【ネトウヨの理想国家】ロシア、全体主義回帰が止まらない 「戦争反対を口にするやつらは全員有罪」 [476729448]
https://news.yahoo.co.jp/articles/047ee278cdcdc301d3755fc6a2407a82268a3d8a ロシアの裁判所は24日、ソーシャルメディアへの投稿でウクライナ侵攻を批判した改革派野党ヤブロコのマキシム・クルグロフ副代表(39)に対し、拘禁7年の実刑判決を言い渡した。
元モスクワ市議会議員のクルグロフ副代表は昨年10月、ロシア軍に関する「虚偽情報」を流布した容疑で逮捕された。
問題とされたのは、クルグロフ副代表が2022年4月に行った2件の投稿。
1件はウクライナ侵攻で民間人が犠牲になっていることを非難する内容で、もう1件は、ロシア軍が撤退した後に虐殺された何百人もの民間人の遺体が見つかったウクライナの首都キーウ郊外のブチャにおけるロシア軍の行動を非難する内容だった。
独立系メディア「メディアゾナ」によると、クルグロフ副代表は公訴事実を否認し、自身の投稿は「事実関係の調査を求めたものにすぎない」と主張していた。
>>50 ロシアは経済制裁されてるから、
金があっても必要なものが買えない。
そのせいで、
ステルス戦闘機の製造も滞っているしな。
>>42 英語の「Leftists」を「左翼」と直訳することしかできない工作員
セルフ言葉狩りで自己洗脳していて草
>>101 民主化しても民族性は30年程度では変わらないということか
戦争反対とかわいらしい絵で描いただけで発狂する国民が居る島国があるらしい
回帰ってか戦争してたらどこもそんなになるような。
アメリカもそんな感じだったりしなかったか
「戦争」は状態を示す言葉であって、それに「反対」するってことは、
火事反対とか病気反対と同じで意味不明、そら「誰でもそうだわ」って感想しかない
「本当に戦争を防ぎたい」なら具体的行動で主張してくれ会話にすらならん「先制攻撃反対」とか「無抵抗主義賛成」とかな
まぁ知能が無いが為に1手先も読めないパヨクには理解不可能かwww
>>104 ステルス戦闘機があってもなくても戦況は変わらんでしょ
保有しているイスラエルアメリカにしたってイランに対して有効な打撃を与える事が出来なかったしな
>>101 ロシア人は農奴が90%だった
ロシアの春夏秋は短く、特に秋は共同体全員で長時間労働しないと冬が来てしまう
一日の損がとっても大きい その時期は朝の3時から夜の6時までみんなで働く
なので公共・共同体意識が今でもすごい強い
>>65 完全にジャップランドのバカウヨ狙いじゃんかよ。
殺すリストに入ったバカウヨの所に、
ヒットマンが行くのかな。
>>101 アラブはアフリカと同じく部族社会
実はイスラームよりも部族内の結束の方が堅い
ロシアは日本モデルの中央集権国家
>>110 民主主義の維持: アメリカは議会制民主主義と資本主義を基盤としており、フランクリン・ルーズベルト大統領の下でファシズムの拡大を阻止するべく参戦しました。社会運動の制限: 戦時中には国家総動員体制により、日系人の強制収容などの深刻な人権侵害や情報統制が行われました。これらは戦時の非常措置でしたが、アメリカ自体の政治体制がファシズムであったわけではありません。当時の社会事情: 1930年代の世界恐慌期にはアメリカ国内にもナチズムやファシズムに共鳴する極右団体が存在したのは事実ですが、主流派の政治体制ではありませんでした。
>>78 高市は極右軍国主義者=全体主義者だからな。
国民を抑圧する方向に行くのは当たり前。
すまんケンモメン
今のロシアってケンモメンが大嫌いな高市自民維新連立ジャパンにそっくりな気がするんだが
それでもウクライナよりマシなのか?
これが反米反西側を拗らせたプーアノンさんの理想国家です☺
日本の未来だな
反対している奴はスパイだから戦場送りにしろ
自分たちは安心安全ってか
バカウヨの発想だな
欧州連中が皆でロシアをずっといじめてるのだから
君主制や全体主義という形を使って結束しやすいんだよ
>>103 国家単体で安定的な運用を目指すのは容易ではない
世界全体で見ればアホ国家の存在もバランスの内側
民主主義が正しいという考え方も流行りでしかない
そこに考えが至らないことが現状の衰退の原因では
正しいことをしているのだから衰退するわけがない
そんな考えに今の人類は支配されているように思う
>>1 ウクライナが戦争反対政党に議員をとっくの昔に逮捕して投獄したことに触れない低学歴山上青葉予備軍バカウヨwww
>>104 イラン戦争中に対空ミサイル枯渇しているアメリカ見えない低学歴山上青葉予備軍バカウヨwww
コロナでこの空気感をケンモメンは否定しなかったもんな~
コロナの同調圧力空気なんなん?
ネトウヨ以外が作り出した空気wwwww
ッイ!!ホホイッ!!ッ! ホホイイイホホホ
イホ!イ!ホ!ホホッイホ!!ホッッイッホ
ホ!ホ!ホイ イッイホホッ!ホホ!イホイホ
ホイッ ッホ!!イ!!イホホッホ!イッ!イ
イホホホ!ホイッイ!ホッホ!ホ ホッホイホ
ホ!!ホホイ!ホ !ホ!!ッッホホイッッッ
ホイホ!!!ホ!!ッホ!イホ ホホホホッッ
ホ!ホイイホイイ!イ!ホイホホホッ !!ホ
!ホ ホイ!!!ッッイ!ッホホ!ホホイ!!
ホ!イホホイ!ホホホッホホホイホッホ!!
基本ケンモメンが嫌いな国ほどリベラルで暮らしやすいよな。
台湾とかさ。
リベラルが「ネトウヨと違う本物の右翼」とか言って持ち上げてる一水会はロシアの犬なんだけど
実質日本も同じ様になってきてないか?
ウヨクもサヨクもそれ以外の日本国民に何の意味も価値もないよな
お前等も気に入らないやつはすぐ叩くし似た者同士だよ
プーチン見てると損切りできる分トランプの方がまだマシだったのかと思えてくる
気合いと根性の精神論じゃ戦争には勝てないんすよw
ゴリゴリの反米左翼だけどロシアの侵略には絶対批判のシバレイが少数派だからな
反米左翼はロシア応援団だらけ
>>148 自己愛強い奴は大体そういうDD詭弁で誤魔化すよな
高市トランプは不支持と言うくせに
プーチン習近平は支持とかマジで意味わかんねぇんだわ
>>153 敵の大将は無能の方がいいだろ
でも味方の大将が疫病神だと困るっしょ
何も理解してねえんだな
大日本帝国って独裁者の楽園だったんだな
独裁国家みんな日帝化していく
やっぱ日帝ってゴミだわ
>>155 お前みたいなやつのおかげで無能な総理大統領が誕生すんだよね🤣
高市トランプありがとぉ〜w
ウクライナ叩いてるプーアノンケンモジジイ大量にいたよね
>>161 ロシア叩かない=プーアノンとか言ってる脳死のウク信なら大量にいたぞ
勝てるとか馬鹿みたいな事言いながらな
>>157 独裁者はいない
が、古代からその性質が何も変化していない
親ウクライナ系のYouTuberはまだ存在してるけど
ロシアが絶対に負けない理由とか大文字で書いてた親ロシア系のYouTuberは全滅したな
入金途絶えたからかな
独裁とかファシズム政権は滅びる運命
自由主義陣営には敵わない
ロシアへの悪口は大体ウクライナにも2割増しくらいで当てはまるんだよ
経済政策の成否で差がついたが元々同じ国だもん
>>122 トランプは高市は民主主義を庇護する様な人間ではないな。
どちらも、本来首相や大統領になるべき人間では無かった。
両国共に衆愚政治に堕しているし、それが愚行に繋がってる。
ロシアって人は野蛮で貧しく政治も最悪で命がゴミみたいな扱いなのに優れた芸術は生み出せるのなんなの
>>164 ロシアもウクライナもクソみてえな国だから、
潰し合うのを見物するのが正しい距離の取り方。
>>175 ポーランド人も電球回すのに何人も必要な馬鹿扱いな割には芸術家多いもんね
ロシア人自体は悪くないよ
侵略をやってる政権と支持してる国民が悪い
日本てロシアや中国と似てて
結局は社会主義エリアの国なんだなと
>>167 現実で親露増えたから必要なくなった
若い世代も英その他言語より露語を多くが学んでいるという
>>174 そういうのはネトウヨみたいな下層賎民の話だし、
そうでない奴の方が多い。
あとどんな国にも芸術家を志す奴はいる。
一方、ウクライナ応援団は高齢男性メインなので未来がないです
>>140 心配しなくても、いずれ中国の属国になるよ。
それが小国の生きる術だからな。
>>183 志すのと成功するのは違うやん
ロシアがクラシック音楽やバレエで特別な存在感があるのは厳然たる事実やろ
KGB出身の元スパイのプーチンらしくスパイ組織大好きで
プーチン独裁の元で一度は解体されたKGB後継の組織が復活してスパイ網を構築したが
結局独裁と粛清祭りの末にプーに都合の悪い意見を上げる者は誰もいなくなり
敵国の正確な情報を非合法的に入手して伝えるという理念すら朽ち果てて
「ウクライナなんて数日あれば陥落しますよw」って報告を鵜呑みにしたプーが軍事侵攻に踏み切った結果が今の惨状だからな
だからと言って誤った情報上げた元凶たるKGBを徹底的に処分することは
自らが築いた権力基盤を否定することも同然だからできない
泥沼だな
>>132 今このスレで目の前で展開されてるのはプーアノンをネトウヨになすりつけ、お仲間の反米左翼のプーアノンを指弾できないパヨクだけど?
このレスをちゃんと読んで意味を理解できるかな?
>>157 欠陥のある憲法の元で軍が暴走した失敗国家。
>>183 ちなみに賎民ではないはずのゲルギエフはプーチンのマブダチでヨーロッパから追い出されたぞ
全体主義に賛同しているのは貧しくて無知な人だけではないやろ
>>186 資源も無いEUのバカは勝手に消耗してもらって
東アジアは狡猾に平和を続ければいい
>>189 残念ながらネトウヨにはプーチンシンパえらい多いんで!
しかも大体がロリコンアニオタ鉄オタ
反論してみろ!
>>192 中国との戦争はすぐそこに迫ってるぞ
白んぼの狙いは有色潰し!
本来は米露極右の手のひらの上でやる予定が、欧リベラルが邪魔して狂った
シオニストでさえ白極右の手先の一つに過ぎない
頭悪いなオマエ
反論してみろよ
>>153 どこにそんな奴がいるの?
高市やトランプは程度が低すぎて処置無し。
それに比べたら、習近平は多少まともってだけでしょ。
高市を正しく批判しているしな。
ちなみに、北朝鮮に金正恩も日本に対する評価は実に妥当だ。
誰が言ったかではなくて、なにを言ったかで判断してるんだよ。
低能バカウヨには理解出来ない話だろうけど。
>>157 大日本帝国は独裁者らしいトップはいなかった
ただ逆に言うと統制を取るトップ不在のまま耳障りの良い妥協案と言葉遊びだけが飛び交って
特に全体の流れに水を差すような批判、諫める意見などは完全に排除されたまま責任者不在の全体主義へと突っ込んだ結果がアレ
実刑判決ってマジかよ
完全に権威主義国家やんけ、知ってたけど
ウクライナとロシアなんも変わらんやん
>>194 死ぬのはド底辺のネトウヨであって俺は関係ない。
イギリスだとイスラム系に刺された白人が取り押さえられ、イスラム系に犯された女児が逮捕されるからな
どうということは無い
>>191 誰の為の全体主義かを考えば、それはおかしな話ではない。
>>201 底辺が中国に突撃してくれるとでも?真っ先に岸田石破にフラギングするだろ