日商事は鰯の缶詰も悪くなかった
白飯だけを詰めたケンモ弁のお供としては上々ではないか
>>15 腐っても東大卒
てかスタンフォードも出てるんだな
前スレ
>>999、でも生臭さが苦手な人ってそんな感じじゃない?
俺は生臭くても大丈夫だけどそれでも特有の風味は感じるし
ほんとにジャップが世界の賠償金担当なのかよ
どうなってんだほんと
せめてなにかいいことないのか
>>22 何の力も持ってない奴があれだけイキり散らしたんだぞ
金で許してくれるだけ有情すぎるわ
わーくにが代わりに賠償金払う羽目になったらその見返りとしてホルムズ海峡フリーパスで
肉や魚の臭み消しにはナツメグ使ってみてはどうだ?
うちは単品ではなくナツメグ入りのハーブソルト使っててなかなか気に入ってる
備蓄作業は継続したほうがいい
世の中が悪化してゆく未来になるのは目に見えているんだから、特にケンモたちの目線には
世の中が安定しだしたらローリング・ストック法へ移行すればいいんだから
ケンモたちには国家崩壊すら視線に入っている
あっ、追記で、ホルムズ問題が一応の解決に至りそうなのを基づいてだけれど
でも日本単体で見たなら備蓄作業は続行したほうが賢明ってこと
終戦したところでこんだけの災害大国に住んでる以上備蓄は無駄にならんどころか必須だしな
缶詰たくさんあって何が起きても安心っでんよ
世界で見てもそうだよ
肥料不足で南半球の作付け出来てないもん
>>24 通行料支払った方が安いよ
賞味期限切れた後でも普通に食えるかの検証用に、半年毎1缶x5年分くらい別に取り置きしておこうかな
>>25 ナツメグ、オレガノは買ったわ
業務スーパーで¥100程度だし
前スレのどう工夫してもサバ缶苦手な人、
それ軽いアレルギーの可能性があるから無理して食べなくていいと思う
臭み消しやら風味欲しい奴はエスニック食材店行け
インネパ系なら〇〇の素的なスパイスミックスが無数にある
中華系なら医食同源的な葉っぱたくさん
ベトナムタイ系ならヌクマム、スイートチリソース
業務スーパーにもないような冷凍魚肉もあるから面白いぞ
ホムセンリーク情報
来月からカーシャンプー類とワイパーブレードが上がる
エンジンオイルは来月も上がる
補修スプレー塗装は特定色が作れない
芳香剤とかカーアクセサリーも順次値上げ
ヘッドライト替球やLEDは在庫を売り切ったら値上げ
工具類大幅値上げ
トランプが嘘をつき過ぎて株価があまり変動しなくなったので
今回は大きな嘘をついてインサイダーを続けているだけだぞ
反備蓄派の外野に騙されるな
>>30 南半球って今は季節真冬なのでわ?? そうか麦系統の作物のことか。主に麦系
正直、生臭さはえぐみは慣れがでかい
色々異国レストラン巡ってるとどこも大なり小なりクセはある
和食が淡白過ぎるんだよ
だから旨味がしっかりした米を求める
他国はその逆
単なる空芯菜とか葉っぱでも現地のはめちゃくちゃ味しっかりしてて旨い
水煮系缶詰は生臭さ気になるかも知れないがオイル漬けはそこまででもない
ホルムズ海峡、トランプ氏が再開主張も石油タンカー動かず 海上保険会社が保険引受せず 機雷がない保証必要 3-4カ月かかる [お断り★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781585124/ 鯖缶も色々
青森産鯖の鯖缶はとても美味しいけど値段がね
孫を用意します
サバの水煮缶、玉ねぎ(若しくはフライドオニオン)、ホワイトソース缶、チーズ、冷凍パイシートを用意します
ボウルにホワイトソースに炒めた玉ねぎ(若しくはフライドオニオン)ほぐしたサバ缶をぶち込み混ぜ混ぜします
室温に戻したパイシートを型に押し付けるように敷き詰めます、フォークでパイシートを刺して焼きムラが無いようにします
混ぜ合わせたホワイトソースをそこに流し込み、好みの量のチーズをかけて、細長くカットしたパイシートを格子状に飾り付け
予熱しておいたオーブンで焼きます
魔女の宅急便を孫と見ながら食べます
孫に「私(僕)、このパイ嫌いなのよね」って言わせます
ニシンじゃないけどオッケ〜オッケ〜
ネトウヨレミングスが勝った買った!と叫びながら勝手に崖から身投げするのは本当にどうでもいいけど
負けるのは日本全部なんだよなぁ
>>37 60日間のフリータイム作る話だけど
絵に描いた餅だね
今から日本の全タンカーを動員して向かわせても間に合わない
仮に間に合って現地で積み出ししてる間に時間切れ
また海峡封鎖されて出れない
そして戦争再開
どっち道完全停戦まで行かないと中東原油は来ないんだよな
あと二週間程度でアメリカの原油備蓄が底打つらしいから相当覚悟が必要だねえ
俺の予想だと8月の頭には一回目の緊急事態宣言的な御触れが出ると思う
そこで店仕舞いする企業が相当発生する
笑い事じゃない
>>46 底に敷くパイ皮をフォークでプスプス刺すのはふくらんで浮き上がるのを防ぐためだ
いま石油タンカーがドバドバ通ってますありがとうございいってたろトランプ
(ヽ´ん`)GW明け緊急事態宣言
(ヽ´ん`)6月に詰む
(ヽ´ん`)缶詰で女が買えるぞ
(ヽ´ん`)今週末がラストチャンス
(ヽ´ん`)意味のない備蓄だよ
>>22 つってもイランが受け取るとも思えない
ジハードが宣せられたのはアメリカとイスラエル、日本は無関係
ていうか高市は賠償金係やらせてもらう口実のために派兵しようとしてたのか
変な人すぎる
>>53 これから年末にかけてあらゆる製品の価格が倍近くになるって某証券会社の分析がメルマガで来たから物価高対策に備蓄は有効だと思う
小麦は輸入出来ても馬鹿高くなって買えないとかうどん玉1個120円とか行く可能性もある
やっぱり60日後に戦争再開なのかなぁ
60日待たずしておっぱじめるのかなぁ
イスラエルは待たずにやると思うよ
なんなら調印式の日にでもやるんじゃない?
追記の追記なんだけども、
ケンモたちの視線視界には国家崩壊・戦争(対外的戦争や内戦)などもあるんだから、
備蓄作業は常日頃の行いとマインドを変えればいい話しだし、
あとは身体も鍛えること、日々の歩く散歩やジョギングやスクワットやジム(サイクリング)含めて
とは思う。(発言が過多のようだけれども)
>>54 ああいう他人にほめてもらいたい系はそういう動きするよ
オレの財布から抜いてカルトの教祖にあげちゃうタイプ
で、教祖にほめられたのってまんこぬらしてる
高市のババアがロシアに喧嘩売らんかったらサハリンの油を格安で持って来れたんだよな
今となったら遅いが高市は絶対貧乏神だわ
>>57 60日も持つわけないわな
一週間後にはミサイル撃ったり空爆したりしてそう
昨日パートスレ化するほど叩かれてたからスレも失速するのかなと思ってたけど全然そんなこと無かった
あのスレ数人がアホほど書き込みまくってただけだからね
それに今までのトランプと合意内容からしてとても終わるとは思えないし
さてそろそろ備蓄祭り終わりそうだから食い始めるか
今後数カ月食費ほとんどかからんな
>>66 4月時点で休戦してたら終っても良かったが6月じゃもう間に合わんからな
今、終戦してくれれば3年備蓄が丁度よく役立つと思ってるから何とか終わってほしいなぁ
機雷にはスイッチがあるから除去する必要はないんだ、とか言っていた馬鹿には笑わせてもらったわ
>>54 まずアメリカに送金しろってなる高市ロンダリング
まぁスイッチでオフできなければ危なくて回収わデキンよぬ
缶詰の空き缶放置したら大変なことになった
汚れが取れない
フルーツ系の酸化で部分的に黒くなってる
開けたらすぐ缶の処理できる環境が必要
>>74 さっと水ですすげばいいだけやん
なんでそんな長期間放置してんの
ライナー農相を単独取材
「有事に備えた食料備蓄制度を拡充する考え。缶詰など緊急時にすぐに利用できる食材の備蓄を進める。かつてドイツは食料安保の議論が低調だったが、ロシアの脅威を受け、政策を大きく転換させる」
ドイツ、食料備蓄拡充へ 日本とも情報交換
x.com/i/status/2066746350700535983
>>74 捨てるんだから多少汚れててもいんじゃないかな
まさか金属製のシンクに置きっぱにでもしたのか
>>77 ドイツですら備蓄するのに
低能ネトウヨさぁ、、
>>74 黒くなって、なんか困ることある?
流しに置いておくと缶の赤錆が流しについてしまい、
一生懸命クレンザーあたり使って消すとかはよくある
ちょっとしたお困りごとではあるけれど。
>>42 保険会社が安心安全と言わない限りタンカーは動かないから仕方ない
>>66 あいつらバイト丸出しだったから、暇してた備蓄民もおちょくりに行ってたよ
結局あいつらもうやめちゃったけど
シンクに放置で錆は一度通る道だな
缶詰は基本放置しちゃダメだね
このスレまだあったのか…
デァストピアに憧れるジジイの妄想レスがキツくてキツくてw
瓶やカンやペトボはすぐに洗って分別用のポリ袋に入れるもんじゃね
>>84 ドイツはイモとソーセージとザワークラウトしか食べない(偏見)
ドイツ人は同じもの食べ続けてもなんとも思わないらしいから備蓄品生活の耐性ありそうだな
>>95 オアシス?
その99円サバ缶買ってみたがまだ食べてない
>>92 ドイツのご家庭は大量の缶詰と瓶詰を貯めこんでるってエロイカより愛をこめてに描いてあった
ワッツの100円のオイルサーディンも無くなっちゃった
業務スーパーにもないし
備蓄云々じゃなくて日常的に食べてるから困るな
100円じゃないと買う気がおきない
缶詰で女が買える世界線がなくなって残念だね
ドンマイお前ら
>>10 もうアメリカでmRNAワクチンの開発中止までしてんのにどんだけお花畑なんだよ
この御時世でエプスタインは陰謀論でデタラメだとでも思ってんのかよw
>>102 すまんけどこの後に来ると思ってるわ
パパ活の符牒がホ別コ缶2とかになるぞ
ニュースろくに見てないけど60日だけ通れても大して運べないし、今更節約を言うわけないからやっぱり詰んでるよね?🫠
ほとんどネタで買ったフリしているだけど
いつもこれ
アンチ備蓄は、缶詰が値上げするのは
備蓄民が買い込んで需要が上ったように
見えたからとか言い出しそうw
缶詰苦手なんでちょっとしか買ってなくて50個ぐらい
タイって今どうなんだろうな
缶詰の産地のイメージがあるけど
>>107 使えばいいじゃん、腐るものでもないんだし。
肥料の需給はしばらく逼迫が予想されるし、当然価額も
それに応じたものになるはず。その不安から逃げられる
のは相当なメリットだと思うよ。
さぁ、原油はこれからまだまだガッツリ下がるぜヽ(´ー`)ノ
トランプ発言以外大して変化ないんだよな
補助金と在庫吐き出しの見せかけだけ
世界情勢も読めないアホは知らん
極洋の缶詰値上げは4月もやってるからなあっと言う間に年始から倍になるぞ(笑)
土日にトランプがアメリカの石油の禁輸発表すると思うんだよな
150円のオイルサーディン買いまくっておくべきか悩むね
100円だったら悩まないのだがこれに関しては出遅れたわ
>>122 ワールドカップ終わるまではしないんじゃない?どのみち7月までは契約で輸出分決まってそうだし8月以降が未定なだけで
>>123 どこのどんな奴?
業スーの緑はちょっと臭みあるぞ
>>124 このまま輸出すると7月にアメリカの備蓄無くなるんだよね
>>127 開放されたしジャップへの輸出は終わりな(笑)ってなるかもな
>>127 契約した分をいきなりストップはしないだろ
どのみち輸入出来る分は7月が最後だから以降は日本も苦しくなるのは間違いないが
>>109 何が上がるんだろう
ダイソーでやきとり缶買えなくなる?
>>1 エプスタイン=シオニストのカルト=イスラエルモサド=ネオコン軍需産業=
ユダヤの豚=食人カルト崇拝=ロスチャイルド=マックスウェル=伊藤穣一=笹川=竹中=麻生
>>123 7月には200円出さないとオイルサーディン買えなくなって8月には400円、夏終わったら誰も買えなくなるから買っとけ
>>129 それは買ったこと無いから分からんわ
オイルサーディン系は油でつけてるから臭みは感じにくくなっているから多分大丈夫だと思うが
>>130 物が無いのにどう送れと言うんだ
>>129 それけっこう身がぎっしり詰まってるけど油が濁ってて好みがわかれる
>>130 契約を守らないのがアメリカという国
大枚はたいたアメリカ製兵器が、契約後5年たっても日本に届かない…それでも「爆買い」やめられない理由とは:東京新聞デジタル
https://www.tokyo-np.co.jp/article/467404 うーんいっぺん調理して試してみるか
缶詰色々試してたら太っちまった…
なるほど
ただ7月分の原油は既に航海中のタンカーが入ってくるから賄えるのは間違いない
8月から苦しくなるのも間違いないかな
そういえば8月の備蓄放出に向けて準備してる石油タンクのニュースあったから8月に備蓄放出は確定だろうな
>>138 アメリカからのタンカーはニシュウカンデ来れるから7月分はまだ出てないが
ドンキの安い輸入ランチョンミート(ポーク)が品切れしっぱなしだ
いつ輸入再開するんだろうか
>>63 そうなんだけど、個人としても出禁になって要らんイキりをしていたし
本人謝ると死ぬ病気だからミサイル配置とかで中国とセットで煽った形になってるし
だから政府から誰か派遣しようにも交渉の糸口すら掴めず門前払いされた
クソババアの身から出た錆なのは同じ
アイツじゃなきゃ交渉の余地はあったと思うよ
ボッタ価格で売ってもらうレベルの話ならね
ダイソーで割れカシューナッツと栗を買って来た
アルミ包装だから持つよね
いつも食ってすぐ無くなるから実家に保管するよ
>>142 ヤフショのセールのタイミングで輸入者直販のミッドランドがいいと思う
ダイソーで朝日商事のオイルサーディンあったから買っといた
キョクヨーって確か4月にも値上げしてたよね
>>141 確かに
なら7月分は来るか
まぁどちらにしよ止めるのは確実なので厳しいね
ランチョンミート焼いて食べてみたけどどうしても魚肉ソーセージと感触同じで肉田部井欲は埋まらんなと思った
俺の場合冷凍肉しか勝たんわ
魚の缶詰苦手だわほとんど買ってない
焼き鶏系と冷凍肉溜め込むしかない
一応終戦して海峡解放される可能性も僅かながらあるからそれに期待したいのは山々
ただし能天気にはなれないな
市場(魚市場)行って魚丸々一匹買って冷凍もダメなのかね?
魚自体が身体にあわないのかそうか。。
魚食民族だから魚かと思ったんだが
>>149 朝日商事のオイルサーディン見たことないや
鰯の水煮醤油煮は見たことあるんだが今度ダイソー見てみるか
食料の超絶値上げは既に現実の脅威だからな
🏺ネトウヨのナラティブだと「困るのは貧民だけ」となるが
諦める人が出てくるから需要と供給が均衡するだけ
スーパーの棚が維持される裏で誰かが確実に飢えている
切り身の西京漬けの冷凍品はどれも美味しいよ。生協の宅配だと手に入りやすい。ネットでも探せばいろいろあるだろう。
保険屋も慈善事業でやってるわけじゃないからおやびんの尻馬には乗れん罠
浮かれ踊るのはネトウヨだけ
七夕あたりでアメリカの原油ビーチクが尽きるんだったっけ
本来輸入国だからなあの国
今日も壺市信者が外野でワーワー騒いでいるみたいだな
備蓄民の裕福さが羨ましいなら、素直にそう言えばいいのにw
缶詰備蓄がサバ缶しかない発想が貧民らしいな
飽きるの想定して何種類も備蓄してるという想像すら出来ない
船舶保険は政府がケツ持ちして尻を引っ叩くしかないと結論が出ている
水煮が比較的人気なのはアレンジしやすくて飽きにくいから
味噌煮好きだけど3回も続けて食べるともういいやってなる
昨日ダイソー行ったら缶詰コーナーがなくなってた
採算合わなくなったのか
>>174 高市がするわけがない
何ヵ月も何もせず出光の功績を掠め取ろうとした奴だぞ
うちの地域は透明ゴミ袋の購入制限が始まったわ
1人1点までだとよ
タンカーが通常通りに入ってくるまでは備蓄続行ですわ
>>168 キングオスカーの鯖缶とオイルサーディン缶とミッドランドポーク缶が無いとか解像度低いよ
昨晩ニューヨーク市場のハイテク株高騰でまた寝てても+50万円くらいになったけど
それじゃだめなの?
水煮缶はたまに生臭いのある
水分は捨てて身だけ取り出しさっと湯通ししてから生姜で臭み消し
あとはお好みで料理の具材とする
魚缶詰はオイル系が殆ど
他は馬肉や鯨肉の大和煮やきとり缶
>>15 イギリスにもお金渡すんだっけ?
日本にはもう金ねーよ
>>184 マジで世界で舐められ始めたよなあ
レッドカーペットも政府職員の歓迎も一切無しって凄い
>>176店舗在庫出し切ったって事なのかな
…ヤバいな
これから来るな生鮮品の爆上げ〜(泣)
世界中がトランプとネタニヤフに怒ってるなかでトランプのビッチに好意的な首脳がいるとも思えない
>>186 戦争を始めようと法改正しまくってる国のトップを厚遇する理由もないだろうな
>>187 業スーの3缶のツナ缶安いしマグロでいいぞ
固形分少なめだがパスタに合えるなら問題ない
【悲報】備蓄モメンさん、大量の缶詰めとカンパンを毎日2缶消費するフェーズに突入してしまう😢 [336593408]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781592261/ 解決なんかしてなくね
ツナ缶なら1000個くらいあっても使い切る自信あるわ!😘
壺トカゲババアなんて、いくら冷遇してもらっても構わんぞ
むしろどんどんやれ
>>195 食事についてはドイツ人気質なケンモもおるから、どうってことはないだろ?
大したことではないよ
一日に二つはどんな缶詰でも塩分過多だからやめた方がいい
高市信者の中では原油問題は解決したことになってんだろ
実際はどんどん悪くなっていくだけなのに
ライナー農相を単独取材
「有事に備えた食料備蓄制度を拡充する考え。缶詰など緊急時にすぐに利用できる食材の備蓄を進める。かつてドイツは食料安保の議論が低調だったが、ロシアの脅威を受け、政策を大きく転換させる」
ドイツ、食料備蓄拡充へ 日本とも情報交換
x.com/i/status/2066746350700535983
>>201 まぁいいじゃん
そういう馬鹿もいないと、こっちも自由に動けなくなるし
>>199 半年分の食料でも所詮2~30万円の物をそんなに敵視する奴の自己紹介か?
>>195 そのスレの連中
エコチェンバーのせいで部屋が缶詰で埋まったとかゴミ袋8000枚買ったとか嘘ばっかりついてる
書き込み業者を相手にしてもどうにもならん
>>195 このスレにいる奴は乾パンなんて買ってない
明らかにネトウヨの自演
>>203 理解薄いやつを騙すためだけにやってる
マスコミ報道もそうだが根本的に詐欺でしかないし騙されて命を落とすやつまで出てくる
>>204 その程度の金も出せない貧乏ネトウヨの嫉妬やろ
>>177 (ホルムズ海峡が)目詰まり目詰まり言い続けるだけだと思う
上念司は原油危機は終わったと
力強く言ってくれたから一安心
パスタいっぱい買ったけど問題のパスタルーがない状態
>>206 そういや乾パンって書き込み全然無かったな
お高いからケチモメンには無縁だったか
乾パンとか地震災害みたいな一時的な食糧のイメージだな
何年も持たせられるイメージがない
値段のことは置いとくとして開始の賞味期限3年切れの物食べたが普通に乾燥してて食えたよ
問題は言われてる通り嵩張るね
>>218 肥料と種子は値上げどんなもんですか?売ってます?
>>195 こうやって総裁選でも衆院選でもデマ動画とかばら撒いてたんだよねって感じ
ここは動画のネタにするほどでは無いが
というか備蓄推奨的な動画は先月くらいからボチボチ流れているけど
>>213 バーカ
ローリングストックにならんもんは買わねーんだよ
乾パンは金平糖や氷砂糖舐めながら食べるとスムーズに飲み込めるよ
>>196 水銀がやばいのては
三日に一個くらいがいいんじゃね
乾パンはジャムとかヌテラ的な物で美味しく頂けるが
ジャム買ってきて一緒に備蓄でもいいかもね
乾パンは米やパスタみたいに炊いたり茹でたりせずそのまま食えるから地震なんかの災害で重宝されるんだろ
ガスや電気使えれば必要ない
>>224 自分は多年草と低木果樹と自家採取の固定種が主だから種子はあんまり買わないな
ジャガイモは種芋買うけど少し高かったかな
肥料は明らかに高い
けど見越して化成肥料は備蓄したので影響はないかな
あちこち眺めてたけーなと思うくらい
乾パンは費用対効果が薄すぎてな
保存物資が少ない昔なら良かったかもしれないけど缶詰めも充実してる現代では優先度低い
アンチ備蓄スレ見てると、食品はナフサには関係ないだの
ホルムズ海峡は既にタンカーが通過しているだの、備蓄民は
代替ルートも知らんのかな、とかアホなことばかり言っている
奴が多いが、同じ奴が言っている?ワッチョイとか見てないけど。
>>233 毎日一缶食えば一年で終わるから大丈夫
俺は無理だけど
>>235 そもそも備蓄アンチスレなんて無いじゃん
>>235 高市工作員の仕業だろ
だいたいが統一教会信者と被る
>>231 なるほど、多年草と低木果樹まで有事に備えておられるのですか
流石、一流のダーチャ民ですね
もはや本職でしょうそれ
昔から味は好きな乾パンと氷砂糖の缶詰
親がたまに町内会?かなんかでもらってきてた
ただ被災対策にしろ、今なら長期保存タイプのカロリーメイトやゼリーやえいようかんとかの方が良さそう
持ち出しリュックとかに入れやすいからな
鉄パンは一度食ったが本当に硬くてウケたw
石油危機なら長期戦になるのに乾パン買ってどうすんだよ
>>235 バカを騙したいだけの連中だからな
よほど備蓄されるのが都合悪いんだろ
>>242 毎日食い続けられないようなもんを備蓄すんな
もしお前が食い続けられるとしても、
それはお前にだけ当てはまるものであって
万人向けじゃない
高市工作員は出来るだけ高市を延命させて統一教会の悲願である改憲させるまで必死に工作し続けるだろうからな
備蓄潰しとかその一環でしかない
>>128 勝共トカゲの代替ルート消失じゃねえか
トカゲ信じてたバカウヨどえすんの?
>>248 備蓄を妨害してんのは
なるたけ多くの日本人を餓死させたいからだろ
飢餓輸出でググってみ
キチガイジャップ以外そんなことぜったいやらないよ
餓死させたいとまでは考えてないかな
とにかく高市に批判するやつは全部潰す
備蓄自体が高市を信用せず批判してることになりからね
>>213 あれは災害時にガスも電気もない中で生き延びるためのもので、数カ月の食料危機には向かないと結論づけられただろ
明らかに毎日食えないようなものは今回の備蓄対象ではない
>>239 あったけどいつの間にか消えた
★4くらいまで行ってたのに急に無くなった
>>247 もちろん乾パン備蓄なんぞしてないぞ
被災時用の持ち出しリュック的なモノは別に用意してあるだけよ
これに頼る状況は備蓄ごと自宅放棄を余儀なくされる事態だからガチ悪夢シナリオ
嫌じゃ嫌じゃ妾は避難所行きとうない
臨時収入は全部ではないけど結構備蓄品に変えた
いつも食べたり使ったりしてるものばかりだからいずれ消費するしね
>>207 自己責任だしなあ
そういうやつってもういくら話しても無意味だし放置でいいよ
どうしようもない淘汰さ
江戸時代の飢饉も藩による国内飢餓輸出が主因だからな
災害用には開封してそのまま食べられるものがいいだろうね
俺は騙されたやつが命を落とすのは自己責任とは思えないがな
詐欺に引っ掛かって可哀想だけどこちらはどうすることも出来ない
騙してる政治家マスゴミネット工作員全部極刑にすべきだろうが
イワシ缶も中々旨かった
個人的には鯖缶より臭みが少ない気がする
>>260 メディアと政治家を外国に支配されるとうなるんだな
嘘情報でどんどん追い込む
マックスバリュ行ったら明日からジッパーバッグ値上げとあったから買い足しておいた
>>263 今もメディアの停戦合意で海峡解放ニュースで石油危機終わった感あるだろ世間では
でも実際は8月目処の備蓄原油放出フェーズに入ってて着々と原油枯渇に向かってる
開放しただけでまーじでなんにも変わっちゃいないのに
今度はウクライナがロシアの石油精製所をドローン攻撃かよ
値上がり前に保存食を買えたのはありがたかったがこんなにも買う必要があったのかは疑問だ
俺は普通に飢えさせたいんだろうと思ってるよ
国民から飯を取りあげて徴兵だ
戦争やりたがってんだからこの最善の手法を取るだろう
今は語る意味が無いが国外脱出はいずれ必要になる
おいおい、今度はゴミ袋一枚でセックススレが立ってるよw
このコメント、アンチ備蓄野郎が書いたんじゃね?あとで
なんとか備蓄民を馬鹿にしようとして。こいつ他に備蓄に
関する発言した?hissiとかで検索すれば当日の書き込み内容が
すべてわかる?
セックスセックスって童貞はソープでも行ってこいよ
そんな金すらないのか
アンチスレの住人はTOTOやカルビーを誹謗中傷してたのと同じカテゴリーの連中だろ
備蓄に囚われた精神的病人の妄言
嫌儲備蓄スレ★28 [256556981]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1778211024/20 19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4e88-9att)[] 投稿日:2026/05/08(金) 12:36:59.04ID:95Br4ZPI0
指定ゴミ袋は買い増しする必要はない
俺らが持っていても一般人が持っていなければ指定で無くてもゴミ出し出来るようになるからだ
20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4e6b-YYC8)[] 投稿日:2026/05/08(金) 12:37:39.38 ID:s6UiYv4n0
>19
セックス一回でゴミ袋1枚のほうが夢がある
82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f0a-rNoA)[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 13:18:20.78 ID:9bbhPg3h0
>20
現実的には缶詰1個でセックスよりポタ電でスマホ充電1回でセックスのが可能性高いぞ女はすべからくスマホ依存症
充電1回でセックスしてすました顔で彼氏と連絡とっていく
>>129 サンディだと115円くらいで今も普通に売ってるよ
>>36 リーク情報ってか適当に目についた商品を手あたり次第上がるっていっても当たるだろw
最弱通貨談合カルテル中抜き天下り国家だし
90gのイワシ缶はイワシ1匹分しか入っていないのに100円する
しかし、生のイワシは7匹で200円で売ってる
これを考えるとローリングなんか馬鹿らしいやろ
前はサンディで鮭缶が250円で売ってたんだが今はないね
>>277 多分イワシの処理を綺麗に出来たら嫁に行ける
独身老人妄言ジジイ「備蓄は正しい!備蓄は間違ってない!備蓄を批判する奴は自民党の手先!政府の陰謀!!ネトウヨガー!」
哀れなり🤣
>>281 何がどう間違っているのか具体的な話はできないんだね
だからアンチは低知能だって言われんだよ
>>262 イワシ缶はこっちは硬いとか臭いとかそういうのはほとんど無いからな
値段で変わるのは固形物の密度とかって感じ
栄養的にも価格的にもサバ缶より強みも多い
>>281 普通の善良な感覚なら備蓄の負担が減って良かったねとなる
あんた病気だよ
>>283 結果は近いうちに出るからな
ナフサ不足も解消されたわけでもないし
8月から本当に地獄に入る可能性大
魚に弱いと書くくらい伝統的に傷みやすさの代名詞たる鰯をそのまま食える保存食に調理加工する
その分のコストは致し方ないわ
ゴミ袋品薄って本当に起きてるのか?
地元はもう品薄騒動落ち着いて在庫たんまりあるぞ
俺はもう備蓄飽きた
それよりも株全力フェーズに入った
業者を雇った奴は新たな備蓄民を増やしたくないのは明らか
パニックを防ぎたいだけなのか
単純に助かる人間を減らしたいのかだが
後者の悪意しか感じないのがもうね
ウヨに扇動される貧乏モメンも情けない
大げさに考えなくても業スーパスタを何日かに1回買っておけばインフレヘッジになるというだけの話
>>290 それは半月前から見てたけど、あれは仕方ないわ
品薄よりも焼却場の維持の方が問題のようだし
実際食い物が売り場に無いとか一缶1000円とかになったらまんこに渡したいなんて思わないよね
備蓄するような奴がそんな無駄なことに貴重品使うわけない
>>284 嫌儲の他スレで滅茶苦茶馬鹿にされるぞジジイw
>>292 その方がいい
結局値上げ自体は止まらないんだから
それより如何に消費しないか、安く済ませられるかを重視した方がいい
>>296 それネトウヨお笑い芸人だろ
高市洋一やほんこんと同じ類い
>>286 病気はお前だよ
生きてて今までずっと失敗して独身なんだろ?
負けて失敗して色んな選択を間違えてこうなったのがお前🤣
今回も間違った選択しちゃったね🤣
既婚者でクソ女に引っ掛かって地獄のような思いしてるやつどれだけいると思ってんのや
本当に童貞の統一教会信者臭いな
ワクチンを打った人間は全員4ぬぞ!!!
ワクチンを打たなかったワシらが正解!
ワクチンを打たなかったワシらを求めて若い女が寄ってくるぞ!!!
☝
こいつらと同類やんけ🤣🤣🤣🤣
>>297 ほら、具体的な話はゼロ
低知能であることを証明しに来るマヌケ
>>300 なにが間違ったのか具体的に説明してみなよ
お Odakyu OXであいこちゃん2缶366円やってるぞ
>>129 これ日本産を海外で加工してるってことかな?
表示の意味がわかりづらかった
ID:j1eOzVjB0
逃亡かな?
まあその程度の知能しかないんだからしょうがないかw
物が落ちてくることはなかったが、結構デカかった
備蓄でも食うか
地震びっくらこいたってか地震速報にびっくらこいた
地震はいつ起こるかわからないからね備蓄だいじ
備蓄品が倒れてきて下敷きになった紙がペラペラになったわ
また空気変わったな
手のひら✋クルンクルンお箸🥢もクルンだよ
やはり地震対策も兼ねてそれなりの備蓄は必須
能登で分かってた事だが
帰宅したら地震
割と揺れた
水道管等各種インフラの無事を祈る
意味の無い備蓄から意味のある備蓄になるかと思ったわ
一生意味の無い備蓄で終わって欲しい
持ち出しセット準備しといたほうがいいな
特に海沿いなんかは一刻を争うこともあるだろうし
>>324 そのあと簡易浄水器がよく売れたみたいよ
猫飼い始めたんだが、地震のときに猫確保すんの難しいな
どうすんのが正解なのかよくわからん
あと2,3日で尼の配達が破綻するそうだ
何が起きてんだ?
>>334 うちのは揺れてる間大人しかったから撫でてたよ
>>334 うちにも犬が二匹いるからそれを心配して無駄になるの覚悟で多めに備蓄したよ餌とシート
高確率で人間より後回しにされると思うから
>>335 どこからの情報だよ
流石にそんなはずないだろ
>>334 膝の上で寝てる時に地震来たけど真っ先にベッドの下に逃げたから安心したわ
そういう安全な逃げる場所用意すればいいと思う
>>335 プライムデーの広告ガンガン売ってるじゃん
さすがにデマだな
>>262 宝幸のさんま缶が200円だったから味見で買ってみたけど
不味くはないものの小さめの身を詰め込んでてパサパサしてていまいちだった
この缶詰が微妙なだけなのかもしれないけどイワシ缶の方がいいわ
そんでやっぱオイルサーディンが好きだな
>>339 ほんとペットの備蓄も必須だよな
尼の配送の件はホントの情報なのか?ガセじゃなくて?
今度こそデカい地震か?!って毎回ドキドキするけど
意外と来ないよね
くるならさっさと来てほしいよ
待ちくたびれた
すっごい冷静で安心感ある
あとは家自体と水の心配だけだしな
一度でかい地震を経験すると、またあの大きな揺れがくるのかと身構えるクセがついて
しまうよな
>>347 ガセかもしれんがいつ届かなくなっても不思議はないぞ
いうて東日本大震災のときは数日おきに震度5が来ていたからな
それに比べたら鼻くそみたいなもん
嫌だよ備蓄が輝く瞬間
美味しい缶詰レシピ模索してるほうがマシ
だいたい地震みたいな被災型は備蓄ごと自宅放棄ルート発生するかもじゃん
普通に嫌すぎるよ
その分まず局地型だから、金さえあれば長距離遠出してホテル暮らし的な逃げ道あるのはいいけど
俺には地震が来て喜んでるような書き込みは無いように見えるが
俺とは違う景色が見えているらしい
業スー行ってきたが黄色オイルサーディンはまだあった
しかし棚の奥は半分くらいしか埋まってなかった
これが尽きたら消えるのだろうか
>>168 サバの絵がところどころフグになってるの草
いいセンスだ
>>347 こんなに一気に来ないからとりあえず落ち着け
>>358 これ
長期備蓄の弱点は収納場所潰れたら完全終了ってことだから災害とは相性最悪
>>334 うちは2階の人間ベッドの下に勝手に避難してくれる
そもそも備蓄云々以前の大前提として
地震に強い家に住む
津波が来るところは論外
洪水浸水のないところに住む
当たり前の話
マンション2階住み
これで備蓄品が潰れて駄目になるということは
自分の命もないものだろうからそれならそれでいいかな
新築の家を購入してる人達の中には、洪水浸水の事を全く考えずに購入して住んでるよね。
>>373 一応ハザードマップへの記載の地域は重要事項説明事項なんだけどね
聞いてないとか理解できてないのかな
>>288 今後、船の燃料費高騰でどこまで魚が高くなるか
全く想像つかない
冷やす、凍らすにもエネルギー使うしな
>>327 あっちのスレでも書いたけど、熱中症になりやすいから夏場はポタ電ないと無理だ
災害で停電1週間とかありえなくもないし
少しでも快適に過ごしたいから念の為持ってる
>>374 中古の家買うとき、ハザードマップにのってる物件はちゃんと説明されたけどなぁ
>>173 このスレ最初から読んでこい主にオイルサーディンの話しかしてないが?
>>378 マジだから困る
グッドエンド条件未達確定のゲームを遊んでいる気分だ
>>381 少し上のAI画でサバ缶が山のように積み上げてあるの見て言ったんだよ
まあ焦らなくてももう少ししたら結果は見えてくるんだ
自分の信じるようにやるしかない
>>385 かなり初期の段階からクセのある鯖缶より油も同時に備蓄できてカロリーの高いイワシのオイルサーディン缶詰がメインになってるぞ備蓄缶詰は
そんでコスパの良い極洋のオイルサーディン缶が値上がったり売ってないって話題がメインだろ
鯖缶の話とか最早周回遅れのお客さんしかしてない
>>303 自分は備蓄アンチの人が「低知能」だとは思えない。
だって、あの「ワクチン」なるものが話題になった時の
「反ワク」とされる人たちの極端で変な主張を、もう
3 年位経っているのに、当時言われたままのように、
この 2026 年に投稿出来るんだから。
自分だったら、自らの投稿したレスでも、ここまで正確に
現時点で書くなんて絶対できない。ましてや、他人のレス。
何かのお手本が無いと自分は出来ないな。
おやびんの勝利宣言で全てが終わったと大ハシャギのネトウヨがアホなだけだよ
備蓄の必要性はいや増すばかりだ
イランへ賠償金まで払う予定で戦争辞めようとしてるんだしもうこれ以上アメリカが戦線維持するの無理なんよね😊
万が一を想定して備蓄をしておいて、なにか起こったときにチヤホヤされたい願望もあったんだろうな
家族から「おじいちゃんすごい!」
知り合いから「○○さんのおかげで助かります」
モノ買うだけで何のスキルも要らないから
暇な老人の承認欲求満たすのに最適だし
卵目的なら百円で10個かえるウズラとかいらんだろ
肉も少ないし特段うまくもない
うまかったらもっと流通してる
>>389 話が噛み合ってないぞ
何の話題がメインかなんて事は言ってなくて風刺画像に対してレスしたって言ってるんだから
>>393 コピペにマジレスするのもあれだが
このスレでは「備蓄している事は家族や知り合いにも秘密にしろ」と言うのが合言葉だぞ
>>384 何かしらのお知らせが来てから送料有料化になるのか、ある日一斉にサイレントでスタートなのか
わからないのが恐ろしいな
そういえば近所のガソリンスタンドが、長らく値段そのままだったけど遂に値上がりしてたわ
とうとうガソリン補助金尽きたか?
>>373 まあ旧地名が悪龍水蛇雪崩落谷みたいな、字面だけでヤベーと分かる場所を
すみれが丘的な適当な名前に変えて盛り盛り宅地造成して若夫婦に売り払う不動産屋の話とかあるあるだからな
もちろん変動金利35年ローンです
>>396 これな
備蓄してることを自慢する馬鹿はいない
周りに知られたら「分けてくれ」としつこく言われるに決まってるのに
>>396 缶詰を開ける時のあの
ガ…ッ…キキッ…!!!
って音は車も走らなくなった静かな世の中では
周囲に響き渡るからな😅
このスレ中期くらいで言われてた永谷園のお吸い物美味い
買い増すわ
水害や土砂災害やクマの心配がない頑丈で穏やかな丘陵地にソーラーパネル付きの2階建て建てたい
隠し部屋もいくつか作って備蓄品詰め込みたい
1番馬鹿のは、2021年頃枠打って備蓄して、2026年あらゆるものを備蓄した情弱
>>334 阪神のときは見つかるまて2日掛かったぞ
奴らは察しるのが早いから死ぬ事は無い
え?備蓄肯定派=反ワクじゃないの?(;´Д`)俺はそうなんだけどなぁ・・・
そうそう、ネパールでもよく食ってた、中国製の海老煎餅の素も買ったわ
https://oto92.com/wp-content/uploads/2017/03/sc_20170323110031-700x394.jpg 揚げないとダメだから油それなりに使うだろうけど、味は美味しいよ
備蓄の目的は将来の不足・断絶に備えて、必要な時に物理的に入手可能な状態を確保することである
インフレは市場に商品が存在し購入自体は可能だがコストが高くなる現象である
すなわちインフレ下でも買えるが高い状態であり、買えない状態ではない
備蓄は買えない事態への対策であり、高く買う事態への対策ではない
インフレへの対策は価格上昇分への金銭的備え、収入確保、代替品への切替であり、物理的に物を確保することではない
物理的不足が起きていない限り、備蓄品と店頭の商品は同じ価格変動の影響を受けるため、備蓄の有無は購買力に対して中立である
ゆえに、インフレは物が買えなくなるリスクではなく物を買うコストが上がるリスクであり、備蓄という対策の前提条件である物理的不足リスクとは異なるカテゴリの問題である
ダーチャ民はうずらを勧めてたけど
うずらは卵5個で鶏卵1つ分だからな
本当にいざという時でなければうずらを多頭飼はする気力起きんわ
動物の世話は命を預かってる子で植物とは重みが違ってストレスになるしなあ
備蓄してるのに反ワクではないってよくわからないよな
>>370は備蓄してねえだろ
端末変えてコロコロしやがって
411 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4615-PNYo) 2026/06/16(火) 16:34:38.79 ID:eCC48Xj60
正直今回は物不足になっても死にはせんだろって思ってたから備蓄する気にはならんだな
第三次世界大戦起きるの確定してるとか、もっと生活が崩壊する実感がある状況じゃないと備蓄しないとおもう
いや、中間選挙終わったらまた戦争再開という予想が出てるぞ
https://gzo.ai/i/9flItWE.jpg とりあえず今やるべき事はツナ缶なりサバ缶なりの美味しい調理法を確立する事と思うよ
今の段階で食料を溜め込むのはまだ早くて
長期の食糧難が来る可能性を見越して長期間過ごせる体制作りが重要と思うわ
家庭菜園の確立
ツナ缶やサバ缶などの調理法の確立
ここら辺が今やるべき事と思うけどね
戦争やるってトマホークの備蓄も回復してないし
やろうと思っても出来ないと思うけど
俺はカットトマトとコーンとツナの缶詰を和えてサラダにしようと思ってる
トランプは終わらせるでしょ
イスラエルは終わらせない
日本の大部分は中国とやるつもりないけど
高市政権は日本をウクライナ化させる気満々でしょ
まず間違いなく日本は戦場になると思ってるし少なくとも52歳以下は徴兵制も来ると思ってるので
俺は海外移住を真剣に検討してるよ
NHKでもボルドーワインやってるよ
日本では長野や北海道ワイン買ったほういいよ
>>419 トランプはイスラエルにノーと言えんのかね
言えるんなら最初から言っとけぼけって感じなんだが
コロナのとき死にてぇから3回もワクチン打ったのに何年たっても死なんのだが
何で嘘つくの?
でも米価暴落で今秋は日本酒が1番健康的にも価格的にも優位だけどね
>>425 日本が俺らを捨てたんだよなぁ
ぶっちゃけもう俺らの残り寿命的に日本が今から良くなっても(無理だが)どうしようもないし外でこぢんまりとした幸せ見つけるしかねぇだろ
家庭とか持てた人はまぁ…頑張って
>>401 それずっと書いてたのお前か
哀れなやつ
>>426 何で3回で止めてんの?本当にそう思ってんならもう7回目のはずだが?
>>425 お前は統一教会の悲願に命がけでお付き合いしたいってことか?
俺はできれば御免被りたいなあ
ツナ缶なんてどう食べたって美味いと思うが
調味料わりとなんでも合う
ドイツにはワクチン接種証明書転売のために200回以上打った人がいたけど何も起きてないんだよな
地震が来たから、そういう時用のおとっときの備蓄チョコの封切った
しあわせ(о´∀`о)
>>432 加水分解しやすいオナホを缶詰化するのはアリだなw
お前らケチにツナ缶とか鯖缶ばっかじゃなくて
缶つまとかでワンランク上の備蓄生活しようぜ
>>419 トランプは終わらせたらラビン首相みたいに暗殺されるぞ今度こそ
あんまり美味しくないんだよなぁ惣菜系の缶詰って
里芋とかなら手に入りそうだし調味料備蓄しといて調理した方がいいと思う
みりん(か醤油塩砂糖)があれば和食って大抵作れるよね
>>437 プチぜいたく的な缶詰って量が少なくてぜんぜんぜいたくした気にならないんだよなぁ
生ハム原木の真空パック製品なら3年くらいもつものがあるらしいが…
>>437 合意の祝いで昨日開けた
やっぱうまいわ
>>10 うずら知らんけど
鶏みたいにやましくないからでは?
>>410 うずら知らんけど
鶏みたいにやましくないからでは?
>>441 いか味付け缶と里芋を一緒に煮たら美味いかもと思って買ってある
作ったことはないが
>>334 猫飼ってるやつ迷惑すぎる
夜中にやかましいし
家庭菜園は荒らしてくし
マジで迷惑
金があったら牛肉・豚肉の缶詰はあるな
牛肉は大和煮やしぐれ煮、豚肉は角煮などで長期間って考えるといかにも塩分過多になりそう
やっぱ金があってもツナ缶は外せない感じはある
エビとかしらすの缶詰もあって草
なんでも缶詰にするんだな
>>450 ネクストレードがいかと里芋の煮物缶売ってるよ
気にしてもしょうがないと思いながらも
やっぱ添加物が気になっちゃうんだよな…
だからなるべくシンプルな水煮やオイルサーディンを選んでしまう
レバーとか赤貝とか鉄分とかの栄養成分目的で買うことはあるんだけどね
>>453 元々穫れ過ぎた時の対策だからな缶詰加工って
ツナ缶はトマトソースでパスタが定番の解答な感じなんかな
パスタだと中にタンパク質入ってるからツナ缶と合わせればタンパク質は十分
トマトと玉ねぎとニンニクでトマトソース作って
そこにツナ缶のツナ入れて、麺つゆ入れてワンパンパスタ
>>460 あ、やべぇ
ぬか漬けここ3日ぐらいかき回してないの思い出した
家庭菜園でできすぎた野菜を消費する苦肉の策
既に書いてる人いるけど
ツナ缶で炊き込みご飯も定番化出来そう
最近アイリス米の話題出なくなったね
もうみんな備蓄終わったんかな
ツナ缶単体で買うのもいいけど
ツナ入りカレー缶があるからそれ買ってもいい
ただツナ缶はオメガ3入ってないからあんまり量はいらんかな
>>465 あと3ヶ月もすれば新米出てくるからなぁ
>>465 アイリスガチャ米は6月から値上げしたからお役御免よ
>>465 値上げしたからな
近所のロピアで銘柄米が3千円税込みで買えるし
>>463 ツナ缶とトマトジュースのピラフ旨い
そのためにトマトパウダーと乾燥玉ねぎとコンソメ買った
給食で人気メニューだったからねツナが入った炊き込みご飯
リクエスト献立でも常に上位にいた
ツナは塩昆布と炊き込むといいぞ
パスタもその組み合わせで良い
アイリスはガチャ米買ったら500円オフクーポンくれた
新米待ちはわかるが値段でアイリス米買ってたん?
あれは1年保存できるから人気だったんじゃ?
ツナ缶のためにケチャップマヨネーズは大量に買ったわ
アイリスはまたセールやるでしょ
元々は15キロで9980のものだし
最近暴飲暴食が多いから今日は休肝日にした
酒も消費せず備蓄できたと考える
>>441 でんぷんと食物繊維が取れて調理不要洗い物不要
備蓄の価値はある
土つきの里芋が手に入る状況なら開けずにとっておけばいいだけ
業務スーパーの最安オートミール、ロールドオーツってやつさっき食ってみたわ
ケチャップベースの肉野菜炒めにコンソメ入れて汁多めにしてオートミールぶち込んでみた
普通に美味しく食えたわ
香ばしくて良いな
今週末は沖縄旅行に行く
たぶんオキハムとわしたポークが気になってしょーがないだろうなw
わしたポークはそこそこ買ったから
オキハムを中心に帰りがけに見てみよう
ツナ炊き込みご飯…?
そんな高そうなメニューがガキの給食だったこともあるのか
贅沢だな
さっき帰り道に近所のカクヤスの前を通った時に
店舗前に陳列してある缶詰棚を見た。えらく
空の棚が多い。サバ缶が水煮、醤油煮、味噌煮
どれもすっからかんだった。
しばらく前に見た時、たしか先月末だったと
思うけれど、沢山あって安心した記憶があるので
ちょっと変化に驚いた次第。
オートミールが苦手ってやつぜったいなにか調理法間違ってるわ
ミキサーで粉にしてお好み焼きにすると小麦粉より美味い
>>481 おー行ってらー
預け荷物重量限界まで買ってこいよ
>>483 確かにw
カツオのシーチキンだな言うならば
>>487 これは羨ましかった
今は余り見かけないすき焼き缶があるのが特に良い
>>486 パッケージに書いてある食べ方が水でふやかせ、だからなあ
鳥のエサ感出るのかも
自分は毎日8種くらいの雑穀米だから変な穀物慣れてるが
もう世界感がカイジとかなんよ
缶詰で羨ましいとか😓
>>493 すき焼きは商品ページに記載ないシークレットだったしな
いや米化オートミールだって本物のご飯には負けるし仕方ない
>>490 さすがにそれはキツい(^_^;)
何か面白いモノが見つかれば報告するわ
オートミールが美味かったらフィンランド人以外も食ってるわなw
>>487 裏山!
けど店での保管状態がよくないな
期限長くても段ボール捨てたほうがいいんちゃう
>>475 お客さんなんじゃないかな。
そもそも精米済みの米と長期保存が可能な真空
パックのアイリスオーヤマの米は役割が違うわけで。
その辺りのコンテクストも把握して制御する AI に
置き換わるのかなとか思ってしまった。何が置き
換わるのかは分からない。
アイリスは500円オフクーポン配ってるからリピーターは元の値段で買えるよ
フルーツグラノーラとかしらん?
小粋な欧米人の朝食は甘いオートミール
>>500 これは多分輸送中の傷
このヒモ1本だけで括られてきたからねw
こんな雑な梱包初だわw
クンクンこの家から燻製の美味しそうな匂いがするぞ?
食料があるに違いない😎
>>502 やったことないけど、使ってるスパイスがナツメグなんで、
ソーセージ(タイムやセージ)とは違う感じになるような
になるような気がする
>>504 グラノーラ高いから自作する予定
コーンフレーク、ドライレーズン、ドライマンゴーあるから
後はパンプキンシード買うだけ
昨日アメ横軽く流したが売ってなかったわ
>>505 俺もこんな感じで送られてきたわ
箱ベコベコ
ドライフルーツ、ナッツは8月に行くベトナムで大量に調達する予定
ミックナッツは日本の方がちゃんとしてる
>>509 AIにきけば格安でグラノーラっぽいものをつくる方法おしえてくれる
コピペするとキレるやついるから書かない
牛乳か豆乳さえあれぱマジ無限に食える
>>487 多分、自分が購入したのと同じタイミングだと思うんだけれど、
賞味期限が 2030 年 1 月 1 日になっているものも入っていた。
わずか 1 日とはいえ、2030 年の表記を見て、2000 年問題
から 30 年がもう迫っているのかと関係ないことを思ったり。
溜め込んだ缶詰食ったら塩分で高血圧に
なるけどその対策は??🤔
オートミールは、ごく短時間だけ揚げてハチミツ掛けたら香ばしそうだな
>>516 AIに聞いたらフライパンで軽く炒るやつおすすめされたw
レンジで完結するやり方探すわ
>>515 何故に水煮にしなかったや
味付きやと料理が限定されるやろ
>>515 元々低血圧だから逆に助かるんだが
上90ないからたまにしか献血出来ない
オートミール安いから失敗してもダメージ少ないのが良いな
>>517 ほうほう、煎りオートミールか(;´Д`)それもよさそうだね!
油も少しだけで良さそうだし
缶詰の賞味期限なんて気にしたことないや
賞味期限切れてからの方が味染みて旨いし
特にツナ缶、味噌煮缶あたり
フルグラ自作するのにドライフルーツ高い?
いやいや業務スーパーのレーズン、バナナチップスいれるだけであら不思議
はちみつとあえてローストすれば市販品より美味い
>>526 はちみつは抗菌作用が有るから傷口に塗ると絆創膏になる
オートミールはもち麦、胚芽麦に似てるな
普段雑穀米として食べてるから全然違和感ないな
>>484 それと鶏のからあげ3つとさつま汁とミルメークコーヒーの組み合わせが多かったわ
>>526 ¥88のバナナチップスだろ?
旨すぎて備蓄にならんのよ、秒で食っちゃうw
>>508 セージ買うわ
ミッドランドの味変できたら有難い
キャメロンズミニが煙吹くぜ
グラノーラは嫁がフライパンで作ってる
無塩ミックスナッツと適当なドライフルーツかな
お前ら
>>515は備蓄煽り民だぞww
缶詰の質問にだけ丁寧に回答しちゃって
本気にしたらどうするんだ?(笑)
>>486 量作りすぎなんだと思う
ザーッとお湯に入れるみたいな雑な作り方してそう
ハチミツはベトナム産が美味いぞ
中国と国境隣接してる北部のハチミツ屋で濁った天然物を安く買えたわ
他にも黒蜜みたいに濃厚なハチミツが普通に街中の食堂で売ってたりする
中国産程メジャーじゃないから安い
500mlで¥300くらいだったかな
はちみつは龍眼蜂蜜が一番美味いで
アールグレイのような香り
作ってる場所は百花も作っててそれも龍眼の香り+花束の香りで素晴らしい香りがする
プレミア崩壊
ドバイ原油の物理的プレミアは2026年初頭以来初めてマイナスとなりました。3月中旬には1バレルあたりプラス65ドルという驚異的な水準に達しました。現在は1バレルあたりマイナス33セントです。
水煮の方が塩分高かったりするんだよな
汁捨てればいいんだろうが
>>512 ナッツ類って焙煎済であることが証明できないと検疫ひっかからなかったか
濃い味付けなのは長期保存させる為だから完全に塩分なくすのは無理やろ
オートミールは不味いけど身体にはいいわ
血糖値スパイク起きないし便通も良くなる
>>402 パスタ用ならお湯も少し入れた?
前、お湯入れずそのまま掛けて食べたらパッサパサだったわ
どうすれば美味しくなるのかな
GREENBeansでウミオスの月花の食べ比べセットが4つで1000円ちょい
安いから頼んだ
クーポンもあって若干お得だった
>>547 アイラップに粉末と水200〜250ミリ程入れてオイルも入れてレンチン
お吸い物では作っていけどこれでいけそうな気がする
半年分備蓄してワクチン2回でNISA満額だよこちとら
これくらいがちょうどいい
>>549 30%オフクーある人なら単価200円切るし
ない人でも週末に10%クーきたら買いだな
グリーンビーンズは店頭と同価格っぽいから店にあるなら株主優待1000-100と自治体施策(かなトク 金曜日から)使えてそっちの方が安いかもな
店頭にあるならの話だが
>>555 いやいや、減塩のしか買ってないけど、それでも相当しょっぱく感じるぞ
野菜と一緒にいためてやっと食べられる塩分になる
>>560 ツマミには頭が痛くなるくらいの塩味がちょうどいい
>>543 バゲッジレーンエリアで機内食の残りのバナナと松ぼっくりwは引っかかったけどナッツはお咎め無しだったよ
めんどいから殻付き買ってないし、がっつり包装されてたからじゃないか
うちの近所のグリーンビーンズは当日欠品、配送漏れ→返金のどれかが毎回起こるからもう使いたくない
値段もイオンネットスーパーより高いし
そうそう、パスタには油分水分必要
ソース絡めるより少し吸わせた方が日本人の口には合う
ふりかけ、塩昆布使う時は特に
市販のたらこソースとかほぼ油だからな
粉末系は茹でた後にオイル絡ませて加熱しながらふりかけだよな
気のせいかもしれんがオイルと粉末を茹でた麺にしっかり和えてから軽く加熱した方がしっかり味つく気がする
【ロシアに降り注ぐ「黒い雨」】 1機20万ドルのドローンが製油所を破壊、1日1億ドルのダメージを与える“現代戦の費用対効果”の冷酷 [419054184]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781624447/ おいおい Zイランと
クアッド圏🇺🇸トランプ ディールは、事実上、
Zイランの、各種長距離 Missile 核兵器の、テラ開発、ギガ量産化
同、グローバル terrorisit 支援、
ここらメガ黙認する。
なんじゃこりゃあ、Too 巫山戯た、
アタオカ、無駄 無意味、電子署名条約ww
ID:vAfwztvr0 BE:695089791-2BP(1500)
ベトナム戦争後半
五分後の世界 ヒュウガ ウイルス ガンドッグ
2055年までの人類史
2025年日本の死
攻殻機動隊 サタスペ!
デート・ア・ライブ
応化戦争記 ハルビンカフェ
雲の向こう 約束の場所
AKIRA ドラゴンヘッド
サバイバル ブレイクダウン メタルマックス 砂ぼうず
マッドマックス2以降 Fallout
対魔忍 凍京ネクロ
特務捜査官 レイ アンド 風子
M.E.M.~汚された純潔~
ダーク・シェル 檻の中の艶
Heavenly Guiltー神のいない街ー
トーキョーNOVA 女神転生シリーズ
メトロ2033シリーズ ブルータワー
サイバーパンク2077
ここら
アルマゲドン アポカリプス ジャッジメントデー
焔の十三日間 闇の十三日間 大空災
大災難 大災厄 大審判 大救済 ハンマーオブエデン ピリオド ダスクエイジ
大飢饉化 大干ばつ化
ギガブラックアウト化
ペタ狂乱物価 ギガオイルショック 取り付け騒ぎ 預金封鎖。ぎんデノミ 財産税へw
テラ重税化 メガ スタグフレーション不況化、
ここら、グローバル ギガ バットエンドまったなし
スマン、備蓄には何の興味もないんだけど
備蓄モメン「6月にはゴミ袋1枚でセックスができるようになる」「スマホ充電させるだけでも若い女とセックスできる」 [347751896]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781602917/ 上の書き込みが本当にこのスレでなされたものなのかを聞きたい
半年くらいオートミール食べてたことあったけど、ふと白米を久しぶりに食べたらその美味さに驚愕した
>>569 このスレでなされたレスで間違いないぞ
俺らは本気でそれを信じているから毎日コツコツ缶詰やゴミ袋やポタ電を買い集めているんだ😁
>>554 塩分摂りすぎで早死にするくらい缶詰ばっか食べてるような世の中になったら、備蓄してないアンチなんて無事で済むわけないのにな
陰謀論者は完全に敗北したらしいな
イラン戦争前の日常が戻ることはいいことだ
>>575 では+35〜75%値上がりしたシンナー溶剤の
メーカー希望小売価格をイラン戦争前にもどしてください(`;ω;´)
https://i.imgur.com/czpqd1Z.jpeg >>571 君の地域ではまだ指定ゴミ袋を売っているんだ
自分の地域はこの人の予言通りになっているわ(普通の透明なビニール袋でOK)
28番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4e88-9att)
垢版 | 大砲
2026/05/08(金) 12:39:39.98ID:95Br4ZPI0
>>20 夢持っているところすまんがそんなレートになる前に指定ゴミ袋は無くなる
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1778211024 原油価格が下がっても、持ってこれなきゃ意味がない
超ボッタ価格の上品質も合わないアメリカオイルの料金はこれから転嫁される事になる
備蓄スレでは指定ゴミ袋ではなく普通の透明半透明の購入が推奨されていた。
指定ゴミ袋が品薄になったら透明ゴミ袋で出せるようになると予想されていて、実際その通りになった。
発表後すぐ30L 40Lの半透明ゴミ袋が一気に消えたが、想定していた自分は当然備蓄済みだ。
敗北が知りたい。
https://i.imgur.com/XdwA3Hw.jpeg 【乞食速報】札幌市 燃えるゴミ 燃やせないゴミ無料化へ
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781253647/ >>569 ホルムズがすべてじゃないからな
富士山噴火かもしれんし、戦争かもしれんし、地震かもしれない
急に非常時になってもすべてを用意するのは無理だし、政府は大地震などの災害時に物資の支援に遅延が出るってハッキリ言ってるから何もしない理由はない
備蓄スレを笑う前に自分の正常性バイアス疑うのが先では?
>>574 食糧生産が大幅に落ち込むことは、もう確定事象。
何しろ北半球の大穀倉地帯の種まき時期を直撃するような
形で今回の戦争により肥料供給が世界的に途絶えたから。
小麦粉とかの値段が上がっていくのは、食べる人が劇的に
減るといったアクロバットが起きない限り、ほぼ確定事象。
小麦は去年一昨年が記録的な豊作だったから、各国備蓄マシマシ積んでいる。
今年が不作(確定)、来年肥料問題で生産減しても多分大丈夫。
影響出るのは来年末〜再来年流通品からと予想している。
今のところ円安による値上げ幅のほうが大きいから、値上げを想定した買い溜めなら良いと思う。
去年15kg 3800円だったバリラを百キロ単位で積んだ人は送料取られても転売で利益出てるはず。
2025年12月23日 小麦が豊作すぎて国際価格が大暴落
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1766474673/ 2025年12月16日 小麦、世界各地で豊作観測 5年ぶり安値圏で国内パン・麺に恩恵も
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB129030S5A211C2000000/ 2024/11/29 楽天24でバリラNo.5 5kg×3が3800円 コメなんて買う必要ないなこれで
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1732889191/ 肥料不足に加えてエルニーニョの影響も考えると計算式は掛け算になる
どちらも2、3割減程度は起こり得るので0.7x0.8や0.7x0.7となると50%程度
つまり半減すらあり得る計算になる
肥料だけでなく普通に原油不足の影響も出てるしな
アフリカだったか、作物を運ぶ手段がなくて放置を余儀なくされてるみたいなニュースはあった
途上国は化学肥料ブーストが低いから肥料不足の影響は小さい傾向らしいが、運ぶ方はな
予報ではエルニーニョだが日本は冷夏にならないだったが寒くね?
米好きでもう1年分備蓄したが米が不作は嫌だな
>>569 ゴミ袋に関してはアマゾンで普通に買えるな
【悲報】イスラエル、レバノン南部を空爆 [431136663]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781626958/ イスラエル軍の攻撃でレバノン南部で4人死亡
レバノン国営通信社(NNA)によると、レバノン南部ナバティーエ県でイスラエル軍による複数回の空爆があり、少なくとも4人が死亡した。
マイファドゥンでは、村の広場への攻撃が報じられたのに続き、2台の車両がドローン攻撃の標的となった。
さらに、シュキン村でも車両1台が攻撃を受けた。
良いニュースを聞くと悪い想像をしてしまう
双方ともにタイムリミットが目の前で戦争辞めた過ぎて急いでるけどトランプが調印しに行くくらいの本気を見せて欲しい
問題はイスラエル
中国がおとなしいのも不気味
話によると徐々に物流も止まり始めてるみたいでトラックも減ってるらしいぞ
>>593 中国はキューバ支援したりして平和国家アピールが凄い
ジャップの外堀を粛々と埋めているな
バナナは明らかに買い負けてるスーパーあるよな
こういうところで実力が出るんだろうなぁ
ホルムズ海峡が暫く通行できなくとも、戦争終結が見えるだけで原油相場は下がるから
代替調達の価格も下がるし、高くとも細々安定して流通し始める。
「全く無い」から「クソ高いけどモノはある」に変わる。
商品の値段は二度と以前の水準には戻らないと思うけど…
アメリカ原油備蓄がヤバいくらい減ってるから偽りの合意やって海峡解放した体にして輸出禁止にするつもりやろ
日本は6月には詰まなかっただけで少し延びただけで9月には詰むだろ
平日晩酌をやめて休肝日にして備蓄
平日昼飯抜いて仮眠して節約
これ本当におすすめだよ
ブルーカラーだけど昼飯抜いても全然平気
仮眠すると体力の回復量が段違い
『パワーナップ』でググってくれ
無料だぞ
>>593 中国はもう黙ってるだけで勝つるからなあ
>>334 俺も今年から猫飼い始めたいと思ってたけど時期が悪すぎて迎えるの悩んでる
2026年06月16日 19時54分共同通信
https://www.47news.jp/14479374.html 農林水産省が16日発表した食品価格動向調査によると、6月の鶏肉(もも肉)の小売価格は100グラム当たり155円となり、調査を開始した2003年8月以来、過去最高となった
鶏肉購入組が勝利 このスレだと4月に一部欠品の写真が貼られてたな
>>595 独自路線で世界の信任を得ようとしてるな
アメリカが今回の侵攻で負ったダメージの分を獲得してる
コスモス通ってると値上がり分かりやすいぞ
あそこは最安値で売ってるから価格変化が如実所に現れるぞ
なんとなくこの板の立ち回りわかったわ
備蓄スレでは現実に基づいて有益な情報交換したほうがいい
アンチ備蓄スレではいやーほんと政府のおかげで普段通り暮らせて助かるとひたすら言う
うずらもめん大勝利
食べちゃいたいくらい、かわいいし
今月発表の 5 月貿易統計の速報は、先月よりちょっと早い
今日 6/17 の 9 時ちょっと前に出るんだな。
5 月はアメリカから喜望峰を回ったものもそれなりにカウント
されるはずなので、ホルムズ海峡閉鎖後の定常状態がおおよそ
見えると推定される。この結果は今後の構えの取り方に大きく
影響すると考えられる。
もしかするとこの数日の随分勢いを増した備蓄を罵倒する
やり取りって、この速報発表予定と関係あったりする ?。
貿易統計は数量と価額の両方が分かるから単価もおおよそ
予想がつくはず。このあたりも着目したいところだな。
中国に勝つ負けるとか聞いてて恥ずかしくなる自惚れだぞ
勝負の土俵に上がれると思ってんのが凄いわ
>>509 そこにオートミール混ぜたらそれだけでもうミューズリーになる
グラノーラの方が食べやすい人もいるだろうけど、熱を通す工程が要らないから手軽なんだよね
>>561 サラミに盛り塩して食べるあの漫画思い出した
荒口はアメリカとの戦争は終わったと言ってたけどイスラエルがな
>>619 ジャパン イズ バック!
のどこが英語ペラペラなんだ😂
>>619 英語下手過ぎてトランプに通訳使えって言われたの忘れたんか?
英語ペラペラね
イギリスで聞き取れているふりしてテキトーに相槌打ってたな、あの無能ババア
まだやってるのかよお前ら
6月になったらヤバいとか言ってなかった?
もうお前らの知能がピグミー並みなのは分かったから、早く目を覚ませ
>>596 バナナは黄色にするエチレンガスがないせい
>>623 >625
こっち行って倒産する企業は反日!高橋洋一先生がおっしゃっていた!と
その調子で頑張ってこいよ…
製造業の4割が半年以内で倒産危機。助けて高市早苗、助けて安倍晋三
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781615031/ でもなんか自信湧いてくるわ
あんな社会人1年目にすら劣る奴でも国のトップに立てるんだと思うと自分の能力を過小評価することはないんだなって
>>627 でも知ってるか?このスレの平均年齢は50代後半なんだぜ?🤗
3000億ドル
アメリカによる封鎖の解除
イラン原油販売容認
この見返りでホルムズ海峡全面解放してほしいわ
60日だけ無料とか悪質なサブスクみたいな事やってないで
金のなる木を発見してしまったんだから、簡単に手放すわけがない
イラン侵略が失敗に終わっても次はキューバ、グリーンランドにも唾付けてるからなぁ
>>570 白米って驚くほど美味しいよな
そして甘い
永谷園だし汁パスタは普通に調理するなら茹で汁大さじ1入れて炒める時に粉末入れれば良いと思う
保険屋が認めない限り船を動かせないから米軍の封鎖前に戻っただけなんだよな
ぶっちゃけ円安が止まらない気配だから猛烈な物価高が来るぞ
誰だったか入手不可能な時を見越して行うのが備蓄だと言ってたがこの先2倍3倍と
非現実的な価格に進んだ場合同じ事だと思う
よくよくニュース見てたら60日停戦延長するだけか
60日で機雷掃海って無理じゃね
色んな国が掃海にきたところで何かやって世界が巻き込まれるなんてないよな
>>637 値上げラッシュは間違いないよ
オレも嫁には生理用品や化粧品など絶対使うものは大量に買っとけっていってある
化粧品に実は冷蔵が必要なものがあると最近知った
大量に買うとか備蓄とかしてもいずれはイカれた値段で物買う必要出てくるからなぁ
もう円高に振れる要素無いし割と詰み
備蓄の次は外貨獲得手段の確保だろうな
アメリカが言い値で日本に原油を売ってボロ儲けしてるが、それでもアメリカ人から日本に売るな!という声が出てる
ストップしたら波及してあらゆるものの値段が高くなる
日本に高値で売りたいにしろ肉を切らせて骨を断つみたいな売りつけ方しててアホなのかと思う
米卸に発想が似てるよな
同じコンサルだったりして
このペースで行けば来年の春頃にはドル200円超えて来るんだよね
海外から見たら半値で国内から見ると倍だもん
給料ベースアップ貰ってもおっつかない
3年備蓄しても使い切ると大変なコスト負担を求められる
嫌儲10訓の通り生活しないといけないわな
ハタケモメンは晴れて乾いてる日に枝豆を埋めよう
そろそろ夏至だから日長反応性の庄内だだちゃ豆、岩手秘伝豆とか東北系品種もまきどきだぞ
水は当日やらずに雨を待つのが吉
5 月の貿易統計出たけれど、原油、粗油が4,727千kl
前年同月比で -57.3%、揮発油が 1,825 千kl で
-13.7% (なお4月は2025 年約2,500 千kl 、
2026 年1,528 千 kl)。
どうなるんだろうね。
イランへ48兆円 米と覚書、核放棄見返りに
【ワシントン共同】ロイター通信は16日、米国とイランの戦闘終結に向けた覚書に、イランの復興のための3千億ドル(約48兆円)の基金を設立する構想が盛り込まれていると伝えた。経済的利益を与える見返りにイランに核開発放棄やホルムズ海峡開放を約束させる狙い。
核放棄するわけがない
備蓄という名の戦いは続く
【歴史は繰り返す 歴史はゼロになる、
デジャブ リープ 螺旋 ループ エンドレス】
ID:vAfwztvr0 BE:695089791-2BP(1500)
こういう、
ギガ動乱、〇〇ノミクス的な、
軍拡化ギガ加速 ペタ積極財政
ギガ超低金利政策、また、
テラ通貨安化での、ギガインフレ傾向激化。
重スタグフレーション不況化の、
令和最新版再生中だねえ。
ID:lJKPiRwA0
ID:lJKPiRwA0
江戸幕府末期 ペリー提督の黒船来航。開国後。
安政南海トラフ、江戸大震災 安政江戸 ギガタイフーン。
安政コレラ USAインフル、ツインデミック。
桜田門外 坂下門外 の変
天狗 天誅党の、武装蜂起事件。
ロシア軍の対馬占拠事件。
薩英 下関war 戊辰war 長州征伐。
世直し一揆巨大暴動、和製ハロウイーンの、
ええじゃないか狂い踊りパンデミック
いわゆる御一新 以降。
ーーー
大日本帝国後半
1923年 大正関東大震災。
1929年 大恐慌後、
515 血盟団 226クーデター事件。
昭和三陸巨大地震
昭和 第一室戸 ギガタイフーン。
日中戦争から、太平洋戦争、
第二次世界大戦付近。
ID:lJKPiRwA0
ーーーー
ID:H40J4RN/0
>>649 ええじゃないかなんて
あからさまにCIAの工作とそっくり
アラブの春と変わらねえ
>>647 備蓄解放が無かったら実質的にオイルショックだわな
この言葉が出るのを高市は極端に嫌がってるらしい
何やっても捏造の支持率出しとけば騙せると思うんだけどな
コロナワクチン原因で認めてるだけでも1000人亡くなってんのに
重大な懸念は無い
でずっと押し通してるぐらいなんだから
船に保険かけてくれる会社も少ないだろうし機雷撤去も時間かかるし60日間無料って意味あんの
保険をかけられないからタンカーは出せない
アメリカからの輸入に頼ってるが、中東分を賄うほど生産できるわけがないので、
備蓄を取り崩している状況
それも後数ヶ月で尽きる
トランプに会談の時間も貰えないし、日本がいつまで石油買えるかあやしくなってきたよな
意味のない60日開放(保険屋動かないし行けたとして帰って来れるのはごく僅か)をキッカケに米の原油売り終了
日本は何も得られぬままイスラエルがドカンで再封鎖
んなことやってる間にも円安はグイグイで年末にはドル円180〜200
今年末には失職祭り、来年末にはスーパーから物が消える
これが嫌儲備蓄部のおおよその共通認識でいいか?
反論求む
…頼むから否定してくれ
アメリカが日本に売りたくないからやってる可能性はあるな
え?停戦したよね?通れば?とやる可能性はある
共通認識とかねえよ
陰謀論基地害も多数いるんだから話にならない
>>655 アメリカが軍備をジャンジャン増強してる
>>664 安倍が安泰だったように高市も長期政権になるかもと言われてる
>>666 高市信者が言ってるだけだろ
麻生も呆れてるし官僚がソッポ向いてるのに長期政権とかあり得ない
安倍と決定的に違うのは官僚たちとめちゃくちゃ仲が悪い
話すら聞かない
>>667 だといいんだけどな
「安倍国葬のネットの反対意見は支那が8割」だの奈良の鹿だの公文書じゃないだの数々のデマを撒いてきてもノーダメだったから…
日本はヤバい値段でスポット原油やナフサ買い漁ってるし、ホクホクトカゲはもう姿見せるだけで利上げすら打ち消して円安進むしで
これらの分の価格転嫁は全然まだだからな
そりゃ爆上げは確定ですよ
高市は物価高の影響なので磐石と思われてた若年層からの支持率下がってるここまま続けば支持する奴は高齢ネトウヨしか残らなくなるよ
こんな単価でガソリン補助金まだ続けるつもりなんかね
あの補助金なくなれば高市の支持率一気に下がるはずなんだがな
外交の安倍も全方位土下座してるだけやんけというのはあるが、それでも任期中は大国相手に波風立たなかったからな
🦎はどこの国に行くにも官僚のレクチャーとか全然聞かないし、もちろんその国や指導者の事情なんてロクに知らず、
英語話せないのに話せるふりで通訳つけずにチンプンカンプンなのが向こうにも見透かされてるし
トランプは通訳通せと注意してくれた分優しいまであった
まともな交渉できないのがバレバレだから相手国の公式にもナメられて
意味不明な奇行で怪訝な表情されてる瞬間撮られまくってるし
これで他の人に全権委任して交渉任せるような事も嫌がるってんだからな
高市さん九尾の狐に魅入られてるって話あったよね
マジかもしれん
殺生石さえ割れていなければ……
>>647 こんなのでまともな経済活動できるわけもなく
>>672 まあ契約も取引もない人(懇意じゃない人)が急に売ってくれいわれても
売るのは売るけど高くするよね
足元みるし
>>659 来年末までもつわけ無いじゃん
今年だよ
リアルな他人に備蓄してるというのは厳禁だが
ネット上でもここ以外では備蓄?なにそれな顔しとけ
なんかしらんけどみんなすごいピリピリしてる
なんか今の時点でもう食い物に困ってそうなのがいっぱいいるような気がするんだよね
腹減るとピリピリするよね
アンチ備蓄スレのアホどもは相変わらず発狂している、それもヒートアップしているわw
政治家をさん付けするのは工作員と見てる
でwattsのイワシオイルサーディン
これだけ在庫切れ多いの
似たように備蓄してる人居るんだなと
若い女だろうが、むしろ若い女に備蓄バレしたら
たちの悪い男と組んでオレの女に手を出したなされて
備蓄ごっそり持ってかれるだけだからな
ここの備蓄民はそれくらいの危機予測できるだろ
>>680 備蓄に優越感感じてそうで気持ち悪い
他所で話す機会なんてないだろそもそも
マジで気持ち悪い
普段通り買い物してたら思ってたよりすぐカネがなくなってピリピリしてるってかんじなんだよな
まあ同じことか
ワッツのはキョクヨーのだろ
ダイソーにも卸してるけどしばらくみてないから本当にないんだと思う
>>682 アンチ備蓄が盛り上がった方が俺たちにとってはええやろw
ここでも死んでほしくない親戚や友達が~とかいってペラペラ喋った旨の書き込み何回もあったけどな
そういう人たちの気持ちも分かるから、後は何を優先するかだな
>>685 このレスなんか典型じゃん
ネタにして悪いけどわかりやすいからごめんな
ぜんぜんそんなつもりないのに急に発狂してヒステリーして
「ファーーーwww備蓄民www」とはじまる
そういう空気だということ
スーパーなんかで買える物の値上げはまだまだこれからでしょ
現時点で困ってたら生きるの無理と思う
>>687 自分の行くワッツに置いていたのは
青い箱に入った天長食品とかいうメーカーのだな
キョクヨーとかはもう100円で買えないのでは
>>692 わりと同意だぬ
予算不足なら生活必需品買う場所厳選すべきだぬ
肉冷凍してるけどそろそろ冷凍庫の空きがなくなってきた
流石にセカンド冷凍庫は買いたくない
>>691 60日間でイランは核放棄しないだろうから、その間に兵器を量産して来たる戦闘に備えようとしてんのかな~?と
つまり60日間はただの軍備を整えるだけの調整期間と見做してる…
違うかもしれんが
三つ目はともかく二つ目はあってもいいと思う
冷凍庫はマジ便利
前も言ったけど買うなら上から入れるやつ買えよな
出し入れなんてあんまりしないんだから
容量が段違いだぞ
イランはともかくアメリカは60日じゃどうにもならんだろ
ミサイルは作るのに時間かかるし空母も修理出来ないぞ
アリとキリギリスのキリギリス側の人達が(やっぱりアリが正解だった⋯でも負けを悟られたくない!)
の心理からファーーーwww備蓄民wwwおつwwwと強がっている
そんなかんじする
>>697 しかも出来るだけでかい奴な
200Lあると心に余裕出来る
>>698 そうだろうけど、イランが核放棄するとは思えんやん?
そうするとまた戦闘が発生するんじゃないの
開放されてガンガン通行したとして今年分の原油は大丈夫と宣言したの忘れてない?
まさか代替ルートで通るタンカーに
もう不要なので帰ってとは言えないだろう今年分はたっかい原油を受け入れ続ける運命なんだよ
要するに備蓄民がいってた「いよいよ切迫してくるとみんな備蓄民に攻撃的になるよ」が
予想通りだったということ
そういう意味では想定内
防犯の話もしてたよな
>>696 お互い時間稼ぎしたいてことか
ちなみに軍備増強のソースある?
日頃から劣等感で押し潰されていたカスが備蓄という逃げ道を見つけて全然関係ないとこで日本危ないんだよなー(チラッ)備蓄あると安心だよなー(チラッ)
…というクソウザマウントムーブかましてピリピリしてる!攻撃的になってる!とか本当にやめてくれよ死ね
今から備蓄始めても間に合うと思うんだけどね
3月と比べたら高くなったけど物によってはまだ変わってないか微増のライン
スーパーでも通販でも普通に安売りだってしてる
5万あればそこそこ備蓄できるし
多数品目が値上げ決まってる来月再来月を考えると生活防衛としても備蓄は有効なのに
自分は備蓄いっぱいしたから備蓄してない人間が飢えるのを楽しみにしてる、とか言ってるような輩もこのスレでも少数派だし
備蓄しまくってても、ちょっと備蓄しすぎたねーって言いながらのんびり缶詰消化してきたいんだよ
ID真っ赤みたいなのが玄関前でうろついてたら嫌だなぁ
普段から食の贅沢が板についてしまって 安物の缶詰中心の食生活にわ耐えられない連中わ わりと多いンぢゃねーかぬ
パスタの値段も鰯鯖缶の値段もほぼ変わってないからな
いや缶は上がってるか
消費期限のこと考えると三月組よりよっぽどタイミングいいよね
>>708 今から?
まぁ遅くはないと思うが備蓄なんてやってる奴は当然とっくにしてると思うが…
>>707 業スーのパスタはまだまだ間に合うし
安いから一気に買える
100均の安い缶詰は少なくなってきたが業スーならまだある
今月はまだ間に合う
備蓄スレ民なんて3月から何度も何度も破滅願望wwwとか煽られてんだから今さらディスられてもね…
ペルシャ湾の中に居る日本向けのタンカーなら1ヶ月で帰って来られる
機雷の無いルートがあるだろうから1~2週間様子見してから動いてくれないかな
物流止まったらプライムセールで備蓄も出来ないわ
2025年のエンゲル係数は28%
G7で断トツトップ
低所得層に限れば35%に達しているとか
低く出るよう修整エンゲル係数にしてすらこれ
40%超えたら人により飯が満足に食えない=飢餓が顕在化し始めると
なるほど
マウント勝利宣言ネトウヨからガチの敵意ネトウヨに変化しつつあるわけだな
どう転んでも迷惑な連中だな
がるちゃんの備蓄スレもさんざん荒らされてるからなんかあるんだろうね
国民の1/7も備蓄していたというデータには驚いた
ジャップ、意外と馬鹿じゃない
原油が下がったすべての理由、そしてこれを優秀な人は3月中旬の時点で予測していましたヽ(´ー`)ノ
SOH閉鎖にもかかわらず、なぜそれ以上高くないのか? 短い答えは、中国が買い手ストライキに入ったからです。 輸入量が約400万バレル/日減少しており、それにより私たちが対処している赤字は3〜4 MMBpdに近いものとなります。 これは意味のある数字ですが、8〜10 MMBpdの赤字のような緊急事態ではありません。
あの予測市場はコンセンサスの良い指標ではありません。 Kalshiの契約がどのように計算されているかはわかりませんが、私の記憶では、彼らはトラフィックが危機前の一定割合(60%)に達することを要求しています。 最良のシナリオでも、SOHのトラフィックがその水準に達する可能性は低いでしょう。
この環境では、予測は2つの変数に依存します:SOHがいつ「開く」のか、そして中国がいつ市場に戻るのか? 中国には待つための十分な余力があります。
油は「カルト的な資産」になり得るのはよく知られており、ロング投資家は単に負けるよりも操作のせいにしたがります。
いやだいたいこういうのは2割と8割に分かれるんだよ
なんとかの法則
反日行為するとネトウヨに絡まれるなんて流石に常識だろ
それより15%近くも備蓄してるとかあり得ないと思う
絶対もっと馬鹿だよ
そういや、カンパンは備蓄には向かないという書き込みがあったけど
お菓子にもなるし、デザート系で長期保存できるものは必須だと思うぞ(;´Д`)
プリンやチョコやココアもここで上がってたけど、俺はA-Priceでデカいプレーンクラッカーの箱も買った、賞味期限は2027/10
調べたら業務用の杏仁豆腐の缶詰やカレーの缶詰もあるな、1缶3kgだってよwカレーなんかは1缶15人前もあるみたいだ
ピリピリしてるよね
ピリピリしてねえよしね!
⋯ピリピリしてるよね⋯
なんだこれ
>>717 ジャツプってパンピー煽って気づかせたほうがいいレベルだよな
>>731 そうなんだよマックスバリューのほうが安い缶詰があってコスモスが安いという前提が崩れた
>>717 言わないだけで少しずつ動いとる奴はいるだろ
買い物行くたびに缶詰5・6個レトルト3つとか買ってくるだけで自然に溜まっていく(食わなければ)
今からでもちょっとくらいは備蓄してたほうがいいに決まっているんだよな
>>725 シリアルで良くね?
主食にもなるし甘味足せばおやつにもなる
何より安い
チョコクリスピーが影も形もないんだわ
5月に尼で買えたのが最後
>>727 クラダシアルファ化米も買えば炊き出しごっこが出来るなw
ホルムズ海峡の目詰まり長過ぎるだろ
5月の日本の原油輸入量前年同月比60%減 サナ…?😨 [931948549]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781670923/ 311とかコロナとか米騒動とかで商品棚から物が消えることが割と最近起きてるわけだし
備蓄しとかなきゃとは思わないのかな
5月の原油輸入量-57.3%、高市政府が言っていた「6割確保」できず [256556981]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781671260/ つまり嘘ついてましたと
いなばのカレー缶は全部ココナッツミルク入ってるから注意な
好きになれない奴は全部無理だぞ
コスモスは案外最安じゃないものもあるよな
黒霧なんか鈍器の方が安い
やっぱ原油確保できてないのか…
最上流で目詰まりしてるよサナぁ
>>744 確保…!確保したが…今回まだその時と場所の指定まではしていない。そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり…我々がその気になれば原油の受け渡しは10年20年後ということも可能だろう…ということ…!
>>744 100均で売ってるのと何が違うんだろう?
内容量も100均の方が90gで多いよね
パッケージも違うが
ガソリンスタンド行って携行缶に入れて来たわ
20☓2個で40リッターな
ガソリンもローリングストックしないとやべえわ
ウソつきババアの話なんて信用できない事が分かった
朝に牛乳ぶち込んでオートミールレンチンしたら突沸でえらいことになったわw
面倒でも水とオートミールレンチン→ふやかす→牛乳ぶっかけが良いな
備蓄は無能自民を信用しない反日行為に他ならない
ネットのどこであれネトウヨがすっ飛んできて荒らすのは自然なこと
●ネトウヨ
ソースなし + エコーチェンバー 「一体感を感じる」
●左のネトウヨ
ソースなし + エコーチェンバー 「一体感を感じる」
(結論)
ネトウヨの特徴 ソースがない
>>761 貴殿の意見を聞きたい?当然のことかね?
【高市速報】イラン賠償48兆円、日本企業が出資を約束 [237216734]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781672961/ >>742 それやめとけ、ダイソーだと90g、ワッツだと100g。卸先によって内容量かえてて75gは最小容量だぞ
まーた日本が金を出すのかよ
どんだけアメリカに金をむしり取られれば気が済むんだ
この嘘つきババア
>>751 店にその2種類があって見比べたんだけど、どうも90gのほうが旧製品で75gのほうが新製品みたい
賞味期限が90gのほうが明らかに短かったからね
カレーの缶詰は容量大きいのでも少なすぎてなあ
保管スペースは効率よく使えるし保存期間もパウチより長いだろうけど
悩ましい
>>767 >>765がいうように3種類あるっぽい
100均でしか買ったことないけど今家に
100gと90gのがある
多分100gが旧製品で90gが新製品なんだろうな
、と思って100gを買い占めるがまた普通に入荷してくるから訳わからん
でもそのうち90gの方が主流、そのうち全部75gにってなりそう
90gでも量少ないのにね
(スーパーのは値段も容量も多いのはまぁあるけど)
タイランドフィッシャリー製品のいわし味付缶を食った
美味しかったよ
貧乏舌だから何でも美味しいだけだが…
>>213 乾パンは長期保存に向いてないって初期から
言われまくってたが
>>773 乾パン缶賞味期限5年もつし俺は買ってるけどね
長期保存に向かないという理由がわからん
乾パンやパンの缶詰の賞味期限は、安全性ではなく中身が崩れず美しく保たれるかで決まってる
割れててもいいなら10年以上よゆーで保管可能
>>771 そんなに食えるか!
ミニトマトがぐんぐん伸びてきて花がほころんできたのでわき芽取った
トマトっていい匂いするんだな
干し網も用意したしたくさん取れたらドライトマト作るんだ・・・
>>774 >>773 長期保存に向かないのではなく、備蓄食料として向かないんだよ
災害時に避難先で数日間だけ食べるようなものであって、
何週間も食べ続けられるようなものじゃない
米やそうめんやパスタにしとけ
>>773 意味不明
そんなこと言ってた奴誰かいたか?
普段の食事として用意することの是非について熱弁してるの読んだ記憶はあるけど
「長期保存に向いてる」ことへの異議申し立てってあったっけ
>>776 断言するがオートミールに比べればよゆーで毎食食えるw
今日になって5月も実は全然原油足りてなくて国家備蓄から相当な持ち出しになったって話出てきたのな
ここ最近ここやわざわざスレ立てたりで荒らしてたのは叩けるときに叩いとけ的なムーブだったんか
それを知れる立場の奴がやることかってぐらいしょうもない話だけど
ガソリン補助金いつまで持つかな
俺のミート21が届くまで持ってほしい
>>779 ワクチンのときも反ワクは馬鹿だとか有名人にまで言わせて叩きまくってたのと同じで、備蓄する人間が増えると困る段階に来たんだろ
俺はワクも備蓄も何でも個人の意思で好きにしろよと思うから、周りに自分と同じようにしろと薦める奴らのことは理解しないが
上の奴らはこの手のスレが民衆を先導してるように感じるんだろう
よくわからんけど、今度こそ備蓄が無駄になったということでよろしいか?
ホッとする
私がホルムズ海峡を60日も開かせた!我が国から原油は出せないからあとはお前らで何とかしろ!
こうなったら、どーする?
>>750 確保すらしてないから
真っ赤な嘘だぞ
渡す気すら端からない
ちょっと前に備蓄がどうとかのスレ見たけどそれがほんとに70も続いてんの
すげーね
乾パンはずっと火も電気も使えないような場合を想定してるからな
いわば備蓄の極北だな
>>779 毎度のことではあるが今週はとくにヒドかったな書き込み捏造やIDコロコロでやりたい放題
同調してアンチ備蓄のフリして書き込んでみたりもしたけど
あのバレバレ工作に釣られてマジに叩きに回るアホも多少はいるみたいでなんだかなあと感じたわ
ウクライナ軍が首都モスクワを大規模飽和攻撃 市内の石油精製所が炎上 [633746646]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781678315/ 1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ be02-BvuU) 2026/06/17(水) 15:38:35.26 ID:ZXZlzSTy0● BE:633746646-2BP(2000)
モスクワ中心部にある石油精製所付近のビルに特攻
ps://video.twimg.com/ext_tw_video/2066918998743080960/pu/vid/avc1/720x1280/hC6ripTc7gIa6G_d.mp4
モスクワ市内の石油精製所
煙突からでてる炎はプラント維持するように意図的に燃やしてます
ps://video.twimg.com/ext_tw_video/2066766791892701185/pu/vid/avc1/464x848/HLzMrM_Dg7T340K8.mp4
こっちは火災です
ps://video.twimg.com/ext_tw_video/2066754937099280385/pu/vid/avc1/720x1280/680ugj7OxI8IeKti.mp4
近くで撮影
s://video.twimg.com/amplify_video/2066780294846320640/vid/avc1/1280x720/l2IaVu_-yKV5ZLqo.mp4
特攻する瞬間
s://video.twimg.com/amplify_video/2066760441154437120/vid/avc1/720x1280/Iamq72q9cPigfaqM.mp4
民間人の被害が少ないよう夜間に飛ばすのではなく昼間に飛ばしてます
s://video.twimg.com/ext_tw_video/2066748182298607616/pu/vid/avc1/464x848/JhIdvKIUnH5ZQcoK.mp4
通行止めで渋滞おきてるようです
ps://i.imgur.com/jSIzN41.jpeg
ロケ地
https://www.google.com/maps?q=Kapotnya ウクライナ滅べ
何としても備蓄ブームを起こさせない様にする謎の書き込み
痔民からカネ貰って世論工作とかアホだわ
輸入原油のアメリカ産比率が高いなら何時トランプに制限掛けられても可笑しくない
「6月に詰む」発言で話題・専門家語るナフサ危機「『どこが詰んでいないのか、逆に聞きたい』というのが正直なところ」
https://jisin.jp/domestic/2587450/ お褒め頂いたところ申し訳ないが反ワクと陰謀論とオカルトに占拠されたので多分もうダメだわ
まぁもう備蓄もするもんないしな
スペースがいっぱい
>>788 6/7天才がいたらそいつらと競い合う社会なんて地獄だぞ
>>776 そうそう
こんな感じ
スパム缶食って思う
今まで日常的にこんな分厚い肉食って居なかったなと
ご馳走に感じるくらい美味い
想定している危機に対して乾パンだとどう言う生活になるか
これはちょっと3秒くらい考えればわかることだと思いますよ
>>807 なんとなく乾パン料理ってググったらそれっぽいものはできるみたい
セカンド冷凍庫を手に入れて冷凍温度が-18度から-25度まで下がったからアイスがカッチカチで美味しくなったわ
ちょっと嬉しい
カンパンって硬いパンのことかと思ってた
ビスケットなのか
やばい恥ずかしい
>>765 いまさっき片田舎のワッツ行ったら90gで¥110だったわ
ワッツすげーな
>>765 いなばのタイカレーは小さいやつと大きいやつがあって
原材料が少し違う
加藤産業フィリピン産鯖缶150g100円 水煮を今日買って
そのままご飯で食べたが脂がのっていて臭みもなく美味しかった。
スーパーでわ開いたサバわいつも半額お値引き品の常連客なのにぬ
>>808 そのままじゃ旨くないから無理やり料理してる感じ
食材も浪費してる
だったら米やパスタにしたほうがいい
>>647 まさに備蓄があったから即死せずに済んだ感じだよな
国家備蓄だけどさ
>>804 「長期保存に向いてない」って書いてあるようには見えない
追い詰められた環境で乾パンばっか齧ってると悲しくなるからだろ
少し考えろよ
>>822 そもそもローリングストックにならないからな
食べる気がしないまま放置され、賞味期限近くになって慌てて食べるか廃棄する羽目になる
>>819 来年再来年以降どうなっちゃうんだろうな
備蓄ってすぐできる物じゃないし
やっぱ酒屋は穴場だわ
アイコちゃんの普通の金サバ缶が2個で348円だった
瓶詰めのオイルサーディンとか
黒いホテイの焼き鳥缶とかスーパーには無い
レアな缶詰もあって安い
国家石油備蓄=石油の缶詰で生きながらえた(´・ω・`)
>>826 原油の国家備蓄はどっちかっていうと缶詰というよりも
超大規模なローリングストックなんじゃないか?
まあどちらにしてももし国家備蓄が30日しかなかったら
今頃はAmazonも全部止まってインフラすら危うかっただろうな…
多くの人が一気に備蓄しようとすれば棚から商品が消え
パニックが加速度的に広がるのは間違いないので備蓄をしようと呼びかけるのは違うかなと思ってる
俺も今はあくまで準備期間で
ある条件を満たしたらリストアップした商品を一気に注文する予定だしね
今は家庭菜園の充実と
缶詰を使ったレシピを充実させるための試行錯誤で
リストアップしてる商品のブラッシュアップをしてるわ
>>825 いいな
酒飲まないから、缶詰だけ買うのはなんだか申し訳なくていけない
あらためてハチのレトルトパスタソース食うとクソまずいな
なんか足せばいいんだろうけど素人にはわからんわ
いや国家備蓄は基本的に放出しない
放出する時は戦時中などの緊急時であって日本が戦時中なわけではないからよほどじゃない限り放出すべきではなかった
備蓄を放出せず節約しながら原油をかき集める努力してればもう少し余裕があった
ハチ買うなら最近出たハコネーゼの2食パックの方が良くね
サミットで見るだけだがあんま高くない
>>833 根本的にミスってるし
だから詰んでるって言ってんのに
頑なに認めないからな
現状上手く回ってるように見せかけは出来てるから余計
>>832 とりあえずチリシーズニングでもかけてみたらどうだ
96袋くらい持ってるだろ?
具体的に言えばガソリン補助金などつけるべきではないしガソリン電気ガスなど節約要請くらいはすべきで特に物流の軽油などはもう少し計画的な使用を検討すべきだった
たぶんもうすぐ軽油も危険な状態になる
戦争が今すぐ終わった所で爆破炎上した精製プラントやパイプラインが即座に復活するわけでもないのにね
世界中が石油買い求めてる中で世界最弱クラスにまで落ちぶれた通貨の円が石油買えるわけもなく
国家石油備蓄=250日分の缶詰がある、と言いながら実際には50日分はパイプラインの中やタンクの底で澱になっていて
=保管中に膨らんで食べられなくなってしまった缶詰と同じ。
8月下旬には、いよいよ岩手県久慈の地下岩盤タンクを開放して、冬期の灯油を確保する!
kuradashi で オールドエルパソ「タコシーズニング」30g×96袋が1340円(送料別)
辛さ控えめっぽいのでチリシーズニングよりこっちがいいかもね
>>833 韓国も中国も備蓄放出してなかったよね確か
日本だけジャブジャブ出して、ガソリンに補助金までつけて浪費させてる
まあ、確保4割は予想通りだけど予想より頑張ってたな程度
元が95%減だからな
アメリカのスポット買いは2割程度だし
ハチのレトルトパスタソースはミートソースやナポリタンはベース素材としてなら十分でコスパは悪くない。
自分は豚ひき肉(刻み肉)、刻みにんじん、刻みたまねぎ、刻みニンニク(生)に
創味シャンタンDX、砂糖(多め)、中濃ソース、ハヤシライスのルゥ、ビーフシチューのルゥ、
ケチャップ、乾燥バジル(ホウル)を入れて10分沸騰、3時間冷ますを半日繰り返して
粗熱取れたら冷蔵庫で一日冷したのち小分けして冷凍。これがベースのトマトソースとなる。
食べる時はその都度、旬の野菜やキノコを炒めて足す。
追加する素材や調味料の一食あたりの金額は大したことない。
ハヤシライスやシチュールゥはデミグラスソースの代わり(材料はほぼ同じ)
高いソースを買う差額で素材を買った方が味もコスパも満足度も高い。
>>841 どの国も苦しいからこれから厳しくなる
つまりこれが最高値・・・
コスパの良いパスタソース何だろうね
安くても不味いと厳しいよな
手を加えるならトマト缶とかトマトペーストでいいのでは
節約要請しなかったのはホント無能すぎて頭にくるからヤバイわ
頭キュ~ってなる
ワイは普段は味に依ってニップンとS&Bが多い
後は西友お墨付きのボロネーゼ
自作一択
栄養欲しいならトマト缶
安くあげたいならお吸い物とか
嫌儲予定表でもそこまでは想定してなかったからな
ハードルの下を掘り進むとは思わなかった
>>615 チルノちゃんかよ
>>845 気仙沼港町のパスタソースってやつは美味かったなあ
通販でしか買えないと思ったら
近所のイオンの中にある雑貨屋みたいなとこで
割と安く売ってた
でも1人前レトルトと考えると高いだろうな
やっぱケチャッピーが最強か?
コスパ良いパスタソースはトマトソースを自炊で作るだよ
トマトソースの作り方は簡単でレシピ動画もYouTube にいくらでもある
フレッシュトマト使うなら塩とニンニクとちょっと酢と
コショウか唐辛子でもシンプルで充分旨いパスタが作れるで
昨日やったわ
備蓄に茶入れる人いるかわからんけど
ハス茶おいしいよ
カルディで70g200円切ってる(アマでも同じ物売ってるけど少し割高)
賞味期限は妙に長い
個人的にはお湯より水出しがさっぱりうまい
いくら何でもGW明けには一般には節約呼びかけて医療福祉公共流通とかに傾斜配分すると思ってたからね
予想を遥かに超えてアホか狂気の沙汰
残り備蓄も非公開になってて余力が不明だが
節約モード通り越していきなりブラックアウトとか嫌すぎるんだが
アジアで一番状況悪いフィリピンでも現状ガソリン電気代超爆上げレベルだが、それを一気に追い越して
キューバ級の首都圏ですら一日20時間停電とかになったら…
トマトソースを作るときにバルサミコ酢をちょろっと足すと味に深みがでる
業務スーパーのなめらかトマトソース使いなされ
開封しても冷蔵庫で2日くらい大丈夫だと思う
>>857 「7月は備蓄を使わない」がチームサナエの合い言葉みたいになってるけど
「7月は備蓄が無い」を全部分かってて言い換えてるんだろうな
5月の実績の惨状を見るに
5月の原油輸入57%減、中東依存はなお8割超
x.com/i/status/2067171370782630104
はい、時計泥棒始めネトウヨは反論してね
●2026年— 食料危機:なし
・日本の穀物在庫(米・小麦)は数ヶ月分を確保済みで、輸入途絶による即時欠乏には至らない
・農政アナリストは「食糧危機は起きない」と断言しており、問題は食料の物理的不足ではなく価格構造の崩壊だと指摘している
・日本の食料問題は「主食がすぐ消える」よりも、「畜産・園芸・加工食品のコスト体系が崩れる」形で現れやすい
●2027年— 食料危機:なし(ただし価格リスク継続)
・EIAは2027年にかけて段階的な正常化を想定しているが、「即時の正常化は見込めない」とフロントラインCEOやサウジアラムコCEOも述べている
・肥料の世界的な供給不足が農業コストを押し上げており、農業経営費に占める肥料費は6~18%、施設園芸では燃料費が2~3割を占める構造で、コスト転嫁による値上がりは2027年春ごろまで持続する可能性がある
・ただし日本は先進国の購買力を持つため、物理的に「買えない」状況には陥らない。
●2028年— 食料危機:なし(構造的リスクは残存)
・ホルムズ正常化が完了しても、原油価格が年間平均25%上昇した場合に世界のインフレ率を約1.1ポイント押し上げるというOECDの推計通り、コスト高は数年単位で尾を引く
・ただし穀物の物理的欠乏ではなく、慢性的な値上がりの問題として顕現する
https://i.imgur.com/5bWRrz7.jpeg 料理スキルはかなり個々で差が有るし
材料が揃うかどうかで料理内容も変わって来るから
出来たら色んなパスタソース揃えておきたいわな
10年くらい放置していた井戸をメンテナンス&室内で汲めるようにした。
隙間時間を使っての作業で2か月くらい掛かった。きつかった~
https://i.imgur.com/Hz1Dq1M.jpeg 飲むときは念のため浄水場と同じように消毒してから濾過して塩素抜いて飲む予定
https://i.imgur.com/zguFo34.jpeg >>846 むしろトマト缶はいらない。ハチのソースがその代わり。
トマト缶は食べられる合格点のトマトソースにするまでの手間(時間)が想像以上にかかる。
一般的な家庭のトマト缶料理は料理人からすると未完成が多い。
具体的には酸味エグ味臭みが抜けてない。煮て水分飛ばして冷ますを時間が決定的に足りない。
トマトを足すなら家庭菜園で取れたミニトマトを荒切りして調理時に「食べる具材」として入れる方がレベルは上がる。
価格あたりで考えると、ハチのレトルトソースに入っているトマトの量は市販トマト缶より多いんだよ。
ちょっと意味わからないかもしれないけど、100円の安ソースに100円分以上のトマトが入ってる感じ。
ハチは味付けが粗末なだけ。その意味ではケチャップの方が優秀だけど。
>>863 5月に余剰したから6月は備蓄放出しないとのことだったけど足りてないならこれからやばくない?
>>860 もう船の底にフジツボだらけで
動けませんわ
夏にかけて昨年米は4年前の臭米と同じ5kg2000円まで下がる
虫が湧く前に食べることをお勧めする
間違っても捨てるなよ
>>840 タコシーズニングは単体でも
パスタにオリーブオイル絡めれば美味しい?
業務スーパーとかで売ってるトマト缶の中身はなんだと思ってるのか
情弱は自ら命を縮めていることを知らない
>>866 水さえなんとかなればあとはポタ電とかでしのげるから強いね
コスパいいパスタソースならオリーブオイルとペペロンチーノシーズニングでいいじゃんと思ったらすげー値上がりしてんのな
>>866 浅井戸と見受けたけどあるとないとでは大違いだわな
10年ぶりなら一応一度は水質検査(飲料水13項目セット)受けた方が良い
化学物質重金属系は濾過を透過する場合もあるからね
>>874 トップバリューのペペロンチーノも値上がりしてた。
来月には400円超えるよ
情弱はこれまでの備蓄を正当化するため、認知的不協和の解消をするしかない
でももうすぐ大震災が来るからローリングストックはしとけよ
出来合いのパスタソースって2028年に突入出来るやつないだろ?
オイルとトマト缶、それに粉末やシーズニングを備えておくしかないと思うよ
今年末に買うってのは可能ならアリだと思うが
今すぐ備蓄始めるわけじゃないんだから
トマト缶からトマトソース作る練習すれば良いだけでしょ
まずトマト缶で塩分が少ないのを選ばないといけないし
意外にもメーカーによってトマトの味も変わるからね
そういうトライアンドエラーを繰り返して
知識とノウハウを貯める期間が今だと思うよ
>>871 チリコンカンシーズニングしかないけどそれで明日やってみるわ
今日はもう夕飯食っちまった
>>868 6月は放出したから
7月はもう放出しないだろ
7月中旬に詰み
>>868 やばいのは前から分かってる
それを希望的観測で代替100%!とか言ってるだけで
>>866 すごい!
かっこいいなあ直せちゃうんだ
>>857 >いくら何でもGW明けには一般には節約呼びかけ
はい、思ってましたw
まさか企業任せにするとは…
>>866 水質検査は出すの?
なんにせよまわりにバレないようにな
>>841 中国は国営企業の備蓄放出しまくって中国以外の原油相場高騰を抑えた
その結果原油相場がいったん落ち着いた
短期的な視点でパニックを起こす人は、何度でも騙される
>>888 企業まかせどころか
不安を煽るなとヒアリング恫喝して回ってたぞ
誰が正しいことを書いてるか論理的にみればわかること
>>881 平時の料理なら完全同意なんだが、備蓄スレだからなぁ…
自分が語ってるのも、あくまで有事の際の省力(省エネルギー/省燃料)レシピだ。
>>867 既に煮込まれてるトマトペースト缶使えば良くない?
井戸はトイレ用ならいいけど飲用はあまりおすすめできんな
な?攻撃的になるだろ?
これがもっと切迫してくると強盗になる
>>899 その通りだけど、ペーストはジュース漬けやホウルより高いからね。
有事でも冷蔵冷凍が可能なら、割安な1号2号の大きい缶を備蓄しておいて、
一気調理して小分け保存するのが一番良いよ。
ペースト缶は酸味も抜けてるから調理時間が短く済むメリットがあると付け加えておこう。
既にイスラエルくん攻撃しかけてるからな
60日なんて持つわけない
そもそも保険会社が頷いてないんだから全く無意味な開放
昔浅間山荘に籠った人達はこんな感じだったのかなぁって🥺
>>906 いや全然高くないでしょ
1倍と6倍濃縮をそのままの価格で比べるのはナンセンスだよ
>>908 警察も長期保存に最適なカップ麺を食ってたぞ
俺の周りだとベルクのピューレが安い
2年前に回収対象になってるがワイルドだから気にしないぜぇ
>>909 そいつの最初の書き込みの時点でわざとやってるのに気づけよ・・・
今日も休肝日にした
ビール備蓄できた
即就寝して体力回復する
睡眠こそ徳だよ
>>830 郊外にスーパー並みの酒屋、リカーショップがいろいろあるよ
酒以外も豊富に扱っている
ぜんぜん入りにくくないよ
皆んなどれくらいの量備蓄してる?
結構溜めたつもりなんだが計算したらまだ1ヶ月分とかそんなんだわ、あと水は備蓄しなくても大丈夫だよな?
>>909 おっしゃる通りだけど、自分が語ってるのはあくまで
既に備蓄している安いレトルトやトマト缶をマシにする方法をなんで…
自分はコスパの意味でハインツの1号缶しか買わないけど、
3kg 3500円とか普段料理をしない人には勧められない。
>>921 短期災害では水備蓄は意味があるが長期では備蓄で賄える量ではないので
その地域でもし水が無くなったら移動した方がいいレベル
カボチャがいい感じに伸びてる
瓜モメンは適当なところで親蔓の先端を摘んで殺して子蔓孫蔓のパワーを開放しよう🎃🥒🍈🍉☺
>>923 ありがとう
確かにそうだな緊急事態になったら山の清流なんか人気スポットになるんだろうな
そういう意味でテントとかアウトドアグッズを少し調べてみるよ
名水百選の湧き水が一番安心して飲めるのかな
浄水器は必要だが
もし水が止まるような事態なら名水100選に選ばれるような有名な所は人でいっぱいだろうよ
水は一週間分はあるけどそんだけだな
災害向け備蓄に手を出す前にもっとちゃんと長期備蓄品揃えといたら?
ここの住人は2年〜3年分の食い物揃えてるぞ
>>921 水は飲料水を2週間分とか備蓄したらそのあとは「どう入手するか」を考えた方が良い
・近所の湧水ポイントや災害井戸の位置を確認し可能であれば実際に自転車などで汲みに行ってみる
・折り畳み式の雨水タンクを備蓄して置き雨樋などから貯められるようにアタッチメントなどを取り付けておく
・畳んだ新品のタープと飲用のポリタンクを用意して置き雨天の時だけ拡げて集水できるようにしておく
謎の備蓄を罵倒するレスが続いていたので、今日出る貿易
統計は困った数字が出る嫌な予感はしていたけれど、まさに
そうなってしまったな。
原油の輸入数量の大幅減、一方での単価上昇は多くの人が
指摘するところだけれど、他にも気になるところがある。
・LNG が前年同月比 -15% と先月の -20% と同様に減少
→ 何故かホルムズ海峡通過分 6% 分より減少が多い状況継続
・LPG は数量減少 (-16.4%) で価額増加 (+25.4%) と往復ビンタ状態
→ 単価でみると約 1.5 倍、タクシー、LPG 使用家庭はかなりきつい
・揮発油は前年同月比数量 -13.7% だが絶対量は対 4 月で +300 千 KL
→ 4 月に発生した欠損分 1,000 千 KL の回復は到底無理な状況
そして、5 月は喜望峰回りを含め、おそらく切れるカードを全て
切った状態と思われるので、おそらくこれからの大幅増は期待薄。
つまりホルムズ海峡が通れない状況が続く限り、この足りない状態で
対応するしか無い。
これまでの状態を続けるという選択肢はは、ほぼ手詰まりに
なったことが伺われる。
ボリビアがまさに今食料危機。
当初政府の支持率が高かったのをいいことに現大統領がやりたい放題法案通してて住民がそれに抗議して5月頃から主要道路を封鎖したために各地で物品が手に入らない状態。まさに日本と同じ。
まあ被災用の72時間~1週間程度の水備蓄は必要だろう
飲水で一人当たり500ペット24~48本くらい?
それ以上となると、それこそ井戸掘るとか雨水タンク+ろ過装置みたいな話になる
災害井戸(災害応急用協力井戸・協力井戸・防災井戸)はネット上でも位置が公開されたりしてるので
自身の住所の近所のどこにあるのか地図に落として置き
実際に一度は足を運んでみると良いぞ
清流とかヤクザや半グレが占拠するだろ
どんな想像してんだよ😥
>>905 買う金ないんだもんな…
スレ気になって仕方がない、見ないと気が済まないだろうし
ここにぶちまけるしかないんだろう
>>937 あごめん
政府がやってることがって意味で。
備蓄自体は前から用意してる震災用の1週間の備蓄だけだわ
長期の備蓄と1週間の備蓄はまた違うしな
長期はリストから見直してるわ
ちなみに自分の現住所から100mくらいに1か所300mくらいにもう一か所市指定の災害井戸ある
何がきっかけであっという間にこうなるか分からんというつもりで書いたんだけど、読み直したら前後の繋がりがなってなくて分かりにくくて申し訳なかった。
>>943 何かいいやつだな君
でももう少し冷静になった方がいいかもな
備蓄なんて2週間から1ヶ月分もあれば充分だぞ
>>942 ジャップとネトウヨだろ
ここに来てるお客様みたいにだ
>>930 ありがとう!情け無い話だが応急給水地点や震災対策指定井戸なんてものを初めて知ったよ
まずは車で行ってみて次は徒歩だな
途中でヘコたれてるようじゃ生き延びれないもんな
ポリタンク、雨水タンク、雨水フィルター、この辺はあっても良いかもしれないね
幸いな事に災害井戸は近くにあるんだけど
今回の石油危機は災害に当たるのかどうか
個人宅が善意で設置してるケースもあるので日常使いはダメですと行政のホームページに書いてあって悩んでる
今日は稲城市の仕事で現場近くに綺麗めな水路が流れていたから覗いたけど臭かったな
川の水を濾過して飲めるのは上流域だけだね
ありがとう
備蓄はBBCでホルムズ海峡封鎖の報道が流れた3月から始めて1年分はあらかた揃えてある。
1年分あればとりあえずは十分でしょ
そこから先はリスクをどう捉えるかで変わってくる
つまり人それぞれってこと
>>949 水が止まる事態ならそれは日常ではないよ
災害でしかない
それが自然によるものかどうかの違いしかない
このスレには3つ問題があるから住民は良く認識する事
1.地震等の災害とイラン戦争の影響をごっちゃに捉えている。分けて考えよう。
必要な準備が違い過ぎるし、ぶっちゃけ
イラン戦争の事に備えるのは青天井過ぎる。逆に精神病むから程々にする事。
仮に備えても1ヶ月分もあれば充分。
2.水はイラン戦争の問題では止まらない。
ライフラインは最優先で維持される。
地震で水道が止まる事に備えるならば
1週間程度の水をペットボトルで備えよう。
それ以上の被害であればその土地に居るより他の土地に避難した方が良い。
3.田舎に移住したりウズラを育てたり
仕事ある身でそんな事出来ないでしょ。
夢から覚めなさい。年金少なくてどうやって食って行くかを考えてるような雰囲気しか感じないぞ。
以上
>>931 情弱のメンヘラさん夜中にもレスしてたな
それならいつオイルショックとか食糧危機来るのか論理的にレスしてみて
できるならだけど
>>955 このスレはほとんど読んでないけど、飲料水不足まで煽ってたのかw
>>935 町のホームページ見たらあったわサンクス
少なくとも水道わ今年いっぱいわ維持されるとわ思うぬ
電気の来てる間だわまず止まるコトわ考えにくいし もし電気が止まっても非常用電源が稼働するぬ
>>956 何が目的でこのスレに執着してるんだ?
情弱の集まりだと思うなら相手にせず見なければいいじゃないか?
賢い俺がお前らを先導してやるとでも言いたいのか?
余計なお世話だそんなの
>>957 イラン問題と地震を同時に煽ってるから
水道ガーとか言い出すわけで
多分意図的にやってるから悪質なんよな
>>959 原発が動いてる限り流石に水道は止まらんよ
>>961 ギャグならいいけど本気で書いてるなら病院行ったほうがいいよな
水道は最優先で維持される
まともな政府なら…ね
一方で能登の過疎自治体では上水道復旧断念したとこもあるし、末端の切り捨ては起こり得る
>>955 何か良心的に見せかけた壺っぽいな
エネルギー不足で水が足りなくならないとはどんな理屈からだろう水道局のエネルギーはどうする?水道局職員が出勤するエネルギーはどうする
仮に万が一原油が供給されなくなったら
物流は死ぬけど水道は死なないよ。
電気は原発である程度作られる
>>960 何回も書いてるけど、自然災害のプレッパーズって知ってる?
>>959 水が止まる事態は水道管修理出来なくなり起こると思われる
塩ビ管が無いからね
まぁ今年は起きないのはそう
でもそれは食料も同じ
缶詰やパスタ備蓄してるのは来年以降対策だからな
水道は止めたらビル工場家庭医療全部死ぬから止められない
資材不足からの修理ができないはあり得る
ここがヤバいのは、ギャグレベルの飲料水不足にすら過剰反応すること
>>965 あれは震災による管路の破断だから状況が全然違う
人が戻ってこない地域に水道管を引き直しても大赤字になるからな
>>965 地震では水道は止まるって書いてあるだろ
文書も読めんのかよ?
地震が来て1週間給水車が来ない状況なら他の土地に避難しろって言ってんの
ブーイモ毎日湧いてたくせにこのスレはほとんど読んでないは草
>>966 水道局員は水道局の近くに住んでるだろ常考
>>971 電気も同じ理由なんだよね
補修が出来ないから壊れたら止まる
備蓄アンチが業者ってコトは…
嫌儲に備蓄アンチはいなかったってコト…!?
>>928 間違いなくヤクザがそこでボトルに詰めて水を売り出すぞ
水ペットボトルなんてローリングストックの究極だろ
大ボトルで買って普段から小ボトルに詰め替えて持ち歩けば節約にもなる
>>876 >>889 水質検査は飲料OKだったんだけど
水汲みを数日放置すると水が濁るが気になってね。
実は蒸留器も持ってる。
https://i.imgur.com/Yl4hac5.jpeg でもよく考えたらいちいち燃料使って沸かしてらんないし、
こんな大がかりな装置要らんかった。
世界が平和になったら酒類販売でもしようかしら
>>947 乱取りとか言って
レイプと強盗やりまくってたからな
そのせいか知らんが
キリスト教化が起こる前は処女信仰がなかった
もう少しマシな対応が期待できる政府に一刻も早く代わってもらわないとマジでやばいと思う
>>931 LNGは買い負けや米国やオーストラリアの売り惜しみも入ってるだろうな
危機時に外国に何てボッタ価格以外で売らんて
>>984 もうタイムリミットは過ぎたから変わっても無理
4月時点ならなんとかなった
>>968 知ってるけどそれが何?
何が言いたいの?
水道に関しては上より下水道の懸念もあるな
下水処理にごみ処理は重油
アメリカンオイルからは全然取れねえやつ
>>988 そうやってすぐ諦めるクセつけちゃったら壺の精神的奴隷だぞ
近くの新築の牛丼屋はどうにか先日完成していた
時間かかったっぽいけど内装も出来てそう
水か?
ペットボトル飲料をたくさん買っておけ
足りなくなったら諦めろ
>>825 うらやましい
近所のリカーショップはしごしたが、やまやの方がめぼしいものあったわ
所得低いエリアだからかなあ
>>832 コンソメ、中華スープ、ミックススパイスあたりだな
自分はアレンジ前提でハチ箱買いした
瓶詰めや缶より扱いやすいから
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 8時間 50分 46秒
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/ ▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。